« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

男子と戦っていた少女。

本業はパッとしないですがCMのほうが先に復活のようです。以下引用

201004291521021

●「天才少女」ミッシェル・ウィ、マクドナルド広告に

「天才少女」ミッシェル・ウィ(21)が出演したマクドナルド広告が米全域で放送される。

マクドナルドは「成功と成就の喜び」をテーマとし、青少年たちに希望のメッセージを伝えるミッシェル・ウィの広告が27日発表された。マクドナルド広報大使として活躍中のミッシェル・ウィは先月15日、ロサンゼルスから東に30マイル離れたサウスヒルスカントリークラブで広告撮影を終えた。

マクドナルド側によればミッシェル・ウィ広告シリーズの初編である今回の広告はテレビはもちろん、動画サイトユーチューブやマクドナルドホームページ(myinspirasian.com)を通じて見られるほか、韓国語、英語、中国語(広東語、北京語)、タグリッシュ(タガログ語と英語の混合形態)など5の言語で制作された。ミッシェル・ウィは広告出演のほかにマクドナルドの各種社会貢献プログラムおよび販促活動に参加する。

ミッシェル・ウィは「世界的な企業マクドナルドと良いことができてうれしい」とし「これから育つ青少年たちに肯定的な影響を与えられれば」とコメントした。

たしか昨年女子ツアーで念願の初勝利をあげていましたよね。

|

スタジアムの空にセカイカメラ。

広く広く開け放たれた空。

それを見るだけでもスタジアムに足を運ぶ価値があります。以下引用

●スポーツ団体としては世界初!iPhoneの人気アプリ“セカイカメラ”を活用したプロモーションを実施 

Jリーグでは、「JリーグファミリーJoinデイズ」が開催される2010年4月29日(木・祝)よりiPhoneの人気アプリケーション(アプリ)“セカイカメラ”を活用した、スポーツ団体としては世界で初めてとなるプロモーションを期間限定で実施いたします。“セカイカメラ”は、iPhoneをお持ちの方がこのアプリを使用し、試合当日スタジアムにて上空に “セカイカメラ”を掲げると、Jリーグ公認ファンサイトJ’sGOALに掲載されたその日のスタジアムイベントやスタジアムグルメの写真や情報などを、iPhoneの画面を通じてチェックすることができます。また、スタジアム内では、ユーザー自身も情報を投稿することも可能です。 本プロモーションは、来場された方々が試合観戦だけでなく、スタジアムで過ごす楽しみ方を共有していくことを目的としています。

Ci100428164816

現実の空間に埋め込まれたエアタグをiPhoneを通して読み取ることで

画面上にオーバーレイした情報などが表示される“セカイカメラ”は、

twitterとならび業界で期待されているAR(拡張現実)を活用した技術。

なんて、説明くさく書きましたが実際のとこどうなんでしょう。

でも“空にかざす”となにかが出てくるのはちょっと素敵だと思いました。

|

井上雄彦監修、限定“チャスキ”サンダル。

“バガボンド”がアウトドアブランドの雄とコラボレーションです。

Ci100427192724_2

●Columbia:コロンビア|I.T.

コンセプトはずばり“旅”。でも足袋ではなくサンダルです。

草鞋を思わせる紐はどんな履き心地を与えてくれるのでしょう。

Ci100427193941_4

仙台「井上雄彦 最後のマンガ展」、コロンビア池袋店、コロンビア甲子園店、

以上3ヶ所でのみ購入可能。限定1000足なので行列必至です。

値段も税込み3,045円といい感じ。

Ci100427194432

武蔵のように自らの意志の下、自由に歩き回れればいいですね。

|

神のお膝元に近づけるサイト。

僕は教会が好きです。

Ci100427133218

●Sistine Chapel

バチカンにあるシスティーナ礼拝堂を3Dで眺められるサイトだそうです。

ズームイン&アウトはAとZ。マウスホイールも対応してました。

壁画も天井も自由に見ることができます。FLASHの軽さに驚きました。

Ci100427133548_2

Ci100427133948

●IDEA*IDEA システィーナ礼拝堂を3Dで見学したいなら『Sistine Chapel』

|

まぁarc'teryxのほうがカッコいいんだけど!

ヨーロッパのブランドとして初めてGORE-TEXを採用した、

英国王室御用達のアウトドアブランドBerghaus(バーグハウス)。

山登りをゲームで楽しめるサイトをローンチしていました。

Ci100426192138_2

●Berghaus - Climb Mount Asgard

赤いアウターを着たキャラがかわいらしいです。

せっかくなら途中でバーグハウスの商品でパワーアップしたりすれば、

もっと素敵だと思いました。

|

フランスのなべやかん。

問題児はいろいろやってくれます!以下引用

1262311533_img

●プレミアリーグ選手が替え玉受験で逮捕

プレミアリーグ・ウィガンのエンゾグビア(フランス)が、運転免許の筆記試験で替え玉受験をした容疑で逮捕された。 エンゾグビアは運転免許の筆記試験を替え玉で受験した疑いで、今月21日の実技試験の直前に逮捕されたという。 昨年までニューカッスルに所属していたエンゾグビアだが、監督がインタビューで自分の名前を正しく発音できなかったことに腹を立てて退団。ウィガンに移籍していた。

自分の名前をInsomnia(不眠症)、と発音されて怒ったんでしたっけ。

試験は本当に違う名前の人に受けてもらうんですね。

|

ずっと好きだった。

ビートルズに扮したPVが話題のこの曲。

【斉藤和義 - ずっと好きだった】

twitterとも連動です。以下引用

●斉藤和義、Twitterサービス「ずっと好きダッター」を公開!

資生堂「IN&ON」のTV-CMでお馴染み、CD&配信も好調な斉藤和義「ずっと好きだった」。このリリースを記念して、“ずっと好き”をテーマに、Twitterで大喜利をするキャンペーンWebサイト「ずっと好きダッター」(http://zuttosuki.jp/)がオープン!  

音楽キャンペーンの一環として、TwitterをAPIで連動させたサービスが作られたのは、日本人アーティストとしてはこれが初! 投稿されたつぶやきの中から、素敵な告白つぶやきトップ10が随時選ばれ、最終的にトップ10に残った人は、5月11日(火)に渋谷SPACE SHOWER TV THE DINERで行なわれるライヴ・イベントヘペアでご招待!  

なお、こちらのライヴ・イベントは、同窓会で当時好きだった人と再会するという「ずっと好きだった」のストーリーにちなみ、懐かしい友人、幼なじみ、密かに初恋の人などの同窓生を集めて行なわれる“大同窓会”と銘打ったイベント。  

イベントの観覧はTwitterでの応募以外にも、SPACE SHOWER TV「爆裂★エレキングダム!!」のオフィシャル・サイトにて観覧者を募集予定。また、レコチョクにて着うたフル(R)購入者の中から40組 / 80名が抽選で招待されるとのこと。ご注目を。

日本人初!と謳われるようなキャンペーンを実施するなんて、

なんかアーティストの持つキャラとは違う感じもします…。

1

●ずっと好きダッター

昨日なぜか見てしまった「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の主題歌、

この曲にするべきだったかもですね。

Ci100423154619

|

ドカチン革命。

自重堂というのは有名なんでしょうか。

作業着のブランドのスペシャルサイトって珍しいですね。

Ci100422171025

●自重堂 Jawin ジャウインサウンドプロジェクト

HALFBYのオリジナルサウンドを使った

“現場サウンドゲーム”もあったりと、がんばってます。

|

ピロ末Pょうこ。

似てる…ときもある。以下引用

Ci100420150135

●“広末クリソツ芸人”おかもとまり、スッピン写真で火がついた!

大河ドラマ「龍馬伝」などで再びその演技が注目されている女優の広末涼子(29)。その広末人気にあやかったお笑い芸人・おかもとまり(20)が、“カワイすぎる芸人”として浮上してきた。  

新人ながら、写真集の発売記念イベントには、会場に400人を超えるファンが詰めかける人気のおかもと。 「この春、学校を卒業しました。太田プロの新社会人です」とヤル気マンマンだ。 「笑わせることは難しいけれども、やりがいがあると感じて」と、あこがれの太田光代さん(爆笑問題・太田光の妻)がタレント時代に所属していた太田プロに自ら売り込む。「事務所に履歴書を持っていったことが、20年生きてきて、大化の改新のような出来事」と笑うが、たいした度胸である。

事務所に入ったものの、「仕事がないし、ネタみせのために」とブログを開設。昨年11月、スッピン写真を載せたところ、「カワイすぎる」とネットから火が付き始めた。 なんと言っても“武器”は広末の顔マネ。話題が話題を呼び、テレビのバラエティーやお笑い番組から次々と声がかかるようになった。「物真似のレパートリーは鳥居みゆきさん、スザンヌさん、松野明美さん…」とおかもと。「真似できるタレントは小粒でも、特徴の強いメンバーを選ぶあたり、才能を秘めている」と、あるお笑い番組の制作関係者が分析する。  

初の写真集「グレーゾーン」(学研パブリッシング)を今月1日に発売。グアムでのオールロケで、156センチ、B80・W58・H84のスレンダーボディーの露出を限界ギリギリまで挑戦した。写真集と同時収録したDVD「からふる」(竹書房)も23日にリリース。物真似などお笑い芸を封印、グラビアアイドル顔負けの“萌える”映像に仕上がっている。  

メディアで活躍している、ピンの女性お笑い芸人といえば、友近(36)や青木さやか(37)、にしおかすみこ(35)が思い浮かぶ。ただ、アイドル系となると、落語ができるアイドル“落ドル”の田代沙織(25)ぐらい。  

番組の制作費が削られる一方のテレビ局では、おかもとのフレッシュさとキャリアの浅さによるギャラの安さに注目。「ルックスを生かして子供番組のお姉さんや、物真似を駆使して、昼の帯番組のリポーターにイケるかも」(民放関係者)という注目株だ。(演芸評論家・高山和久)  DVD発売を記念して、5月8日午後4時から、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館でトークショーと握手会を開く。

この人、前にも話題になっていたようです。スザンヌのモノマネ上手ですね。

Efc3ae18

●スピードネーター ブログのすっぴん写真が広末そっくりと話題の女芸人、おかもとまり

【TV 2009 03 太田プロLive!おかもとまり 】

|

サッカーで点をとられない方法。

史上最も期待できない日本代表となっている岡田ジャパン。

勝利への確度を少しでも上げられることなら、もう何でもやりましょう!以下引用

Ci100419165630

●ゴールキーパーの服の色がシュート成功率を左右、赤は極端に低い結果に。

4年に1度のサッカーW杯も、南アフリカ大会のキックオフまで2か月を切った。普段はクラブチームで凌ぎを削るスーパースターたちが、国の威信を賭けてどのような戦いを見せてくれるのか、ファンの期待も日々膨らんでいる。そうした中、英国のスポーツ心理学者らが、サッカーに関する1つの研究結果を発表した。それは、ゴールキーパー(GK)が着るユニフォームの色が赤の場合、キッカーのシュート成功率が低くなったというもの。

この結果に、英メディアは「イングランド代表のゴールキーパーは赤にしろ」と、すでに決まっているキーパーの服の色が赤ではないことが心配になってきたようだ。 この研究を行ったのは、チチェスター大学でスポーツ心理学が専門のイアン・グリーンリース博士と、マイケル・アイノン研究員。

グリーンリース博士らは、大学のサッカー部員の協力で、1つの実験を行った。英紙タイムズによると、その実験は「1週間にわたり、40人のキッカーが1人のキーパーに対し、PK(ペナルティキック)を行う」というもの。ただし、ゴールキーパーは青、黄、緑、赤とユニフォームの色を変え、博士らはキーパーがそれぞれの色を着た時のPK成功率を調べたという。 「それぞれのストライカーは、全部で10本のシュートを放った」(英紙デイリー・メールより)とされ、少なくとも400本(40人×10本)行われたPKの結果、そのゴール率にはハッキリと違いが現れた。最もPKが成功したのは、キーパーの服が緑の場合で75%。次いで青の72%、黄の69%と、軒並み7割前後の成功率となった。しかし、キーパーが赤を着ると、その成功率は54%と、1つだけ極端に数字が下がったという。

研究結果にグリーンリース博士は「赤は、人間が進化学的に危険と反応するため、プレーヤーの気がそがれるのかもしれない」(英紙スコッツマンより)と、理由を推察している。また、赤を着ているキーパー側の心理については「より支配的な感じを得る」と話し、「能力を高めるのかもしれない」(デイリー・メール紙)とも。この研究は4月16日に開かれた、英国心理学会の年次会議で発表されたそうだ。

さらに、グリーンリース博士はこの結果をもとに、W杯の大舞台を控えたイングランド代表のユニフォームも「赤にした方がよい」と提言している。過去にW杯や欧州選手権で、PK失敗による敗退を味わってきたイングランド代表。それだけに、博士は「あらゆる可能性を尽くすなら、手袋や靴にさえ赤を入れる余地がある」としている。 しかし、すでに発表されているイングランド代表のユニフォームは、フィールドプレーヤーのアウェイ用こそ赤だが、ホーム用は白が基調。ゴールキーパーは「ホーム用が緑、アウェイ用が黄色」(タイムズ紙より)と決まっており、今から急にユニフォームの色が赤に変わる可能性は、残念ながら無いだろう。 厳しい舞台となるW杯。各国のユニフォームの色にも注目してみるのも面白そうだ。

Ci100419164523

これが今回のGKユニフォーム。

電通様のお力でなんとか楢崎選手のユニを赤く仕様変更しちゃって欲しいものです。

【お笑いゴールキーパー Comedy goalkeeper Mk2】

|

NIKE“ミュージック”シューズ。

超カッコいいです。サイトで見た方がずっとカッコいいですが。

【NIKE MUSIC SHOE】

NIKE FREEはずっと欲しい靴なんですが、

用途が全然わからないので購入していません。

ARC'TERYXも買っちゃいましたしイッちゃいましょうか!

Ci100416172706

●NIKE MUSIC SHOE

|

猫もはまるiPad。

肉球も感知するんですね。

【iggy investigates an ipad】

|

エコなプーマ。

箱って、結局捨てちゃいますもんね。

【The New PUMA Fuseproject Packaging】

>年間8500トンの紙、2000万ジュールの電気、100万リットルの水とディーゼルが削減できる

…とのことです。

Puma000

●ニテンイチリュウ PUMA CLEVER LITTLE BAG

|

ママチャリでトリック。

ピストじゃなくたって、BMXじゃなくたって。

“自転車を愛する心”さえあればどんなチャリでもトリックメイクは可能、

ということでしょうか。

【LoveBicycle? vol.2】

今となっては口にするのも恥ずかしいようなバイラルムービーという存在は、

こういう予算の少ないところでこそ生まれているのかも知れません。

|

ジャック・ジョンソンの新譜だって。

なんか同じような曲なんですけど、売れるんでしょうね。

Ci100412125434

●Jack Johnson Music

【Jack Johnson - "You and Your Heart" Preview 】

|

「君が何を考えていたのか、何を感じていたのか知りたい」

朝のTVで見ましたがいいCMですよね。

NIKEは選手を護り、助けることができる企業だと思います。

どうして外国人に多く見受けられる“親子のつながり”が、

日本ではあまり見かけることができないのでしょう。照れ、でしょうか。

【Earl and Tiger】

マスターズ初日を7位と好位置で終えたタイガー・ウッズ。

続々と現れる“女豹”“女狐”たちの巻き起こす騒動の中、

カリスマは栄冠を勝ち取ることができるのでしょうか。

どうせ一度食べてしまったんですから、

全てを喰い殺す勢いで勝って欲しいものです。

|

CanCamデビューしました。

こんなことしてるゆとりがあるんですね。以下引用

●浦和が誇るイケメンコンビがCanCam登場 

浦和のMF柏木、細貝の2人が23日に発売される女性ファッション誌「CanCam」に登場する。本職通りサッカー選手という設定で掲載されるもので、女性モデルが務めるマネジャーと共演。過去には鹿島の日本代表DF内田も同誌に掲載されている。クラブ関係者は「2人はクラブが誇るイケメンなので」と“モデル”としての人気にも太鼓判を押していた。

Photo_2 Photo_3 

なんでもいいので優勝して下さい!

|

コップで募金。

投稿すると10円、試聴すると1円募金されるそうです。

Ci100407184607

●TAP PLOJECT unicef TAP×music

ユニセフらしさとアイデアが上手に組み合わせっていると思いました。

コップの音がいい演出効果を生み出しています。

|

サポーターにドリンクボトルをぶつけちゃった。

試合後は気が立ってますよね。以下引用

●ハンブルガーSVのゲレーロ、ファンへの危険行為で厳罰処分か 

ハンブルガーSVのペルー代表FWパオロ・ゲレーロが4日に行われたハノーファー96戦で取った危険行為により、自らの首を絞めることとなった。  

ゲレーロはホームでスコアレスドローに終わったハノーファー戦の直後に一部のファンと口論になり、怒りのあまり投げつけたボトルが観客の1人の顔面を直撃してしまった。この行為を後悔した同選手は、間もなくクラブの公式サイトを通じて謝罪を表明した。

「自分を見失ってしまった。侮辱されたことで、度を過ぎた行為に出てしまった。今は本当に申し訳ない思いをしている。(被害を与えてしまった)ファンには直接会って謝りたい。クラブにはすでに謝罪したが、いかなる処罰にも黙って応じるつもりだ」  

これに対し、ハンブルガーSVは「このような事件は起きてはならないことだ。ゲレーロの取った行為は断じて許されないものであり、厳罰を科す可能性がある」とのコメントを発表。

独紙『キッカー』によると、同クラブはゲレーロに対し、5万~10万ユーロ(約625万円~1250万円)の罰金を科す見込みとのことだ。  ゲレーロはまた、ドイツサッカー協会からも厳しい処分が下される可能性が高く、司法当局からの追及も受けると見られている。

【Paolo Guerrero wirft Trinkflasche auf Fan 04.04.2010】

|

Webカタログ。

Jay Jaysというブランドのサイトが面白かったです。

Ci100406133912

●Jay Jays Dance/Off

クリックすると画面内で踊るダンサーの洋服の情報が表示される仕組みです。

写真を撮っている感覚、という感じでしょうか。

キーボードのアルファベットでダンサーを切り替えることもできます。

Ci100406135626

今、流行の3Dメガネをかけると3D表示もされるそうです。

Jay Jaysの店舗で配っているでメガネは配っているようですね。

Jayjays3d_shop

●ニテンイチリュウ Jay Jays Dance Off

|

iPadでいつものサイトをチェック出来るツール。

URLをアドレスバーに入れると、

アイパッド上で見える様子を確認できるツールだそうです。

Ci100405185754

●iPad Peek

●百式 iPadで気になるサイトがどう見えるか確認できる『iPad Peek』 

|

ロブ・マチャド。

FLASHとか使ってないんですけど、それが逆にカッコ良くみえました。

トップに有る作品がインパクトがあるものだったからでしょうかね。

1

●THE CHURCH OF LONDON

最近の実績にあったHUCKのロブ・マチャドが相変わらず超カッコいいです。

Huck191

●huck Rob Machado The Zen master returns 

|

日本人選手に似合わないスパイク。

どんなグラウンドでも“イブラ”とナイキのスパイクがあれば問題なしです。 

【Rewrite the Rules of Speed featuring Zlatan Ibrahimovic】

ヨーロッパの試合を観ていると、

紫色のスパイクを履いている選手をチラホラと見かけましたが

「Mercurial Vapor Superfly II」だったんですね。

|

アイフォンを固定電話として使う方法。

方法、というかグッズですが。

Ci100402133358

●Desk Phone Dock for iPhone

詳細は以下のブログで。

●Design works 普通の電話のようにiphoneを使う「Desk Phone Dock」

|

人魚の骨。

本物不在を活用したエイプリルフールジョークらしいです。以下引用

人魚姫の像が「骨」に、コペンハーゲン

デンマークの首都コペンハーゲン(Copenhagen)にある有名な人魚姫の銅像が「骨」と化してしまった。と言っても、これは像が上海(Shanghai)万博出展のために運び出されたことを受けた、地元美術館によるエープリルフールの「ちょっとしたいたずら」だ。

デンマーク自然史博物館(Natural History Museum of Denmark)は像が設置されていた場所に、上半身は人間の骨、下半身はメカジキの骨で作った「人魚姫の骨格」を置いた。ご丁寧に「尾」の骨までついている。  

展示されたのはわずか2時間のことだったが、観光客の目を楽しませた。 同博物館の展示責任者はAFPに対し、「6か月も人魚姫の像を奪われてしまうのだから、代わりが必要。とにかくエープリルフールなんだから!」と語った。

Ningyohime

Ci100402122535

人骨も使ってるとは…。

|

SEXY THEATER open.

隙間広告社からローンチされた

女性の足を使ったセクシーな足文字を楽しめるサイト。

Ci100401161213

●Leg Lang

隙間広告社の好きそうなトンマナで、場末の劇場な感じがカッコいいです。

Ci100401161019

好きな文字を美脚&“ボイス”で表現してくれます。

もっと生足っぽかった方が良かったかも知れませんね。

|

GODZILLA出現。

で、デカイですね。思ったより。

週末行ってみようと思います。以下引用

Mla1003311954013p1

●新宿に高さ10メートルの「巨大ゴジラ」登場

新宿に「巨大ゴジラ」が上陸-。米大リーグ、エンゼルスの松井秀喜外野手がCMキャラクターを務める飲料メーカーが31日、東京・新宿駅前に高さ約10メートルの同選手の巨大人形「BIG MATSUI」を登場させた。

今季、ヤンキースからエンゼルスに活躍の場を移した松井秀を応援する企画。4月4日までの設置期間は応援メッセージを直接、書き込むことができる。その後、巨大人形は米国の本人のもとに届けられるという。大きな“分身”を得た松井秀も、新天地で「BIG」に輝くことができるか。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »