« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

サッカー殺人。

わざわざ戻ってきて突っ込んだということは故意なのでしょうか。以下引用

●CLで破れ怒りのマンUファン、車で人混みに突っ込み4人死亡

UEFA CL決勝で敗れたマンチェスター・ユナイテッドのファンが運転していたミニバスで、優勝を祝うバルセロナファンの集団に突っ込み、4人が死亡、10人が負傷したという。 28日に現地・ナイジェリアの警察が発表。報道によれば、バスは一旦は集団を通り過ぎたが、引き返して人ごみに突っ込んだという。 なお、優勝したバルセロナの本拠地・バルセロナ市内では、お祭り騒ぎが真夜中には警官隊と若者の衝突に変わり、119人が逮捕、153人が負傷したそうだ。

最悪ですね。

| | トラックバック (0)

力士になるしかないサイト。

Geogle急上昇ワード1位にあったサイトが恐ろしすぎます。

Ci090529105819

未来体重

その名の通り未来の体重を測定してくれるサイトです。

昨日1日の食事をなんとなく入れてみると…。

Ci090529110331

…土俵で暴れるしかないようです…。

Ci090529105543

【NAKED WOLVES 第一話 初場所】

| | トラックバック (0)

グーグルマップを超えたマップ。

中国の街並みをドット絵で再現しているサイトがあるようです。以下引用抜粋。

●中国の町並みをドット絵で再現したE都市がすさまじい

中国の地図サイト「E都市」は一昔前の RPG のようにドット絵で中国の町並みを再現しています。描き込みの量もすごいし、再現されている範囲も広くて驚きました。

たとえば上海はこんなの。

E都市

E都市というサイトらしいのですが、たしかにシムシティのようです。

さすが中国。気合と根性を感じるサイトですね。

| | トラックバック (0)

鉄の処女は空を飛ぶ。

さすがメタル界のカリスマです。以下引用

●アイアン・メイデンの世界ツアーはメンバーが専用機機長

英老舗ヘヴィ・メタル・バンド、アイアン・メイデンが昨年2~3月に行った世界公演ツアーの模様を収めた米ドキュメンタリー映画「フライト666」(監督=サム・ダン、スコット・マクフェイデン)のDVD(初回生産限定版)が5月27日、発売される。 世界を熱狂させたメタル・パワーの凄さが堪能できる作品となっている。  

バンドのロゴ・マークなどをペイントしたド派手な専用ジェット機(ボーイング757)で5大陸39カ国を45日間で回り、約200万人を動員した「サムフェア・バック・イン・タイム・ワールド・ツアー」のうち、ムンバイ、東京、ロサンゼルス、メキシコ、サンパウロなど11カ国16都市で演奏した代表曲16曲を収録している。 各公演の熱気はもちろん、機内やバックステージ、空港でバンドの到着を待つファンの大群など、バンドとファン双方の目線で楽しめる。

ちなみにプライベート機の機長はバンドのボーカル担当、ブルース・ディッキンソン(50)。  

実は彼、プロのパイロットとしても有名だ。「免許の更新時期になると録音スタジオでも難しい航空力学の本を広げて勉強してるよ」と、米音楽業界の関係者が教えてくれた。アホにメタルは務まらない!?

Msc0905271606011p1

地図を片手のブルースもなんだかバカっぽくて愛らしいです。

200pxthe_exhibit_of_meiji_universit

それにしてもえげつない拷問器具をバンド名にしてるのはなぜなのでしょう。

| | トラックバック (0)

目の夜食。

今宵の日本代表は久々に心地よいサッカーを魅せてくれました。

18歳で代表デビューした山田直輝選手は、

浦和レッズはもとより日本の宝になれる片鱗をみせていたように思います。

豊富な運動量と的確な判断力、ラストプレーに絡む閃き、本当にいい選手ですね。

その名の通り真っ直ぐ育ってほしいものです。なにより笑顔がキュート!

【山田直輝ゴール集 08高円宮杯 浦和レッズユース】

このあと深夜にはマンチェスターユナイテッドとバルセロナという、

素晴らしい試合が控えています。

遅刻確定な時間にキックオフですが、とにかくお腹が減りそうで困っています。

温かい湯気をまとった炊き立ての白いご飯。

単独突破も可能ですが、それ以上に相当な数の“相方”と

美しいハーモニーを奏でられるまるで山田選手のような存在です。

そんな“ご飯”とコンビを組む素晴らしい相方を取り上げた生唾もののサイトを発見。

Ci090527222448

メシトモ

空腹をこのサイトで我慢しつつキックオフを待とうと思います。

| | トラックバック (0)

カワイイ子だらけの味の素スタジアム。

こんなCMがあったんですね。いつ流れていたのでしょうか。

【Funny Japan Commercial】

海外の人がこの動画をUPしているようなので、

日本はサッカー好きオナゴの多い国なんだなぁなんて誤解されるかも知れませんね。

イングランドとイタリアのスタジアムで観戦したことがありますが、

日本の客層とは明かに違い“男だらけ”のカーニバルでしたから。

| | トラックバック (0)

好きなアーティストのPVを頼まれるには。

Death Cab for Cutieというバンドの大ファンがプロモーションビデオを作ったそうです。

その作り込み度が話題になっています。

Death Cab for Cutie - Little Bribes from Ross Ching on Vimeo.

sta la sta 微速度撮影とストップモーションを駆使して作られたミュージックビデオ

歌詞を“全部”表現するのは大変だったでしょうね。

本当にPV依頼とかが来るかもしれませんね。

| | トラックバック (0)

話題の47歳。

朝のTV番組でこの女性の話題を初めて知ったのですが、

世界的に注目を集めていたんですね。以下引用抜粋。

●YouTubeで話題のスーザン・ボイルさん、決勝進出へ--英オーディション番組

これだけ全世界に自分自身をさらけ出した彼女が、出だしの音程を外したからといって今さら誰も驚きはしないだろう。

 YouTubeのおかげで一躍世界の注目の的となったSusan Boyleさんが、とても背負いきれないほどの期待を一身に浴びて英国のオーディション番組「Britain's Got Talent」における2度目のステージに登場した。

【HD/HQ Susan Boyle - Memory from Cats

- Britains Got Talent 2009 Semi Final Show 1 Season 3 】

番組のオープニングから字幕付きで見ていると

歌以外にも彼女の人柄が人気を集めているのが伝わってきます。

感動しすぎてしまったのでしょうか、

コメント欄とかに「容姿でもない。年齢でもない」

とか言ってる人はどうかと思いますが。余計なお世話ですよね。

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

| | トラックバック (0)

待たされている時間もデートのうち。

このアングルは不思議なコマ送り感を生みだしますね。

Ci090525112542

SORRY I'M LATE

“撮り方”がなんとなく分かるところが、

より一層この動画に親近感を感じさせてくれます。

| | トラックバック (0)

ゴミを嫌がるゴミ箱。

ゴミを拒否する生意気なゴミ箱です。

とはいえ、お金は捨てませんけども。

Ci090521180645_4

Sprint:Toss Money

| | トラックバック (0)

LEGO MOVIE ポスター。

レゴが絡むとなんでも可愛らしくなりますね。

ロッキー・ザ・ファイナル

Ci090522131203

ボーン・アルティメイタム

Ci090522131141

カッコーの巣の上で

Ci090522161609

リンク先には21個分の映画ポスターがありました。

21 Amazing Movie Posters Recreated with Lego

| | トラックバック (0)

空っぽのCDを売るアーティスト。

レーベルとの戦いはアーティストの永遠のテーマのようです。以下引用抜粋。

00000648_2

●デンジャー・マウス、EMIに対抗して空っぽのCDRを発売!!

ナールズ・バークレー(Gnarls Barkley)として大ヒットを飛ばし、プロデューサーとしても活躍しているDJデンジャー・マウス(DJ Danger Mouse)が、アーティスト契約を結んでいるEMIと決裂。ソロアルバムを異例のスタイルで発表するという。

DJデンジャー・マウスが制作した"Dark Night of the Soul"というこのアルバム、EMIは市場動向など何らかの理由で発売の無期延期を決定。これに怒ったデンジャー・マウスは映画監督のデヴィッド・リンチ(David Lynch)と協力して「同名のフォトブックを空っぽのCD-R入りで発表する」という対抗策を決めた模様。

100ページ以上に渡るフォトブックにはデヴィッド・リンチがこのアルバムを聴いてインスパイアされたという写真が掲載され、CD-Rには製品同様のレーベル印刷がされているという。ただし中身はCD-Rなので、購入者が「なんらかの方法」で入手した音楽ファイルをこのCD-Rに焼くことを想定しているという、実に過激なものだ。この“本”は5月29日に発売予定で、オフィシャルサイトで購入が可能となっている。

>「なんらかの方法」

どんな手法になるのでしょうか。

| | トラックバック (0)

ルミ姉のイジワル。

新宿駅構内にある不思議空間が立ち退きを迫られているそうです。以下引用抜粋。

Eef91ed5

●「ルミネvsベルク」のその後 ここにもJRタブーが!?

サイゾー本誌08年11月号でもお伝えした新宿駅東口の名物ビア&カフェ『ベルク』をめぐる立ち退き騒動(記事参照)。入居する駅ビル「ルミネエスト」(運営・ルミネ)から、今年3月末までの立ち退きを求められていたベルクに対して、営業継続を求めるファン1万人以上の署名が集まっていたのだが、期日を過ぎた現在、ベルクはどうなったのか?

地下などの改修が進み綺麗になっていく新宿駅の中で、

この店の放つオーラだけは明らかに違っています。

1215438481_b

BERG

そのディープなオーラに押され自分は入店したことはないぐらいです…ちょっと嘘。

生ビールに黒ビール、ハーフ&ハーフも315円と低価格。

パン職人、コーヒー職人、ソーセージ職人たちが生み出すフードメニューは、

いずれも実に美味しいらしいです。

Img_0444

オーラの出切っていない早朝を狙ってモーニングを楽しんでこようと思います。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

機材な彼女。

ビートボクシングのチャンピオンだそうです。ビートボクサーって言うんですね。

【Julia Dales Amazing Beat Box Girl high Quality High Definition】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

まるで東スポがつまらないように感じるブログパーツ。

ブログ内のテキストから東スポ風の見出しを付けてくれるブログパーツだそうです。

さすがカヤック!目の付け所が違う!と業界は大騒ぎでしょうか。以下引用

●カヤック、東スポ風の一面を生成するブログパーツを公開

東京スポーツ新聞社とカヤックは5月18日、共同で「東スポ一面ブログパーツ」を公開した。カヤックの研究開発チーム「ラボBM11」が企画、開発を担当した。  東スポ一面ブログパーツはブログの本文を解析し、一面見出しにふさわしいテキストを自動的にピックアップし、いわゆる“東スポらしい”刺激的な一面見出しを生成するもの。

Ci090520171010

東スポ一面ブログパーツ

貼ってみたらちっとも面白くなくてビックリしました。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

パスしなければ殺される。

北欧が誇るアクロバティックエースは“やはり”過激な男でした。以下引用

Ci090519112241 

●Vから1夜…インテルに亀裂!イブラ移籍も

【インテル・ミラノ3-0シエナ】イタリア・セリエA第36節の8試合が17日に行われ、4連覇を達成したインテル・ミラノで内紛騒動がぼっ発した。シエナに3―0で快勝したが、FWズラタン・イブラヒモビッチ(27)が決定機でパスを出さなかったFWマリオ・バロテッリ(18)に激怒。交代を申し出るなど不満を爆発させ、注目される去就問題についても移籍の可能性をにおわせた。ジョゼ・モウリーニョ監督(46)の真価が問われる来季に早くも暗雲が垂れ込めてきた。  

異様な光景だった。2―0とした直後、イブラヒモビッチがベンチに交代を求めるしぐさを繰り返した。直前まで普通にプレーしながら突然の交代志願。モウリーニョ監督は要求を退け、後半31分に自ら得点したエースだが、笑顔はなかった。  

「ゴールを決めていなかったら、あいつを殺していたところだったよ」  

イブラヒモビッチが怒りの形相で振り返ったのは1―0の後半8分だ。速攻からゴール前左に侵入したバロテッリ。正面に走り込んだイブラヒモビッチに渡せば、得点王争いでディバイオ(ボローニャ)を1点差で追っていたエースへ大きな助けとなったはずが、血気盛んな18歳は自らGKをかわして得点を決めた。  

「チームプレーでイブラを助けるべきだった」。モウリーニョ監督はエースの不満に理解を示したものの、イブラヒモビッチの反応も大人げなかった。4連覇決定から一夜明け、満員の7万4000人が客席を埋めたホームの一戦。終盤は気を取り直して他会場で得点したディバイオとの1点差を守ったが、場内の祝勝ムードに水を差した。  

注目の移籍問題でも優勝決定時は「来季はすべてを勝ち取ろう」と残留を示唆したが、この日は一転「どんなことも起こり得る」と発言。モラッティ会長は「残留の確率は90%」と強調したが、地元紙の今季採点でただ1人満点の10点を獲得した絶対エースに振り回される状態が続いている。  

今季ジェノアで20得点のFWミリト獲得が合意目前となるなど補強は進むがエース移籍となれば大打撃。残っても以前からバロテッリに「大人になるべき」と批判的なイブラヒモビッチが次世代エースと良好な関係を保てるか。就任1年目でセリエA制覇も、欧州CL16強止まりで来季に真価を問われるモウリーニョ監督。「今夜勝てなければ祝勝会がしらけていた」と笑ったが、4連覇に浮かれている暇はない。

10135358044

得点王争いをしている僚友にパスをしない18歳も大したものだと思います。

しかも相手は悪童・イブラですから。

2人のような“図太さ”を持った選手は日本には見当たらないですね。

【Zlatan Ibrahimovic 2009 - *No Effects*】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

新アイフォン。

もし画像のiphoneが本物ならば、ポップでいい感じですね。以下引用

Untitled

●[CG]新iPhoneはこんなデザインでこんなカラーというウワサ

ああ、時は春!夢が愛へと実り、もろもろの花咲き乱れる。アレルギーのボクは腫れぼったく、死んでしまいたいくらい。そしていよいよiPhoneフェーク画像の登場だ。 最近出回っている画像はホンモノだろうか。そうかもしれない。そうでないかもしれない。ご存知のとおりアップルは将来製品について口がかたい。ウワサの画像についてもコメントなしだ。だからホンモノかどうかはWWDCまでお預けだ。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

女性を濡らす“おしぼり”。

これで口を拭いていりしたら…吹いちゃいますね。

13

おしぼりちんこの正しい作り方

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

ガスコンロと洗濯機がいるバンド。

右コンロの半ケツもイカれてます。

【Total Eclipse of the Heart】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

google phone。

人気者を脅かすことはできるでしょうか。以下引用

●NTTドコモ iPhone対抗 グーグルフォン来月にも投入

NTTドコモが6月にも、米グーグルのOS(基本ソフト)を搭載した台湾HTC製のスマートフォン(高機能携帯電話)を発売することが14日、明らかになった。来週にも発表する。ドコモは海外で人気の高いグーグルOS搭載の端末を国内で他社に先駆け発売することで、ソフトバンクモバイルが販売する米アップル製の「iPhone(アイフォーン)3G」に対抗する。  

ドコモが発売する端末は、画面を指でなぞるように操作する「タッチパネル」型で、海外では「HTCマジック」と呼ばれすでに欧州などで販売されている。 グーグルが開発したOS「アンドロイド」を搭載し、同社の動画投稿サービス「ユーチューブ」や、地図検索サービス「ストリートビュー」などが利用できる。日本での販売価格は明らかにされていない。  

日本でアンドロイドを搭載した端末が発売されるのは初めて。アンドロイドは、グーグルが中心となって開発し、OSとその上で稼働する「ミドルウエア」と呼ばれるソフトを無償で端末メーカーに公開している。有償OSは端末価格の上昇要因とされており、グーグルはOSを無償公開することで、端末の開発コストを抑制させたい考え。  

一方グーグルは自社ソフトを携帯電話上で提供することで、自社サービスの利用者を拡大する狙いだ。グーグルはアンドロイドやその対応ソフトの開発を加速するために、各国のメーカーや携帯電話事業者と企業連合を組織し、ドコモやKDDI、ソフトバンクなども参加している。今後は、ドコモ以外の事業者もアンドロイド搭載端末を発売するとみられ、スマートフォンをめぐる競争が激化しそうだ。

機能充実もいいですけど、なによりカッコいいデザインをお願いします。

Ci090515121825

こんなのは嫌でっす。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

青山リンゴ。

どこの大学も“社学”って色物感がありますよね。以下引用

Iphone_460x305

●青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布

青山学院大学、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコムの3者は14日、「iPhone 3G」(アップル社製)約550台を、社会情報学部に在学するすべての学生向け(学部設置2年目により1、2年生すべて)に導入すると発表した。  

青山学院大学 社会情報学部は、文理の枠を超えた知識と基礎力を身につけ、社会や組織の問題を発見・解決できる人材育成を目指す学部として創設され、「数理的素養」「コミュニケーション能力」「論理的思考」「情報の高度な活用」の4つを柱とした講義が行われている。特に今後の知識情報社会に向けて、グローバルでユビキタスなモバイル・ネット社会に通用するアプリケーションやシステム、ライフスタイルなどを広く提案し、それを担える人材の育成に力を入れているという。  

今回、同大学では、目指す4つの力を習得するための一環として、学業とともに日常生活の中でも常に最新機能を持つモバイル端末を活用し、モバイル・ネット社会を実際に体感できる環境の提供が重要であると考え、社会情報学部に在学するすべての学生に「iPhone 3G」の配布を決定したとのこと。

具体的には、「iPhone 3G」を大学標準のメールシステムやグループウェアと連携し、授業資料や教材の配布、出席管理、ミニテスト、授業収録放送を行い、学習に活用するという。また、低学年の学生には「App Store」にある世界的競争で優位なアプリケーションを探し出し、生活の中で体感し、新たなライフスタイルの提案に役立ててもらうとのこと。

学部の授業内でも学習理解に有益なサイトやアプリケーションを提供し、学内でもさまざまな情報を交換する場を提供していくとしている。さらに高学年には、モバイル・ネット社会を構築するサイトやアプリケーションシステムを研究し、実際に開発してもらい、将来的にはここでのアイデアや開発が世界マーケットで流通し、「iPhone 3G」で利用できるようになることを目指す考えだ。  

ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは、社会情報学部のカリキュラムなどにも積極的に協力して行く方針とのこと。

通話は禁止、なんでしょうかね。

…と、別の記事によると代変防止が目的とのこと。

基本料は大学が負担、私用の通話は学生が負担。

なんだかなぁ、って感じですね。

青学大「iPhone」無料配布…狙いは「代返防止」

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

マラドーナを超えたドリブル。

このとき彼には神が舞い降りたのかも知れません。

【Golaço de Nilmar Narração Daniel Oliveira Band Am RS】

“神”の5人抜きを越える8人抜きを達成したニウマール選手は、

世界的にはまだまだ無名の選手。

サッカー王国の層の厚さはやはり伊達ではありませんね。

華麗なドリブルは、サッカーの中でも最高に魅せる瞬間。

美しい足技にはため息しか出ません。HQモードでぜひ。

【Dragan Stojkovic】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

美女とベンツ。

ベンツとそれを取り囲む30人の美女。

文字面だけでもゴージャス感満点ですね。

Ci090512103030 

Mercedes-Benz International Pure Attraction

周囲の美女それぞれの視点からEクラスのクーペを眺めることができるサイト。

30ヶ所から車を観察し、写真をとることができます。

車を“魅せる”という意味でそれこそ面白い“視点”だと思います。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

指揮者になりたい。

Youtubeの新しい遊び方です。

Ci090511164708

in Bb 2.0

10個の楽器を自分のタイミングで始動させ交響曲を完成させられます。

どこから再生させてもそれなりに曲として成立しますが、

すぐに弾き始めないパートもあるので同時に演奏開始は難しいかもしれません。

ベースの音が小さいです…。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

人は見かけだ。

犯罪者にプライバシーは必要でしょうか不要でしょうか。

それぞれの犯罪を犯した人間を当てるサイト。

perp(etrator)をピックです。

下の5人の中にマリファナ所持で捕まった人間がいるようです。

Ci090511112357

Pick the Perp

悪そうな目つきを根拠に4番をセレクト。

Ci090511112731

平凡そうな5番の若者でした。

静止画からその人物を想像し、妄想する。

その際の重要な要素として外見、服装はやはり絶対的な影響力があります。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

つまみはPVで。

キーワードを入れるとプロモーションビデオを作ってくれます。

11

ZOOGAMI BEER

検索にかなり時間がかかりますので、

その辺もビールでも飲みながらという感じでしょうか。

18_2

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

10年越しのゴリラ。

42歳にして初の戴冠だそうで。おめでとうございます。以下引用

001

●中西初挑戦から10年IWGP王者/新日本

<新日本:東京大会>◇6日◇東京・後楽園ホール◇2005人  

42歳の中西学が6度目の挑戦で悲願の王座を獲得した。4度目の防衛を目指すIWGPヘビー級王者の棚橋弘至(32)に挑戦。21分42秒、原爆固めで王座奪取に成功した。98年(平10)12月4日のノートンへの初挑戦から10年5カ月での初戴冠は史上最長記録。92年バルセロナ五輪レスリングフリースタイル100キロ級日本代表の大器が、デビュー17年目にしてようやく頂点を極めた。  

20分すぎ、中西がパワーを生かした大技で本領を発揮した。この試合2度目のアルゼンチン式背骨折りの体勢から、棚橋を豪快にリングにたたきつけた。すぐに大☆(だいぼし)中西ジャーマンで畳み掛ける。カウント2で王者が返すと、今度はロープに投げて、反動を利用した原爆固め。3カウントと同時に満員の観客はスタンディングオベーションで初戴冠をたたえた。  

「今まで見捨てずに応援してくれてありがとう」。リング上から中西は叫んだ。デビュー17年目。6度目の挑戦でついに悲願の王座を手にした。初挑戦から実に10年5カ月の時間が経過していた。セコンドについた同世代の永田と抱き合って喜んだ。  

今回は原点に戻った。パワー一筋のファイトに限界を感じて、昨年は棚橋らのスピードに対応するため15キロ減量した。しかし、7月に当時の王者武藤に挑戦して敗戦。8月のG1も予選リーグ3勝3敗。「やはり自分の持ち味はパワー」と痛感した。今シリーズは本来の125キロに戻した。「今までの自分のスタイルを信じたかった」。自分に自信を取り戻したことが勝利の最大の要因だった。  

10年5カ月の間、同世代のライバルは次々と頂点に立った。永田は10度の最多防衛記録を樹立。天山は4度戴冠。小島も全日本移籍後に王座に就いた。「1人でいると落ち込んだ。そんな時は練習して気を紛らわしていた」(中西)。指導してきた山本小鉄顧問は「腐らずに黙々とやってきた。ようやく花開いた」と解説席で涙を流した。「応援してくれたファンの重み、歴史の重みがあるベルトです」。新王者の目にもうっすらと涙がにじんでいた。

脚本のあるプロレスという競技において10年かかってのタイトル奪取というのは、

やはりのおバカっぷりに原因があったのでしょうか…。

【中西学のグルメリポート!】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

あなただけの物語。

自分の名前から物語が生まれたら、それは少し嬉しいかも知れません。

Ci090430150255

KAGOME やさいしぼり

最近電車内などでもよくみかけるYOUを使ったカゴメの「やさいしぼり」。

そのサイト内に入力した名前から物語を作ってくれるコンテンツがありました。

Ci090430151523

Ci090430151551_2

一文字ずつから言葉を生み出してくれます。

“それっぽい”感じも好きな人は好きな内容になっています。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »