« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

世界の終わりに。

天変地異に原発問題。“終末のとき”はどんな光景が待っているのでしょう。

以下引用抜粋。

●『世界の終わり』ばかりを集めた映像集・・・

映画に登場する「世界のおわり」ばかりを集めた映像集ですよ。

ま、それだけですが、こう、後悔のないように生きたいですよね。

Eclectic Method - The Apocamix from Eclectic Method on Vimeo.

【世界が終わる夜に~Last Love Letter FM802 LIVE】

|

時をかけた少女。

最大で1800年近い時を経ても美しい黒髪は健在でした。

以下引用

Miira1

●盗掘団、ペルシャ王族?のミイラ発見 イラン警察が押収

少女のミイラが、イラン南部の山中で見つかり、文化財当局は、ササン朝ペルシャ(226~651年)の王族だった可能性が高いとみている。  イラン文化遺産観光庁によると、身長105センチ、推定6~8歳。背中まで伸びた豊かな黒髪も、そのまま残っている。イランには、古代エジプトのように遺体に防腐処理を施してミイラをつくった歴史はない。この少女も自然に乾燥してミイラになったとみられる。  同庁シラーズ事務所によると、南部シラーズの北約240キロの乾燥地帯にある山の中で2008年8月に発掘された。金織りの衣装をまとい、宝石や刀などと一緒に木のひつぎに納められていた。「ササン朝の王の娘か親族の娘といった、かなり高貴な人物だったとみられる」という。  正確な年代を特定するため、同庁は英国の専門家に毛髪と爪の一部を送付。結果が届き次第、一般に公開する予定だ。  実はこのミイラを発見したのは、文化財を掘り起こしては海外に売りさばく盗掘団。自宅に保存していたところを警察が発見し押収、30人ほどが逮捕された。現在、非公開で裁判が進められているが、この山に目をつけた理由については黙秘しているという。(シラーズ=北川学)

Photo

とても小さな少女ですね。

|

初恋。

甘酸っぱい、というより爽やかな方、ですね。

【坂本美雨 MIU SAKAMOTO Precious from the Album "HATSUKOI" (Official)】

|

「サブライムくるね」

の一言とともにメールをもらいました。

大好きなバンドですが、新ボーカルを加えて活動していたのも知りませんでした。

以下引用。ほかにも懐かしいメンツがいっぱいです。

●〈AIR JAM 2011〉開催! 復活Hi-STANDARD、SUBLIMEら15組出演

Hi-STANDARDのオーガナイズによる大型ロック・フェス〈AIR JAM〉が11年ぶりに復活。9月18日(日)に神奈川・横浜スタジアムで実施されることが決定した。

Hi-STANDARDのメンバーである難波章浩、横山健、恒岡章の3人が、4月26日にそれぞれのTwitterで「9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!!」とツイートしたことから、開催に対する期待が高まっていた同フェス。その後も難波がたびたび〈AIR JAM〉に関するつぶやきを発して注目を集めていたが、ついに正式発表の運びとなった。

気になる出演アーティストは、待望の復活となる主催のHi-STANDARDを筆頭に、BRAHMAN、LOW IQ 01 & MASTER LOW、磯部正文BAND、WAGDUG FUTURISTIC UNITYといった、過去の〈AIR JAM〉に関わりのあるアクトを含む全15組。彼ら以外にも日本からは、10-FEET、マキシマム ザ ホルモン、the HIATUS、FACT、Pay money To my Pain、TURTLE ISLANDなどのロック魂溢れる面々に加え、こちらも活動を再開して注目を集めるキングギドラが登場。

さらにUSから、ハイスタの盟友であるNOFXのファット・マイクが率いるミー・ファースト・アンド・ザ・ギミー・ギミーズやマーフィーズ・ロウ、新ヴォーカリストのロームを迎えて奇跡の再始動を果たしたサブライムが参加する。〈AIR JAM〉ならではの豪華なラインナップと言えそうだ。

チケットの一般発売は7月23日にスタート。チケットぴあでは6月10日12:00から6月20日23:59までの期間で、抽選先行受け付けが行われる。伝説の〈AIR JAM〉をその肌で体感したい人は、忘れずにエントリーしよう! 〈AIR JAM 2011〉日時/会場:9月18日(日) 神奈川・横浜スタジアム開場/開演:10:00/11:30 チケット代:7,800円(税込)出演: Hi-STANDARD、BRAHMAN、FACT、the HIATUS、磯部正文BAND、キングギドラ、LOW IQ 01 & MASTER LOW、マキシマム ザ ホルモン、ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、MURPHY'S LAW、Pay money To my Pain、SUBLIME with ROME、10-FEET、TURTLE ISLAND、WAGDUG FUTURISTIC UNITY 問い合わせ:H.I.P.(03-3475-9999)

新VOのローム・ラミレスの声を初めて聴きましたが…素敵です!

24歳だというのにこの体型というのもビビりました。

ブラッドと比べると聴きやすぎる声かな、とも思いますけど。

異論反論もあるようですが、僕は見てみたいと思いました。

【Sublime with Rome Performs "Wrong Way"】

【Sublime with Rome - What I Got (Live) - KROQ Almost Acoustic Christmas 2009】

でもブラッドのほうが断然いい!ですけど。

【Sublime - Caress me down (The Palace Hollywood)】

●再結成したSUBLIMEに対し、故BRAD NOWELLの遺族がバンド名の変更を要請

|

記念コーラ。

コカ・コーラの誕生125周年を記念して復刻されたボトルだそうです。

いけてます。以下引用

20110512125hutchbtl250ml_m

●Coca Cola Hutchinson bottle

コカ・コーラ誕生125周年を記念して復刻された初期ハッチンソンボトル。現行のホッブルスカート型も美しいですが、初期型ならではの風格のある貴重なボトルです。コーラボトルと言えばこのビッグコンツァーボトル型ガラス貯金箱。友達に教えて貰い即買いしました。なんと高さ51cmのビッグサイズです。

下のリンクから買えるみたいですね。£1.99。

55473048429125hutchbtl250ml_alt01

●COCA-COLA Original Coca–Cola Hutchinson bottle

|

Niño maravilla。

浦和レッズの悲惨なほどの弱さもあいまって、

最近サッカーに興味が薄れてきていました。

でもいつも「この世界」はどこかで“タレント”が育っているんですよね。

コパアメリカの注目株だそうです。以下引用抜粋。

Nio_maravilla

●今夏移籍市場の鍵を握るサンチェス。神童の姿をコパ・アメリカで目撃せよ!

2節を残し、ミランが7年ぶり18回目の優勝を飾った今季のセリエA。そのなかで2位以下の大混戦を生んだ要因のひとつは、ウディネーゼの快進撃だった。

 北部の地方チームにあって2年連続得点王を狙うFWディナターレの決定力はさすがだが、強敵を次々に撃破した高速カウンターの鍵を握っていたのは、加入3年目にしてブレイクしたFWアレクシス・サンチェスだ。

「Niño maravilla(ニーニョ・マラビージャ=神童)」の異名を持つこの22歳こそ、今夏、移籍市場の目玉に他ならない。

22歳で神童というのは、今のサッカー選手で考えると若干「??」って感じもしますが、

ベビーフェイスなので許されるでしょう。いい選手ですね。

【Alexis Sanchez - remix】

【Alexis Sanchez 2010 Udinese】

【Cristiano Ronaldo VS Alexis Sanchez】

【Alexis Sanchez tribute】

|

衝撃の衝突実験。

子猫と子猫をぶつけるなんて…ひどすぎます!!以下引用抜粋。

●思わず言葉を失ってしまう、二匹の子猫を使った衝突実験の動画

Nekotan

自動車を作るときに色々な方法でクラッシュさせて壊れ方を見るクラッシュテストを行ないますが、これを二匹の子猫を使ってやってみた動画です。思わず冷静さを失う人、いるのではないでしょうか。

|

言葉なんか要らない。

1_2

国際交流のお手本です。

日本人の若者がこのノリを海外で出せるなんて、感動すら覚えました。

サンフレッチェ広島は日本サッカー界の宝です。以下引用抜粋。

●広島ユースの英才教育ぶりを見せつけられる動画

高円宮杯優勝チームとして、広島ユースチームはイタリアのClaudio Sassi国際ユース大会に出場(ユベントス、マンUのユースチームなどが参加)

↓ その開会式でブラスバンドが「Y.M.C.A.」を演奏

↓ 突如、広島ユースの選手が踊り始める

1_3

↓ それを見た他チームの選手達も次々に参加して踊り始める

2_2

↓ さらに多くの選手を巻き込み、開会式は収拾のつかない状態に

3_2

【サッカー国際大会開会式を盛り上げたサンフレッチェユース劇場.3gp】

ちなみに動画のアップ主は…育成に定評のある森山佳郎ユース監督。

Photo

いい監督ですね!

|

宴の後。

【Monkey Majik - the party's over (westview) 】

|

ビースティ for GW。

Beastie Boys Megamix。結構いいと思います。

FLダウンロードも可能です。

●All-Access: A Beastie Boys Megamix

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »