芸能・アイドル

ピロ末Pょうこ。

似てる…ときもある。以下引用

Ci100420150135

●“広末クリソツ芸人”おかもとまり、スッピン写真で火がついた!

大河ドラマ「龍馬伝」などで再びその演技が注目されている女優の広末涼子(29)。その広末人気にあやかったお笑い芸人・おかもとまり(20)が、“カワイすぎる芸人”として浮上してきた。  

新人ながら、写真集の発売記念イベントには、会場に400人を超えるファンが詰めかける人気のおかもと。 「この春、学校を卒業しました。太田プロの新社会人です」とヤル気マンマンだ。 「笑わせることは難しいけれども、やりがいがあると感じて」と、あこがれの太田光代さん(爆笑問題・太田光の妻)がタレント時代に所属していた太田プロに自ら売り込む。「事務所に履歴書を持っていったことが、20年生きてきて、大化の改新のような出来事」と笑うが、たいした度胸である。

事務所に入ったものの、「仕事がないし、ネタみせのために」とブログを開設。昨年11月、スッピン写真を載せたところ、「カワイすぎる」とネットから火が付き始めた。 なんと言っても“武器”は広末の顔マネ。話題が話題を呼び、テレビのバラエティーやお笑い番組から次々と声がかかるようになった。「物真似のレパートリーは鳥居みゆきさん、スザンヌさん、松野明美さん…」とおかもと。「真似できるタレントは小粒でも、特徴の強いメンバーを選ぶあたり、才能を秘めている」と、あるお笑い番組の制作関係者が分析する。  

初の写真集「グレーゾーン」(学研パブリッシング)を今月1日に発売。グアムでのオールロケで、156センチ、B80・W58・H84のスレンダーボディーの露出を限界ギリギリまで挑戦した。写真集と同時収録したDVD「からふる」(竹書房)も23日にリリース。物真似などお笑い芸を封印、グラビアアイドル顔負けの“萌える”映像に仕上がっている。  

メディアで活躍している、ピンの女性お笑い芸人といえば、友近(36)や青木さやか(37)、にしおかすみこ(35)が思い浮かぶ。ただ、アイドル系となると、落語ができるアイドル“落ドル”の田代沙織(25)ぐらい。  

番組の制作費が削られる一方のテレビ局では、おかもとのフレッシュさとキャリアの浅さによるギャラの安さに注目。「ルックスを生かして子供番組のお姉さんや、物真似を駆使して、昼の帯番組のリポーターにイケるかも」(民放関係者)という注目株だ。(演芸評論家・高山和久)  DVD発売を記念して、5月8日午後4時から、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館でトークショーと握手会を開く。

この人、前にも話題になっていたようです。スザンヌのモノマネ上手ですね。

Efc3ae18

●スピードネーター ブログのすっぴん写真が広末そっくりと話題の女芸人、おかもとまり

【TV 2009 03 太田プロLive!おかもとまり 】

|

モンスター。

トバしたブログ“だけ”が話題の元アイドル。その続報です。以下引用抜粋。

Kosakayuka

●小阪由佳がライブで暴露「熊田曜子は全身整形!!」 引退後初イベントレポ!!

「あ......ありのまま 今 起こった事を話すぜ! そこにいたのは、アイドルじゃねえ、ただの豚だ......」  『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)のポルナレフなら、そうつぶやきそうな、非常事態に遭遇した。  身長168cm、バスト88cm、ウエスト58cm、ヒップ84cmという恵まれたスタイルで、2004年の「ミスマガジン」に選ばれ、連続ドラマ「アキハバラ@DEEP」(TBS系)には、主役級で出演するなど人気を集めたアイドル・小阪由佳。2009年3月を最後にブログの更新が滞り、所属事務所のA-PLUSから情報が削除され、事実上芸能界を引退していた彼女が、11月に個人ブログを開設。かつての美貌は消え失せ、体重がかなり増加したであろう姿を公開し、一大センセーションを巻き起こした。  そんな小阪が、2月11日に東京・吉祥寺のライブハウス「SHUFFLE」で行われたイベントに出演。引退後初となる彼女のイベントに、こっそりと潜入してきた。

恐ろしい変化を遂げています。

口から吐き出される“毒”と肥大化する身体…完全に…。

Ci100212140159

http://www.youtube.com/watch?v=FioUNgzTxmQ

http://www.youtube.com/watch?v=7T86CmAw9hU&feature=channel

|

ヒットエンドラーン。

この画像がベストですね。他はいつも通りですが。

“取り憑かれ”なければいいのに…以下引用

Ci100201101553

●この美女は誰だ? 女芸人がグラドルに!

この美女は誰だ? 1日から放送されるフマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のCMで、ある女芸人がグラビアモデルに大変身した。  

普段は取り憑かれたような芸風で人気の彼女。撮影では、ミニスカワンピースに身を包んで、すっかりグラドルに。あなたは誰だか分かりますか? 正体は15日から放送される後編で。

|

美男薄命。

ある世代に強烈な印象を与えた名画「イージー・ライダー」も、

いつの間にか好々爺になっていました。

Ci100113134143

●余命わずかであることが判明 『イージー・ライダー』のデニス・ホッパー、がんが骨に転移

アメリカのナショナル・インクワイアラー紙によると、去年の10月に前立腺がんであることを報告したデニス・ホッパーが、現在はがんが骨にまで転移したため、治療の施しようがなく、余命が短いと医者から宣告されたことを、友人に伝えていたことがわかった。  

『理由なき反抗』『イージー・ライダー』『地獄の黙示録』『ブルー・ベルベット』などの数多くの有名作品に出演してきた名優デニス・ホッパーは、去年テレビドラマの「クラッシュ」(原題)の撮影を撮り終えてから、急に体の調子が悪くなり、ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターに、クリスマス前から入院していた。前立腺がんと判明してからは、南カリフォルニア大学の特別なプログラムを通じて治療を受けていた。  

現在デニスは、自らが撮った写真を本にした「デニス・ホッパー・アンド・ニュー・ハリウッド」を編集し、今年の4月発売を楽しみにしているそうである。彼は、最後まで俳優としての軌跡を残していくつもりのようだ。

Ci100113134724

右、ですよね?

Ci100113134924

やっぱり男前です。

ぼくにとっては「アヒルちゃーん」ですが。

【Dennis Hopper Tsumura Commercial】

|

バンコックデンジャラス。

自殺と言われていた“スネーク・チャーマー”ビルが、

今度はオナニー中の事故死を報じられています。以下引用

P250375caradine

●『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か

【6月5日 AFP】(一部更新)米俳優デヴィッド・キャラダイン(David Carradine)さん(72)が4日、タイ・バンコク(Bangkok)のホテルで死亡しているのが発見された事件で、地元警察当局は5日、キャラダインさんは自殺ではなく、自慰行為の最中に誤って死亡した可能性があるとの見解を示した。  

警察によると、遺体には首と性器にそれぞれロープが巻きつけられており、2本のロープは結び合わされてクローゼットの中に吊るされた状態だった。  

警察幹部は報道陣に対し、「あのような状況では、自殺とは考えられない。自慰行為の最中に(誤って)亡くなったのではないか」と述べた。  

タイ司法省に協力している法医学専門家も、AFPの取材に対し、「自殺や他殺ではない。自慰中の事故とみられる」との見方を語った。  

キャラダインさんは映画『Stretch』の撮影のためバンコクのホテルに滞在していた。ホテルの室内係が遺体を発見した時、部屋には内側からかぎがかかっていた。また、遺体には争った形跡はなく、防犯カメラにも部屋を出入りする人物は映っていなかった。  

警察が映画関係者から聴取したところによると、キャラダインさんは「当日、朝から晩までビールを飲んでいた」という。警察は、在タイ米国大使館を通して、キャラダインさんの妻の聴取を要請しているという。

Wiki上では他殺説も浮上していますが、

性器にロープが本当であれば、かなりの猟奇的な犯人か、

熱いバンコクの夜を共にした売春婦がいたのではないでしょうか。

まぁどっちでもいいですけど。

そういえば「切るビル」というとんでもないゲームがかつてリクナビにありました。

Ci090608112446

出動!第一カッター興業

コンクリートを“斬る”のが専門の企業第一カッター興業のコンテンツ。

ビルや橋を斬りまくる女の子が素敵なこのサイトですが、

リクナビのエントリーページから遊べたというのが恐ろしいところです。

当時応募者は増加したのでしょうか。

| | トラックバック (0)

話題の47歳。

朝のTV番組でこの女性の話題を初めて知ったのですが、

世界的に注目を集めていたんですね。以下引用抜粋。

●YouTubeで話題のスーザン・ボイルさん、決勝進出へ--英オーディション番組

これだけ全世界に自分自身をさらけ出した彼女が、出だしの音程を外したからといって今さら誰も驚きはしないだろう。

 YouTubeのおかげで一躍世界の注目の的となったSusan Boyleさんが、とても背負いきれないほどの期待を一身に浴びて英国のオーディション番組「Britain's Got Talent」における2度目のステージに登場した。

【HD/HQ Susan Boyle - Memory from Cats

- Britains Got Talent 2009 Semi Final Show 1 Season 3 】

番組のオープニングから字幕付きで見ていると

歌以外にも彼女の人柄が人気を集めているのが伝わってきます。

感動しすぎてしまったのでしょうか、

コメント欄とかに「容姿でもない。年齢でもない」

とか言ってる人はどうかと思いますが。余計なお世話ですよね。

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

| | トラックバック (0)

八戸から世界へ。

八戸の有名人は世界に誇る美人政治家になりそうです。以下引用抜粋。

Hujikwayuri

●藤川ゆり市議“美しい女性政治家”世界4位!

“美人すぎる市議”と話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)が、スペイン紙のホームページで開催中の「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票に日本からただ1人ノミネートされ、1日現在、65人中4位に付けている。ここにきて順位を上げており、今後の追い込みに期待大。世界の名だたる美人議員を相手に、野球のWBCに続き日本代表が頂点に立つ!?

投票はスペイン紙「20ミヌートス(20minutos)」で行われており、同紙が独断と偏見で選んだ世界30カ国、計65人の「美人政治家」が対象だ。  現在、約7万票を集め独走しているのは、美人の産地として知られる南米ペルーの最年少国会議員、ルチアナ・レオンさん(30)。地元では「天使の笑顔」を持つと形容されているという。  

約5万票で2位につけているのはブラジルの国会議員、マニュエラ・ダビラさん(27)。同国で最年少で国会議員になった経歴の持ち主だ。 3位は、1997年のミス・イタリアコンテストでは6位になった同国のマーラ・カルファーニャ機会均等政策担当相(33)。そして、このミスコン入賞者に約3000票差、4万7000票余りを獲得し4位となっているのが藤川市議。同紙のホームページの写真では、ストローをかじり、ほほえんでおり、さわやかな印象。この“キラースマイル”が世界中で認められたようだ。

世界の名だたる美人議員の方をまとめた記事がありましたので拝借。

1238626365

ディレクターの目線blog 藤川ゆり“美しい女性議員”世界第4位!

1~5位はさすがに皆さん上位にランクインするだけありますね。

日本代表藤川ゆり“選手”どうせなら1位になってしまいましょう!

>ヒラリー・クリントン米国務長官(61)も最高齢ながら、熟女の魅力?で46位と健闘している。

…ヒラリーもがんばってー…。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

ブログは災いのもと。

キムタクと共演したらそりゃあ書きたくなっちゃいますよね。以下引用

●次のキムタク主演ドラマは「ミスターブレイン」、共演者がブログで暴露。

昨年5月からフジテレビ系で放送された「CHANGE」で総理大臣役を演じて以来、連続ドラマから遠ざかっている木村拓哉。今月中旬あたりから「週刊女性」や日刊ゲンダイが新しいドラマについての噂を伝えるなど、正式発表前にも関わらず、徐々に次の主演ドラマの全容が明らかになってきている。現在のところ「TBS系の土曜20時枠」「放送開始は5月半ばか下旬から」ということはほぼ確定していると見られているが、そうした中、このドラマに出演する演劇集団「笹倉組」所属の俳優・酒居明弘が、ブログでドラマの詳細な情報を明かしてしまった。

酒居明弘のブログでは「ブログに書いて良いのかな~!なんて思っていましたが」と、一応は情報の公開に慎重だったものの、「ネットで調べたらもう発表されてるので大丈夫みたいです」とコメント。どうやら先行する噂話を正式発表されたものと勘違いして公開してしまったようだ。

ブログによると、ドラマのタイトルは「ミスターブレイン」で、木村拓哉以外の出演者として市川海老蔵、香川照之、水嶋ヒロの名を挙げている。酒居明弘は市川海老蔵と絡むやくざの幹部役で出演しているそうだ。ちなみに、同作は毎回ゲストを招くスタイルの一話完結モノと見られており、名前の挙がっている出演者がレギュラーなのか、ゲストなのかは定かではない。

先日のゲンダイの記事では、「『華麗なる一族』のスタッフ」「古畑+ガリレオのテイスト」「木村拓哉は科学者役」「今秋には映画化」「綾瀬はるかや中居正広を除くSMAPの面々が友情出演」と伝えられた「ミスターブレイン」。過去の出演作品はいずれも高視聴率を記録している“視聴率男”の木村拓哉だけに、視聴率低迷に苦しむTBS系土曜20時枠の救世主となるのか、注目しておきたいところだ。

酒居明弘のブログは“やはり”更新停止になっていました。

上記の記事も当然削除済みで閑散とした状態に。

…酒井明弘さんの芸能界人生が心配です。

守秘義務とかが絡む人間はブログの取り扱いに注意しないといけませんね。

とはいえこういうミスが芸能人ブログの総本山アメブロで多発しないのは、

管理サイドがしっかりチェックしているということなのでしょうか。

酒居明弘のブログ

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

miss of miss。

king of kingsならぬミスオブミスキャンパスは東大卒の才色兼備です。以下引用

●可愛いと大評判!NHKの超大型新人女子アナの小正裕佳子が大人気!

今年4月にNHKに入社予定の女子アナが可愛いと評判になっている。 超大型新人女子アナと話題になっているのは、NHKに入社が内定している小正裕佳子さん。

ミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いた、話題の小正裕佳子さんは2003年にミス東大に輝き、さらにミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いた。

ミス東大出身の女子アナと言えば日本テレビの山本舞衣子、TBSの岡村仁美、NHKの膳場貴子らがいる。 早くも人気が沸騰している小正裕佳子だが、すごいのはルックスだけではない。兵庫県の神戸女学院を卒業後、東大の理科II類に合格。さらに東大大学院に進学し、この春医学系研究科の修士課程を修了している、まさに才色兼備を絵に描いたような女性だ。

気になる評判を聞いてみても「小正さんは知性や美貌を鼻にかけて気取るタイプではありません。大学時代はユニクロのフリースを着て通学し、年上の彼氏もいました。趣味はバスケットボールと阪神タイガースの応援。普段の会話はコテコテの関西弁です。どちらかといえば、庶民的な女性です」(関係者) 将来の夢は「医療問題を解決できるような政治家」だという小正裕佳子さん。今後の活躍に注目だ。(ゲンダイ 他)

フジテレビではなくNHKを選ぶあたりが「一味違うんです」ってところでしょうか。

>年上の彼氏もいました。

これって庶民的な女性の要素なんですかね。

ちなみに2003年度のミスオブキャンパス候補者がまだ見られるのですが

05

…圧倒的です。審査もさぞやスムーズだったことでしょう。

撮影のレベルも1人だけ気合入り過ぎている気もしますけど。

2003年度 ミスオブミス候補者一覧

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

モノマネ封鎖できません。

織田裕二が“器の小さな男”というイメージを獲得。

41qvakklkpl

正義は…どちらか。以下引用

●織田裕二のモノマネ禁止令「キターー!!」 - 2008.11.27 11:02

「キターー!!」という織田裕二のモノマネでお馴染みの山本高広がピンチらしい。織田裕二の所属事務所から民放各局に「物真似を企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」との通達があったからだ。事実上のモノマネ禁止宣告と受け取れる。

「織田裕二 何を勘違いしているんだ!」というのは、『琉球ING』のブロガー。真似されるのも人気のうちなのに、山本よりもむしろ織田自身が「自らのイメージを壊したようなものだ」と批判している。「織田が嫌いになりそう」というのは、『戦車兵のきまぐれ雑記』のブロガー。山本がテレビに出なくなったら「ドラマも見ないし映画も見ない」と心に決めたようだ。一方、「織田ネタ」を封印された山本が苦戦している様子に「一つのネタだけで食べていこうというのがそもそもの間違い」と苦言を呈するブロガー(適当なニュース)もいる。

以前から「笑えない」と発言するなど、織田本人が山本のモノマネを快く思っていないことは明白だった。にもかかわらず、山本がなかなか新たなヒットネタを創り出せなかったことは事実。織田ばかりを責められないという声も聞こえてきそうだ。お笑い番組が目白押しの年末年始を山本がどう乗り切るのか。できればチャンスに変えて起死回生を見せてほしい。 (はち)

【【笑】山本高広】

山本高広は他のモノマネも面白いと思うけど、やっぱこれが面白いです。

と、フィリピンではモノマネ禁止の法律があるみたいですね。以下引用

●2008年04月05日 ものまね禁止法案

「ものまね禁止」法案やて。喋りかたやとか言い回しを、その人をおとしめるような形でまねた場合200-6,000ペソ(500-15,000円)の罰金または最高6年の禁固刑やねんて。 普通、モノマネ芸っちぅたら誇張するよってに、場合によったら罪に問われるかもしれへんわなぁ。コロッケをはじめとして、昨今のモノマネは笑わせるんが目的やよってに、朝日新聞が見出しに「コロッケさんピンチ?」と書くんも分かるわ。本人とモノマネ芸人とのあいだでの紛争が一部で起こっとぉけど、この法律ができたら、フィリピンではアウトやな。片岡鶴太郎の師匠の片岡鶴八の芸や江戸家猫八・小猫の芸やったら問題ないやろけどな。 「フィリピンでは少数派のイスラム教徒や少数民族に対する差別をなくすことが目的」やとゆぅことやけど、法律っちぅもんは、できたときから独り歩きするからなぁ。懸念の声が上がるんも、もっともなことやで。 モノマネ芸人のみなさん、日本でよかったなぁ。

Blog 偏見万化

| | トラックバック (0)