« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

天に召されし。

伝説と化した占い師が短い人生を終えたようです。以下引用

●「予言ダコ」のパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中-ドイツ 

【ベルリン時事】今年6~7月のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、試合結果を次々と的中させて世界を驚かせたタコのパウルが26日、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」で死んでいるのが見つかった。タコの寿命は3歳前後で、パウルは2歳9カ月だった。 パウルは同大会で、ドイツ代表の7試合と決勝の結果を予想。8試合すべてを的中させ、話題をさらった。準決勝のスペイン-ドイツ戦でスペインの勝利を当てた時は、熱狂的なドイツのファンの恨みを買ったが、2018年のW杯招致を目指すイングランドの親善大使に選ばれるなど、最後まで人気者だった。  シー・ライフは「パウルは素晴らしい生涯を送った」との声明を発表。敷地内に慰霊碑を建てて埋葬する計画を明らかにした。(2010/10/26-20:16)

南アワールドカップを盛り上げた名脇役。あまりにも有名な占い“蛸”ですね。

3年前後しか生きられない生物だなんて知りませんでした。

|

足をくすぐっちゃうサイト。

女の子を“コチョコチョ”している気分になれる不思議なサイトです。

1

●Tabio Slide Show

|

LG“dLite”。

LGの新機種のプロモがいい感じです。

LG 'dLite' from Paranoid US on Vimeo.

|

無事是名馬。

そう思う人はあまりいないかも知れませんが、

“実は”彼こそがMr.レッズなのです。以下引用

Photo

●浦和 山田暢に単年で契約更新オファー 

浦和が、DF山田暢久(35)に契約更新のオファーを出す方針を固めた。今季で契約が切れるが、柱谷GMは「当然、来季も戦力として考えている」と明言。クラブが世代交代を進める方針を打ち出していることもあり、単年契約になる見通しだ。  山田暢は94年の入団以来、浦和一筋でプレー。今季は主にセンターバックとして、リーグ26節終了時点で21試合に出場(うち20試合に先発)している。リーグ通算453試合出場は伊東(清水)に次ぎ歴代2位。GK以外の全ポジションをこなせるベテランが、プロ18年目を迎える来季も浦和を引っ張る。

ちっとも老けない童顔と、尽きないスタミナ。大きなケガもしません。

あらゆるポジションをこなす山田選手は真性ユーティリティプレーヤーだと思います。

やる気のない雰囲気から「タリーさん」と揶揄され、

ファンの子供にまで「ちゃんとやってください」と、手紙送られる男。

味のある選手です。

【山田 暢久 - Nobuhisa Yamada】

|

裸の狼。

この曲を奏でるメンバーが、

午前2時に机を並べる仲間なんだと思うと、

異能の者達への敬意が深まります。


NAKED WOLVESのテーマ PV

NAKED BOYs from NAKED WOLVES | Myspace Music Videos

|

レジェンドミュージック。

このジョン・レジェンドはすごくいいと思います。

"Wake Up!" John Legend and The Roots by billboard

|

11歳がバルセロナ入団。

八王子の少年がバルセロナに入団するようです。以下引用

●大きな夢へキックオフ バルサのカンテラ入団 八王子・野島君

「本当にうれしい。体が強く、シュート、パス、キープ、何でもできる選手になりたい」。六日来日したサッカーのアルゼンチン代表FWメッシ選手や、「世界一」のスペイン代表の中心選手らを育てたFCバルセロナの下部組織「カンテラ」への入団が決まった八王子市の小学五年生野島快王(かいき)君(11)。身長一四五センチ、体重三五キロの小さな体が、目標に向かって一歩を踏み出した。 

野島君がサッカーを始めたのは小学二年生の時。当時、イタリアで活躍していたブラジル代表MFカカ選手のプレーをテレビで見て「楽しそう」と興味を持ち、すぐに地元の南大沢FCに入団した。  

「三歳のとき、一回転んだだけで補助輪なしで自転車に乗った」と父の伸恭さん(32)も驚く優れたバランス感覚の持ち主。速さと柔らかさを兼ね備えたドリブルを武器に得点を重ね、四年生から一つ上の学年のチームに引き上げられた。  

昨年六月、スペイン一部リーグ「アトレチコ・マドリード」のサッカー教室(キャンプ)に初参加。「試合ではドリブルでよく抜けた。スペイン人もそんなにうまくないと思った」。一カ月のキャンプを終え、手応えを感じての帰国。残念ながらその年は入団の誘い(オファー)はなかったが、収穫は大きかった。

 「周りが見えるようになり、周りを使えるようになった」。南大沢FCの五年生の監督を務める榎本敏さん(43)は成長ぶりに目を見張った。以前はゴール前で慌ててミスをすることもあったが、落ち着きが出てきた。もともと強かったメンタル面もさらにたくましさを増した。野島君も自分の課題として、パスの出し方やもらい方を徹底研究。利き足でない左足も積極的に使うように心掛けた。  

「リベンジ」の気持ちで今年、二回目のキャンプに挑戦。晴れてアトレチコからのオファーがあり、さらに一週間後にバルセロナからも。「バルセロナの方が厳しいと聞いたけど、それでも挑戦してみたい」。気持ちは固まった。  

現地では伸恭さんの友人で、陰から野島君の挑戦を支えてきた国際サッカー連盟公認代理人の堀田正人さんの知人宅にホームステイし、当面は語学学校に通う。スペイン語は勉強中で、自己紹介はできるようになった。不安はあるが、二回のキャンプを経験した自信がある。「一人で暮らすことに心配は全然ない」と屈託のない笑顔をみせた。

写真付きの記事もありました。以下引用

Ci101008150100

●日本のメッシになる」 八王子の小5、スペインへ

スペインのサッカーの強豪クラブFCバルセロナの下部組織「カンテラ」に、東京都八王子市の市立南大沢小の五年生野島快王(かいき)君(11)が日本人で初めて入団する。代理人によると、すでに選手登録されており、来週中に現地に出発する。  

カンテラはスペイン語で採掘場を意味し、各クラブの下部組織を指す。バルセロナは若手育成に定評があり、七月のワールドカップで優勝したスペイン代表の中心選手らも育った。年齢別にチームがあり、野島君は十一歳以下のチームに入る。  野島君は地元の南大沢FCに所属し、ポジションはフォワード(FW)。得意のドリブルでゴール前に切り込み、得点を奪うプレーが持ち味で、三月にはJリーグFC東京の十二歳以下の選抜クラスにも合格。昨年と今年、スペインの他のチームのサッカー教室に参加し、帰国後にバルセロナから入団の誘いがあった。  

現地へは家族は同行せず、ホームステイする。競争は厳しいが、野島君は「いつか日本代表になり、日本を優勝させたい」と意気込んでいる。

カンテラとはいえバルサ。カンテラとはいえスペイン。

遠い異国からいい便りを聞きたいものですね。

|

グルーポン系流行ってますが。

いつの間にかフラッシュマーケティング=グルーポンに。

よく耳にしますし、実際はやっているみたいです。

似たようなサービスもたくさん出てきているので“まとめ”るだけで意味がありますね。

Ci101006164519

●オプト クーポンギンザ

オプトがローンチしたグルーポン横断系サービス。略して「クーギン」だそう。

サービス自体が便利だったりありがたいものだったとして、

それでもさらに集約したりと、その活用を手助けしてくれるサービスが出て。

人間って最後は何をしているんでしょうね。

|

突然胸を触られたんです。

2人のはにかんだ雰囲気がなぜだか爽やかなカップルを思わせます。

てゆーか、胸というよりピンポイントで“首”を撫でた感じですけど。

以下引用

●【サッカー】ドイツの美人審判 シュテインハウスさん 独二部で笛を吹いた際ヘルタ・ベルリンの選手から胸を触られる(動画あり)

ブンデス2部、ヘルタ・ベルリンvs.アーヘンでヘルタ・ベルリンNFニーマイヤーが その試合を裁いていた、ビビアナ・シュテインハウス主審の胸を触ってしまうという珍事が起きた。 その際、ビビアナさんからはイエローカードではなく、微笑みがプレゼントされた。 ニーマイヤーはチームメイトの肩を叩こうとしたら、近くに彼女がいて偶然に胸に触れてしまったと弁解しつつ、 「少し観客も楽しませる必要もあるしね」とコメント。ちなみにビビアナさんの本職は警官。

【Busen-Wischer bei Schiri Bibiana Steinhaus (Hertha - Aachen) 】

●Busenwischer Niemeyer betatscht Schiri Bibi Steinhaus

|

負のサイクル。

ついこの間、

せっかく止めたしたはずのPKで信じられないことが起きて話題になったGKに、

さらなる不幸が襲ったようです。

まずは有名なPKでのミラクル。

ゴールキーパーの雄叫びの瞬間=PKストップで調子に乗りまくっていたら…。

【The Most Stupid Goalkeeper Ever (Khalid Askri) 】

続いて、今回の悲劇?

まぁありがちなミスなんですけどね。

【Khalid Askri - The Unluckiest Goalkeeper Ever Is Back】

気まずすぎたのでしょうか、

ユニフォームを脱いで試合中に逃亡してしまったそうです。

|

疲れました。

休日出勤時は面白いテキストが励ましてくれます。

●親子丼頼んだら鶏肉が入ってなかった

106 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 02:15:23 ID:xJH+R94NP

親子丼頼んだら鶏肉が入ってなかった悲しいわね

かな

しい

わね

●高校の時に幻聴に襲われた

598 おさかなくわえた名無しさん sage 2010/09/29(水) 19:24:26 ID:Krc1BukL

高校のとき、クラスの女子がみんな俺の悪口言ってるかのような幻聴に襲われて泣きながら親に相談した。心療内科連れていかれた。薬もらった。

だんだん、女子だけじゃなく男友達にまで悪口言われてるような気になって、なんだ薬全然きいてない。俺このまま死ぬんだって泣いた。

思いきって親友に病気のこと話したら「それ幻聴じゃない。本当にクラスの女子も男子もみんなお前の悪口言ってるよ。だからお前は病気じゃないよ」って言われた。

俺病気じゃなかった。

|

Jリーグ優勝争いを妄想しよう。

野球はドラゴンズ、サッカーもグランパスが優勝しそうですし、

今年は名古屋の年になってしまうのでしょうか。

J1の星取表をシュミレーションできるガジェットがありましたので、

頭の中でだけでも逆転優勝を目指してしまいましょう。

Ci101001184717

●2010年 Jリーグ 終盤戦 シミュレータ

個人的には来年もフィンケ監督にやって欲しいので、

なんとかレッズには5位以内に入って欲しい…のになんか結局8位になってます。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »