« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ねぇ。

ですって。かわいいですね。



アップロード者 acdticojp. - 世界中の家族と友人の動画。

ステップを踏むところが秀逸です。

【ねぇ ステップ練習用】

【【wonder3】 Perfume ねぇ の高速ステップを 東京ドーム前で踊ってみた】

|

コパアメリカ対戦国。

南米との真剣勝負に臨める貴重な機会です。

開催国のアルゼンチンとの対戦は苦しいと思いますが…楽しみですね。以下引用

●日本、アルゼンチンと同組=サッカー南米選手権 

 【サンパウロ時事】アルゼンチンで来年7月に開かれるサッカー南米選手権(コパ・アメリカ)の組み合わせ抽選が11日、同国のラプラタで行われ、12年ぶりに招待出場する日本は1次リーグでアルゼンチン、コロンビア、ボリビアと同じA組に入った。日本は強豪アルゼンチンに10月の国際親善試合で勝っている。 大会は12チームが出場。3組に分かれて1次リーグを行い、各組1、2位のほか3位3チームのうち成績上位2チームが決勝トーナメントに進む。B組はブラジルなど、C組はウルグアイなどが入った。 日本は前回出場した99年大会では、1次リーグ2敗1分けで敗退した。

かつて就任したばかりのトルシエ監督が率いて挑んだ大会では、

ものの見事に“粉砕”された記憶があります。

Ci101112115108

そして、この大会のスターティングメンバーが、

次の試合からは姿を消したことも印象深い出来事です。

現在ザッケローニ監督に選ばれているメンバーも、

結果次第では同じような末路を辿ることもあるかもしれませんね。

【【99コパ・アメリカ】日本-パラグアイ(不吉動画)3-1】

|

おデブに優しいハンバーガーショップ。

太るって分かっていても食べてしまう。

こうなればいっそ食べまくっちゃいましょう、という人に。以下引用

●体重160kg超ならバーガー無料、痩せる気のない人には天国なバーガー店。

体重が増え、ちょっと太ってきたか……と思い始めたとき、体型や健康を気にして高カロリーなモノを避けるなど、食事に気を遣う人は多いだろう。しかし、米国には「そんなことはお構いなし」と言わんばかりのハンバーガー店がある。その名も「ハート・アタック・グリル」。店名に“心臓発作”と付いたこの店は、メニューはハンバーガーにポテトと少ないものの、とにかく量が多く、高カロリーなのが特長。数年前から日本でも何度か話題となったことがあるが、最近また複数の米メディアが紹介したことをきっかけに、再び同国内で注目が集まっているようだ。

Ci101111142201

アリゾナ州チャンドラーにある同店は2005年にオープン。その過激なコンセプトがウケ、これまでもたびたびメディアが取材に訪れる人気店となっている。「ハート・アタック」と挑発的な名前を掲げるこの店は、ハンバーガーやフライドポテトなど、高カロリーと目の敵にされる商品イメージを逆手に取って宣伝しているのが売り。店が「死ぬほどうまい」と豪語するこの2つのメニューに、コーラなどのドリンク、タバコなども販売している。 メインのハンバーガーは「シングル・バイパス・バーガー」から、4段重ねの「クォドルプル・バイパス・バーガー」まで、サイズ違いの4種類を用意。しかしその大きさはもちろんアメリカンサイズで、シングルでも日本人にとっては当然タフなボリュームだ。さらにフライドポテトは「ピュアラード」、つまり100%のラードで揚げている。

Heart Attack Grill Diet Program

面白いのはこれだけではない。店員は全員セクシーな看護師のコスチュームに身をまとった女性で、店長は医師の格好をした通称“ドクター・ジョン”。今月、同店の話題を取り上げた米ニュースサイトMSNBCでは、4段バーガーを食べた客は車いすで見送ったり、フィルターなしのタバコを販売したりといったサービスを紹介している。また、入り口のドアには衛生局から受けた「この建物はあなたの健康に悪い」との警告が大きく記され、それすらも店の売りになっている印象だ。 さらにそんな同店が行っている特徴的かつ実にアメリカンなサービスが、「体重350ポンド以上(約160キロ)の人はフードメニューを全品無料、無制限で提供する」というもの。ただし店側は、提供している商品を食べた場合の危険性を指摘した上で、「死に至る場合もあるかもしれない」(英ニュースサイト・ニュースライトより)と他人事のように警告している。 好き放題食べてしまうのか、健康を考えて避けるのか、すべて決めるのは客次第。頻繁に通うのは問題ありそうだが、話のタネに1度くらい訪れてみるのは良いかも?

ホームページも“いかにも”な作り。

Ci101111142505

●HEART ATTACK GRILL

|

グーグルで結婚式の会場などを演出。

式でも二次会でも、行く直前にMAPは見ちゃいます。

Googleプレイスにある店舗情報を使って、

招待動画を作成できる昨日が追加されたそうです。以下引用

Ci101109194019

●パーティの招待ムービーを簡単につくれる「Googleプレイスムービージェネレーター」

忘年会やクリスマスパーティの案内が、ただのメールじゃつまらないという人のために、グーグルは9日、パーティやイベントの招待ムービーを簡単につくれるツール「Googleプレイスムービージェネレーター」を公開した。(2010/11/09 18:20)

「Googleプレイス」は、GoogleとGoogleマップの検索結果画面に、お店やサービスの情報を無料で掲載できるサービス。今回公開された「Google プレイス ムービージェネレーター」は、Googleプレイスに掲載されている店舗情報を使って、パーティやイベントの招待動画「プレイスムービー」を簡単に作ることができる。

 プレイスムービーをつくるには、キーワードとエリアを指定して店舗を検索し、イベント名称、日時、送り主の名前を入力。お好みで写真を追加し、最後に音楽を選択するだけ。しかし、ムービーになると、Googleマップの地球全体の映像から、目的地までズームインする映像や、登録されている料理写真などが挿入され、みごたえのあるショートムービーに仕上がっている。グーグルは、忘年会やクリスマスパーティのシーズンを前に、ユーザーの利用事例を紹介する「Google プレイス ムービーブログ」も展開する。

まだ全然上がっているお店はなさそうですが。

“プレイスページ”を確認するには以下の2つの方法。

Ci101109194112

サンプル動画はこんな感じでした。

【今日だけ贅沢~女子会~】

●Googleプレイスムービージェネレーター

|

シャツ派のあなたに。

基本的に“いつも”シャツを着ています。

ピッタリのシャツを見つけてくれるサイトがありました。

Ci101109193210_2

●Fit Finder - Serch for a better fit -

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »