« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

アロハに生きたい。

ハワイめっちゃ好きやねん!って人にぴったりの商品ですね。

Sandbox

Sandbox2

足元にいつも“砂浜”を感じていられる、って素敵です。

●surfing with the sand between my toes

|

アルバムジャケットが動くよ。

あの有名なジャケが動いています。

Tumblr_l2wd08tzqe1qblvhbo1_500

●Animated Albums

|

任天堂の深イイ話。

心温まるエピソード、でしょうか。以下引用

●任天堂の心温まる対応~少女からの手紙~

「拝啓 担当者様」 オーストラリア在住の11歳の少女が、学校で会社に送る手紙の書き方を習いました。彼女は、Wiiを愛用していること。DSを両親に頼んだけれど却下されてしまったこと。そして任天堂が大好きだということで、手紙の送り先を任天堂にすることにしました。

私の名前はヘレンです。6年生で11歳です。私は任天堂のファンです。

貴方達が作っている製品はどれも興味深くて面白いです。

私の家には[誕生日に買ってもらった]Wiiがあります。

私は両親にDSを買って欲しいと頼んだのですが、却下されてしまいました。

DSソフトのほとんどが素晴らし[くて面白そう]です。

私が好きなゲームの多くはWiiで出てい[ないことが気になります]。

だから、両親がDSを買ってくれないことにガッカリしています。

この手紙を任天堂に書いているのは、どうやって会社に手紙を書くのか、というのを学校で習っているからです。

私のクラスには25人の生徒が居て、25の会社に手紙を書いています。

私はがあなたの会社を選んだのは、上にも書いたように任天堂が大好きだからです。

私はお願いがあります。そのお願いはちょっと大きなお願いですが。

このような理由でDSが欲しいです。

[この手紙を読むために、時間を割いてくれてありがとうございます。

お返事をくれたら嬉しいです。

私のお願いしたものを送ってくれたら本当に嬉しいです。]

[良い一日を過ごして下さい。]  ※[]内は先生の添削です。

そして、任天堂からはDSとヘレンちゃんに宛てたお手紙が届きました。

ヘレンちゃんへ お手紙ありがとう。

とっても感動しました。

クラスメートと一緒にDSで遊んでね。

シルベリンより

そしてDSは彼女の学校に届いたそうです。もちろんヘレンちゃん宛てでは無く、クラスのみんなで遊ぶようにと送ってくれました。きっと生徒達は喜んだことでしょうね。 任天堂オーストラリアは太っ腹、そして好感度アップです。

なお、米Kotakuのコメント欄にこんなコメントがアップされていました。任天堂とは全く正反対の対応ですね。 amalik62: Activisionに手紙を送って、もっとスポーツゲームを作るように頼んだんだけど、たった2行の短い定型文みたいな返事が来た。 任天堂の今回の対応は滅多なことではないと思いますが、子供が心を込めて書いた手紙に返事が2行ってのも寂しいですね。とは言え、大人の社会なんてそんなものですが...。

Kotaku_201005_ninten_letter

|

やっぱりナイキ!

Wカップでの活躍は選手の人生を変えるんです。

【NIKE WRITE THE FUTURE - FULL LENGTH VERSION】

|

すべてのレッズファンへ。

グッときました。

ぜひ。

http://www.geocities.jp/tororeds3/2010nabisco.html

Ci100521185747

Ci100521185829_2

そういうことです。

●2010 ナビスコ予選

|

ヒデ×HONDA。

帰国時の“空港ファッション”が話題を呼ぶコンビが対談をしていたそうです。

以下引用

Ci100521122402

●“王位継承”本田、ヒデと初対面で本音吐いた

南アW杯日本代表のMF本田圭佑(23)=CSKAモスクワ=が、元日本代表MFの中田英寿氏(33)と“極秘会談”していたことが20日、明らかになった。初対面の中田氏に、現在の代表での苦悩を明かした本田は、「個性をどれだけ出せるかが勝負」とのアドバイスを受けるなどエールを送られた。日本代表はいよいよ21日から、南アW杯に向けた合宿をスタート。岡田ジャパンのキーマンとなる本田も、強烈な個性を押し出し、大舞台に挑む決意を固めた。

“王位継承”の瞬間だった。16日にロシアから帰国した本田は、その足で東京・六本木に向かうと中田氏と初対面。たまっていた思いをぶつけた。

本田「ヒデさんは孤独だったんじゃないですか? でも、チームのことを考えたり、チームのためにと思うと、自分のプレーができなくなる」  

中田「今の自分のプレーは貫いてほしい。自分の個性をどれだけ出せるかが勝負」  

テレビ朝日のW杯特番で実現した対談。普段、強気一辺倒の本田が珍しく口にした本音に、中田氏は自身を貫くスタイルを全面的に評価し、エールを送った。  金髪に長いマフラーをたなびかせ、両腕に時計など個性的なファッションで成田空港に現れる本田だが、その姿はまさに中田氏。本田も「小さいころからヒデさんはすでにイタリアで活躍していた」と影響を認め、対談に同席した関係者も「2人が並んでいると、本当に雰囲気がそっくりだった」と笑う。  16日の帰国会見では、「できれば守備はしたくない」などと、岡田ジャパンの「全員攻撃・全員守備」のコンセプトと正反対の言葉を臆(おく)せず発した本田だが、自身のプレーに自信を持つ姿も、そっくりだ。  そんな後輩に、中田氏は、日本代表での自身の姿勢を「後悔している」現実を吐露した。だからこそ、「オランダでは点を取らなきゃ誰も認めてくれない」と日本と欧州の違いに悩む本田に、自らのスタイルの貫徹を強く求める。  

中田「今の代表がどうなっているのか、本大会が楽しみ」  

本田「期待してください!」  

迷いがなくなった本田は、忠実さを重視する岡田監督にとって厄介かもしれない。しかし、世界に名をはせる2人の固い握手は、日本の躍進へ、大きな力となるはずだ。

賛否両論あれど、彼らには個性があります。

惨憺たる結果しか予想できない日本代表を、

両腕に時計をはめたレフティーは救うことができるのでしょうか。

|

twitterで王様気分。

フォロワーがまさに自分をフォローしてくれている気分です。

Ci100520170545

●IS Parade

パレード、って響き。素敵ですよね。

|

バイクの新しい可能性。

単車、って言葉カッコいいですよね。

【roller karussell】

|

超限定牛丼。

秋葉原の2店舗限定で販売されているそうです。

Ci100519140402

●シグナル・ロッソ。 | 神戸らんぷ亭 末広町店@秋葉原

戦国牛丼“信長”。お箸も永楽通宝があしらわれていて凝っています。

記事を読むと味も美味しいようですね。

そしてそして本日5/19は…桶狭間の合戦が行われた日だそうで…。

|

しどろ。もどろ。シドロモドロ。

税金を貰い、国策にかかわる人間と考えると、

やはり面白い、と笑ってられないですよね。

前職のフジテレビ記者時代だったらどうでもいいんですけど。

【20100518 スベランカー・フルボッコ 】

●小沢ガールズの三宅雪子議員が見せる転倒テクニック

|

優木まおみとデートしてみた。

エロ賢い方とデートを楽しみながら競馬場に詳しくなれる仕組みです。

Ci100517185457

●JRA | わたしをウマくリードして。

動画の終わりに3択の選択肢が現れ、

その選択次第で二人の恋の結果が変わっていきます。

うまくいくと意味深な電話番号を教えてもらうこともできるみたいです。

|

エロすぎる心肺蘇生法。

教習所の講義も記憶にありませんが、

この教則?動画も記憶に残るのは女体だけな気もします…。

Super Sexy CPR from Super Sexy CPR on Vimeo.

|

ポンテ様~!残留です。

吉報です。以下引用

10449017_2

●【速報】ポンテの契約更新!

ポンテとの契約を更新! ポンテコメント「またレッズで続けられることをうれしく思う。クラブが、自分のことを信頼してくれて本当にうれしいし、多くのサポーターの愛情にも感謝している。自分は、またレッズでたくさん点を取りたいと思っているし、自分の持てる力をすべて出しきりたい」 ゚(゚ノ∀`゚)゚。

今年の彼は運動量も多く、攻守に大活躍していると思います。

実はけっこうな髭面なんですが、

遠目に見るとチコチコ走っている姿が子供みたいで超キュートなロブソン・ポンテ。

引退までレッズで過ごせるぐらいがんばっちゃってください!

【ロブソン・ポンテ 2007ゴール集 ~Robson PONE Goals~】

●【速報】ポンテの契約更新!

|

iPadはソフトバンクと契約しなくても使えるんだよ。

iPadってソフトバンクと契約しないでも使えるんですね。以下引用

●「iPadのWi-Fiならソフトバンクとの契約は必要ない」って「iPadキャリアはドコモorソフトバンク」ニュースのせいで実は意外と誤解しちゃってますヨね?

「iPadキャリアはドコモorソフトバンク?」経済ニュースのせい!?で、yokoyamaも最初、勘違いしてたんですが「iPadのWi-Fiならソフトバンクとの契約は必要ない」って、実は意外と知られてないと思うんですがドゥ?です。(つまりは大きいケータイを買うんじゃなくて、Macのノートパソコンを買うって事)アップルがそういうCMを作ると、もっと色々な年代をターゲットに興味を惹けるんじゃないかな?と、上の広島弁を聞きながら思いましたw。 ちなみに既にiPhone持ってる人はiPhone用に購入済みアプリはiPadでもそのまま使えるらしいですヨ!詳しくは以下のリンクをどうぞ。

「携帯を買うわけではなく、マックのノートPCを買う」

というアドバイスがとてもわかりやすいですね。

ソフトバンク経由で買わなきゃいけないって思ってる人がこの事実に気づいたら、

より“iPad”は売れるような気がします。

●「iPadのWi-Fiならソフトバンクとの契約は必要ない」って「iPadキャリアはドコモorソフトバンク」ニュースのせいで実は意外と誤解しちゃってますヨね?

|

トラクターファイト。

アジアの“感性”はとても濃厚なんです。

【Tractor-fight from "Alluda Majaka" 】

インドの映画だそうです。

欧米の影響を受けすぎている日本に比べ、強烈な“個”を感じます。

|

南アワールドカップ放送予定。

BS-1で44試合ですか。実家に寄る機会が増えそうです。以下引用

●NHK、地上波でW杯22戦生中継 

NHKは11日、6月11日に開幕するサッカー南アフリカW杯の放送計画を発表した。地上波では日本の初戦となるカメルーン戦や、南アフリカ対メキシコの開幕戦、決勝戦など注目度の高い22試合を生中継。BS1では日本対オランダ戦の生中継など44試合を放送。

Ci100512161107

●放送予定 | NHK 2010 FIFA南アフリカワールドカップ

|

ニコ動の人も質問してました。

南アフリカワールドカップに参戦する日本代表のメンバー発表を、

Ustream(ユーストリーム)で観ていました。

岡ちゃんの歯切れの悪いコメントと、

各メディアの意地悪な質問をリアルタイムで体感でき、

初めて“ユースト”を面白いと思いました。

なぜ!田中達也が選ばれないのか。

と、実にがっかりしましたが…。

Hage3

やるせない気分です…。

Ci100510155013

タチャーンより献身的でアグレッシブなFWは日本にはいないんですよ!

【子供のサッカー上達に!日本代表 田中達也ドリブルテクニック動画 】

|

ゴー!ゴー!カレー!

The“B級”の匂いがプンプンするこの店のカレー。

僕は好きです。以下引用

Ci100507101730

●ニューヨークで人気のカレー店「ゴーゴーカレー」が3周年-記念イベントも

ニューヨークで日本のカレーを提供し人気を集める「ゴーゴーカレー」(273 W 38th Street, New York)が5月5日、3周年を迎えたのを機にカレーを値引きして提供した。  

当日はシングル(M)サイズのカツ、チキンカツ、エビフライ、ソーセージ、オリジナルカレーを特別価格の5ドルで提供し、利用客には無料トッピング券5枚も進呈した。  

来店1,000人を目標とした同日、午前10時55分の開店時には利用客が長い列を作った。「オフィスが近いので、たまにランチを買いに来る。食べ応えがあり、とてもおいしい」と列に並んでいたビジネスマンのオリバーさん。  

元NYヤンキースの松井選手がきっかけで3年前に開店した同店。広報担当の長尾さんは「松井選手の移籍後も、ニューヨークのファンと地域に密着しながら頑張っていきたい」と話す。  

現在同店では、カレーの早食い大会「ゴーゴーカレー・イーティング・チャンピオンシップ」の予選会を開催中。4月30日の予選会には 8人の挑戦者が参加し、3周年記念の同日には2回目の予選会が行われた。予選会はオリジナルメニュー「Walk(ウオーク)」2杯分を完食する早さを競うタイムトライアルで行われ、5回の予選会でタイム上位5人が6月5日の決勝大会に進出する。

営業時間は10時55分~21時55分。

Mサイズでこの国の人たちはお腹いっぱいになれるとは思えません。

みんなこれ食べちゃってるんじゃないでしょうか。

Gocurry

移籍先のアナハイムにも出店しているんでしょうかね。

●「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

|

笑って許して。

かつてビーチボールで決定的なゴールを演出した少年がいました。

今回はボールボーイが

(´・ω・`)ショボーン

としちゃってます。

【Spurs v Bolton Ball Boy Runs On Pitch 】

Ci100506145447

(´・ω・`)ショボーン

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »