« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

さんまの勇み足。

まぁ事実のようなので、正確には勇み足ではないんですが。

日本代表キャプテンとフジTVの人気女子アナとの恋模様を加速させそうですね。

【くっそ長谷部くっそ】

Honda542

「長谷部くっそ」の語源でもある有名なエントリーを思い出しました。

●本田朋子お姉さんは長谷部さんの良いお嫁さんになるとおもいました

|

ベランダで煙草を吸うと。

夏なんですねー。

【UA x 細野晴臣 - 夏なんです@LIVE SPEEDSTAR EXPRESS】

|

ギャラクティコNo.“14”。

レアル・マドリードの象徴が2人とも移籍してしまうようです。以下引用抜粋。

●レアル・マドリーのラウルとグティが退団、移籍発表へ

レアル・マドリーの主将ラウル・ゴンサレスとグティの記者会見が25~26日にかけて予定されており、この会見が両選手の退団発表の場になることがほぼ確実と見られている。  25日にまずグティが記者会見を行い、この場でレアル・マドリーからの退団および、かつて同クラブを率いたベルント・シュスター監督が指揮を執るベシクタシュへの移籍を発表することになりそうだ。一方、ラウルは翌26日に記者会見を行う予定で、同じくレアル・マドリーからの退団とシャルケ04への移籍を発表する見込みとなっている。  レアル・マドリー生え抜きの中心選手として多くのタイトルを獲得してきた、いわば“クラブの象徴的存在”である両選手の退団は、1つの時代の終焉(しゅうえん)とも言える。レアル・マドリーは両選手に敬意を表し、2日続けて別々に退団発表の場を設けることにしたようだ。

実はサッカー界一のイケメンな気がするグティ選手のインタビュー。

9歳から所属していたんですね。とにかくレンジの長いキラーパス。

華麗なテクニック。ムラッ気も含めて本当にカッコいい選手です。以下引用

Photo

●グティが退団を発表「僕の心はいつでもレアル・マドリーとともにある」

25日、レアル・マドリーのグティが本拠地サンチャゴ・ベルナベウで記者会見を行い、既報通りクラブから退団することを発表した。グティはまず、レアル・マドリーへの感謝と深い愛着を口にした。

「レアル・マドリーに対しては感謝の言葉しかない。このクラブでは、素晴らしい瞬間も厳しい瞬間も味わってきた。クラブに入団してから24年、トップチームに昇格してからは15年の間、僕はレアル・マドリーで成長してきた。今後もプレーは続けていくが、僕の心はいつでもレアル・マドリーとともにある」  

グティはまた、家族や友人、サポーターらにも感謝の気持ちを伝えた。

「これまで自分を支えてきてくれたすべての人にお礼を言いたい。家族や友人はいつでも僕のそばにいてくれ、子供たちは僕にすべてを与えてくれる。また、ここには偉大なるサポーターがいる。彼らとは素晴らしい時間を共有してきた。“マドリディズモ”(レアル・マドリー主義)は僕のことを必要としてくれたし、僕もまたファンの力を必要としたんだ」  

一方、慣れ親しんだクラブを後にするのは難しい決断であったことを説明した。

「繰り返しになるが、ここではとても充実した時間を過ごしてきた。今は、このクラブに良いサッカーが戻ってくることだけを願っている。ここにやって来た9歳から、ここを去る33歳まで、僕はレアル・マドリーというクラブであらゆる恩恵を受けてきた。今回の決断を下すのは決して簡単ではなかった」

レアル・マドリーでは、グティに続き主将のラウル・ゴンサレスの退団も確実となっており、「1つの時代の終焉(しゅうえん)」を指摘する声も多い。だがグティは、それらの意見に対して異を唱えると同時に、生え抜き選手の積極的な登用に期待を寄せた。

「1つの時代が終わったなどとは思わない。クラブにはすでに素晴らしい選手がそろっているが、カンテラ(下部組織)出身の選手も積極的に使い続けてくれるよう願っている。このチームは、これまで常にカンテラ出身選手とスター選手の調和を特徴としてきた。今後もその流れが続いてくれればよいと思っている」

一方、退団と同時にトルコのベシクタシュへの移籍も発表されると見られていたグティだが、今回の記者会見では移籍先については明言しなかった。

「ベシクタシュから興味深いオファーをもらっていることは確かだが、まだ最終決定を下していない。ただ1つ言えるのは、自分がどこに行くとしても、持てる最高の力をもってプレーするということだ」  

最後に、フロント入りも含めた将来的なクラブ復帰のプランをほのめかしたグティは、立ち並ぶ多くのチーム関係者や報道陣からの温かい拍手とともに記者会見を終えた。

「自分がどのチームでプレーを終えるかは分からない。だが、サッカー選手としてのキャリアが終わる際には、再びレアル・マドリーの力になれるチャンスがあることを願っている」

【GUTI passes compilation - christinayan】

|

Kリーガー・高原直泰。

あちらのサイトですが、ついに発表されたようですね。

レッズでエースになってほしかったんですが…。以下引用

1

●【サッカー/Kリーグ】韓国の水原三星公式サイトが、浦和・高原直泰の獲得を発表

1 :臣亮言φ ★:2010/07/22(木) 19:04:28 ID:???0

韓国の水原三星が元日本代表FWの高原直泰( 31 )を浦和から獲得した。 車範根監督に続き、水原の指揮を取ったユンソンヒョ監督は、 前半シーズンでの不満足な成績から新しい外国人選手の獲得に乗り出した。 そして、攻撃陣のテコ入れとして高原を指名、獲得に成功した。

http://www.bluewings.kr/news/news_view.asp?seq=3217

チームに合わなかったんでしょうか。

状況は分かりませんが、次のチームでの大爆発を祈ってます。

【TAKAHARA Naohiro Compilation 】

【Takahara Special Asien Cup 2007】

|

男たちの歌。

海外のサポーターが日本のスタジアムを訪れると、

女性や子供が多く来場していることに驚くと言います。

そう。海外では男たちの聖地。なんです。

【The Hardchorus European Song Contest: England】

【The Hardchorus European Song Contest: Germany】

【The Hardchorus European Song Contest: France】

【The Hardchorus European Song Contest: Italy】

サポーターが声高に歌い上げるこの動画はPUMAのCM。

カンヌのフィルム部門でゴールドを取ったそうです。

イタリアサポーターが歌っていないのは惨敗を批難している設定でしょうか。

イングランドサポーターの歌声は一聴の価値ありです。

いつも飛び跳ねているだけの日本のサポーターとは対極をなしています。

そう。日本のスタジアムに"男"を感じることはありません。

"危険"のないスタジアム、なんて当たり前だと思うんですが、

"彼ら"のような野太い声のないスタジアムはとても矮小な世界にも思えます。

|

ハイボールのある風景。

流行ってますね。本当にはやっていると思います。

ハイボーラーだらけです。

そんなハイボールの似合う大衆食堂の風景を味わえるサイトがありました。

Ci100721124710

●焼酎ハイボール 焼酎ハイボール倶楽部

メニューもずらり、なかなかいい感じのサイトです。

|

あなたのブログにテーマ曲を。

サイトに足りないのはいつも“音”だと思います。

URLを入力するだけで、そのサイトにテーマ曲を作ってくれるサービスがありました。

Ci100720165040

●Code organ

コードオルガンというこのサイト。

やってみると…まぁこんなもんでしょうか。

●テーマソングを作る、Code organ

|

みんなカワユスな~。

当たり前ですが、みんな子供の頃があったんです。以下引用

●面影あり? サッカー界のスーパースター20人の幼少期写真

スーパースターたちの幼少期の写真をご紹介します。しっかりと面影がある選手や、えええ~!というような選手まで。個人的に一番ツボだったのはアンリですかねえ。ベッカムはさすが、子供のころから抜群にかわいいというか男前!

Ci100719172843 Tores 

Messhi Clonardo 

 Ronaldinio_2  Molinio

もちろん毛のある若かりしジダン“くん”もいます。

残りは下記よりどうぞ。

●面影あり? サッカー界のスーパースター20人の幼少期写真

|

仕事選べよ。JK。

結構面白かったです。以下引用抜粋。

●「お前仕事選べよ…」と思ったCM挙げてけ

【関西電気保安協会CMまとめ】

まぁジャミロクワイのCMは確かに仕事選べよ。ですね。

【日清 カップヌードル Jamiroquai 編 この味は世界にひとつ。】

|

ガムでリフティング。

予想外の快進撃を見せたサッカー・ドイツ代表。

卓越した技術を持つエジル選手は、

若きチームの躍進を支えた功労者の一人と言えるでしょう。

そんな彼の練習中のテクニックが神がかっています。

【Özil rágóval dekázott】

食べてたガムをリフティングしてしまうエジル選手。

かつて“イブラ”もNIKEのCMでやってましたね。

それともプロの選手は誰もが出来るプレー?なんでしょうか。

【ガムでリフティング】

|

真のワールドカップ勝者。

サッカーの理想型ともいえるスペインの優勝で無事閉幕した南アフリカW杯。

違うデータを元に各国を戦わせると…

我らの日本代表が打ち破ったデンマークが優勝していた。というお話。

Worldcup_v12

●The World Cup of Wilderness Protection

出場32ヶ国の環境保全活動を数値化しているみたいです。

|

最も"寝たくない"サッカー選手。

このランキングでは日本代表選手もベスト8入りしています。以下引用

●最も寝たくないサッカー選手10人 The 10 Least Sexy World Cup Players

サッカー・ワールドカップの報道を見ていると、サッカー選手は誰もが筋骨隆々でセックスアピール満々のイケメンぞろい、というイメージを抱きがち。

 でも、それは勘違いだ。ここで紹介する面々は、バニティ・フェアコスモポリタン、ウェブ新聞のデイリー・ビーストなどの「セクシーな選手」ランキングに登場することはない。

 我々が彼らを選んだのは、何らかの理由で「セクシーでない」から。ルックスがイケてない選手もいれば、内面的な問題で選ばれた選手もいる。ピッチの上ではスーパープレイを期待したいが、下着姿を披露するのは勘弁してほしい。

1)フランク・リベリ(フランス)

 頬の傷は2歳のときに自動車事故で大怪我を負ったときのもの。ただし、フランスチームの大黒柱がリスト入りしたのは、そのせいではない。今年4月、未成年の少女との買春が発覚したのだ。最悪。
 
ウェイン・ルーニー
(イングランド

完璧なまでに丸い顔から突き出した耳は、まるでシュレック。実際、女性2500人を対象にしたアンケートでは、33%がルーニーを「世界で最も醜いサッカー選手」に選んだ。それでも、抜群の得点力のおかげでファンの支持は絶大だ(W杯では調子がイマイチだが)。

3)カルレス・プジョル(スペイン)

 W杯初戦でスイスに敗れたスペイン代表。チームがまとまらないのは、毛むくじゃらのDF、プジョルの髪がまとまらないせいではないだろうが......。

4)カルロス・テベス(アルゼンチン)

 髪の生え際がV字になった富士額と、一本につながった眉。それだけでリスト入りの資格は十分。

5)李雲在(イ・ウンジェ、韓国)

 鉄壁の守りで知られる韓国のベテランGKのニックネームは「蜘蛛の手」。だが2007年には、その手で自身の名誉を汚すことに。アジアカップの試合前夜にチームメートと一緒に買春宿を訪れていたのだ。

6)ピーター・クラウチ(イングランド)

 身長201センチという大会屈指の長身選手は、ひょろ長くて何とも不恰好だ。本人も自覚しているようで、「サッカー選手になっていなかったら、今頃どうしていただろうか」という質問に対して、「童貞だと思う」と答えたことも。

7)田中マルクス闘莉王(日本)

わずか1カ月前、闘莉王はJリーグのピッチでわがままな子供のように振舞っていた。芝の上を転げまわったり、ユニフォームを脱いだりして審判に猛抗議。このパフォーマンスのせいで、世界のサッカー情報をまとめたサイトで「今週の駄々っ子」に選ばれた。なんとセクシーな。

8)鄭大世(チョン・テセ、北朝鮮)

対ブラジル戦の試合前の国歌斉唱で号泣する姿はセクシーとは言い難いが、あの涙は本物だ。韓国籍の父と北朝鮮籍の母をもつ日本生まれの在日3世。本人は韓国籍だが、金正日のチームでプレイしたいと志願し、特例で北朝鮮代表入りを果たした。本気?

9)ソティリオス・キルギアコス(ギリシャ)

老け顔の31歳のキルギアコスも、30代のベテラン選手が多いギリシャチームではめずらしい存在ではない。なにしろ監督も71歳。朝早くに目が覚める男をセクシーと思うなら、ギリシャ代表を応援しよう。

10)ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン代表監督)

自身が率いるアルゼンチン代表チームがW杯を制したら、ブエノスアイレスの中心街を裸で走ると約束したマラドーナ。お願いだからパンツを脱がないで。

番外)コマン・クリバリ(審判)

6月19日のアメリカ・スロベニア戦で、アメリカの逆転ゴールを取り消した判定が論争の的に。少なくともアメリカ人にとっては、世界で最もセクシーでない審判だ。

さすがトゥーリオ。

世界基準で見ても"駄々っ子"なんですね。

【2010/5/16 名古屋グランパス VS 鹿島アントラーズ戦で闘莉王、駄々こねる】

|

audiの魅力。

ここ最近見た中で一番素敵なCMだと思います。

【Audi Ciavena】

掛けられていく他社(車)のキーリング。

アウディには全部揃ってるんですね。

比較広告という日本にはないフィールドの中でこそ生まれた、

クリエイターの知性と品格が感じられるCMだと思います。

|

フォロワーを撃ち殺せ。

エゴラッピンの新曲のプロモーションがtwitter絡みのインベーダーゲームです。

Ci100708193938

●ego-wrappin' BRAND NEW DAY

段々と降りてくるフォロワーをどんどん撃っていくようです。

で?って感じですが。

|

同じ景色も。

夏と冬。

季節の移ろいを情感たっぷりに味わえるサイトです。

Photo

Photo_2

●Abenteuer Wattenmeer

|

ドイツ代表を支える日本人。

下馬評を覆し、いつの間にかぶっちぎりの優勝候補に躍り出たドイツ代表。

そのワールドカップでの大躍進の陰にはなんと日本人が存在していました。以下引用

●ドイツ代表のフィジカルコーチは日本人だった

2010年7月 4日ベスト4に入ったドイツ代表のフィジカルコーチに日本人のスタッフがいるという。彼の名前は咲花正弥さん。08年に準優勝した欧州選手権に続いて、ドイツ代表チームのフィジカルコーチを務めている。 大学の途中までサッカーをやっていた咲花さんは、両ひざの半月板を痛めて満足にプレーできなくなり、そこでフィジカルトレーナーという職業を知る。 就職して3年半、サラリーマンとして働いたのち、28歳でニューヨーク州の大学院へ入学。運動生理学などを学び、アリゾナのアスリーツ・パフォーマンスでインターンからパートタイムを経て、フルタイムの勤務へ。 将来の夢は日本のサッカー界に貢献することだと08年の取材記事では語っている。

Ci100705143855

4年後のブラジル大会ではぜひ日本代表の"フィジコ"をお願いしたいですね。

●ドイツ代表を支えた日本人フィジカルトレーナー

|

メッシの好きなアーティスト。

今大会ナンバーワンのドリブラーはOASISのファンだったんですね。以下引用

Photo

●【サッカー】メッシ「オアシスのためにドイツを倒す」

アルゼンチン代表のチームメートのカルロス・テベスの影響で、W杯直前にオアシスの熱烈なファンになったリオネル・メッシが、準々決勝で当たるドイツを倒して、イングランドのかたきをとると話したようだ。   「彼ら(オアシス)がマンチェスター・シティを愛すると同じようにイングランドを愛しているのなら、そのイングランドを大会から放り出したドイツを破るために全力を尽くすよ」と語ったと、サン紙が報じている。「いずれマンチェスター・シティでみんなで試合を見るかもね」とも言ったという。   メッシは以前、アルゼンチンが優勝した暁には、オアシスに再結成してもらって、祝勝会で演奏してほしいと話していた。

テベスはマンチェスターユナイテッド時代にオアシスを好きになったのでしょうか。

やっぱりノエル&リアムの愛する"シティ"に移籍してからでしょうか。

Oasis2

ドイツ対アルゼンチンは試合前の舌戦もヒートアップ中。

怪我のない"どつき合い"は個人的には好きな展開です。

大会前には無策、無能と罵られたマラドーナは、

日本中に謝意を示させた岡田監督のように、

世界中から謝罪の言葉を集められるでしょうか。

92b1d5a1

|

あっという間に燃え尽きるもの。

森林破壊をマッチで作られたサッカーのグラウンド="ピッチ"で表現している動画です。

【Support the forests during the 2010 World Cup】

サッカーグラウンド1個分の森林が2秒間に失われているんですね。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »