ヘルメットしようぜ!高見盛関。

全てを“笑い”に変えられる彼が大好きです。以下引用

Takamisakari_2

●黒木町で高見盛関が一日署長

大相撲の高見盛関が7日、福岡県黒木町であった「第23回くろぎふるさと祭り」に参加、もちつきや小学生とのぶつかりげいこなどを楽しんだ。  

毎秋、九州場所を前に参加しているが、今年は初めて地元の黒木警察署から一日署長を委嘱された。まわし姿で白バイにまたがる高見盛関は終始上機嫌で、飲酒運転や振り込め詐欺の撲滅を訴えた。

ただ、黒木はこの1年、振り込め詐欺被害も飲酒運転摘発もゼロという平穏な町。女優の黒木瞳さんの出身地で美人が多いと評判のお土地柄でもある。今年33歳。なお独身、という高見盛関。後援者は「悪い人のことより、黒木で生涯の『いい人』捕まえたら」。

想定外の後援者の激しい“つっこみ”をかわすことはできたのでしょうか…。

|

スーツを着ても妖精。

この試合は生中継で見ていたのですが、

ピクシーのゴールは放送されなかったので見ることができませんでいました。

【head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off】

革靴でこれだけ山なりなボールを

ダイレクトでゴールへと放りこんだストイコビッチ“監督”。

入れた後にガッツポーズを決めているところも、

現役時代と変わらずチャーミングな男です。

|

まるで、妻が他の男とキスしてる気分だ。

遠くスコットランドで、日本が誇る左利きの名手は愛される存在になっていました。

以下引用抜粋。

Img_598588_60399290_0

●俊輔引退の花道をセルティックが用意する

エスパニョールMF中村俊輔(31)が昨季まで在籍したセルティックから、引退直前半年間のチーム復帰要請を受けていることが、27日に分かった。セルティック関係者によると、セルティックは6月に中村サイドからエスパニョール移籍決定の報告を受けた際に、将来の再獲得の意向を伝えたという。欧州チャンピオンズリーグ2年連続決勝トーナメント進出や、リーグ3連覇の功労者に対して、異例の要請で最大限の敬意を示した形だ。

クラブは05年にも、幼少時からセルティックのサポーターと公言していた、元マンチェスターUのMFロイ・キーンを、キャリア最後の1年間だけ獲得。引退の花道を準備したことがある。04年まで7季在籍し、リーグ戦通算175得点を挙げたスウェーデン代表FWラーションに対しても、中村と同様の再獲得オファーの可能性があるという。  

そんな伝説の選手たちと肩を並べるような驚きの申し出だが、中村の功績を高く評価する地元メディアは驚かない。セルティック取材歴30年超のロニー記者(スコットランド紙イブニングタイムス)は「長年の取材で多くの外国人選手を見てきたが、中村とラーションだけは特別。セルティックサポーターは、たとえ30年たっても、中村のことだけは忘れない」と言い切った。

同じ日本人が海外でここまで愛され、評価されるのは嬉しい話です。

スポーツ選手として味わえるシンプルな意味での幸せは、

世界を股にかけるフットボール“ビジネスマン”にして旅人の中田英寿よりも

中村選手の方が味わうことができているのかもしれません。

現地での別れを惜しむ声が集まっているサイトを翻訳している人がいました。

移籍を惜しんでくれるサポーターたちによる泣ける内容が満載です。

●中村俊輔スペイン移籍に別れを惜しむセルティックサポーターの声

Nakamura's transfer

|

カコイイマン⑤。“忠誠心溢れる人”。

「最後はお金でしょ」なんて思っていても

そんな本心を夢とか希望とか理想論で誤魔化している人と比べると、

彼の主張はとても気高いものに思えます。以下引用

Gattuso17

●ミランのガットゥーゾ「要請があれば給料カットにも喜んで協力する」 

イタリア代表のMFイバン・ジェンナーロ・ガットゥーゾは、自らが所属するミランも例外なく影響を受けている世界的な不況を前に、クラブからの要請があれば一時的な給料の引き下げにも応じる姿勢であることを示した。  

以前から慈善団体“フォルツァ・ラガッツィ”の活動に精力的に参加してきたガットゥーゾは、イタリア北部の都市サロンノで開かれた、彼の生まれ故郷であるイタリア南部カラブリア地方のスキアボネアにサッカースタジアムを建設する計画発表に出席した際に、以下のように述べた。

「現在世界が大変な不景気であることを考えれば、僕は給料を一時的に下げてもいいと思っている。もしクラブからの要請があれば、喜んで協力するつもりだ。この考えは、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長にもすでに伝えてある」

激しいプレースタイルからついた犬の唸り声=リンギオというニックネームは、

ピッチの上でのもの。

ピッチの外に出たガットゥーゾ選手は、誇り高き忠犬なのです。

忠義心のある男はイタリア国内の男性にも“色々な意味”で大人気だそうです。

【Gennaro Gattuso - new sex symbol 】

男に抱かれたい男…カコイイ!

| | トラックバック (0)

ロボコップというかロボタン。

死んだ祖母が「この力士はお気に入り」と、

紹介してくれたのがを初めてみたときでした。

あの!“気合い入れ”に釘付け…大好きです。以下引用

2008111900000037spnspothum000

●高見盛 土俵壊れてなんてこったい…

11月19日7時0分配信 スポーツニッポン

 大相撲九州場所10日目(18日・福岡国際センター)人気者の高見盛が、鶴竜を会心の寄り切りで撃破。勝ち越しに王手をかけるとともに、幕内残留を確定的にした。だが、勢い余ってもつれるように土俵下に落ちた際、鶴竜が右足で土俵を破壊。記念の通算400勝でもあったが、喜ぶどころかぼう然自失の白星となった。1敗の白鵬、雅山はともに勝ち、2敗は安馬、把瑠都の両関脇となった。

 大きな白星を手にしたというのに、高見盛の顔はこわばっていた。千両役者の快勝に館内は沸いたが、鶴竜とともに落ちた砂かぶりから見上げた土俵は破壊されていた。東西2つずつある、踏み俵を置いた土俵への上がり口。そのうち、西の1つの踏み俵の上部が幅30センチほど崩れ落ちたのだ。  

 ぼう然自失の高見盛は壊れた場所から土俵に上がり、寂しそうに勝ち名乗りを受けた。土俵は呼び出しらによって即座に修復されたが「気づいたら土俵が壊れていてパニックになった。こんなことは初めてだし、自分があそこまで壊れた現場に一枚かんだとは…」とバツが悪そうに話した。  

 鋭い立ち合いから右を差し込んだ高見盛は、左上手を引いて得意の体勢に持ち込んだ。迷わず前に出て寄り切ると、勢いあまって砂かぶりまで吹っ飛んだ。その際に、土俵際で粘った鶴竜の右足が土俵にひっかかった。そのまま転落した衝撃で土が滑落した。  本場所の土俵は約20トンの土を用意して造る。だが、九州場所は粘着力が弱いと言われる。「今年も造った日からヒビが入った」と関係者。昨年も175キロの豊響が倒れた際に土俵のへりを破壊したが、今年も“高見盛パワー”に無抵抗だった。  

 それでも、通算400勝で勝ち越しに王手。幕内残留も確定したとあって「まだ幕内で取れる」と感慨深げだ。今年から宿舎前の傾斜のきつい約100メートルの坂道で、徒歩と自転車で“坂路調教”をしている。「歩くだけでしんどいし、足腰にはいいかも」と効果を口にした高見盛は、帰り際に周囲から「クラッシャー!」と冷やかされ「悪くはない呼び名だ」と満足げに話した。戦闘意欲を呼び覚ませたクラッシャー・ロボが、混戦場所を面白くしてくれそうだ。

角界のロボコップ・高見盛関、さすがです!

Takamisakari

なにをやっても愛らしく見える彼は間違いなく人気者です。

男は彼のような愛され方を目指すべきです。ちょっと嘘。

【平成十九年大相撲春場所 高見盛】

【あの野郎】

【高見盛 インタビュー - Takamisakari Interview & Highlight】

| | トラックバック (0)

カコイイマン④。“すごいロボダンを踊る人”。

日曜日にTVで再放送していた番組で紹介されていたこの人!

最初に踊っている人はどうでもいいんだけど、

途中から出てくる下の画像の人が素敵でした。

David Elsewhereっていうらしい。

アップル、フォルクスワーゲン、ハイネケン…色々なCMにも出てたんだって。

ぜーんぜんしらなかったけど、ロボットダンサーには娘をあげてもいいよ!

カコイイ!

【break dance】

【iPod ad with David Elsewhere】

【Golf GTI - David Elsewhere】

【Heineken - David Elsewhere - Meet You There】

【David Elsewhere & PUMA】

| | トラックバック (0)

カコイイマン③。“赤きサムライだった人”。

第三回選手権は、トミスラフ・マリッチ選手です。

00011944b

この選手権は、サッカー選手に占領されそうな感じもするが、

やはり一番に思い出したのは彼でした。

“渋さ”という味付けで、ベッカム様よりカコイイ顔。

契約更新をしない旨を伝えられながらゴールを量産し、

タイトルを取った天皇杯。

トーナメントを勝ち進むほどに、解雇への日数が近付く。

そんな切ない2つの放物線が応援する人間の胸を打つ。

短い時間で結果を出した本人は残留を願ったにもかかわらず、

結局、たった半年の在籍期間で解雇。

悲劇性、もカコイイ男に欠かせない条件なのです。

【マリッチゴール集】

カコイイインタビュー↓

http://homepage2.nifty.com/hrvgo/report/maric.htm

違うチームのオファーを断る。

侍は2人の主を持たないのだ。カコイイ!

| | トラックバック (0)

カコイイマン②。“グラウンドの中心できもてぃ~!と叫ぶ人”。

明後日の半休申請が通り、なんだか気分も緩みがち。

ということでカコイイマン選手権に着手しました。

第二回には…ナイスインタビューのG.G.佐藤

Gg20080103

カブレラばりのアッパーなスウィングで、

今日も一発お願いしまっす。

【2007.07.12 西武vsロッテ GG佐藤インタビュー】

【GG佐藤きもてぃTシャツ披露インタビュー】

そもそも普通にジャポネなのにこの名前、カコイイ!!

| | トラックバック (0)

カコイイマン①。“笑いながら殴る人”。

世の中には、とてもカコイイ男がいるものです。

栄えある第一回受賞者は…。

Monkey_3

ジェイソン“メイヘム”ミラーに決定!

【Mayhem Miller's entrance at WFA.】

【JASON MAYHEM MILLER ENTRANCE】

【DREAM.3 Mayhem vs Shibata VTR】

「ワタシハ、アクマ!

ワタシハ、バケモノ!

ワタシハ、スーパースターニナル!」

カコイイ~!

| | トラックバック (0)