映画・テレビ

トラクターファイト。

アジアの“感性”はとても濃厚なんです。

【Tractor-fight from "Alluda Majaka" 】

インドの映画だそうです。

欧米の影響を受けすぎている日本に比べ、強烈な“個”を感じます。

|

バンドブーム。

「ソラニン」に対抗してこちらも映画化されるんですね。以下引用

Beck_poster_800

●「BECK」主題歌はレッチリ&オアシス豪華2本立て

ハロルド作石の大ヒット音楽漫画を堤幸彦監督が映画化する「BECK」の主題歌が、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Around The World」とオアシスの「Don’t Lock Back In Anger」に決定したことが分かった。水嶋ヒロや佐藤健ら主要キャストが出席した製作報告会見で発表されたもの。米英を代表する人気アーティスト2組が、国境を越えて日本映画でタッグを組むのは初めてのことだ。 「BECK」最新映像が満を持してお披露  “レッチリ”の「Around The World」はオープニングテーマ、オアシスの「Don’t Lock Back In Anger」はエンディングテーマとして同作を盛り上げる。1999年に発表されたレッチリの同曲は、オープニングを飾るにふさわしいアップテンポな楽曲。一方のオアシスの「Don’t Lock Back In Anger」は、95年に発表され1800万枚を売り上げたアルバム「What’s The Story Morning Glory?」に収録。同バンドのコンサートのハイライトで必ず歌われる、最も人気の高い楽曲として知られている。  これまでに、レッチリは「デスノート」(06)に「ダニー・カリフォルニア」、「デスノート the Last name」(06)に「スノー」を楽曲提供している。オアシスは、「シュガー&スパイス 風味絶佳」(06)に「Lyla」、「K-20/怪人二十面相・伝」に「ショック・オブ・ザ・ライトニング」を提供しており、邦画主題歌は3度目。また、「Falling Down」がTVアニメ「東のエデン」の主題歌にもなっている。  「BECK」は松竹配給で、9月4日から全国で公開。

漫画は超つまんなかったので、映画もつまんないと思います。

“千葉クン”はカッコいいのですが、配役がちょっと…。

【『BECK』特別映像】

ハロルド作石の作品はやっぱり“ゴリラーマン”&“バカイチ”が好きです。

090223sakuishi02

●第11回 ハロルド作石氏(マンガ家)ハロルド作石氏 仕事も人生も、常にこれからが勝負だ

|

“タラちゃん”が選ぶ2009年ベストムービー。

意外な結果、と思う人は多いのではないでしょうか。以下引用

A000148800

●クエンティン・タランティーノ監督が選ぶ2009年の映画トップ8

クエンティン・タランティーノ監督が、米ハリウッド・レポーター誌のインタビューに答えて、2009年に公開された映画のなかからトップ8を選び出した。

タランティーノ監督は、大きな期待を寄せているが現時点でまだ見ていない映画として「アバター」「ラブリーボーン」「インビクタス/負けざる者たち」を挙げ、したがってリストとしては完璧ではないと前置きをしたうえで、1位から8位までをすらすらと列挙。それが以下の8本だ。

なお、同じく今年公開されたタランティーノ監督の「イングロリアス・バスターズ」も、ゴールデングローブ賞の作品賞と監督賞を含む4部門、放送映画批評家協会賞では最多10部門にノミネートされるなど、高評価を獲得している。 タランティーノ監督が選ぶ2009年映画トップ8は以下の通り。

1位 「スター・トレック」(J・J・エイブラムス監督)

2位 「スペル」(サム・ライミ監督)

3位 「ファニー・ピープル(原題)」(ジャド・アパトー監督)

4位 「マイレージ、マイライフ」(ジェイソン・ライトマン監督)

5位 「チョコレート・ファイター」(プラッチャヤー・ピンゲーオ監督)

6位 「オブザーブ・アンド・レポート」(ジョディ・ヒル監督)

7位 「プレシャス」(リー・ダニエルズ監督)

8位 「アン・エデュケーション(原題)」(ロネ・シェルフィグ監督)

【映画『STAR・TREK』2009ロードショー】

いったい何本の映画を彼は1年間で観たんでしょう。

1位の選定は“あえて”なのでしょうかね。

このランキングからは、

彼の映画好きという事実と偏屈者ぶりが感じられる気がします。

|

タランティーノの一番。

ロッテリアに続きタランティーノもキャッシュバックだそうです。以下引用

Ci091105164358

●ブラピ映画、面白くなかったら返金!

米俳優のブラッド・ピット(45)と、「キル・ビル」で知られるクエンティン・タランティーノ監督(46)が4日、都内で米映画「イングロリアス・バスターズ」(20日公開)の来日会見を行った。  第二次大戦下のナチス討伐部隊の活躍を描く物語。公開後4日間、おもしろくないことを理由に1時間以内に退場した人にチケット代を返金するキャンペーンを行うが、監督は「出るヤツは勝手に出ればいい」と作品の出来に自信満々。 一方、先月24日にバイクで転倒事故を起こしたブラピは、「けがはないけど、自尊心が傷ついたよ。パパラッチから逃げようとしてコケちゃって。いいネタになっちゃった」と笑わせた。

「イングロリアス・バスターズ」はタランティーノの作品で、

「パルプ・フィクション」を抜いて最も興行成績の良かった作品になったそうです。

「キル・ビル」的な“痛そう”な描写が多いんでしょうね…そこだけが苦手です。

「・」を挟むタイトルが多いですね。

【「イングロリアス・バスターズ 」特報 11/20(金)、全国ロードショー】

●イングロリアス・バスターズ公式サイト

|

『あるいは裏切りという名の犬』

45

ASローマの“王子様”フランチェスコ・トッティそっくりの、

ブノワ・マジメル主演「裏切りの闇で眠れ」シリーズ的な作品だと思って借りてみたら…。

クライムムービーというよりも完全に復讐の悲哀のお話でした。

スッキリした終わり方ではもちろんありませんが、

この手のハードボイルド、ノワール的なタイトルに自分は“とても”弱いのです。

煙草をすいまくる主人公、下衆な登場人物、酒、気障なセリフ、

こういったものにグッと来る人はそれなりに楽しめるのではないでしょうか。

だまし合いやトリックがちりばめられた

「裏切りの闇で眠れ」の方が個人的には楽しめましたが。

主人公はダニエル・オートゥイユ。

彼の出演作では「メルシィ!人生」が好きです。

こちらはコメディですが、万人が幸せに楽しめる映画だと思います。

●あるいは裏切りという名の犬

Ci091102131728

●裏切りの闇で眠れ

20083_uragirinoyami

●メルシィ!人生

Mercilavie1

|

LAST/LOST.

まだ続いていたんですね。以下引用

2289

●真田広之が「LOST」最終シーズンに出演

「ラストサムライ」「ラッシュアワー3」などハリウッド映画でも活躍する、日本を代表する俳優、真田広之がアメリカの人気ドラマ「LOST」に出演することが明らかになった。

米EW.comが報じた内容によると、真田が来年1月にABCネットワークで放送される「LOST」シーズン6に出演することが決定。詳細は明らかにされていないが、重要な鍵を握るキャラクターを演じるという。 「LOST」はシーズン6がファイナルとなっており、真田の他にも「デッドウッド」のジョン・ホークスら人気俳優たちがキャスティングされている。また、すでに降板しているエミリー・デ・レイビンやイアン・サマーホルダーのカムバックも決定しており、大きな注目を集めている。

サニー千葉こと、千葉真一が立ち上げたジャパンアクションクラブで演劇を学んだ真田は、舞台や映画、テレビドラマなど幅広い分野で活躍する実力派俳優。ハリウッドでは映画「ラストサムライ」での演技が高く評価され、日本を代表する俳優として認知されるようになった。

同時並行でいくつものシリーズが生まれている海外ドラマ。

まずは1つの話を完結させてほしい…と思ってしまうのは今風ではないのでしょうね。

|

同時制作キャンペーン。

「ダークナイト」はいい映画でしたね。以下引用抜粋。

●ロビン・フッド映画ブーム到来か?『ダークナイト』のプロデューサーが企画

大ヒット映画『ダークナイト』『300 <スリーハンドレッド>』のプロデューサーの二人、チャールズ・ローヴェンとジャンニ・ヌナリがロビン・フッド映画を企画していることが明らかになった。

監督を務めるニコライは、これまでにソニーのBRAVIA〈ブラビア〉、コカコーラ、シェル石油などのCMを手掛けており、最近ではバークレー銀行のCMを手掛け世界的金融危機を見事に映像化したと高い評価を受けている。

本作のほかにもロビン・フッド映画は製作されており、リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演でロビン・フッドの伝説が映像化されることが決まっている。

近未来的なロビン・フッド…映像はカッコよくなりそうです。

【Barclays : Fake.】

今まで通りの世界観を持ったロビン・フッドの製作はリドリー・スコットの下、

行われているそうですし“示し合わせた”ような感じで、

まるでそういったキャンペーンのようですね。

海外ではTVシリーズも好調のようですし、

今後ロビン・フッドを目にする機会が増えそうです。

Ci090813190212

ROBIN HOOD SHOW DOWN

改めて原作も大勢の子どもたちに読まれると良いと思います。

|

俺たちの仕事は人を憎むことだ。

止められない読書のさなか、ものすごい時間のNHKで番宣していました。

Ci090611104929

「リミット-刑事の現場2-」

引き続き主人公は森山未来。先輩刑事役が寺尾聰→武田鉄矢に変更。

予告編で既に面白かったです。楽しみです。

| | トラックバック (0)

2日にして4000万円を手に入れる方法。

スラムドッグと呼ばれる貧困街育ちの少年。

無学で無教養なスラムドッグが難問に答え続けられたその理由は、

“生き抜いてきた”日常の中にありました。

Ci090427105616

スラムドッグ$ミリオネア

「トレインスポッティング」ダニー・ボイル&「フル・モンティ」サイモン・ビューフォイ、

質の高いスタイリッシュな映像としっかりした脚本は

2時間という時間をまったく感じさせない出来栄えでした。

映画は映画だ」以降、映画運が上がってきている気がして嬉しくなりました。

【映画『スラムドッグ$ミリオネア』Slumdog Millionaire - Trailer】

と、ヒロイン役の幼少期を演じた少女にこんな話があったようです

早速こういう話が出てくるあたり、インドの持つダークサイドの根の深さを感じます。

●再送:「スラムドッグ$ミリオネア」子役の人身売買、警察が捜査

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

映画は映画だ。

タイトルからして既に期待感は十分ですが…期待を裏切らぬ面白さでした。

164120714653409448

「映画は映画だ」公式サイト

ソ・ジソブとカン・ジファン、いずれも知りませんでしたが、

劇場を埋め尽くす女性たちの熱気と人数からも彼らの人気が伺えます。

黒いスーツに身を固めたソ・ジソブはかなりイケてます。

200807170010000view

【『映画は映画だ』予告編】

映画が始まるまでは、

劇場内の男性比率の少なさに気まずさを感じるかもしれませんが、

そんなのがどこかへ飛んでいってしまうほど充実した映画だと思います。

Oldboy

518g0r1mxl

振り返ってみると、

オールド・ボーイ」も面白かったですし「ほえる犬は噛まない」も好きでした。

数はあまり観た事がありませんが、

自分は思いのほか韓国映画が好きなようです。

| | トラックバック (0)