« 2011年5月 | トップページ

2011年6月

あ!

中村勇吾、コーネリアス、佐藤卓…、

日本を代表するトップ・デザイナーとミュージシャンによる番組「デザインあ」。

Photo

見たことありませんが、業界の人はきっと好きそうな番組ですよね。

番組サイトのコンテンツが素敵でした。

Photo_2

「あ」という文字を描くと、描いた文字に合わせ音が鳴り始めます。

文字をつまんだり、引っ張ったりして、変化を加えるのも楽しいです。

ちなみに上のように「あ」じゃない文字でもできました。音は「あ」ですけど。

●デザインあ

|

ストリートファイターできる動画。

キーボードの1~9で暴漢をボコボコです。

【INTERACTIVE VIDEO - THE REAL STREET FIGHTER】

9は最強です。…てゆーか何もしないでもボコってますけど…。

|

1年間。2人で106ゴール。

C・ロナウド、メッシ、リーガが誇る点取り屋たちの、

2010/11シーズンの総ゴール数は、なんと106ゴール!

カップとリーグの違いはあれどそれぞれぴったり53ゴールずつ点を取っているそう。

生粋のFWではないはずなのに…。そんな2人のゴールをまとめた動画がありました。

【Messi 53 - 53 Ronaldo - Goals Race 10/11 (HD)】

玉入れのようにお互いが入れあう動画は見てて面白いです。

ほどよく周囲も活かしつつ点を取る日本人好みのメッシ、

圧倒的にセルフィッシュなクリロナ、タイプは違えど恐ろしいゴール数です。

個人的には結果も伴わない切なさも含めて、

“クライベイビー”クリロナを応援してしまいます。

Nakimusi

Photo

●クリロナとメッシの2010/11シーズン全ゴール集が異次元のレベル

|

ナイキのメガネ。

NIKEのアイウェア「NIKE VISION」のサイト。

ヴィンテージコレクションと銘打つようにレトロな感じでカッコイイです。

Nike_vision

●NIKE VISION THE NEXT WAVE VINTAGE COLLECTION

着用モデルの色違いなどパターンをマウスの動きで一気に見られたり

ユーザビリティも高いサイトだと思いました。

各眼鏡のサイドに配される「NIKE」をどう感じるか、でしょうね。

|

上に上に。

職業に貴賎はない。

どんな仕事だって目指すべき目標があり、ステップアップがあるはずですから。

【Publicidad de Coca Cola "Transferencia" (por Santo) 】

コーラを販売する“売り子”が、

その活躍で徐々に働く場所をステップアップさせていく動画。

最後はアルゼンチン=コパアメリカの地を踏むのでした。

|

街の灯り。

そこに人が住んでいるから、暮らしがあるから、毎日があるから、

温かいのでしょうか、そして少し切ないのでしょうか。

【Cold Mailman - Time is of the essence】

音に合わせて窓の光が動きます。センスのあるPVですね。

|

ダースベーダー以上の悪役登場。

くだらないですけど。

【Jedi A-Holes Strike Back】

|

声援を力に。

声援は人を高揚させ、勇気付けるのです。以下引用抜粋。

●少年サッカーの試合をあの手この手でヨーロッパ選手権決勝に変身させるイタズラ

Title

どんな試合でも応援が多いのと少ないのとでは盛り上がり方も選手のプレーも全然変わってきます。ごくごく普通の日の少年サッカーの試合に大量の観客と報道陣、有名な審判に実況アナウンサーを送り込み、ヨーロッパ選手権の決勝に変えてしまうというドッキリです。

「混雑のため観客がスタジアムに入れないので試合を5分間中断します」のアナウンスとともに、全ヨーロッパ最強を決める試合に作り変えられていきます。

【The Football Feeling】

集まってくる観客や応援団に最初は戸惑い、やがて笑顔になる子供たち。

これは6月11日に開幕するUEFA U-21欧州選手権のコマーシャルだそうです。

この中から未来のスターが出てくる若手の登竜門、とも呼べる大会ですね。

プロフェッショナルすぎない若者たちの魅せるプレーに期待してしまいます。

|

« 2011年5月 | トップページ