« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

この国にはサムライがいた。

“侍”という言葉がピッタリくるかというとアレですが、

全試合にハンデを背負わされるような展開の中、

我らが日本代表の粘り強いプレーは感動的でした。

【AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "】

李忠成選手のボレーは“ジダン”を彷彿とさせる綺麗なボレーでしたね。

【ジダン CL決勝ボレー】

|

CHANELの新CM。

この動画のようにCM素材としてポップに使っても、

買う人はポップじゃない人も相変わらず多そうです。

【chanel animating】

|

隣国の猿。

プライドをかけた日韓戦。やっぱり愚かな人間が隣国にはいたようです。以下引用

●好ゲームをぶち壊しにしたキ・ソンヨンの愚行

アジアカップ準決勝、日本対韓国はまさに壮絶な、これぞ日韓戦ともいえる好ゲームとなった。先制されながら素晴らしい崩しで同点。延長に入りいったんはリードするも延長後半ロスタイムに追いつかれてPK戦と、まさにフルコースで勝ったからこそだが興奮し、楽しめた。 だが、この両国のプライドを賭けた一戦にただ一人泥を塗った選手がいた。韓国代表キ・ソンヨン。

彼はパク・チソンが奪ったPKを蹴り、韓国の先制点を決めた。問題はそのあとの行為。彼はなんと猿の顔真似をし、あからさまに日本を侮辱するようなパフォーマンスを世界の舞台でやってしまった。すぐにキャプテンのパクが愚行を止めに入ったものの、その猿顔は世界中に向けて配信されてしまった。

キ選手は試合前から日本を挑発し日本人選手を削るともとらえられるような発言をしていた。彼はよほど日本人がお嫌いなようだ。 またキ選手は本田選手を倒した際に唾を吐きかけるといった、これまた目も当てられないようなこともやってのける。 根底に嫌日感情があるとはいえ、スポーツの世界でこういうことをするということはいくらプレーが素晴らしくても人間性を疑う。

彼自信、スコットランドのセルティックでプレーしているが、ライバルのレンジャースサポーターから猿の鳴き声をされるなどの人種差別を受けたと聞く。差別の辛さを知っているのであれば、誰よりもこのような愚行はするべきでなかった。 終始、とてもいいゲームであったが、韓国の先制の場面、ここの胸糞の悪さは当分消えそうもない。

※ちなみにこの行為は本国韓国でも非難されているとのこと。また負けたことで、より愚行のばかばかしさが強調されてしまうことだろう。

O0450035011006400544

込められた意味は分からない人にとっても、

何とも言えない不快感を感じるパフォーマンスだったと思います。

いまだこういう人間が居ることが残念でなりません。てゆーかムカつく。以下引用

●【アジア杯】 「日本サポーターの日章旗を見てむかついた」〜キ・ソンヨン、PK決めて『猿セレモニー』を釈明

韓国サッカー代表チームのキ・ソンヨン選手が旭日昇天旗(以下、日章旗)を見てむかつき、猿セレモニー をやったと明らかにした。 25日(以下韓国時間)、2011カタールアジアカップ準決勝の日本との試合でキ・ソンヨン選手は前半23分、 ペナルティーキックで先制ゴールを入れた。 しかし、その後に披露したキ・ソンヨン選手のセレモニーが問題になっている。

キ・ソンヨン選手は同僚 選手たちの祝福を受け、中継放送のカメラに駆け寄って猿の表情と動作を真似た。 この動作が日本人を馬鹿にした意味を込めていると推測したネチズンたちは、二分した反応を見せて いる。「痛快だった」、「面白かった」という反応がある一方、「全世界が見守る中でこんな行動を取った のは大人げない行動だ」という指摘も出されている。

このような物議の中でキ・ソンヨン選手は26日の未明、自分のツイッターを通じて心境を明らかにした。 キ・ソンヨン選手は、「本当に有り難く、最後まで諦めなかった選手たちは自分の心の中で英雄です」 と言いながら、「観客席の日章旗を見て、私の心は涙が出た」と伝えた。 日章旗は第二次世界大戦当時に日本の海軍で使っていた旗で、日本のミリタリズムを象徴する意味 が含まれている。 (写真=ツイッターのキャプチャ) http://imgnews.naver.com/image/081/2011/01/26/1296000365.492201_20110126_1295998849_31863600_1.jpg

引き続きキ・ソンヨン選手はツィッターに書いた文が再び問題になると午前8時20分頃、「弁解です・・・。 選手である前に大韓民国の国民です」という文章を書いた。 ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=081&aid=0002155966

【Japan vs Korea 1-1 HIGHLIGHTS ALL GOALS 90 min】

●【アジア杯 話題】韓国MF奇誠庸が本田圭佑に殺人タックル予告「きれいなサッカーに一貫するつもりはない。カードを貰っても仕方がない」

●【アジア杯】 「日本サポーターの日章旗を見てむかついた」〜キ・ソンヨン、PK決めて『猿セレモニー』を釈明

|

DJ気分なサイト。

気軽に曲作りが楽しめるサイトです。

1

●Jager Music / Create your truck

3つのパートをいじくって自分だけの“truck”を作りましょう。

適当にやってもなんとかなるところが嬉しいです。

Ci110125160141_2

今一番評価が高い人の作品。

Ci110125170354

http://www.jagermusic.it/#/en/enjoy?id=161

|

日本の守護神。

日本中の熱い声援を集めることになるであろうアジアカップ・日韓戦。

激闘となったカタール戦での失点により、

そのゴールを守らせてもらえるかは分からなくなった川島選手ですが、

違うところはしっかり守ってくれるようです。

【フマキラー アレルシャット 花粉 鼻でブロック『私の守護神』篇】

フマキラーのCMイメージキャラクターとして、

ゴールキーパーの川­島永嗣が抜擢された模様です。

この間のFKからの失点も“ゴールの中”になぜかいた川島選手。

あれは絶対まずいですよね。

もし試合に出られたら今日はゴールの外で守ってください。

【アジアカップ2011 日本VSカタール ハイライト【高画質】 】

|

millグループのショウリール。

Webよりもやはり映像の力は強いと思わされてしまいます。

The Mill Group Showreel 2011 from The Mill Visual Effects Studio on Vimeo.

実写系に強い会社ですね。グッときました。

|

ロベルト・カルロスのコーナーキックゴール。

剛脚健在です。以下引用

20110121000758effs

●ロベカル健在!CKからアウトサイドでスーパーゴールを決めた!!・・・(;゚Д゚)

2011年1月16日に行われたブラジルサンパウロ州選手権「コリンチャンスvsポルトゲーザ」で、ロベルト・カルロスが左CKを左足で直接決める離れ業をやってのけた。1997年のフランス戦の伝説のフリーキックを彷彿とさせるスーパーゴール! 37歳になったロベカルの左足はまだまだ健在でした。なお、CKからの得点は生涯初めてとのこと。

コーナーキックから直接ですが、アウトにかけるところが彼ならではですね。

祝福に集まる中にはロナウドもいます。完全に肥満体です。

【Incredible Roberto Carlos Corner kick goal Vs Portuguesa! (1/16/2011)】

せっかくなので、“例の”ゴールも含めたスーパーゴール集を。

角度“0”ゴールもあります。

【Roberto Carlos Incredible Shots】

|

新しい“mark by mark”。

マークバイマークといえば、mark by mark jacobsですが、

なんと今をときめくあの方のブランドラインがあったそうです。以下引用

Ci110119113449

●マーク・ザッカーバーグなりきり衣類通販ショップを発見

有名デザイナー、マーク・ジェコブズの通販サイト、Marc by Marc JacobsをもじったMark by Mark Zuckerbergという通販サイトを見つけた。この店はかなり前からあるようだ。すでにご存知だったら失礼。 このサイトではFacebookのカリスマ的ファウンダーでCEOになりきれる衣類を通販している。どうして誰ももっと早くこれを始めることを気付かなかったのだろう? Esquire誌ではZuckerbergは栄えあるもっとも服装がださいセレブ 2010に選ばれているが、それがどうした。 26歳のビリオネアで「ぼくがCEOだ、ボケっ」〔訳注〕のマークである。おっと話題が逸れた。 この偉大なショップはOn & TrueブログのNathanが作った。 いったいどんな商品が販売されているのか? バスローブ、白いソックス、ゴム入りジーンズ、Adidasのフリップ・フロップ・サンダル、ネクタイ、カスタムロゴ入りTシャツ。しかし、残念ながら、ザッカーバーグのトレードマークともいうべきジップアップでフード付きのNorth Faceのスウェットシャツは売ってない。 しかし私がいちばん気に入ったのはGoldman Sack〔最近Facebookを500億ドルに評価して増資に応じたゴールドマン・サックスのもじり〕だ。プライスレス! 実は$18だ。 〔訳注 Facebookの創業時代、ザッカーバーグは“I’m CEO . . . bitch!” と印刷した名刺を作っていた。映画「ソーシャル・ネットワーク」にも描かれている。〕

Ci110119113518

話題の映画「ソーシャル・ネットワーク」の主人公でもある、

マーク・ザッカーバーグにひっかけたジョークですが、

元のデザインがいいからでしょうかなんだかイケて見えてしまいます。

●MARK BY MARK ZUCKERBERG

64015399markzuckerberg

こちらがガールフレンドの方とほほえむザッカーバーグ氏。

キュートな感じの男性ですよね。

|

世界一いけてるショーウィンドー。

通過者?の動きに合わせて、ディスプレー内の人間が動きます。

Interactive Display Window Concept from Gustaf Engström on Vimeo.

●Interactive Display Window Concept

すごい&超カッコイイです。

|

ユニクロのツイッター施策第4弾。

いつの間にか施策も第4弾だそうです。

Ci110117175236

Ci110117175213

●UNIQLO SPORTWEET

やり方は簡単。twitterのIDを入力するだけ。

ツイート内容と動画が白バックに絡んで、なかなかかっこいいです。

Ci110117174613

しかし…ツイッター自体が、

各プロモーションのアイパスに成り下がってしまいましたね。

|

世界中でスケボー!アディダスの新作CM。

スケボーはかっこいいですねー。

ブラジルが、サンパウロが持つ雰囲気がいい味を出しているんでしょうね。

【Adidas Skateboarding Brazil Feature】

この動画では履いてないですが、

マーク・ゴンザレスモデルのスニーカーもいけてます。

143743573_1

●adidas SKATE "MARK GONZALES" 【アディダス スケート マーク・ゴンザレス】 BLACK1 / WONGLO / METGOL

他にもたくさんの国で「SK8」しちゃってるこの企画。

街ごと、というか国ごとに特徴があって面白いです。古いヤツ(2009)の日本篇。

【Adidas Skateboarding Japan Commercial】

|

メガネ女子を満喫するサイト。

一般人の女性を集める、というのはやはり使える手法ですよね。

Ci110117130026

●着替える眼鏡女子HD

月間ランキングの上位者はこんな感じです。

動画で彼女たちを楽しめるのもいいところでしょうか。

1位なんてちょっと上戸彩入ってます。

Ci110117130104

でも、ほぼほぼみんな同じ眼鏡にみえます。没個性。

|

スノーボードのハイパーテクニック。

すごい!ですね。

【Snowboard Epic Trick!!!!】

|

シルクドソレイユを25%引きで買えるサイト。

ただしくは「シルク・ドゥ・ソレイユ」ですね。

twitterアカウントをフォローするだけで、

世界最高のサーカスの最新演目「KOOZA(クーザ)」のチケットを

25%引きで買えるお得サイトがありました。

Ci110112181810

●Cirque du Soleil KOOZA 一緒にソレイユ♪

普段絶対行かない人もこれだけの割引率なら行ってみるいい機会かもしれません。

サイト経由でフォローしないといけない点がイケてない仕様ですが。

|

windowsのウインドーからウインドーに。インテルの強烈ムービー。

話題の動画らしいのですが、確かにすごいです。

【The Chase Film】

インテルの新アーキテクチャー「Sandy Bridge」のプロモーションだそうです。

ヒュー。

|

車が通ると音楽が鳴るサイト。

シムシティというか「A列車で行こう」的なサイトですが、

車が通過すると音楽がなるところが素敵ですね。

Ci110111182927

●iSLE of tUNE

道路沿いに建造物を配置していくと音楽を奏でます。

Ci110111152145

Ci110111183159

●http://isleoftune.com/?id=28432

音階もかなりあるので作りこめますね。

|

DJ Shadowからのお年玉。アルバムフリーDL。

リミックス企画盤『The DJ Shadow Remix Project』がフリーダウンロードできました。

太っ腹です。

Ci110106150943

●FREE DOWNLOAD! FREE DOWNLOAD! The DJ Shadow Remix Project

メアドを入力すると、シャドー様からメールが届きます。

あとはファイルを落としちゃうだけです。嬉しいですね。

Ci110106151341

|

AFCアジアカップのCM。

ザックジャパンの真価が問われるアジア最強決定戦のCMです。制作はBBDO。

【WARRIORS - TVC for "AFC Asian Cup qatar 2011"】

中東の笛、カンフーサッカー中国を代表とした汚いファールなど、

確実に厳しい戦いになることでしょう。

緒戦は1/9、ヨルダン戦。キックオフは22:15~です。

Ci110106122612

NHKのサイトが放送予定が分かりやすい感じです。

●NHK AFCアジアカップ

●AFC Asian Cup Qatar 2011

|

「わたしは“これ”で煙草をやめました」

同じ能力だった場合、煙草を吸う人間が落ちる時代になりました。以下引用

Smoking01

●喫煙 企業30%採用に影響か

たばこを吸うかどうかが、大学生の採用に影響した可能性があるとする企業が30%に上ることが、厚生労働省の研究班が企業の人事担当者を対象に行った調査で分かりました。 この調査は、去年6月、厚生労働省の研究班がインターネットを通じて全国の企業の人事担当者を対象に行ったもので、838社から回答がありました。

この中で、大学生の採用を決める際に、たばこを吸うかどうかが影響したかを尋ねたところ、▽10.4%が「影響した」と答え、▽「少しは影響した」と合わせると30%に上る企業で採用に影響した可能性のあることが分かりました。また、たばこを吸わないことを採用基準の一つとすることについては、▽8%が「今後は基準にしてもよい」、▽46%が「基準ではないが、考慮の対象にしてもよい」と回答し、過半数の企業が肯定的に捉えていることが分かりました。

これについて、研究班では、▽分煙化で喫煙のたびに席を離れると仕事の効率が下がることや、▽喫煙者は肺がんなどの危険が高く、医療費の負担が重くなることなどへの懸念が背景にあるのではないかと分析しています。調査をまとめた国立がん研究センターの山本精一郎室長は「たばこを吸うことと仕事の能力とは関係はないが、採用に何らかの影響が出ている。就職活動を機会に喫煙の習慣を見直してほしい」と話しています。

スモーカーだからこその商談成立やコミュニケーションは考慮されないようです。

面接の際に「タバコは吸いません」と言って入社したりしたら、

会社でばれないようにするの大変そうでしょうね。

家でも会社でも隠れて吸うぐらいならやめちゃった方が楽かもしれません。

|

リアルグランツーリスモ。

人気タイトル「Gran Turismo」のプロモーション。ド迫力ですね。

【Gran Turismo 5 - São Paulo Ganha Ares de Game de Corrida】

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »