« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

闇夜を切り裂く。

こんなタイヤの自転車が暗闇を疾走していたら目立ちますね。

これだけしても撥ねられたら、相当不幸なチャリンコ乗りです。

Ci090630213750

Monkeylectricと名付けられた自転車専用のLEDライトだそうです。

Monkeylectric

【MonkeyLectric Video Pro bike wheel light display】

ついこの前、自転車+お酒+自転車+お酒+自転車、

でいつの間にか脛が割れていました。

転んだというよりペダルに力強くぶつけたのだと思いますが。

そういう不埒ものの起こす“自損”事故には折角のライトも効果はありませんね。

|

オシム復帰。

日本にいい印象、思い出のある外国人が増えるのは嬉しいことです。以下引用

Trd0806070930006p7

●オシム氏「サカつく」で日本復帰 

オシム氏が“復帰”する。セガが今秋に発売するサッカークラブ運営シミュレーションゲームの最新作「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう6(サカつく6)」(プレイステーション・ポータブル=PSP)に、日本代表イビチャ・オシム前監督(68)がアドバイザーとして登場することが25日、分かった。伝説の「オシム語録」がゲームでよみがえる。  

超人気ソフト「サカつく」の最新作に大きなサプライズがあった。セガが名将オシム氏の“招へい”に成功した。弱小の千葉(市原)にJリーグ発足後の初タイトルをもたらし、その後、日本代表監督を務めたオシム氏が、ゲームの中でユーザークラブのアドバイザーに就任し、戦力分析や選手の評価などを行う。

「また、日本サッカーのために働けることになりました。いつもとは違う形(ゲームの中)でお会いすることになりますが」オシム氏は独特の表現で“復帰”のコメントを寄せた。ゲーム内でもオシム節は健在。厳しく、そして愛情あふれる「オシム語録」は、ゲームファンとサッカーファンの心を揺さぶるはずだ。

コアユーザーの多いソフトにぴったりのビッグアイデアではないでしょうか。

オシムさんはチームの枠を超えた特別な存在だと思います。

そんな彼“も”日本との関わりを喜んでくれているように感じられる点が嬉しいです。

彼の知的でシニカルな発言をゲームの中でだけでも味わえる、

タレント起用の成功例ですね。

|

ヴィトンなモバゲー。

あの小さな画面から高級感は伝わるのでしょうか。以下引用

Ci090629105514

●ルイ・ヴィトン、モバゲータウンでゲームを配信してプロモーション  

LVJグループルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーは2009年6月25日、ディー・エヌ・エーのケータイサイト「モバゲータウン」で、ケータイ向けのオリジナルゲーム「プレシャス・カーゴ」の配信を開始した。ルイ・ヴィトンの新製品の訴求と、期間限定で西武百貨店の東京・池袋店に開設した店舗「LOUIS VUITTON /underground/」への誘導を狙う。

プレシャス・カーゴは、ルイ・ヴィトンのロゴなどが描かれた木箱を積み上げていくパズルゲーム。同じ種類の木箱を4個以上並べるとその木箱が消えて、得点が追加されるルール。木箱が消える時に、新製品の「トータル モノグラム」シリーズのバッグの写真を大きく表示して製品を強く印象付ける。  また、ゲーム終了後の画面では、バナー広告を表示して、LOUIS VUITTON /underground/の店舗で行うイベントの告知・応募ページに誘導する。イベントには、応募者の中から当選した人だけが参加できる。  ゲームの配信期間は7月7日まで。Flash対応の携帯電話端末で利用できる。

携帯電話を絡めた施策は最近よく聞きますが、

本来のターゲットとモバイルを頻繁に用いる世代とのギャップはどうなのでしょう。

セカンドライフの時と同じ“とりあえずやりたい”感を感じるケースが多い気がします。

最近の若い女性はお金持ち、ということであればそれまでなんですけど。

Ci090629110052

●ルイ・ヴィトン 西武池袋店「LOUIS VUITTON /underground/」が期間限定オープン

|

滞在23日。

アメリカに渡っている鈴木隆行選手がゴールを決めたようです。

【鈴木隆行師匠2009シーズン初ゴール】

サッカー不毛の地で戦い続ける選手もいれば、一試合で…以下引用

●デニウソンが1戦でベトナムのクラブ退団

元ブラジル代表MFデニウソン(31)が、今月入団したばかりのベトナムのクラブをわずか1試合で退団したことが24日、分かった。ハイフォン・シマンの一員として21日の昨季王者ホワンアイン・ジャライ戦に初先発。前半にFKから初ゴールを決めたが、後半に右足を痛めて交代。その後に退団した。現地報道では、クラブのサポーターが警察と衝突するなど暴力的であることに悩んだことが理由とされている。デニウソンの契約は、1試合出場で1万2000ドル(約114万円)、1ゴールごとに5000ドル(約47万5000円)だったという。

Denilson2_1

キレキレのドリブルでスペインを席巻し、

NIKEのCMにも出ていたデニウソン選手はいつのまにかベトナムにいたんですね。

記事内では色々書いてありますが、

彼の退団の原因はトップリーグへの“心残り”ではないでしょうか。

彼と比べると、スペインを選んだ中村俊輔選手は、

心と体が欲したリーグで戦える幸せ者なのかもしれません。

【Denilson - Old school】

|

音の出るexcel。

エクセルを使ったプロモーションビデオが少し騒がれたAC/DC

サイト内で楽曲を楽しめるエクセルを配布しているようです。

ダウンロードするとデスクトップにエクセルのデータが出現してかわいいです。

Ci090626150727

AC/DC “ROCK N ROLL TRAIN”

Youtubeと同じ曲のみエクセル・クリップが視聴可能。

右側のリストから聴きたい曲をクリックすると、

普通にクイックタイムのプレイヤーが出てくるところが残念に思いました。

そこにもなにか仕掛けはできなかったんでしょうか。

チープな感じがエクセルっぽいでしょ?ということですかね。

【AC/DC Rock N Roll Train - ASCII music video in Excel】

|

ねぶたとねぷた。

青森県のよさが伝わってくるサイトです。

Ci090625142358

伊藤 圭 津軽 Style

じゃっぱ汁と“はねと”が思い出です。

Ci090625142230

青森県には一度しか足を踏み入れたことはありませんが、

ねぶた祭りの熱気は今もなお体が覚えている気がします。

|

恋を何年、休んでますか。

巨星落つ…でしょうか。ご冥福をお祈りします。以下引用

●2009/06/24 訃報:眞木準氏(コピーライター)

コピーライターの眞木準氏が6月22日死去。享年60歳。葬儀は本日、近親者にて執り行われた。眞木氏は1948年愛知県生まれ。株式会社博報堂を経て、1983年フリーランスとして独立。サントリー、伊勢丹、全日空、ホンダなどの広告を制作し、多数の広告賞を受賞した。朝日新聞社「AERA」、「新生党」などのネーミングも多く手がけた。広告賞審査員、大学講師、自治体の親善大使など幅広い分野で活躍した。後日お別れの会が予定されているが、詳細は未定。 (2009年6月24日 14:00)

250pxjun_maki

眞木準さんはかつて講義を受けたことがあるのですが、

ダンディな佇まいと飄々としたキャラが印象に残っています。

Kizuna02

このプロジェクトが発表されたばかりでしたので驚きました。

ご冥福をお祈りします。

|

「振る方だって辛いんだよ」

傷付くことを恐れる現代ならば、

こんなサービスが生まれても不思議ではありませんね。

【Adidas Originals / Safety Wear Collection 'Split Up Service'】

英Adidas Originalsの劇場用CMだそうです。

架空の職業「アキラのお別れ伝言サービス」。

他人行儀でワーカホリック、作り手の日本人への偏見も伝わってきます。

|

遅刻王子。

ガンバじゃない方の大阪の天才“候補”が移籍先でビッグマウス炸裂です。

【柿谷 サポに宣言 「セレッソなんか落としてJ1へ行こう」】

まぁビッグマウスというよりナイスマイクパフォーマンスという感じですが。

これぐらい言っちゃう選手のいた方が盛り上がりますよね。

●遅刻連発でついに…天才・柿谷が徳島レンタル移籍

6969

カワイイ顔して遅刻好きの柿谷選手。

金子達仁氏が中田英寿以上の素材と評価した若者です。

きらめく才能で周囲を黙らせてほしいもの。

遅刻癖は…直さなくていいと思います…起きれないものですから…朝ってヤツは…。

【U-17 SOCCER KAKITANI YOICHIRO Ver2.0】

|

向いの隣。

LEO今井はライブの方がいいですね。

CDでトバしてしまっていたような曲もライブでは味がありました。

タダで呼んでもらったんですけど、

ハコの一番遠くで見ていた自分のそばに“ザゼン”の向井がいてウケました。

アーティストの人って結構最後尾が指定席的なところありますよね。

【LEO今井 - Metro feat. 向井秀徳 & 吉田一郎 ( ZAZEN BOYS )】

この曲のプロデュースをした絡みでしょうか。

ライブ前後の代官山では山田花子、久保田利伸のプライベートにも遭遇しましたし、

そうやって考えると東京って不思議な街です。

| | トラックバック (0)

歯は大切に。

これは本人も納得がいかないでしょうね。以下引用

●親知らずの問題で、シソコのミラン入りが破棄に 

通常、形式的なものとなるはずのメディカルチェックが、アリ・シソコに悪夢をもたらした。1500万ユーロ(約20億円)でポルトからミランへの移籍が決まり、メディカルチェックを済ませてあとは契約書にサインするばかりだった彼だが、検査の結果、親知らずに問題が発見され、サインは一時お預けに。そして18日、ミランは、歯の問題が姿勢に悪影響を与え、筋肉や骨にも被害が出る恐れがあるとの判断から、契約を断念する決断を下した旨を明かしたのだ。  

イタリアの『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙によれば、歯の問題が将来、反復的な故障を引き起こしかねないと考えたミランは、急きょ策を変えてポルトに期限付き移籍を申し込んだが、折り合いがつかなかったのだという。ミラン副会長のガッリアーニ氏は同紙で「残念ながら、ポルトが要求する期限付き移籍の費用が高すぎたので、シソコの移籍は断念した」と語っている。  

歯並びの問題が体のバランスを崩しかねないことは知られているが、歯のせいで一度決まった移籍が流れたケースはおそらく前代未聞。セネガルで休暇中の本人のコメントはまだ出てないが、フランス国内では、移籍が決まって大喜びしていたシソコを襲った不運に、強い同情を示す声が上がっている。

250003441

歯並びはとても綺麗に見えますけど。

歯に問題があると身体全体に悪影響を及ぼす…、

なんて世界中の歯医者が喜ぶ絶好のPRになりそうですね。

| | トラックバック (0)

オレ、今、めちゃめちゃ強いよ。

格闘王子で魔裟斗と川尻達也の記者会見をやってました。

【K-1 MAX 魔裟斗VS川尻 対戦決定】

熱くなっていく魔裟斗を大人な対応でかわす川尻…。

川尻の勝ち!

| | トラックバック (0)

バカバッカ。

ディスり合うという行為は、

高尚なるヒップホップ文化の偉大な産物なのです!

NIGO率いる?TERIYAKI BOYZをSEEDA&OKIが、

という話は有名らしいですが…。

【TERIYAKI BEEF / SEEDA & OKI (GEEK)】

すばらしくてNICE CHOICE SEEDA & OKI「TERIYAKI BEEF」

やっぱり真似しちゃった“メン”たちがいました。

【TAIYAKI BEEF / DJ T-pay & 清水翔太】

スキルとかフロウとかマジどうでもいいんで、こういうノリを買いましょう。

ジブ兄さんも怒ってます!

【ZEEBRA Live & Direct 元の動画】

怒れるジブにぃへのアンサーソングもありました。彼の声は天の声、でしょうか。

【一般市民がZEEBRAをまさかの公開処刑!?】

| | トラックバック (0)

日本代表の秘密兵器。

これほど精度の高いヘディングを持っている選手がいたとは…。

早速オーストラリア戦に招集した方がいいと思います。

【JAPAN FOOTBALL TEAM SMASHING POTS ON CRAZY TV SHOW】

水曜日は久しぶりに“格上”との対戦です。

興奮させてくれる試合になるといいですね。

| | トラックバック (0)

NIKE宮下。

歩いているとフットサルをしている人を見かけますよね。以下引用

●ナイキ、渋谷に「スポーツ公園」 区立公園の命名権取得 

スポーツ用品メーカーのナイキジャパン(東京・品川)は、JR渋谷駅近くにある渋谷区立宮下公園の命名権(ネーミングライツ)を取得する。渋谷区と契約条件を詰めており月内にも合意する。10年契約で金額は施設改修費などを含めて10億円を超える見通し。スケートボード場などを備える「スポーツ公園」として、若者向けの情報発信拠点に活用する考えだ。  関係者によると命名権料は年1千万~2千万円で調整している。スケートボード場やロッククライミング施設などの整備費用約5億円も負担する。新しい公園の名称は未定だが「宮下」の名前は残す方針で、今秋着工し来春に再オープンする。

宮下公園フットサル場

大衆的な匂いのする代々木公園よりも、

ストリートを感じさせる点がプロモーションには使いやすいのかも知れません。

お金をかけ、管理されたスケートパーク。

本当はそれをストリートなんて呼ばないんですけど。

| | トラックバック (0)

飛ばしそうなムスコ。

期待してしまう2世たちの誕生です。以下引用

●【MLB】M.アリ、S.ハンセンの息子がメジャーのドラフト指名

6月12日11時1分配信 ISM  

ボクシングの元ヘビー級チャンピオンで史上屈指の名ボクサーとも呼ばれるモハメド・アリ氏と、日本のマットでも活躍した往年の名レスラー、スタン・ハンセン氏の息子たちが、先日のドラフトでメジャー球団から指名を受けた。  

アリ氏の養子であるアサド・アリ捕手兼外野手はミシガン州の高校出身で、ロサンゼルス・エンゼルスから40巡目で指名。一方、ハンセン氏の息子シェーバー・ハンセン内野手はベイラー大で活躍し、シアトル・マリナーズに6巡目で指名された。  

R6jvzind

アリの息子。ピントの感じから左の男性でしょうか。飛ばしそうです。

Ci090612171509

ハンセンの息子。似てない…ですね。飛ばすのでしょうか。

有名な父親とは違う競技で勝負を挑む息子たち。

メジャーのドラフトにかかるだけでも大したものですが、

今後の活躍を期待してしまいます。

| | トラックバック (0)

俺たちの仕事は人を憎むことだ。

止められない読書のさなか、ものすごい時間のNHKで番宣していました。

Ci090611104929

「リミット-刑事の現場2-」

引き続き主人公は森山未来。先輩刑事役が寺尾聰→武田鉄矢に変更。

予告編で既に面白かったです。楽しみです。

| | トラックバック (0)

Perfumeなメリー・ポピンズ。

キュートですね。

【Expialidocious】

| | トラックバック (0)

仏像が出迎えてくれるラブホ。

なるほど。ネタとしては面白いのですが

宗教法人の税制上の優遇は不要、という結論以外ありえないですね。以下引用

●ホテル経営、宗教法人が所得隠し=休憩料などお布施と偽る-関東信越国税局

長野県などでラブホテルを経営する宗教法人「宇宙真理学会」が、関東信越国税局から約14億円の所得隠しを指摘されたことが9日、分かった。

ホテルの休憩料など収入の一部について、非課税扱いのお布施と偽っていたとみられる。宗教法人は実質的な税率が低く優遇されており、追徴税額は重加算税を含めて約3億円に上るという。 

実質的なホテル経営に関与している同県千曲市の食品加工会社社長(46)によると、父親の同社会長(71)がホテルを次々と買収。系列のホテルは長野のほか群馬、新潟、岐阜、静岡の各県に計23軒ある。「正しいことをやったと思っているので、取り下げてほしい」と述べ、国税当局の指摘に異議申し立てをしていることを明らかにした。 

関係者によると、宇宙真理学会は宗教法人に対する税務上の優遇制度を悪用し、料金の一部を課税されないお布施として収入から除外し、2008年2月期までの7年間で総額約14億円の所得隠しをしていたという。

Ci090609143649

入口にちゃんと?仏像?を置いています。

知恵袋に素直な質問があったのですが、以下引用

宗教法人 宇宙真理学会とはなんですか?

宗教法人 宇宙真理学会とはなんですか? 先日、長野県でラブホに行きました。安さに負けて所為と古いホテルに入ったのですが、部屋の中に 「恵まれない子供に寄捨をお願いします 宗教法人 宇宙真理学会」と書いた紙がおいてありました。一体、宗教法人 宇宙真理学会とはなんですか?どんな団体なのでしょうか? なんか不気味なんですが・・・宗教法人 宇宙真理学会とはなんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

善光寺の近くにあるラブホテルでしょうか?そこのラブホテルの入口に「宗教法人 宇宙真理学会」という看板が掲示されており白い観音像も建っています自分もその団体は判りませんが宗教法人がラブホテルを経営してるのはなんか変わってますよね

宗教法人だということも隠さずホテル業に精を出していたんですね。

…信仰心は失われていないということでしょうか。

| | トラックバック (0)

モチベーションムービー。

4大会連続のワールドカップ出場ですね。

長谷部のレッドカードは妥当だと思いますが、

幻となった2点目のオフサイド判定はミスジャッジでしょう。

再びあの舞台に立てる同朋がいることを素直に喜びたいです。

【motivation0326 800k】

Youtubeにアップロードされていた公式サイト内のモチベーションムービーです。

試合前に選手を高揚させる動画。

これは12番目の選手であるサポーターのためのもの、ということでしょうか。

2010douga11

ALL FOR 2010!

つま先で、魂で押し込んだあのゴール。

また忘れられないシーンが生まれることを期待しています。

| | トラックバック (0)

バンコックデンジャラス。

自殺と言われていた“スネーク・チャーマー”ビルが、

今度はオナニー中の事故死を報じられています。以下引用

P250375caradine

●『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か

【6月5日 AFP】(一部更新)米俳優デヴィッド・キャラダイン(David Carradine)さん(72)が4日、タイ・バンコク(Bangkok)のホテルで死亡しているのが発見された事件で、地元警察当局は5日、キャラダインさんは自殺ではなく、自慰行為の最中に誤って死亡した可能性があるとの見解を示した。  

警察によると、遺体には首と性器にそれぞれロープが巻きつけられており、2本のロープは結び合わされてクローゼットの中に吊るされた状態だった。  

警察幹部は報道陣に対し、「あのような状況では、自殺とは考えられない。自慰行為の最中に(誤って)亡くなったのではないか」と述べた。  

タイ司法省に協力している法医学専門家も、AFPの取材に対し、「自殺や他殺ではない。自慰中の事故とみられる」との見方を語った。  

キャラダインさんは映画『Stretch』の撮影のためバンコクのホテルに滞在していた。ホテルの室内係が遺体を発見した時、部屋には内側からかぎがかかっていた。また、遺体には争った形跡はなく、防犯カメラにも部屋を出入りする人物は映っていなかった。  

警察が映画関係者から聴取したところによると、キャラダインさんは「当日、朝から晩までビールを飲んでいた」という。警察は、在タイ米国大使館を通して、キャラダインさんの妻の聴取を要請しているという。

Wiki上では他殺説も浮上していますが、

性器にロープが本当であれば、かなりの猟奇的な犯人か、

熱いバンコクの夜を共にした売春婦がいたのではないでしょうか。

まぁどっちでもいいですけど。

そういえば「切るビル」というとんでもないゲームがかつてリクナビにありました。

Ci090608112446

出動!第一カッター興業

コンクリートを“斬る”のが専門の企業第一カッター興業のコンテンツ。

ビルや橋を斬りまくる女の子が素敵なこのサイトですが、

リクナビのエントリーページから遊べたというのが恐ろしいところです。

当時応募者は増加したのでしょうか。

| | トラックバック (0)

シャキール・オニールのつぶやき。

最近のTwitterには多数の有名人が存在するようですが。以下引用抜粋。

Ci090605102536

●トニー・ラルーサ監督がTwitterを訴えたんだって

ありそうもない関係に見えるが、ここ数ヵ月間のTwitterとスポーツ界はかなりいい感じだ。NBAのシャックがTwitterをやっていることはよく知られているし、試合のハーフタイム中につぶやいている選手までいることも聞いているかもしれない。ESPNやESPNマガジンを見れば、このサービスに関する記事が何十と見つかるはずだ。当初は笑いのネタとして書かれていたが、今では殆どがまじめな記事だ。しかし、Twitterとスポーツのこの関係も、今日の裁判が公になると悪化するかもしれない。

メジャーリーグ、セントルイス・カーディナルズのトニー・ラルーサ監督は、何者かがサイト上で同氏になりすましているとしてTwitterを訴えた。もちろん、単に偽アカウントを削除するよう同サービスに依頼することもできたわけで、そういうことは日常かなり頻繁に起きている。しかし、先月サンフランシコのカリフォルニア州上級裁判所には、「不特定の損害賠償」を求める訴状が提出された。その後Twitterは、当該偽アカウントを削除した。

なりすましは、相変わらずウェブ全般の問題である。エアロスミスのリードボーカル、 スティーブン・タイラーは最近、自分になりすました匿名ブロガーグループを訴えた。もちろん、匿名のため当人たちを探し出すことができず、法廷に現れることはなかった。現在Twitterは特に人気が高く、多くの輩が有名人の偽アカウントを悪用している。数週間前にカニエ・ウェストを激怒させたのも、それだった。

両リーグで最優秀監督も受賞したことのあるメジャーの名将になりすまして、

なにがしたかったのでしょう。

それにしても、

Twitterを自分のブログとかに貼ってる人を見かけますが

笑っちゃいますよね。

誰もお前の説教臭いつぶやきなんか興味ないっつーの。

| | トラックバック (0)

スケボー始めました。

なかなか分かりやすい映像です。

【how to skateboard for beginners】

| | トラックバック (0)

20代最後の夜に。

ようやくゴールを決めましたね。乗っていってほしいです。以下引用抜粋。

Ci090603233832

●高原今季初ゴール!浦和A組首位守る/ナビスコ杯

チームメートが次々と抱擁に駆け寄った。前半25分、ノーゴールが続いていた浦和の高原が、今季の公式戦17試合目の出場でようやく初ゴール。「期待に応えられなくてモヤモヤしていた。どんなゴールでも1点取れて良かった」と安堵の表情を浮かべた。

ゴール左でエジミウソンの浮き球のパスが足元に転がると、迷わず左足を振り抜いた。体を寄せてきたDFのまたの下を抜き、GK川口の脇を破ってサイドネットを揺らした。先月下旬、迷いを断ち切るかのように長く伸びていた髪を丸刈りにした。精悍な表情が戻り、この日は後半にも惜しいヘディングシュートを放つなど、若い攻撃陣を引っ張った。

 昨季から不振が続き、日本代表のユニホームからも遠ざかる。今季は浦和でも定位置を手放し、ワールドカップ(W杯)出場を懸けた今月のアジア最終予選にも、声は掛からなかった。

 4日は自身の30歳の誕生日。「20代最後の試合で決められて良かった」と照れ笑いする。もちろん来年のW杯出場もあきらめてはいない。日本屈指のストライカーが、20代最後の夜を笑顔で締めくくった。

【2009 ナビスコ第5節 浦和vs磐田 高原ゴール】

彼にはやっぱり坊主が似合います。

駆け寄る選手、湧き上がるサポーターの声。

皆が彼のゴールを待っていました。

代表のエース、目指しちゃってください!

【Takahara Traumtor】

| | トラックバック (0)

新しいホームページの置き場所。

どこの会社もホームページを持つのは当たり前…のはずだったのですが。

【BooneOakley.com - Home Page】

この会社はYoutubeにホームページを持ってしまったようです。

| | トラックバック (0)

かつて神と呼ばれた日本人。

ゴールを決めないでも日本代表としてピッチに立てることを証明したFWが、

遠くアメリカでゴールを決めていたそうです。以下引用抜粋。

●■速報!!鈴木隆行師匠が2009シーズン初ゴール!!

鈴木隆行師匠、エキシビジョン.マッチながら
クラブW杯で来日もした強豪、メキシコのクラブ・アメリカ(監督はあのラモン・ディアス)戦で
今シーズン初ゴーーーール!!

suzukisisyou200915.jpg
Pore, Suzuki pace Timbers in 4-1 exhibition win

MIXI動画でUPされていた動画をブッコ抜いたんで、遠慮会釈なしにUPしたみた。

なんと今年一発目はフリーキックでのゴールだ!!

【si69161641】

Ceebccdaceb4b9d40203a3

ヒステリックなフランス人に“Now we have a god”と言わしめた銀狼。

あのゴールは感動的でした。

【ワールドカップ2002-日本×ベルギー 鈴木ゴール】

| | トラックバック (0)

魂を揺さぶる国歌を歌う7歳の少女。

なにかに秀でた子供を見ると、すごい!という驚き以上に、

そのかわいさが何倍にも増して感じられる気がします。

【Amazing 7 year old Gina Marie Incandela performs at NBA Playoff Magic vs. Celtics】

選手やチアガールといった周囲を取り囲む人のリアクションが、

いかにも外国というノリでいい感じです。

Ci090601105349

この少女は2歳の時に自閉症と診断され、3歳になっても会話ができなかったそうです。

やはり音楽には人を救う力があるんですね。

彼女に音楽を薦めた素敵な先生に、教師という職業の神髄を見た気がします。

●驚愕の7歳が歌いあげる国歌がやばい・・・

●7-Year Old Gina Marie Incandela’s National Anthem is ‘Magic’

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »