« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夢の続き。

人はこれほど他人の幸せ、勝利を祈れる生き物だったんですね。

【German fan reacts to GOAL (England v Germany 4:1 27/6/10) Fifa 2010】

同じような感動をもう少し長く味わい続けたかったですが…。

遠く南アフリカの地で散った彼らに感謝の気持ちでいっぱいです。

駒野選手をパラグアイのバルデス選手が励ます姿が印象的でした。

Photo 610x

キャプテンの長谷部誠選手のインタビューもよかったですね。

【南アW杯:日本8強逃す。試合直後の長谷部選手と川島選手インタビュー】

このインタビューが一番印象深いですが。

【中田英寿 1997ジョホールバ試合後インタビュー】

そう。僕らにはJリーグがあるんです。

|

バナナを買える自販機。

バナナも自販機で買う時代です。

1本=130円ですし、意外に売れるかもしれませんね。以下引用

Ci100628225014

●渋谷に「バナナ自販機」-ドールが国内初設置、傷つけない工夫も(2010年06月28日)

東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下に6月23日、国内で初めてバナナを販売する自動販売機「バナナ自動販売機」が設置された。  

自販機は、生鮮果実・野菜の生産、加工、販売、マーケティング活動などを手がけるドール(千代田区)が、「忙しくてなかなかスーパーに行けず、フルーツを取りたくても取れない」一人暮らしの学生やビジネスパーソンなどに向け設置したもので、青果を販売する自動販売機としては国内初となる。  

青果店のみならず、スーパーやコンビニなどで購入ができるバナナ。厚生労働省が実施する「国民健康・栄養調査」によると、20~30代の若い世代の「フルーツ離れ」が見られ、日本人のフルーツ摂取量は世界的に見ても少ない。そうした中、「手軽に食べられる機会を増やし、接種を拡大する意味を込め」自販機の設置を決めた。  同社マーケティング部の大滝尋美さんは「現在のライフスタイルに合わせ、お客さまにご購入いただける接触ポイントをもっと増やせるのではないかと考えていた。小売店もあるが、自動販売機は24時間購入いただけるので、店が閉まって購入できないなどの問題を解消できると考えた」と話す。  

今回設置したのは1台で、隣には専用のごみ箱も用意。自動販売機は青と白を使い「青空」のデザインを基調にしたほか、バナナなどのフルーツの写真を掲出した。庫内の温度は「バナナの保管に最適」な13度に設定。商品購入の際にバナナを傷つけないようにベルトコンベアで商品を移動させるほか、2日おきをめどにメンテナンスを行うという。  大滝さんは「当社としても新しいスタイルでの販売でチャレンジになる。海外ではバナナやリンゴなどのフルーツをバッグの中に入れて、小腹がすいた時などにおやつとして食べることが多いので、(渋谷の人たちにも)映画館やライブハウス、クラブへ行く途中や仕事の行き帰りなどに気軽にご利用いただければ」と話す。「サプリメントやジュース、ヨーグルトではなくフレッシュフルーツを食べていただきたい」とも。

 販売商品は「ボビーバナナ」で、価格は1本=130円、1房(約600グラム)=390円。同日、「スポーツクラブ NAS若葉台店」(稲城市若葉台)にも設置した。今後、関東地方のスポーツジムや学校、オフィスなどへの導入を予定している。

健康的なおやつとスタイリッシュさは親和性が高いのではないでしょうか。

お菓子より腹持ち的にも、健康的にもありですし。

|

見る目ないぜ浦和レッズ。

そうですか。いつの間にか日本の守護神になっていた男を、

我らがレッズは入団を断っていたわけですか。以下引用

Photo_2

●かたくなにプロ目指す=大きな声で精いっぱいプレー-GK川島選手〔W杯〕 

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、正GKの座を射止め、先発出場を続ける川島永嗣選手(27)。これまで2点を失ったものの各試合で好セーブを連発、デンマーク戦ではPKをいったん止める迫真のプレーも見せた。 

「どうしてもプロになるというので、3年の秋ごろ浦和の関係者に見てもらったことがある」。埼玉県立浦和東高時代の恩師で、現在も同校サッカー部監督を務める野崎正治さん(50)は振り返る。高1の時からプロを志向。卒業時には有名大学からの誘いもあったが、本人はプロになるとかたくなだった。 大きな声を出し精いっぱいのプレー。しかし、浦和からあったのは断りの電話だった。野崎さんはその時、「見る目がないな」と感じたという。結局、当時J2だった地元大宮に連れて行き、最終的に入団が決まった。 野崎さんはDF出身。同校にはGKのコーチがいなかったため、県の選抜選手を集めた練習で技術指導を受けた。足元の球さばきもうまく、ヘディングも得意、フィールドプレーヤーに引けを取らない力量があった。 

1年の夏を過ぎたころにはレギュラーになり、点を入れられると、「お前が寄せなかったから」とDFを責めるようなこともあったという。野崎さんは「川島には技術的なことは教えられなかったが、周りに厳しいばかりじゃ駄目だということを教えた」と語る。 「Jリーグ入りした後は、審判からもプレー、マナー両面でいい選手だと言われているようだし、彼の人間性が評価され、そうした声が上がるようになったのだと思う」。野崎さんはそう言った後、「本当にいい男になった」と目を細めた。

とはいえ今の川島選手が、

浦和に最初からいたら今のポジションにいられたかもわかりません。

大宮→全然出場できなかった名古屋→川崎という紆余曲折、

その間の努力の結実が彼の今の力なのかもしれませんし。

こんなケースよくあると思いますけど…もったいなかったなーとも思います。

|

岡田監督ごめんなさい。

謝らなければいけない人は大勢いると思います。

3連敗を予想した評論家たちは“プロ”としてけじめをつけないんでしょうか。

1勝もできずに消えたフランスを批判したPS3の広告が話題を呼んでいます。以下引用

●【仏国ブログ】フランス代表を批判した過激な「プレステ3」広告が話題に   

サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、前回準優勝だったフランスは勝利なしでの予選敗退となった。ソニー・コンピュータエンタテインメントが、敗退が決定した翌日に掲載した「プレイステーション3」の新聞広告が、話題となっている。広告では、白地の背景に、頭がなく首から血を噴き出している、フランスチームのシンボルの「雄鶏(おんどり)」が描かれ、その下には「ゲームオーバー」と記されている。

704aa80c

スポーツは、喜びはもちろん、怒りや悲しみも連れてきてくれます。

|

UNIQLOで働けない理由。

ずっと言われてきたことですが、英語はできて当たり前ですよね。以下引用

●ユニクロ:新世界戦略 英語公用化…12年3月から 

カジュアル衣料のユニクロを展開するファーストリテイリングは23日、12年3月から社内の公用語を英語にする方針を明らかにした。日本のオフィスも含めて、幹部による会議や文書は基本的に英語とする。海外展開を加速させており、グローバル化に対応した言語の共通化が不可欠と判断した。  柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。日本人のほか中国人など非英語圏の幹部や店長には研修を受けさせる。  幹部社員の賃金体系も世界で統一し、店長クラスの海外異動を日常化させる。新卒採用も外国人を増やし、11年入社は600人の半数、12年は1000人の3分の2、13年は1500人の4分の3を外国人にする計画だ。  同社は国内で809店、海外で136店(中国54店、韓国48店、欧州17店、香港13店、米国1店など)を展開しているが、人口減などで日本市場はいずれ頭打ちになるとみていて、海外出店を加速させる方針。20年までに売上高を現在の7倍超の5兆円とする目標を掲げており、このうち海外の比率を7割程度(10年2月中間期は10.1%)に高めたい考えだ。  日本企業が英語を公用語にしたケースは、カルロス・ゴーン氏を社長に迎えた日産自動車などがあるが、日本人がトップの会社では楽天など極めて限られている。

最近英語のブリーフィングシートを読む機会が多く、

内容はなんとか理解できるのですが本質を掴めているのかは甚だ疑問です。

グローバルな企業を目指すのであれば当然の条件だと思います。

>日本人がトップの会社では楽天など極めて限られている

とはいえ、楽天につとめる友人はちっとも話せる人間ではないので、

まずはあいまいな基準でボーダレス化を進めていくんでしょうね。

|

腹立つ。腹減る。

こんな時間ですが昼以降まだ何も食べていません。

こんな時に限って煙草も食物も社内には残っていません。腹減りました。以下引用

●ウェンディーズ、日本再参入へ

去年12月に日本から撤退したハンバーガーショップ「ウェンディーズ」を展開する事業会社は23日、全国で店舗展開できるパートナーを募集すると発表した。  世界第2位の外食市場である日本には潜在力があるとして再参入を決めたということで、できるだけ早い時期のオープンを目指している。

不毛な打ち合わせ→最悪なクライアントとのやりとり。

ホント腹立つ言い方出来る人っているもんですね。

代理店は神様です、ってか。

|

Wonder's wonder.

“Son of Wonder” どんな歌声を聴かせてくれるのでしょう。以下引用

Ci100622165921

●スティーヴィー・ワンダーの息子ムンタズ、日本から歌手デビュー

米人気歌手スティーヴィー・ワンダーの息子、ムンタズ・ワンダー(25)がデビューすることが22日、わかった。世界に先駆け、日本デビューシングル「ステップ・オン・イット」を7月28日に音楽配信でリリース予定。父のスティーヴィーは「僕は日本を愛している。次に生まれてくるときは日本人がいいよ(笑) そんな日本から息子がデビューすることは、まるで生まれ変わった僕を見ているような気分だよ」とコメントしている。  

デビューシングル「ステップ・オン・イット」は、メロウでドラマティックな旋律に、父親ゆずりの温かくソウルフルなボーカルが調和する日米合作シングル。プロデューサーには、スポンテニアやJUJU、西野カナなどを手がけるJeff Miyaharaを迎えた。  

1985年生まれのムンタズは、17歳のときにピアノとボーカルのレッスンを始め、1995年に発売されたスティーヴィーのアルバム『Conversation Peace』では、スティーヴィーの娘アイシャ・モーリスと共にボーカルとしてゲスト参加。2009年7月には、アメリカンフットボールの日米国際親善試合に米国国歌斉唱のため招聘され、初来日した。

■ムンタズ・ワンダー(Mumtaz Wonder)本名 ムンタズ・モーリス。米国を代表するシンガーソングライターのスティーヴィー・ワンダーとメロディー・マツカリーとの間に1985年に生まれる。17歳のときに母親と祖母が持ち帰ったピアノに心奪われ、ピアノとボーカルのレッスンを開始。2007年夏に自身のMySpaceで、美しいメロディーとピアノが印象的な「Replace」やアーバン色漂うR&Bチューン「Save Me from myself」などを次々に公開し、業界内外から注目を集めていた。

【Mumtaz Morris】

|

ニコ動の世論。

"彼ら"の支持は前与党のようです。以下引用

●自民党32.9%、民主党17.1%―ニコ動、第22回参院選挙に向けた100万人調査

株式会社ニワンゴは、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」の「ニコ割アンケート」を利用した「第22回参議院議員選挙ネット入口調査」を実施、2010年6月21日、その結果を発表した。 調査期間は6月18日5時30分から同月21日10時30分までの77時間。次期参院選をテーマに掲げた大規模調査に、インターネットユーザー100万1,485人からの回答が寄せられた。

この調査では、参院選での投票先意向について質問し、男女別・年代別・選挙区別の解析、また、昨年衆院選での投票先別や、支持政党別、選挙情報を得るメディア別に投票先意向の解析を行っている。 比例代表での投票先意向を「自民党」と「民主党」でみると、「自民党」32.9%に「民主党」17.1%が続く結果。以下は「みんなの党」8.2%、「共産党」4.5%、「たちあがれ日本」3.2%、「公明党」2.4%、「社民党」1.6%、「国民新党」1.3%、「新党改革」1.0%、「日本創新党」0.6%、「幸福実現党」0.5%という結果だ。

年代別でみると、「自民党」と回答した割合は「30代(34.6%)」が多く、他の年代に比べやや多い。「民主党」との回答は年代が高くなるにつれ割合が多くなる傾向にあり、「30代」15.9%、「40代」21.8%、「50代以上」25.0%。 「政治や選挙の情報を得るメディア」別に解析を行った結果では、「新聞報道」から最も多く情報を得る層では「民主党(29.3%)」「自民党(25.5%)」、「TV報道」から最も多く情報を得る層では「民主党(24.2%)」、「自民党(20.2%)」となり、民主党が自民党を上回っている。

一方、「インターネット」から最も多く情報を得る層では「自民党(49.9%)」が、「民主党(9.5%)」を大きく引き離すという結果だ。 選挙区制の投票先では、総合では「自民党」36.5%に「民主党」18.9%が続き「みんなの党」6.8%、「共産党」4.7%、「たちあがれ日本」0.9%、「公明党」0.9%、「社民党」0.7%、「新党改革」0.6%、「国民新党」0.2%、「無所属・その他の政党」2.7%という結果。 この調査はすべてのユーザーを対象に実施したが、以下、「総合」「男女別」「選挙区ごと」「重ね合わせ」の解析結果は、20代から40代の回答を対象とし、「年代別」のみ、10代以下、20代、30代、40代、50代以上と分けて、すべての年代を対象に解析を行った。 「10代以下」の結果については、「選挙権がある」と仮定して回答してもらったとのこと。

サッカーで言えば中村俊輔不要論。政治で言えば民主党批判。

いくつかのトレンドがニコ動などの世界にもいつの間にか定着していきます。

本来、世間のしがらみから離れるために海にでたサーファーも多いはず。

それなのにいつの間にか同じような縦社会だったり横のつながりだったりと、

捨ててきたかったものをその空間に作り出してしまう。人は不思議な生き物です。

|

やっぱポロですよね。

新しいフォルクスワーゲン"ポロ"のサイトはクールなのにキュートです。

Ci100618150026

●Volkswagen Polo

車を動くアイコンにする、見せたいものを全部その一枚絵に載せる、

といったアイデア自体は普通なのですが、

シームレスな動きと"エフゼロ"的な落ち着いた音楽が

このサイトを魅力あるものにしていると思います。

|

レオ様の元カノはシャワーしながらおしっこする。

世界のスーパーセレブと同じエコ活動を僕はしてきたんだ、と励まされました。

ちなみに今でもやります。やってます。以下引用

Gise12

●世界一モデル、エコ提言? 「おしっこはシャワー中に」

【サンパウロ=平山亜理】世界で最もリッチなスーパーモデルとして知られるジゼル・ブンチェンさん(29)が水洗トイレの使用によって水を無駄にしないため、「シャワーの最中におしっこをしよう」と自らのブログなどで呼びかけ、話題になっている。  ブンチェンさんは「地球環境を守るために、自分の出来ることをしよう」と訴え、「食用油を流しに捨てない」「紙は両面を使う」などを提言。その一つとして「19人がシャワー中におしっこをすれば、年間で8万3220リットルの水を無駄にしないですむ」とアピールしている。  ブンチェンさんはドイツ系ブラジル人のモデルで、米国を中心に活躍しており、総資産が約165億円ともいわれる一方、環境問題のキャンペーンにも熱心に取り組んでいる。

|

ペレ、マラドーナ、ジダンにインタビューしてきた。

サッカー界に燦然と輝くまさに"足跡"を残したレジェンド達を

まとめてインタビューできるという豪華コンテンツです。

Vuitton

●LOUIS VUITTON/AN ENCOUNTER WITH GREATNESS

P=ペレ、M=マラドーナ、Z=ジダンとインタビューしたい相手を選び、

「いい選手と偉大なる選手の違いは?」など10個の質問から聞きたいものをチョイス。

他にも聞きたいものがあればそれを追加し、自分だけのインタビュー番組が作れます。

Vi

新聞広告もカッコ良かったですし、ローディングのモノグラムも可愛いです。

センスいいですね。ルイ・ヴィトン。

|

女子トイレに入りたい。

渋谷駅南口の女子トイレがサッカー日本代表のロッカールームに模様替えです。

以下引用

Ci100616113835

●JR渋谷駅の女子トイレ、期間限定で「ワールドカップ」仕様に

JR渋谷駅南口駅構内の女子トイレに現在、サッカー日本代表の「ロッカールーム」に見立てたラッピングが施されている。  「女性による、女性のためのワールドカップ」と題した同企画は、文部科学省が実施している学生支援プログラムの下、お茶の水美術専門学校の学生たちのアイデアをアディダスジャパン(新宿区)が形にしたもの。11日から始まったサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を、「女性たちにより身近に感じてもらう」のが狙い。  サッカー日本代表選手の「ロッカールーム」に見立てた同トイレは、日本代表のチームカラーであるサムライ」ブルーを基調に仕上げた。中央の柱には選手たちのイラストを掲出。各個室の扉には「NAKAMURA 10」や「MORIMOTO 19」など選手の名前と背番号が記されているほか、扉の内側にはその選手のイラストも描かれている。個室奥の壁面にも「俊輔 左足を振りぬいたー!!」などのコメントを掲出する。  同トイレの個室は6室で、中村俊輔、内田篤人、森本貴幸の3選手の仕様になっている。展開は今月15日まで。

Shibuyatoilet02

センスないです。

個室のイメージになっている3選手は全員便座ならぬベンチを温めていますし、

完全にアディダスは人選をしくじりましたね。

実は男性用より汚いと言われる女性用…汚さないでね。

|

日本代表予選突破シュミレーター。

ナイスファイトでした。

あたりまえですが、この一つの勝利があと2試合につながっていくんです。

Ci100615101543

●2010年 ワールドカップ 予選突破シュミレータ

ここ数年、監督以下批難の目でしか見てこられなかった日本代表。

セルジオ越後を筆頭とするネガティブ論者をぎゃふんと言わせてください!

|

クラウチの奥さん、素っ裸です。

緒戦をみる限りイングランド代表の優勝はないでしょうね。

最後のパワープレーのために投入されたピーター・クラウチの奥さんが、

一糸まとわぬボディペイントでチームを鼓舞していました。

【Body Painting - Abbey Clancy (Sports Illustrated Feb 2010)】

ホントに何も着てない…。

|

もう一度。

"あの瞬間"人々の魂は揺さぶられました。

【【浦和レッズ】ジョホールバル 岡野のスライディングシュート】

この男の"つま先"に魂は揺さぶられました。

【worldcup 2002 Japan vs Kingdom of Belgium】

お祭りは今日開幕します。

日本人の戦いは14日に始まります。

13年前の歓喜を生み出してくれた監督の名声はもはや地に落ちてしまいました。

それでも僕は期待しています。

魂を揺さぶられる瞬間を見せてください。

|

怪物くんの変化ったら。

もう少し時間がたてばW杯が開幕します。

そのワールドカップで得点王も取ったブラジルの

"怪物"ロナウド選手の太り具合を上手にまとめた動画がありました。

【The physical transformation of Ronaldo Nazário de Lima】

The physical transformation of Ronaldo Nazário de Lima from iG Internet Group on Vimeo.

|

世界最古の革靴。

んー。想像よりもちゃんとした靴だったみたいです。以下引用

Ci100610110355

●アルメニア発見の革靴は世界最古 紀元前3500年ごろ  

アルメニアの洞窟で発見された遺物の靴を調べていた国際的な考古学チームは、放射性炭素年代測定法による分析の結果、紀元前3500年ごろのもので世界最古の革靴であることが分かったと発表した。ロイター通信が9日、伝えた。  革靴が発見された洞窟は、イランやトルコとの国境に近い地域に位置し、洞窟内は低温かつ乾燥していた。靴は牛革製でほぼ完全な形で残っており、靴ひももあった。  靴は片方だけで、長さが約24・5センチ、幅が7・6~10センチ。男性用か女性用かは不明。  革靴は2008年に考古学を専攻するアルメニア人の学生によって発見され、米国と英国の研究所で放射性炭素年代測定法によって正確な年代を調べていた。  世界最古の履物は米国ミズーリ州の洞窟で見つかったサンダルで、今回の革靴よりさらに約2500年古いとされている。

|

kids are alright.

「帰ってくるまで食べないでね」

寸止めもいいところの無常の言葉を残し去る女性。

1人フィッシュスティックを目の前にした子供のリアクションを隠しカメラで撮影です。

【Franse versie_iglo_fishsticktest.mov 】

実験のために100人の子供を集め、そのうち61が食べてしまったそう。

39人も言いつけを守っているとも言えます。

どっちでもいいんです。どっちもキュートなんですから。

|

ニポンのビール。

芸者、侍、力士、日本はいまだこういうイメージなんですね。

【Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru】

カナダで流れているCMのようですが、

礼節といった僕らが重んじていると"思われている"もの。

本当は失ってしまったのかもしれない我々の良さ、

そういったものを見つめ直す機会になればいいのですが。

|

iPhoneでワールドカップ。

無料でこれだけのサービスを受けられるとは…太っ腹ですね。

アイフォンユーザーはマストです。以下引用

●ワールドカップはiPhoneアプリで更に楽しめるはず♪ – 選べる簡単動画 FIFAワールドカップ

選べるかんたん動画のFIFAワールドカップの専用サイトが、アプリになってSOFTBANK MOBILEから登場(しかも無料!)しました。数あるワールドカップアプリの中でも秀逸で、ワールドカップが始まる前から、過去の動画を見て楽しんでます(´∀`)

Ci100607120039

選べるかんたん動画FIFA ワールドカップ ジャンル: スポーツ価格: 無料

特徴は以下の通り。

全64試合のハイライト動画を無料配信日本代表や出場国チームの最新情報を随時ニュースで配信全64試合をテキスト速報。

日程や結果も随時更新

出場32ヶ国の全メンバーの選手名鑑を紹介

#sbm_wcのハグを集めたTwitterのTL確認、ツイート

USTREAMのオリジナル番組も配信予定

ななな何なんだっ…。このゴージャスっぷりは(゚Д゚ ) しかも無料だと!!

Ci100607120128

|

芸人になることにした。

吉本が市民たちから芸人を発掘するプロジェクトを行っています。

Ci100604142621

●吉本興業 芸人2|市民芸人発掘プロジェクト

7月2日に第一問が発表されるみたいです。空メールを送っておくと問題が届く仕組み。

すでに練習問題が出ていました。

Ci100604142954

回答はtwitterにも表示可能。

ブラウン管の中に限らず市井の中にももちろん面白い人は大勢います。

まぁその面白さは別に笑いを取る、ということに限られないんですけど。

|

オランダ代表を応援することにした!

というか、

このポロシャツを着れば誰もが気づけばオランダサポーターです。以下引用

●熱くなればなるほどサポーターの証!?オランダ代表サポ用の革新的ポロシャツ&CMがすごい

昨日紹介したのは、Tシャツをくるっとめくって顔にかぶせると、選手の顔が出てくるというユニークなTシャツでした(» 【画像】ちょっと間抜けで笑える、オランダ代表のサポーターTシャツ)。そして、今回紹介するのは、もうちょっとおもしろいポロシャツです。このポロシャツ、最初は茶色っぽいんですが、体温が上がるとそれを感知してオランダ代表のオレンジ色に変色しちゃいます。こんな感じに↓

Hetnuon

■プロモーション動画もユニーク! このポロシャツのコマーシャル動画がありますので、こちらをご覧ください。ほんと爆笑もんです。 試合前、オランダ代表のサポーターがドイツ代表のサポーターにアイスをかけてしまいます。ドイツ人サポーターは怒ってまさに一触即発な状態ですが、オランダ人サポーターは「代わりに俺のこのポロシャツをあげるよ」と言ってドイツ人サポーターにポロシャツを渡します。しょうがねえなという感じでそのポロシャツを受け取るドイツ人サポーター。 そしていよいよ試合開始。先ほどポロシャツを受け取ったドイツ人サポーターも一生懸命ドイツ代表を応援していますが、応援に熱が入れば入るほど、シャツの色がオランダ代表の色に……。笑えます。

【Iedereen Oranje met het Nuon Energieshirt 】

もうちょっとわかりやすくこのポロシャツがどういうものなのかわかる動画がありますので、こちらもどうぞ。こっちはかなりアホっぽいですが笑。

【Nuon Energieshirt - Vrieskist】

ちなみにこのポロシャツ、14.95ユーロで販売しているみたいです。
» HET NUON ENERGIESHIRT

オランダ人に黒いポロシャツを渡されたら要注意ですね!!

まぁ色が変わるぐらい熱くなれる試合を期待しますが…。

|

ワールドカップ出場国がポスターになったら。

間もなく開催される南アフリカW杯。

スポーツ放送局ESPNがその出場国をポスターにしてくれたみたいです。

我らが“サムライ・ブルー”日本代表は…申し訳ないぐらいに“侍”でした。

Japan_2

串刺しにされてしまった対戦国も見てみましょう。

エース・エトーとライオンでいっとけ!な適当カメルーン。

Cameroon_2

4人のテクニシャンが揃う中盤はスーパーマンばかり?オランダ。これまた適当です。

Netherlands_2

2000年からオルセン監督による超長期政権となっているデンマーク。

一番、色々な要素が入っている気がします。

Denmark_3

他にも強烈な感じの作品が多いので一見の価値ありです。

空飛ぶスーパーイーグルス・ナイジェリア。

Nigeria1

将軍様に率いられたお隣さんも負けずに空を駆けます。

Northkorea

ヘンテコ揃いなポスターは下記よりどうぞ。

●ESPN’s 2010 FIFA World Cup Murals

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »