« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

日本初のブラウザー。

かなり限られたターゲットを狙っていますね。以下引用

Ci100225153417

●フェンリル、セレッソ大阪とのコラボブラウザ「Cerezo × Grani」をリリース

フェンリル株式会社は、2010年2月25日、大阪市を拠点するJリーグプロサッカークラブ、セレッソ大阪を運営する大阪サッカークラブ株式会社と提携し、「Grani 4.2」をベースとした Web ブラウザ「Cerezo×Grani」の提供を開始した。

Cerezo × Grani は、シンプルなデザインの Grani に、セレッソ大阪のクラブカラーを基調としたデザインを取り入れ、セレッソ大阪向けにカスタマイズしたブラウザ。セレッソ大阪 J1 復帰を記念してのリリースとなる。また、スポーツクラブとのコラボレーションブラウザは、日本初の取り組みとされる。

ダウンロードするとデスクトップにセレッソ大阪のエンブレムアイコンが表示される。ブラウザはセレッソ大阪のクラブカラー、ピンクとネイビーを基調としたデザインになっており、ホームページアイコンは、セレッソ大阪のホームスタジアム、長居スタジアムがモチーフになっている。セレッソ大阪オンラインショップの検索ボタンが初期設定されており、商品キーワードを入力し、検索バー横のマークをクリックすると、セレッソ大阪関連グッズが検索できる。

また、セレッソ大阪が出しているニュースやブログ更新情報が RSS フィードにあらかじめ登録されており、選手のメディア出演情報、セレッソ大阪の練習スケジュール、イベント情報、セレッソ大阪関連ブログなどの最新情報をまとめて見逃すことなく簡単にチェックできる。

超ニッチ狙いは、どんな結果を生むのでしょうか。

|

簡単にロゴを作る。

いまいちその使い道が分からないものの代表ともいえるジェネレーター。

「●●っぽいロゴが作れる」そんなジェネレーターをまとめてくれている方がいました。

Ci100224115252

Ci100224115132

●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ - まる

|

鉄“顎”。

“あご”に特徴を持つ男が固めるDFライン…

あっさりと“割られ”ちゃうんじゃなか心配です。以下引用

●見た目でビビらす!「闘魂DF陣結成」…仙台 

ベガルタ仙台に強力な守備陣が誕生する。今季、大きなアゴが目立つDF鎌田次郎(24)が新加入。昨年から所属するGK林卓人(27)、DF朴柱成(26)、DF渡辺広大(23)、MF田村直也(25)も鎌田同様、特徴的なアゴを持つ。左から朴、渡辺、鎌田、田村と並ぶDFラインが実現すれば、5人全員がアゴ自慢という奇跡の守備陣が完成。アントニオ猪木さんもビックリの「闘魂DF」でJ1の猛者に立ち向かう。  

まずは見た目で相手を圧倒する。7年ぶりのJ1舞台に向け、ベガルタが最強の守備ユニットを用意する。その名も「闘魂DF」。アントニオ猪木さん系の顔を持つ5人が、ゴール前に立ちはだかる。田村は「顔面の威圧感がありますよ」とニヤリ。格上の相手も一瞬でビビらせる。  

林、渡辺、朴の3人は昨季から不動のレギュラー。林が「オレよりも次郎の方が(アゴが)すごいでしょ」と認める新加入の鎌田も、DFエリゼウからポジションを奪いそうな勢い。「レギュラーを取るに越したことはない」と気合を込める。  

さらに、現在は左足裏痛で別メニュー調整中のDF菅井に代わり、田村も右SBの定位置を虎視たんたんと狙う。アゴの特徴としては他の4人よりも控えめだが、「自分も入っちゃいます? しょうがないっすね。まぁ、今はアゴひげでオブラートに包んでますから」とユニット結成を誓った。  

昨季、チームはJ2最少の39失点と堅守を誇ったが、林は「いつでも鉄壁でいたい」ときっぱり。渡辺も「アゴの人は全部、僕らに力をくれる。アゴの1年にしたい」と誓った。今年もベガルタのDFは外見、プレーとも、とっても頼もしい。

林。

132151957_1

朴。

Photo_2

渡辺。

Kohdai_0410

田村。

00041986b

鎌田。

603420

猪木。

Mrt0712180903001p2

いさむ。

200808071534000 

|

ファン太郎のその後。

元・横綱の再登板です。以下引用

Ci100222195150

●ファンタCM、朝青龍“ファン太郎”から曙太郎へバトンタッチ

元横綱でプロレスラーの曙太郎が22日、東京・バーガーキング渋谷センター街店で行われた炭酸飲料『ファンタ』(コカ・コーラシステム)シリーズ初となるカルシウム入り乳性炭酸飲料『ファンタ もぉ~もぉ~ホワイト』の発売記念イベントに出席。イベントでは曙が本格的にドラムを担当する新バンド・FANTAの活動が描かれる「ファンタ」シリーズの新CMがお披露目され、前回“ファン太郎”として出演していた元横綱・朝青龍から曙へのバトンタッチとなった。

同店舗の1日バイト見習いとなった曙と共に、モデルの小森純が1日ギャル店長に就任し、50食限定の「もぉ~もぉ~スペシャルミール」を来店者に提供。店長からラインストーンでキラキラにデコレーションされたたすきを受け取った小森は「すごーい! アガる!! 渋谷センター街はギャルの街で、しかもバーガーキングは好きなので1日ギャル店長をさせてもらって嬉しいです」とノリノリ。最後は小森が曙へ給料として同飲料1年分と給与明細を手渡し、曙は「働いたのが久しぶりでのどが渇いた」と豪快に流し込んだ。  

曙は「FANTAバンドのドラマーをやらせてもらってる曙です」とあいさつし、イベント後も渋谷のスタジオでバンド練習に励むという本気ぶり。「やるからにはとことんやらないと。目指せ紅白! オリコン1位を目指してる本格的なバンドなんで、武道館で待ってます」とぶち上げた。曙以外のバンドメンバーは「残念だけど今日は誰だか言えない。3月10日にHMV渋谷でメンバーが集合してイベントをやるのでよろしく」と期待を持たせていた。 曙が出演する新CM第1弾「控え室」篇は24日(水)より全国で放送開始。

美味しそうな気がします。

牛乳一本分のカルシウムがファンタで採れたら…若者には受けるでしょうか。

News_20100204

■「ファンタ」から初めてのカルシウム入り乳性炭酸飲料で、新たなカテゴリーに進出!

「ファンタ もぉ~もぉ~ホワイト」は、「ファンタ」から初めての牛乳1本分(200ml)* のカルシウム入り乳性炭酸飲料です。乳性炭酸で人気のヨーグルトフレーバーを採用、後味のすっきりとした甘酸っぱさを実現しました。「カルシウム入り」の他にも、「乳酸菌入り」、「保存料不使用」、「純水仕立て」、さらには、乳性炭酸でも甘さを気にせずゴクゴク!飲んでいただける「カロリーオフ設計」と、おいしくてカラダにもうれしいことがいっぱいつまった、「ファンタ」ファン待望の新製品です!

■くびれにピタッ!「グリップ&ゴー」ボトル登場!

「ファンタ」は、2006年に「バブルボトル」、2008年に1.5L用の「手にピタ!」ボトルなど、ユニークで利便性の高いボトルを次々と導入してきました。今回の500ml PETボトルには、小さなお子さんから大人まで幅広い年齢層の方の手にクビレがピタッとフィットして握りやすい、「グリップ&ゴー」ボトルを採用し、移動中でも手軽にゴクゴク!飲んでいただけます。また、インパクトのあるパッケージデザインは、乳性飲料らしい全体のイメージに、はじける炭酸のバブルを配して、「ファンタ」らしい「楽しさ」や「おいしさ」を表現しています。ボトルの下部には、製品の特長をわかりやすくアイコンで表示しました。 「ファンタ」は本製品で新たに乳性炭酸カテゴリーの中でのシェア獲得を目指すと共に、「ファンタ」ならではのコミカルで楽しいコミュニケーションを通して、これからもティーンを中心に幅広い世代のみなさまの毎日を応援してまいります。

|

気疲れ空間。

美容室は、葛藤や諸々の感情の起伏が渦巻く空間です。

そもそもすぐに頭洗うのに、

えらくカッコつけて行かないといけないのもなんだかなぁという感じですよね。

Hage

●結論から言うと「自宅でスキカル」が最善策

「今日は鼻毛切ってきたっけ?」

等々、色々な心模様がそれぞれの中で行き交っている気がします。

|

俳句が踊りだすよ。

あなたの「5・7・5」がメロディに合わせて輝きだします。

Ci100219202541

●iida calling Ver.3.0

試しに入力してみたら、

あっという間にメロディーがついてなんだか嬉しくなってきました。

当然ブログパーツにもなりますし、

人のフレーズとつながっていく、

つなげていくというところでtwitterとも相性がいいと思います。

一番素晴らしいのは「つなげて再生」をクリックすると、

ちゃんとサビなど異なる進行に合わせて同じ言葉も違う展開になるところ。

左端の数字がメロディーごとの合番みたいです。

素敵なサイトですね。

|

靴屋の作ったケイタイ電話。

スポーツとモバイルのリンクは1つのスタンダードなのでしょうか。

Ci100219201136

●Puma Puma Phone

GPS機能、万歩計機能、音楽プレーヤー、等々、

「走る&歩く」に関連した機能は当然搭載しているようです。

まぁホントに使うのかよって感じですが。

Ci100219201336

結構カッコいいと思います。

|

明治通り=ファストファッション通り。

すごい人だかりでした。以下引用

Mono60424_pho01

●ファッション界に衝撃! 日本発「I.T.’S. international 1号店」が原宿に誕生

流行や価格に左右されず、本当にいいと思える服が選べる新コンセプトのショップ「I.T.’S. international(イッツインターナショナル) 1号店」が2010年2月19日、東京・原宿(渋谷区神宮前)にオープンする。

同ショップの運営に携わる「I.T.’S. インターナショナル」は、アパレル企画の「フランドル」、糸のプロフェッショナル「帝人ファイバー」と「クラボウ」、ニットを手広く扱う「フェニックス香港」、そして流通のオーソリティー「住金物産」「NI帝人商事」の6社がノウハウと人材を出し合ってできた会社だ。「愛着を持って長く着ることのできる服づくり」をテーマに、上質な高級素材を使用しながらもリーズナブルで、いつまでも着続けられるデザインとクオリティーを保持する商品展開をしていくという。

近年、アパレル業界ではファストファションといわれる分野が台頭し、消費者のファッションに対する価値が変わりつつあるが、同社ではそうした傾向を「一時的な流行」ととらえ、「衝撃的な着心地」が得られる服を多くの人々に提供していきたいとしている。

衝撃的な着心地、なかなか興味を惹く文言です。

とりあえず、結構いい年した人も大勢並んでいたので、

>同社ではそうした傾向を「一時的な流行」ととらえ

流行りのファストファッションとは違う、ということなのでしょうか。

1_2

●IT'S. international

「そろそろ、ホントに着たい服を。」

だそうです。

3

ピンクのジャケット¥14,490、白いライダース¥61,950。

サイトでパーカーの値段とかも見てみましたが1万円を切っていたりと、

そんなに高い価格帯ではなさそうですね。

2

「日本の女性たちは、日本人の手で美しくしたい。」

の割にインターナショナルっていうのもなんだかヘンテコな感じもします。

|

“I'm New Here”.bye bye CD shop.

ポエトリーリーディングスタイルは健在です。

なんとジャズ・ファンク詩人の新譜が無料で全部視聴できてしまいます。

Gilscottheron_new

okayplayer - Gil Scott-Heron “I'm New Here”

詠んでよし、歌ってよし。

『黒いディラン』とも呼ばれる、ギル・スコット・へロン。

どうして好きになったのかは記憶にないのですが、

なんだかやっぱり好きなんですよね。

顔もカッコイイですし。

【AMERICAN TAPAS - Gil Scott Heron, live in NYC 】

【Gil Scott-Heron | We Almost Lost Detroit 】

このようなサイトサービスが展開されて行ったら、

視聴を家で済ませる人は確実に増えていくでしょうね。

●時代と闘い続けたジャズ・ファンク詩人 ギル・スコット・へロン

|

最終兵器…。

き、汚い…。これを使う勇気のある独裁者は…間違いなく汚い男です。以下引用

Ci100218172313

●ゴキブリを軍事利用:米軍の計画

急速に拡大している米国の「サイボーグ化した動物」による軍隊に、間もなく新兵が加わりそうだ。テキサス州の科学者たちが、ゴキブリを遠隔操作可能な核検出装置に変えたと、『National Defense』誌が伝えているのだ。

テキサスA&M大学核科学政策研究所(Nuclear Science and Policy Institute)の技術者チームは、ゴキブリの背中に放射線センサーを取り付けた。さまざまな種類の核物質を調べることが目的だ。これらのゴキブリは遠隔操作できるため、人間にとっては安全でないと思われる汚染の可能性のある地域に放すことができる。

このゴキブリたちは、米国防総省が招集しようと躍起になっている、人間以外の兵士たちの一員になるだろう。国防総省はすでに、サイボーグ化したカブト虫(日本語版記事)のスパイや、飛ぶロボット蛾(日本語版記事)、さらには殺人イルカ(日本語版記事)の計画を展開している。

だが、核物質の検出となると、ゴキブリは理想的な候補だ。何週間も餌なしに生きられるし、非常にタフだ。誰もがこの虫を嫌う理由が、その強みになっている。また、南極大陸以外のすべての大陸に入り込んでいる[グリーンランドや南極にも生息しているという情報もある]。

さらに、35分間まったく止まらずに走り続けることができるし、3グラムの背中のポッドを数週間運べるほど耐久力がある。その上、放射線に対する耐性もある。[Discovery Channnelの『怪しい伝説』で、ゴキブリが放射線に耐えられるかどうかという実験を行なったところ、人間にとって致命的な量の10倍である1万ラドでも耐えられた。放射線耐性がゴキブリより強力な甲虫もいる] こうしたことに加え、ゴキブリの駆動機能は単純で、携帯電話と同じような低エネルギー回路で稼働する。操作する人間は、触角と脚の筋肉に圧力を加える装置を使用して、ゴキブリを前や左右に動かすことができるという。

テキサスA&M大学の研究者チームは、サイボーグ化したゴキブリを使って、調査活動や環境モニタリングだけではなく、スパイ活動を行なうことも検討している。同チームの研究企画書はこう書いている。「ゴキブリは隠れることを好むが、常に人間の近くに存在する。嫌悪する人もいるが、疑いを持たれる可能性は低い」

|

ユニデニム。

UNIQLOのデニムです。以下引用

Bsd1002171431020p1

●ユニクロ、新ジーンズブランド「UJ」販売 54種類大量投入

ファーストリテイリング傘下のユニクロは17日、新ジーンズブランド「UJ」を立ち上げ、同日から日本をはじめ全世界で本格販売を開始したと発表した。既存のジーンズ商品はすべて新ブランドに切り替え、4月初旬までに54種類を大量投入する。  

新ブランドでは3990円超で素材などにこだわった「プレミアムライン」と、カラーバリエーション豊富な「スタンダードライン」を2990円、日常着としての利用を想定した1990円のシンプルラインという3段階の価格帯をそろえた。  

新ブランドはジーンズにこだわりを持つ人から、日常のファッションを気軽に楽しみたい人まで幅広いニーズに応える。  ユニクロは毎年1000万枚以上のジーンズを販売しているが、同日会見したユニクロの大笘直樹COO(最高執行責任者)は「新ブランドでさらなる飛躍を目指す」と販売数の底上げを強調した。

売れそうですね。

|

映画のような。漫画のような。アニメのような。

物語の世界ではよくあるシーンだと思いますが。

國母選手みたいに着崩すようなちゃんとバッジをしない不良警官だったら…。

以下引用

●銃で撃たれた警官、警察バッヂが弾丸を阻んで命拾い

米ラスベガス北部で発生した銃撃戦の最中に警官が撃たれたが、警察バッヂが弾丸を阻んだおかげで命は助かった。警察が発表した。警察によれば、この警官 (31) は土曜午後10時前にパトロールを行っていた際、ある集合住宅から発砲音がするのを耳にした。 警官は捜査中に銃を手にした人物に出くわした。発砲された警官は反撃したが、相手に撃たれた。しかし弾丸は警察バッヂに当たり、軽傷で済んだという。 銃を撃った人物は逃走した。警察は日曜日にも容疑者の捜索を続けた。容疑者は怪我を負っている可能性がある。警官の名前は公表されていない。

これも漫画でよくあるシーンです。

|

胡散臭いサイト。

コントロールしきれないわけでもない、

もやもやした案件はとてもストレスが溜まります。

頭でも洗ってすっきりしたいところですが、

市販のシャンプーは危ないぞ!と思わせられてしまうサイトを見つけました。

Ci100216144711

●シャンプー解析ドットコム

安っぽいにもほどがあるサイトなので説得力は皆無…と思いながら読んでいても、

なんだか市販されている商品を疑いの眼差しで見てしまうから不思議です。

まぁ単に運営している通販サイトで買わせるためのサイトなんでしょうね。

ちなみに美容整形のランキングサイトもこの手のが多いらしいです。

Ci100216145243

このサイトがどうかはわかりませんが、

・ランキング1位が制作&運営しているサイト

・お金を多く払った医院が上位に入るサイト

の2パターンあるそうです。

この手の手術は一回切り、という点を利用している人のことでした。

|

ミュージカルブーム。

GREY groupのサイト。

Ci100215120106

●GREY group “GREY SHINES THE WORLD”

ミュージカルを使ったサイトが流行ってる感じがします。

この業界ってほんと流行りもの好きですよね。

同じテーマをどうカッコよく扱うか、そこの差がセンスの差になるのでしょう。

本当は根本的なアイデア自体を“カブらない”ようにすることが、

あるべき姿だったはずなのですが…。

|

ジョン・フルシアンテ脱退の方がショック。

好きな人いますよね。以下引用

Freetempo

●FreeTEMPO、新作とともに活動終了を発表

美しいメロディーとエモーショナルなリズムでシーンを切り開いてきた半沢武志のソロプロジェクト、FreeTEMPO(フリーテンポ)が約2年半ぶりにオリジナルフルアルバム『Life』を3月10日にリリースする。なお、今回のアルバムをもって、2010年で10周年を迎えたFreeTEMPOとしての活動に終止符を打つことも合わせて発表された。

2007年9月にリリースされた『SOUNDS』以来のフルアルバムとなった『Life』は、“自分を歌にした”をコンセプトに自身の人生観を音楽で表現することに挑戦。打ち込みを主体にしたスタイルはそのままに、生音の手触りを軸に置き、AOR、R&B、JAZZ、SOUL、ROCK、SOFTROCKなどなどのサウンド・エッセンスを散りばめて心地よいPOP感を演出した作品となっている。

なお、本作には、青柳拓次(LITTLE CREATURES,KAMA AINA)、堀込泰行(キリンジ,馬の骨)、blanc.、Xavier Boyer(Tahiti 80)、Elizabeth Ziman(Elizabeth & The Catapult)、満田智子(achordion)、Satokolab、畠山美由紀(Poteof Notes)、青葉市子が参加をしている。

突然の終了宣言となったFreeTEMPOだが、もちろん半沢武志としては音楽活動を継続するということなので、ファンは一抹の寂しさを覚えつつも、安心してこのFreeTEMPO名義でのラストオリジナルアルバムの音を待ってほしい。

とはいえソロプロジェクトで、音楽活動は継続、

ということですから、まぁ違う名前で彼の音楽はきけるということですよね。

FREEtempo.NET

|

ち、うるせーな。

確かに言ってますね。

話題の國母和宏選手の動画です。

【国母 会見「チッ、ウッセーナ」「反省してま~す」 】

こういう時にいつも思うのですが“彼ら”は結構礼儀にうるさいですよね。

「公式の場ぐらい、ちゃんとした格好した方が…」って、思っちゃうのは、

年をとった証拠な気もして悔しいですが…。

|

希薄たれ。

なにもかもが便利になって、なにもかもが“楽”になっていくんですね。

以下引用

●カレシ/カノジョと別れるためにSMSを使う人はケータイユーザの50%

今年のバレンタインデーには、デート中に相手がほかの子とSMSしてないか気をつけよう。モバイルのソーシャルネットワークMocoSpaceが今日(米国時間2/11)発表したレポートによると、MocoSpaceのユーザの三人に一人は、デート中にケータイでほかの子といちゃついたことがあるそうだ。 MocoSpaceは、1030万人の会員のうち2万名近くにアンケートしてこの結果を得た。

誰かと別れるためにケータイを使ったことがあるかという質問には57%がイエスと答え、関係を終わらせるためにSMS(テキストメッセージ、“テキスティング(texting)”)を使った人は48%だった。MocoSpaceの上で誰かといい仲になるための決め手は、90%の人が写真と”About Me”(自己紹介)だと答えた。79%が、不況はデート行動に影響していないと答えた。バレンタインデーにデートする相手がいない人は60%、さらにその80%が、相手を見つけたいとは思わないと答えている。 こういう数字はどれも、一種のお笑いネタのようだが、MocoSpaceによればユーザのほとんどが30歳未満なので、事実に近いのではないかと。MocoSpaceの月間ページビューは30億、その多くがもちろんケータイからだ。スマートフォンではなくふつうのケータイが対象なので、単純なインタフェイスを使っている。

1002101

傷つけた相手の涙も見ることなく、声を聞くこともなく。

血を見ることも、その肌に触れることもなく。

|

モンスター。

トバしたブログ“だけ”が話題の元アイドル。その続報です。以下引用抜粋。

Kosakayuka

●小阪由佳がライブで暴露「熊田曜子は全身整形!!」 引退後初イベントレポ!!

「あ......ありのまま 今 起こった事を話すぜ! そこにいたのは、アイドルじゃねえ、ただの豚だ......」  『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)のポルナレフなら、そうつぶやきそうな、非常事態に遭遇した。  身長168cm、バスト88cm、ウエスト58cm、ヒップ84cmという恵まれたスタイルで、2004年の「ミスマガジン」に選ばれ、連続ドラマ「アキハバラ@DEEP」(TBS系)には、主役級で出演するなど人気を集めたアイドル・小阪由佳。2009年3月を最後にブログの更新が滞り、所属事務所のA-PLUSから情報が削除され、事実上芸能界を引退していた彼女が、11月に個人ブログを開設。かつての美貌は消え失せ、体重がかなり増加したであろう姿を公開し、一大センセーションを巻き起こした。  そんな小阪が、2月11日に東京・吉祥寺のライブハウス「SHUFFLE」で行われたイベントに出演。引退後初となる彼女のイベントに、こっそりと潜入してきた。

恐ろしい変化を遂げています。

口から吐き出される“毒”と肥大化する身体…完全に…。

Ci100212140159

http://www.youtube.com/watch?v=FioUNgzTxmQ

http://www.youtube.com/watch?v=7T86CmAw9hU&feature=channel

|

DJ×パズル。

DJプレイを採り入れながらのパズルゲーム。

Ci100210194831

●Record Tripping

スクラッチ&バックキューイングを駆使して、ゴールを目指します。

|

新しいiPhoneアクセサリー。

くだらないですが、面白いです。

実際、タッチペンとかあるといいなって思いますし。以下引用

Ci100210162629

●iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れ!

iPhoneやiPod touchを操作できるソーセージが韓国でバカ売れしています。「iPhoneを操作できるソーセージ」と言われても意味不明だと思いますが、事実、iPhoneを操作できるソーセージがバカ売れし過ぎて売り切れ店が続出し、ソーセージ企業の売り上げがグンとアップしているというから驚きです。

「iPhoneを操作できるソーセージ」って何?読んで字のごとくですが、市販されている魚肉ソーセージでiPhoneやiPod touchのタッチパネルに触れると、なぜかボタンを押したりスライドさせたりと、タッチペンのような操作ができてしまうのです。そう、魚肉ソーセージがiPhoneやiPod touchのタッチペン代わりになるという事ですね。

そもそもiPhoneやiPod touchのタッチパネルはニンテンドーDS等のタッチパネルと仕組みが違い、プラスチックのタッチペンや爪楊枝(つまようじ)、スプーン、指の爪の部分、箸、耳かき、何でつついても反応しません。基本的に人間の皮膚にしか反応しない仕組みになっているのです。 しかしなぜか魚肉ソーセージを使用するとiPhoneやiPod touchのタッチパネルが指と同じように反応し、操作することができるのです。そんな情報が流れると、韓国では魚肉ソーセージの購入者が急増。

「手袋をしていてもiPhoneを操作できる」と評判なのです。そう、手袋をしているとiPhoneやiPod touchのタッチパネルが反応しないため、いちいち手袋をとらないといけないのです。ヘヴィーなユーザーは手袋に穴を開けて使用しているようですが、ポケットに魚肉ソーセージを忍ばせておけばいつでもiPhoneやiPod touchを操作できるわけです。

韓国では「困ったときは魚肉ソーセージを使おう」という動画まで作られ、魚肉ソーセージの新たな使い方を提案しています。編集部でも実際に魚肉ソーセージを購入してiPhoneにタッチしてみたところ、ちゃんと操作する事ができました! 

皆さんもお試しあれ。 魚肉ソーセージはビニールの包装を破いてしまうと使えないので、包装されたまま使ってくださいね。使った後は魚肉ソーセージを清潔にして、包装ビニールをむいて食べましょう。

Install Silverlight3

|

“復讐”看板。

こんな出稿もあるんですね。以下引用

Ci100210160553

●ブッシュ前大統領が微笑む謎の看板、広告主の意図は?

米ミネソタ州の高速道路沿いに、ブッシュ前米大統領が笑顔で手を振る謎の看板広告が出現して話題になっていたが、この広告の意図が9日、ようやく明らかになった。

話題の広告は同州ミネアポリス北部の高速道路沿いに、昨年12月に出現。ブッシュ前大統領の写真と「Miss Me Yet?(もう僕が恋しい?)」という文字のみがあしらわれ、どこの誰が出したのかは不明だった。

しかし9日になって、この広告スペースを販売している広告代理店の幹部が地元ラジオに対し、広告料を払っているのは「米政府に裏切られたと思っている小規模事業者の団体」だと打ち明けた。

団体名は明かしたくない意向だが、ユーモアのある表現で自分たちの思いを伝えたい意図があったという。CNNはこの広告代理店にコメントを求めたが返答はなかった。

期待を持って迎えられた新政権とその期待外れへのいらだち。

拙速、という気もしますが“どこかの国”とよく似た展開ですね。

|

キャッツ・アイ再び。

今年から5等もできました。以下引用

Ci100210105938

●「BIG」5等新設で当選確率“アップ”

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは9日、2010年シーズンのtotoの販売を、18日午前8時から開始すると発表した。  

最高6億円が当たる「BIG」は、販売初回から25億円超のキャリーオーバーが発生中。いきなり、最高当選金が生まれるチャンスだ。また、「BIG」に5等が新設された。4試合外れのケースで、当選確率(理論値)は約299分の1となっている。  

販売開始に合わせて、タレントの森三中が出演する新CM「キャッツ・アイ 登場」編などが18日からオンエアされる。

Ci100210110353

…レオタードの色でしか配役がわからないですね…。

【俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき)】

|

ビールのビッグ4。

黒ビールは嫌いなんですが、ハイネケンダークは美味しいと思います。以下引用

Ci100209122943

●世界の4大ビールメーカー、市場シェアの半分以上を占有=調査

調査会社プラトー・ロジックが8日発表した調査によると、世界の4大ビールメーカーが世界のビール市場シェアの半分以上を占めていることが明らかになった。  

同業界では最近、オランダのビール大手ハイネケン(HEIN.AS: 株価, 企業情報, レポート)がメキシコの飲料大手フォメント・エコノミコ・メヒカーノ(FEMSA)(FMSAUBD.MX: 株価, 企業情報, レポート)のビール事業を買収するなどの動きがみられた。  

世界のビール市場シェアは、1位がベルギーのアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABインベブ)(ABI.BR: 株価, 企業情報, レポート)、2位が英SABミラー(SAB.L: 株価, 企業情報, レポート)、3位がハイネケン、4位がデンマークのカールスバーグ(CARLb.CO: 株価, 企業情報, レポート)となり、5位の中国の青島ビール(0168.HK: 株価, 企業情報, レポート)(600600.SS: 株価, 企業情報, レポート)以下を大きく引き離した。  

プラトーは「新たなビッグフォーは(見積もりベースの2009年の)市場シェアの合計が50%を若干上回ると推測され、明らかに他社を引き離している」と指摘した。  

「バドワイザー」ブランドを有するABインベブの09年のビール生産量は約3億5000万ヘクトリットルで、「ミラー」ブランドで知られるSABミラーの2億5000万ヘクトリットル弱、ハイネケンの2億ヘクトリットル強、カールスバーグの約1億2500万ヘクトリットルを大きく上回った。青島ビールは5000万ヘクトリットル強。  

シェア6位は北米のモルソン・クアーズ・ブルーイング(TAP.N: 株価, 企業情報, レポート)、7位がメキシコのグルッポ・モデロGMODELOC.M、8位が中国の北京燕京ビール(000729.SZ: 株価, 企業情報, レポート) 、9位がキリンホールディングス(2503.T: 株価, ニュース, レポート)、10位がアサヒビール(2502.T: 株価, ニュース, レポート)となった。  

プラトーは、09年の世界のビール市場の成長率は0.1%以下にとどまったが、2010年には約3%になると予想。プラトーのディレクター、イアン・プレスネル氏は「この予想は極めて楽観的とみられるかもしれないが、一部の新興国市場で成長が再び上向くとみている」と述べた。

130459436_3

あまりお店では見かけませんが2位に入っているミラーも好きです。

結局“ライトビアー”が飲み易いってだけなんですが。

●あなたの知らないビールの世界

|

トライしなかった男。

とりあえず“軽い”プレーなことは間違いありません。

この選手にとって、

いくつになっても思い出してしまう悔恨のプレーになることでしょう。

【東海大、幻のトライ】

自分も高校時代に華麗なステップで相手を交わした後、

デッドボールラインを超えてトライをし、トライ取り消しになったことがあります。

チームメート、監督の罵声よりもなによりも、

ライン際で焼酎を飲んでいるような“ラグビーおやじ”にコケにされたのが

今でも一番印象に残っています。

カッコ悪いプレーよりも“軽いプレー”、これが一番己を辱めるんですよね。

|

亀田大毅の新曲。アウトなう。

いろいろありましたが、兎にも角にも兄弟で世界チャンピオンです。

相手が弱く見えてしまうのは、今までのマッチメイクの謎が起因していると思います。

“勝利の歌”は歌わなかった…と思ったらやっぱり。以下引用抜粋。

●「気持ち悪い」と抗議殺到!亀田大毅が試合後に歌った「自作曲」が話題に

WBA世界フライ級チャンピオン・デンカオセーン・カオウィチットに挑戦した同11位の亀田大毅。3度目の挑戦でついに世界チャンピオンの座を手にした亀田大毅が試合後にリング上で弾き語りした自作の歌が話題になっている。

なぜか日刊スポーツが歌詞を全部掲載していました。以下引用

Ci100208103453

●大毅自作曲を熱唱「同じ過ち二度と…」

新王者となった亀田大毅(21=亀田)が、試合後のリングでピアノを弾きながら自作の歌を披露した。歌詞は以下の通り。

 「みんなへ」 亀田大毅

 同じ過ちを二度と繰り返さないで

 いつになっても覚めない夢が

 俺を孤独にさせる

 人を人として見れず独りになろうとした

 窓の外はまだ光を閉ざしたまま

 俺を思い出してよ

 わがままな俺の願いさ

 みんながここにいるから

 俺は独りじゃない

  ×  ×

 自分の弱さを認めず今まで歩いてきた

 手に入れた幾つもの幻が

 残るのは涙だけ

 何ひとつない俺に「手紙を見てください」

 ひとつひとつの言葉が悲しみ抱いてくれた

 この思いみんなに届くように

 夜空に願いをかけた

 俺はもう一度立ち上がる

 みんなにそう誓うよ

 俺を思い出してよ

 わがままな俺の願いさ

 みんながここにいるから

 俺は独りじゃない

|

カート・コバーン様。

こちらも後継者、となるのでしょうか。以下引用

Ci100205161716

●カート・コバーンの娘、シンガー・デビュー

ニルヴァーナの故カート・コバーンとコートニー・ラヴの娘、フランシス・ビーン(17歳)が、シンガー・デビューすることになった。ドレスデン・ドールズのアマンダ・パーマーのニュー・プロジェクトEvelyn Evelynのデビュー・アルバムにゲスト参加したという。 彼女が参加したのは「My Space」というトラック。同トラックにはフランシスのほか、マイ・ケミカル・ロマンスのジェラルド・ウェイ、アル・ヤンコビック、パルマーの婚約者ニール・ゲイマン、Tegan & Saraなど数多くのアーティストが貢献。「ギャング・ヴォーカル」入りの「アンセム的な80sのパワー・バラード」だという。 Evelyn Evelynは、パーマーとジェイソン・ウェブリーからなるデュオ。セルフ・タイトルのデビュー・アルバムを3月にリリースする。 2009年12月、コートニー・ラヴは娘の親権を失っており、フランシスは現在、コバーンの母であるウェンディ・オコナーと暮らしているものとみられている。

アーティストの息子・娘となると、

単なる2世タレントとは違ったプレッシャーがあると思います。

仮に父ほどのエキセントリックさやカリスマ性が足りなかったとしても、

幸せに歌い続けていければいいですよね。

そんなのファンのエゴでしかないのですから。

Ci100205161553

名曲“Sliver”のPV冒頭に出てくる赤ん坊が本人だという話です。

【Nirvana - Sliver】

参加しているユニットのMy spaceには残念ながら収録されていませんでした。

Ci100205161043

●Evelyn Evelyn My Space

|

後継者たち。

ライバルの涙も相まって蒼き狼の末裔は最後までエンタティナーでした。

聴衆を惹きつける魅力を持った力士となると、もう彼以外に思い当たりません…。

【北の国からロボ力士】

そんな2人の対戦した印象深い一番。

【高見盛 VS 朝青龍】

あと女性ながら最近話題をさらっているのがこの中学生。

藤川ゆり議員と同じく“かわいすぎる●●”シリーズですね。

Ci100205123220

…確かに。

【かわいすぎる、美少女力士!】

|

市営ゲームセンター。

毎日毎時間を管理されていると、イライラしますね。

浪人時代のようにゲーセン篭もりと同じ衝動でしょうか。以下引用

Ci100204130801

●福井市が「市営ゲームセンター」 駅前にぎわい復活作戦

福井市の中心街に3日、市営の「ゲームセンター」がオープンした。閉店した店が目立つJR福井駅前のにぎわいを取り戻そうと、市が空きビルの一室に開設した。プレーは無料。市によると、珍しい試みという。  

セガやNECなどの5機種を設置。いずれも1990年前後に発売されたもので、「ボンバーマン」や「バーチャファイター」など、アクション系やシューティング系を中心に約130種類のソフトを備える。

 かつて「ゲーム少年」だったという市中心市街地振興課の担当者が発案。ゲーム機やソフトはすべて市役所内で募集、職員から提供を受けた。そろえたのはゲーム機自体の製造販売が終了し、ソフトが流通していないシリーズ。  

「当時熱中した30~40代の親が家族連れで足を運んでくれれば」と担当者。さすがにゲームセンターの名称は使わず、ソフトを貸し出すから、との理屈で「まちなかTVゲーム図書館」となった。

なにがどうした、という企画でもないですが、

こういう思いつきが形になるのは羨ましい限りです。

|

イケメン外国人を脱がしちゃえるサイト。

胸元に現れるクリック&ドラッグボタンの指示にしたがって、

マウスを動かすと…。

Ci100203184936

●WRANGLER BLUE BELL

これは僕が彼を脱がしている途中です。もちろんリバースして着衣状態にも戻せます。

動画の動きが実にスムーズで、

マウスを行ったり来たりさせているだけでも楽しめる良サイトだと思います。

問題はラングラーご自慢の洋服&デニムに注意が向かないの点ですが…。

|

鬼を追い出してから食べる?

“恵方”って毎年違う方角があるんですね。

そもそも恵方巻きなんて食べた事ないのですが、

なんとなく西南西を向いて食べるもの。と思い込んでいました。以下引用抜粋。

Tedokon_2

●恵方巻の方角(2009年、2010年、2011年、20012年)

恵方巻の方角の恵方の方角は、甲乙丙…とい十干によって、方角が決まってきます。この為、基本的には、機械的に方位は決まることになります。また、恵方巻の方角は、4つの方角しかありませんが、西暦などの年度で見た場合には、10年ごとでひと回りするようになっています。この為、西暦で見た場合には、西暦の下一桁で決まることになります。

【2009年、2010年、2011年、20012年の恵方巻を食べる方角】

2009年の場合の恵方巻を食べる方角は、「東北東やや右」

2010年の場合の恵方巻を食べる方角は、「西南西やや右」

2011年の場合の恵方巻を食べる方角は、「南南東やや右」

2012年の場合の恵方巻を食べる方角は、「北北西やや右」

一人につき一本、切っていない状態の恵方巻きを準備

(具材は、七福神にあやかって七つにするのがよい)

→恵方を向く

→願いごとをしながら無言で最後まで食べる

なんて面倒な食べ物なのでしょう。サイズも結構大きいようですし。

●恵方巻の方角 と 食べ方.info

あまり流行の気配を感じませんが、

80年代後半にセブンイレブンが仕掛けた“ブーム”なんですね。

●予約殺到のコンビニ「恵方巻」の意外な仕掛け人を発見! 商品化に至った理由とは?

豆まき後に口に入れるのでしょうか。恵方巻き食べれば豆まき不要なのでしょうか。

今度はこの関連性が気になってきました。

Ayapan

|

デニムは紳士服です。

安いデニムの攻勢は、こんな繋がりを生んだようです。以下引用

●青山商事、「リーバイス」販売 FCで専門店、今春まず2店 

紳士服店最大手の青山商事はジーンズメーカー大手のリーバイ・ストラウスジャパンと提携する。青山の子会社がフランチャイズチェーン(FC)契約し、ジーンズなどを扱う専門店の運営に参入する。3~4月に2店を開く。紳士服店とジーンズメーカーの本格連携は初めて。販売不振に悩む衣料品市場で業態を超えた提携が進みそうだ。  

青山はリーバイスブランドの専門店「リーバイスストア」を出店する。3月に名古屋パルコ(名古屋市)で約110平方メートル、4月にはイオンモール橿原アルル(奈良県橿原市)で約220平方メートルの店を開く。2店で収益性を検証した後、多店舗展開の計画を詰める。

スーツを売っている店舗では販売しないんでしょうかね。

そっちの方が面白い気がしますけど。

|

ミュージシャンズミュージシャン。

ディアンジェロの新曲か?と言われている曲のようです。

【D'Angelo - 1000 Deaths】

アルバムはライブ盤も含めて3枚ぐらいしかなかったかと思うのですが、

とてもレベルの高いアーティストですよね。新譜が楽しみです。

|

VS iPad。

made in CHINAな対抗馬は実力不足としても、

こっちはなかなかいい感じなのではないでしょうか。以下引用抜粋。

Ci100202153324

●Google Chrome OSタブレットの写真がChromiumのオフィシャルサイトに登場

先週世界は、Appleの待望のタブレット機iPadを初めて見た。その余韻が収まるころには、いくつかのことが明らかになった: それは一部の人たちにとってはグレートだが、(少なくとも最初のバージョンの)柔軟性が欠けているようなところが、不満を抱(いだ)かせた。そして、そのために、GoogleのChrome OSに対する期待感も大きくなった。Chrome OSは必ず、iPadと正面衝突するだろう。

そして今夜(米国時間2/1)、Chrome OSを乗せたタブレット機の、なかなかよくできたモックアップの写真を見ることができた。 これらの写真は、Chromiumの公式サイトに投稿された(ChromiumはChromeおよびChromeOSと並行するオープンソースプロジェクトだ)。ChromiumはGoogleに属していないが、このモックアップを作ったのはGoogleのChrome担当デザイナーGlen Murphyらしい。つまり、本物のChrome OSタブレットも、これに近いと考えてよいだろう。

なお、いろんなメーカーがそれぞれ独自のChrome OS搭載機を作るわけだから、そのタブレットタイプも一種類ではない。しかし、Google自身も数社のハードウェアメーカーと組んで、Google独自の仕様のデバイスを作らせている。だから、Nexus Oneが”Google Phone”であるのと似たような意味で、”Google Tablet”と呼びうるタブレット機がたぶん登場するだろう。 .

【Chrome OS Tablet Concept Vid】

|

IE搭載済み?のiPad。

恐ろしいスピードです。以下引用

Ci100202130242

●iPadの「パクリ版」、早くも市場にお目見え=1台2万6千円前後

2月1日、米アップルのタブレット型コンピューター「iPad」が中国で発売開始されてから3日。パクリ版が早くも2000元(約2万6000円)前後で市場に出回っている。北京晨報が伝えた。 記事によれば、広東省深セン市の有名な電気街・華強北エリアには、iPadのパクリ版がアップルの発売開始とほぼ同時に登場。深センのパクリ市場に詳しい関係者によると、地元のパクリ業者たちは早くから儲けの大きいiPadに狙いを定めていた。1か月も前から様々なツテを通じてデザインを把握していた者や、発売と同時に密輸版を入手してパクリに取り掛かった者などさまざま。 だが、どんなにパクリ技術が高くても、コンピューターを丸ごとパクるのは至難の業。実態は単に外観を真似たものに過ぎないため、市場の反応もイマイチで売れ行きも伸び悩んでいるという。

|

レジェンドオブ鬼塚。

オニツカタイガー、asics。とても手の込んだ動画です。

【Origami In the Pursuit of Perfection】

Origami In the Pursuit of Perfection from MABONA ORIGAMI on Vimeo.

Wikipediaでみてみると、初期のNIKEのシューズって日本製なんですね。

●Wiki:アシックス

|

ヒットエンドラーン。

この画像がベストですね。他はいつも通りですが。

“取り憑かれ”なければいいのに…以下引用

Ci100201101553

●この美女は誰だ? 女芸人がグラドルに!

この美女は誰だ? 1日から放送されるフマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のCMで、ある女芸人がグラビアモデルに大変身した。  

普段は取り憑かれたような芸風で人気の彼女。撮影では、ミニスカワンピースに身を包んで、すっかりグラドルに。あなたは誰だか分かりますか? 正体は15日から放送される後編で。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »