« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ブログは災いのもと。

キムタクと共演したらそりゃあ書きたくなっちゃいますよね。以下引用

●次のキムタク主演ドラマは「ミスターブレイン」、共演者がブログで暴露。

昨年5月からフジテレビ系で放送された「CHANGE」で総理大臣役を演じて以来、連続ドラマから遠ざかっている木村拓哉。今月中旬あたりから「週刊女性」や日刊ゲンダイが新しいドラマについての噂を伝えるなど、正式発表前にも関わらず、徐々に次の主演ドラマの全容が明らかになってきている。現在のところ「TBS系の土曜20時枠」「放送開始は5月半ばか下旬から」ということはほぼ確定していると見られているが、そうした中、このドラマに出演する演劇集団「笹倉組」所属の俳優・酒居明弘が、ブログでドラマの詳細な情報を明かしてしまった。

酒居明弘のブログでは「ブログに書いて良いのかな~!なんて思っていましたが」と、一応は情報の公開に慎重だったものの、「ネットで調べたらもう発表されてるので大丈夫みたいです」とコメント。どうやら先行する噂話を正式発表されたものと勘違いして公開してしまったようだ。

ブログによると、ドラマのタイトルは「ミスターブレイン」で、木村拓哉以外の出演者として市川海老蔵、香川照之、水嶋ヒロの名を挙げている。酒居明弘は市川海老蔵と絡むやくざの幹部役で出演しているそうだ。ちなみに、同作は毎回ゲストを招くスタイルの一話完結モノと見られており、名前の挙がっている出演者がレギュラーなのか、ゲストなのかは定かではない。

先日のゲンダイの記事では、「『華麗なる一族』のスタッフ」「古畑+ガリレオのテイスト」「木村拓哉は科学者役」「今秋には映画化」「綾瀬はるかや中居正広を除くSMAPの面々が友情出演」と伝えられた「ミスターブレイン」。過去の出演作品はいずれも高視聴率を記録している“視聴率男”の木村拓哉だけに、視聴率低迷に苦しむTBS系土曜20時枠の救世主となるのか、注目しておきたいところだ。

酒居明弘のブログは“やはり”更新停止になっていました。

上記の記事も当然削除済みで閑散とした状態に。

…酒井明弘さんの芸能界人生が心配です。

守秘義務とかが絡む人間はブログの取り扱いに注意しないといけませんね。

とはいえこういうミスが芸能人ブログの総本山アメブロで多発しないのは、

管理サイドがしっかりチェックしているということなのでしょうか。

酒居明弘のブログ

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

鉄男と李小龍。

銀幕の中での評価は圧倒的にブルース・リーでしたが…。

【Iron Man vs Bruce Lee】

…やっぱりアイアンマンの負け!でした。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

萌えるゴミ。萌えないゴミ。

なぜか靖国神社で買えるそうです。以下引用

20090328212413_00_240

●靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何?

アキバ系の萌えキャラが、今度はなんとゴミ袋になった。しかも、3/27~3/29(日)に行われる「千代田区さくらフェスティバル」の靖国神社のブースで買えるというのだ。

気になるゴミ袋の名は「萌えるゴミぶくろ」。45L用で1セット10枚入り350円と、ゴミ袋にしては少々お高めのお値段だ。制作したのは、慶応大学の学生チーム「K-307」で、彼らが作った完全オリジナルキャラクター「九段さくや(15歳)」が描かれている。

“区”が萌えキャラに好意を示すとは、なんとも意外だが、そもそも“萌えキャラ”を区のフェスティバルで売ることになったのはなぜ?

「たしかに、千代田区としてこのような企画をやるのは初めてですね」と言うのは、慶応大学「K-307」の林くん。「萌えキャラクターを活用した地域活性化対策は各地で行われていますよね。秋葉原を有する千代田区でも、そういうことができたらいいんじゃないかと思ったのが、この企画のきっかけです。千代田区観光協会さんに、興味を持ってもらって今回の販売に至りました」

なるほど。“地域活性”という、しっかりとした目的があって行われる企画なのですね…。なんでも、「萌えるゴミぶくろ」の収益の一部は、さくら基金に寄付され、桜の植樹などに当てられるのだとか。

ちなみにこの「萌えるゴミぶくろ」、4月から家庭用としても普通に使える地域が増えるようで、林くんも、「ネタとして買ってもらえれば、寄付にもなるし、その後家でも使えて無駄にならないですよね」と笑顔だ。

“萌えて”“燃える”、「萌えるゴミぶくろ」。フェスティバルが終わった後も、秋葉原での販売も考えているとのことなので、買い損ねた人は、アキバでチェックしてみては?

まさに萌えるゴミぶくろ、

かと思いきや彼らの求めるものとは違ったようですが。

K-307は慶応大学のチーム?

ゴミ袋のキャラ「九段さくや」は彼らの作った完全オリジナルだそうです。

ゴミ袋に萌えキャラ描けばバカ売れじゃね?→萌えるゴミ袋できました45L10枚350円

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

レッドクリフ×グランパス×レッズ。

レッドクリフの2作目の公開と

「名古屋グランパスエイト対浦和レッズ」戦がコラボしてます。

090327_poster_1

名古屋グランパス×レッドクリフ タイアップキャンペーン実施のお知らせ

レッドクリフは自分の中の三国志を歪めた感じがしてしまい未見ですが、

グランパスファンをドキドキさせる出来のポスターだと思います。

ピクシー就任以来上り調子の名古屋の前に、

浦和は文字通り赤い壁となって立ちふさがって欲しいものです。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

騒音でミュージック。

建築現場の音を組み合わせて音楽を作る、そんなサイトがありました。

Ci090330144423

JFCC LET'S BUILDUP!

2008年度のグッドデザイン賞、

2009年度のADFEST(アジア広告大賞)コーポレートサイト部門銅賞を受賞した

日本建設業団体連合会のサイトです。

工事現場に流れる?騒音と呼ばれる音の組合せで、

誰でも簡単に音楽を生み出すことができます。

http://www.buildupper.com/#/sound/f10n7e1a

建設業界がこのようなスタイリッシュなアプローチを仕掛けるなんて、

なんか素敵ですね。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

汗と涙の結晶。

サークルKサンクスの制服を再利用したエコバックの誕生です。

Circleksunkus1

名古屋市では4/4から、それ以外の地域では5月中旬から配布開始。

サークルK&サンクス、

6144店舗の店員さんの喜びや苦しみの詰まったユニフォームが、

エコバックとしてリサイクル。

汗臭い店員さんのも含まれていると考えるとちょっと微妙ですが…、

これからサークルKとサンクスに行った時の

店員さんの見え方が変わってきそうですね。

リサイクルバックを無料配布

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

世界初。何も起きないサイト。だそうです。

世界初、だそうです。

Ci090330113632

Nestle The First Worldwide Website Where Nothing Happens

ネスレ「Kit Kat」のWebサイト。

インターネット広告のひみつによれば、

>フッター部分には「何か起きたらバグなので知らせてほしい」とある。何度も訪問してみると、確率は低いがてんとう虫が飛んでくることがある。まさに「バグ」。てんとう虫をクリックするとフォームが出現。メールアドレスを入力して送信すると、バグを見つけたことに感謝するメールが届き、スクリーンセーバーをダウンロードできる。

http://www.trendhunter.com/trends/kitkats-ultimate-break-the-first-website-were-nothing-happens

とのこと。

何度も訪問する気力のある方はお試しください。

「“何も起きないこと”って今までないですよね?」

と誰にとってもメリットのない真新しさを訴求されても、

普通のユーザーは「だから?」と感じてスルーするだけのこと。

こういう仕掛けって、意味が分からないです。

世界初というより、誰もやる必要がなかった。それだけのことだと思います。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

傾かない傾奇者。

前田慶次郎選手は強いんですね。

080602_2_3

Wikiにもあるように、

奇抜な外見の割には堅実なファイトスタイルでした。

試合終了後も異常に礼儀正しいですしね。

とはいえ武蔵選手、佐竹選手などが手の届かなかった

日本人初のK-1ヘビー級チャンピオン、すごいことです。

【傾奇者恋歌】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

ヘッドライトアート。

HONDAが自動車のヘッドライトを使ったアートに挑戦しています。

以下DesignWorksより引用抜粋。

●ヘッドライトで描く生活「Honda - Let It Shine」

新型ハイブリッド車「インサイト」を発表し、ハイブリッドカーに力を入れ始めたHONDAそのHONDAが車を使った壮大なCMを制作し放映しています。今回紹介する「Honda - Let It Shine」は車を綺麗に整列させディスプレイに見立て、ヘッドライトをON/OFFすることでアニメーションを作り出すと言う手法で制作されています。

Hondahibrit01

動画も同じ記事にあげてありました。

なかなか感動的な作品になっています。

【Honda's Let It Shine commercial】

ヘッドライトで描く生活「Honda - Let It Shine」

Honda - Let It Shine - Chunnel

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

フラッシュの力。

PC上の表現には欠かせない技術であるAdobeのホームページは、

トランプを使ったファンタジーの世界でした。

Ci090326104646

AdobeⓇ CS4

Flashを駆使したスムーズで滑らかな動きに驚かされますが、

まだまだ技術は進化していくのでしょう…末恐ろしいですね。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

sk8.

スケボーってやっぱりカッコいいですよね。

Ci090326152615

炎上大好きスパイク・ジョーンズの映像です。

【Heaven (Fully Flared Intro Video Remix)】

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

葛飾北斎の描いた漫画。

日本の誇る浮世絵師・葛飾北斎の作品を使って漫画を作ることができるサイトです。

Ci090326142417

漫画・挿絵・春画にみる北斎の世界 浦上蒼穹堂 

これが実に…難しいです。

オチを付ける、って大変ですね。

http://www.hokusai.gr.jp/?comicid=28

作った4コマ漫画もブログパーツにできますし、

ちと見辛いですが北斎の絵が時を刻んでくれるブログパーツ

HOKUSAI CLOCKもダウンロード可能。

外人さんとかに受けが良さそうですね。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

ハンバーガーを使って絵を描く。

お昼にマックを食べている人は気分を害すかもしれませんね。

【Burger Grease Art】

誰もやったことがないこと、が全て素晴らしい発想かというと、

こういうアイデアの時にちょっと考えてしまいます。

食べ物を“食べる”ということ以外に用いること自体がアウトな気もしますから。

| | トラックバック (0)

映画は映画だ。

タイトルからして既に期待感は十分ですが…期待を裏切らぬ面白さでした。

164120714653409448

「映画は映画だ」公式サイト

ソ・ジソブとカン・ジファン、いずれも知りませんでしたが、

劇場を埋め尽くす女性たちの熱気と人数からも彼らの人気が伺えます。

黒いスーツに身を固めたソ・ジソブはかなりイケてます。

200807170010000view

【『映画は映画だ』予告編】

映画が始まるまでは、

劇場内の男性比率の少なさに気まずさを感じるかもしれませんが、

そんなのがどこかへ飛んでいってしまうほど充実した映画だと思います。

Oldboy

518g0r1mxl

振り返ってみると、

オールド・ボーイ」も面白かったですし「ほえる犬は噛まない」も好きでした。

数はあまり観た事がありませんが、

自分は思いのほか韓国映画が好きなようです。

| | トラックバック (0)

WCB日本代表。

毎日拝読しているサイトで発見。以下引用

●■[Jリーグ]田中隼磨ワロスw

本当に、『感動』 をありがとうございました

改めて WCB日本代表のみなさん おめでとうございます。

ゆっくり身体を休めてください

名古屋グランパス 32 HAYUMA

※ソース:http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/2009/03/post-b6ed.html

wwwww

Um090129_tanaka

…今季、横浜Fマリノスから名古屋グランパスエイトに移籍した

田中隼磨(はゆま)選手のブログの記事にあった誤字脱字のようです。

WCB→WBCですね。

彼が心を揺すぶられたはずの感動も、

“たった”一文字の間違いで嘘臭いものに見えてしまいます。

誤字脱は恐ろしいですね。自戒を込めて。

ちなみにこの田中選手の元・嫁は現・山本KIDの妻、真里有(MALIA)です。

060410_5

「旦那に浮気されたら?」の問いに、

060410_4

昨日のジャンク

などと言っていたにもかかわらず、

この時点で自分が浮気&離婚&再婚しているようです。

…よく分かりませんが、田中選手これからもがんばってください。

| | トラックバック (0)

高級デジカメもレンタル。

なんでも“チョイ”借りの時代です。以下引用

●アベルネット、デジタル一眼レフカメラなどのレンタルサービス、2泊3日990円から

アベルネットは、デジタル一眼レフカメラやデジタルビデオカメラなどを格安でレンタルできるサービス「レンタルボンバー」を、3月21日に開始した。  

ニコン「D300」やキヤノン「EOS 5D Mark II」などの高級一眼レフカメラや、コンパクトデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、携帯ゲーム機などを一定期間レンタルできるサービス。最新モデルの使用感を購入前に確かめたいというニーズに応えるという。例えば、キヤノン「EOS 5D Mark II ボディ」なら、2泊3日1万円からレンタルが可能。  

受渡・返却方法は、配送と店頭から選べ、郵送の場合は商品が到着した日をレンタル開始日とし、商品を返却する為に発送する日をレンタル終了日とする。配送での最短利用日数は2泊3日から。どちらも返却期間を超えると延滞料金が発送する。  

あわせて、ニコン「D90」やパナソニック「LUMIX DMC-G1W-K ダブルズームレンズキット」、リコー「GX200」など、対象商品を2泊3日990円でレンタルできるキャンペーンを4月末まで実施する。

アベルネット=http://www.pc-bomber.co.jp/
「レンタルボンバー」=http://www.rental-bomber.jp/ 

高級ブランドバッグなどのレンタルもすでに話題となっていますが、

普段写真など取らなくても、旅先ではカメラマンになる人も多いはず。

携帯ゲーム機もレンタル可能となると、これまた需要がありそうですね。

>商品が到着した日をレンタル開始日とし、商品を返却する為に発送する日をレンタル終了日とする

とはいえ旅行に行く前に借りて、プリントアウトやらデータの移管やらを考えると、

実際のレンタル期間はもっと長くなりそうですが、その辺も狙いでしょうか。

| | トラックバック (0)

代理戦争。

アップルとブラックベリー、

それぞれのファン?が動画を用いて戦っています。順番に見ると面白いですね。

【BlackBerry: Shoot The Apple】

【iPhone vs Blackberry】

【RE: Re : BlackBerry Bullet Shows Apple Who's Boss!】

| | トラックバック (0)

ゴツゴツかわいい。

スニーカーからグーグル、ジャック・スパローまで、

あらゆるものをLEGOで作っているサイトがありました。

Ci090323112034

Ci090323112120

Ci090323112240

何を作っても最終的にはポップな雰囲気を生み出せるところが面白いところ。

LEGOの力は無限、でしょうか。

Ci090323112409

48 of the Coolest, Stylish and Creative Lego Creations

| | トラックバック (0)

your champion.

自分好みのパーカーを作ることのできるこのサイト

チャンピオン好きには楽しいサイトです。

Ci090320203245

Champion Hoodie Remix

裏地とか細かいところも設定できて楽しいです。

ユニクロのキャンペーンではありませんが、

これからの季節、パーカーが“映える”季節ですから。

| | トラックバック (0)

中村俊輔がプロデュースする男の香水。

日本の誇るレフティーが“匂いの世界”にも進出です。

Ci090322233218

Messiah 10」という強烈なネーミングを施されたこの香水、

救世主という言葉からは程遠い質素なデザイン…完全に目薬です。

Ci090322233928

23:40時点で申し込み数は12個!価格は3500円!

サイドビジネスとしてフレグランスの世界に飛び込んだのも驚きですが、

「みんなで買えば安くなる」という共同購入で話題のnet priceという

比較的新しい試みのサービスに参加していることも驚かされます。

90f0536f_2

>あの中村俊輔のように、成功する男になってみないか!

等々、

ワールドクラスに安っぽいコピーが盛りだくさんにつけられたメシアをつけて、

素敵な奥さんをゲットしましょう

| | トラックバック (0)

「チョコありがとう。お返しはヴィトンだよ」

ホワイトデーにこんな商品があれば、

多くの男性が救われたかもしれません。

Massimo1

Massimo3

みんな大好き高級ブランドのロゴを飴で作ってしまったこのサイト

他にもたくさん面白いことをやっていました。

Ci090320151542

チョコでできた手錠&男性器。

Massimo Gammacurta Conceptual Still Life Photographer

| | トラックバック (0)

仇討ち。

別にファンもいないのですが、

社内では藤原紀香擁護派のほうが多いです。

ネットの情報が事実なら、ですが。

ということで陣内智則氏を特殊部隊でお仕置きです!

Ci090320174403

enemy line 3 PHOTO CRUSHERS“写真ブッ壊し野郎ども”

「エネミー・ライン3 激闘コロンビア」…全く知らない映画でしたが、

特殊部隊がアップした画像をブッ壊すというサイトの作りは結構凝っています。

2_2

司令官にも不評の陣内氏。

「元気出せよ、紀香!」の想いをこめて、

3種類ある作戦の中から“ラブイズオーバー”作戦を実行しました!

Photo

…サイトがこれだけ凝っているのに、結果&映像効果がイマイチです。

まぁ、これぐらいで勘弁してあげましょうか。

| | トラックバック (0)

カコイイマン⑤。“忠誠心溢れる人”。

「最後はお金でしょ」なんて思っていても

そんな本心を夢とか希望とか理想論で誤魔化している人と比べると、

彼の主張はとても気高いものに思えます。以下引用

Gattuso17

●ミランのガットゥーゾ「要請があれば給料カットにも喜んで協力する」 

イタリア代表のMFイバン・ジェンナーロ・ガットゥーゾは、自らが所属するミランも例外なく影響を受けている世界的な不況を前に、クラブからの要請があれば一時的な給料の引き下げにも応じる姿勢であることを示した。  

以前から慈善団体“フォルツァ・ラガッツィ”の活動に精力的に参加してきたガットゥーゾは、イタリア北部の都市サロンノで開かれた、彼の生まれ故郷であるイタリア南部カラブリア地方のスキアボネアにサッカースタジアムを建設する計画発表に出席した際に、以下のように述べた。

「現在世界が大変な不景気であることを考えれば、僕は給料を一時的に下げてもいいと思っている。もしクラブからの要請があれば、喜んで協力するつもりだ。この考えは、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長にもすでに伝えてある」

激しいプレースタイルからついた犬の唸り声=リンギオというニックネームは、

ピッチの上でのもの。

ピッチの外に出たガットゥーゾ選手は、誇り高き忠犬なのです。

忠義心のある男はイタリア国内の男性にも“色々な意味”で大人気だそうです。

【Gennaro Gattuso - new sex symbol 】

男に抱かれたい男…カコイイ!

| | トラックバック (0)

ポケットが足りません。

amadanaが何かを作ると、

“やっぱりなんかいい”という気持ちになる人は多いですよね。

Ci090320024531 

携帯電話に続きリリースされるのは小型ビデオカメラのSAL。

ほぼ原寸大、を見ることのできるPDFでサイズを量ると、

アイポッドよりは大きかったです。

コンパクト、動画共有、即時再生、PCへの直接的接続など、

売れそうな要素を抑えたうえでの可愛らしいデザイン。

1万9950円という価格も衝動買いにはぴったりプライスです。

やっぱり売れるんでしょうね。

アイポッドにケータイにサル…いったいどこに入れればいいのでしょう。

ポケットビデオカメラ SAL

| | トラックバック (0)

空港まで道路。空港から空。

車だって空を飛びたかったんです。以下引用

223425

●夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功

Terrafugia社の空飛ぶ車 トランジション 米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。

Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。 軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。

フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。 Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。

【Terrafugia Flying Car Makes Historic First Flight】

1900万円払って“最初の”冒険にうってでるお金持ちは誰でしょう。

空港までの道は自動車道路で、空港からは空を飛ぶ。

「道は繋がっている」

この言葉がこれほど似合う自動車はかつて存在しませんでした。

| | トラックバック (0)

re-born.

最近のパールジャムは全く知りませんが、スペシャルサイトがありました。

Ci090318165239

PEARL JAM TEN GAME

TENといえばパールジャムのデビューアルバムですが、

今回リマスターや新ミックスにより

そのTENが再発されるのに合わせて作られたサイトのようです。

Ci090318163827

面倒なパズルはあっさりとスルーして中のコンテンツを見ていると、

なかなか凝った作りになっていました。

個人的には「Vs.」や「Vitalogy」が一番好きなアルバムですが、

サイト内で生まれ変わった曲たちを久しぶりに聴くと、

とてもいいアルバムに思えました。

エディー・ヴェダーは男前ですね。

パール・ジャム『TEN』が豪華スペシャル・エディションで再発!リマスター+新ミックス+未発表映像ほか収録

【Pearl Jam Betterman Live】

| | トラックバック (0)

Blowin' In the Wind.

風に吹かれて…は、困りますよね。あの臭いは。以下引用

454

●ボブ・ディラン邸からトイレ臭、周辺住民から苦情

3月18日14時2分配信

3月17日、米シンガーソングライターのボブ・ディランさん(写真)に対し、自宅からトイレの臭いが風に吹かれて漂ってくると周辺住民から苦情が出ている。

「風に吹かれて」などの楽曲で知られる米シンガーソングライターのボブ・ディランさん(67)に対し、自宅からトイレの臭いが風に吹かれて漂ってくると、周辺住民から苦情が出ていることが分かった。 

問題となっているのは、カリフォルニア州マリブにあるディランさんの自宅の敷地内に置かれた、警備員が使用しているとみられる屋外トイレ。 

17日に市当局に苦情を提出したデビッド・エミンガーさん夫妻によると、トイレの臭いは海から吹く風にのって広がり、家族の体調が悪くなったという。エミンガーさんは、ロサンゼルス・タイムズ紙に対し「これはスキャンダル。公民権運動に大きな影響を与える人物がわれわれの市民権を脅かしている」と述べた。 

問題のトイレを撮影しようと、ディランさんの自宅上空には地元テレビ局のヘリコプターが飛ぶ騒ぎとなった。 一方、マリブのアンディ・スターン市長は、ほかの住民からはトイレの臭いはないとの報告もあるとして、同件の処理は悪臭の担当者に一任したとしている。

米社会に蔓延るのクレーマーの仕業でしょうか。それとも本当にクサいのでしょうか。

ディランの排泄物の臭いなら、

あるいはマニアにはたまらない“匂い”になるかも知れませんが、

警備員のは臭いでしかありませんよね。

【うんこが漏れないように我慢しながらトイレへ向かうゲーム (前編)】

| | トラックバック (0)

yukiに似たロボットが誕生。

身長158センチ、体重43キロの人型ロボットが、

産業技術総合研究所から誕生です。

Photo2

産総研 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

【「HRP-4C」が実際に動いている様子のムービー03】

ダッチワイフよりは愛せそうな気がします。

| | トラックバック (0)

こっちは、外車ばかりだねえ。さすがアメリカだ。

ミスターも訴えたりするんです!いわゆる1つの…怒ってるんです!以下引用

●ミスター怒った!WBCバッジ勝手に販売

2009.3.17 08:10

「ナガシマ企画」は今年2月下旬、ピンバッジがインターネットで無断で同社から販売されていることを発見。同社に電話で問い合わせたところ、ピンバッジのデザイナー、黒崎章子さんは「長嶋監督に断りをいれた」と話した。  しかし、「ナガシマ企画」が長嶋氏に問い合わせると、「そんな事実はない」と回答。再び黒崎さんに確認すると「支援者が売ってくれと言っている」と発言が変わり、さらに「苦労して作ったものだからどうしても売りたい」となった。  「ナガシマ企画」はピンバッジの製造こそ同社に依頼したが、それを売るなどという話は寝耳に水。ましてや無断。今月13日、東京地裁にピンバッジの製造・販売等を禁止する仮処分を申し立てた。  「ナガシマ企画」は「思い出の品はビジネスの対象ではない」とコメント。また、長嶋氏も「ピンバッジが売られることは全く聞いていない」と遺憾の意を表明しているという。

チョーさんの長男・一茂の奥さんが代表を務めるナガシマ企画が、

歴代WBC日本代表監督に贈呈するピンバッジの制作をアー・マン・インク社に依頼。

それを勝手に販売していたということですが、

アー・マン・インクで検索すると問題のピンバッジの通販サイトが出てきました。

Jflagphoto

J FLAG

J FLAGと名付けられたこの商品。デザイナーも黒崎章子氏となっています。

○フェアな精神=シンプルなデザインであること
○強さ、誇り、闘志=ルビー
○正直さ、光、輝き=ダイヤモンド

フェアな精神、正直さ…どちらの主張が正しいのでしょうか。

| | トラックバック (0)

キーボードでwork it!make it!!do it!!!

キーボードを叩くだけであなたもDAFT PUNKです。

Ci090316143137

THE DAFT PUNk'S CONSOLE

ネタ元・アドロックによれば、この動画とセットで遊ぶとさらに楽しいようです。

【Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger】

| | トラックバック (0)

新聞記者になりたいか。

讀賣新聞の新卒募集求人サイト。がんばってます。

Ci090313195646_2

読売新聞で働くことを目指している人がこのサイトを見ると、

より強い意志と希望をもって採用試験に臨めそうですね。

リクナビ2010 読売新聞

| | トラックバック (0)

ムジュン。

来週は3連休なんですね。時間の感覚が…。

ソフトがないまま時を過ごしているDSの相方にぜひ…、

と思ってしまったゲームがありました。

Ci090313163228

逆転裁判シリーズの御剣検事を主役にしたスピンオフ作品・逆転検事です。

Web上の体験版、舐めてたらとても面白かったのでぜひともプレーを。

上司にバレてしまうほどボリュームがありますが…。

Ci090313162833

逆転検事 Web体験版

CAPCOM 逆転検事

| | トラックバック (0)

色キチさんいらっしゃーい。

国内ではユニクロのWebサイトがいい感じですが、

やはりこのブランドもいつもいい感じです。

Ci090312142639

NikeiD. NIKE AIR TROUPER

ナイキiD.の醍醐味であるオリジナルの靴作りがここでも楽しめます。

その靴の出来栄えを国別対抗戦で争うことも可能。

残念ながら日本はありませんが。

Ci090312142456

ランキング上位に入れば靴棚?の上の方に陳列されます。

ファンキーさを求められるランキングのようですね。

| | トラックバック (0)

united nations.

地道な活動が国際連合から評価を受けたようです。以下引用抜粋。

●浦和が国連と提帯!スポーツクラブ世界初

浦和が、国際連合(国連)本部広報局承認のNGO機関「国連の友アジア・パシフィック(AP)」と提携を結ぶことが11日、分かった。渡米中の藤口光紀社長(59)が日本時間の12日にも米ニューヨークの国連本部で調印する。国内をはじめ、諸外国でのサッカー普及活動が評価されたもので、スポーツクラブが「国連の友」と提携するのは世界初。浦和は今後、ピッチ上の覇権奪回とともに世界平和への貢献を目指す。

(略)

関係者によれば提携後、海外のハートフル活動は「国連の友AP」との共催が決定。プログラム自体が国際的な評価を受け、国内外で活動の拡大が期待される。元日本代表の落合弘氏らコーチ陣には、世界で初めて国連ロゴ入りのウエアやビブスも用意される。さらに埼玉スタジアムでは国連の理念を啓もうする告知や、募金活動の場を提供するという。

将来的にはトップチームともリンクさせたい意向で、名門バルセロナの胸に「ユニセフ」の文字が躍っているように、浦和のユニホームに国連ロゴが躍れば、クラブ全体のブランド力向上につながる。闘莉王、田中達らスター選手が普及活動に参加する可能性もありそうだ。昨季は6年ぶりの無冠に終わったが、今後、国際評価に恥じない活躍が求められる。真のビッグクラブへ、浦和の新たな挑戦が始まる。

確かにバルサの胸ロゴがunicefだという事実は、

ビジュアル的にキュートで、理念的にカッコいい。

Ci090312113926_2

国際連合がスポンサードした場合…united nationsと表記されるのでしょうか。

アジアの地を堅実にサポートしているハートフルサッカーのメンバーの分も、

高い給与をもらっているピッチ上の選手にはがんばって欲しいです。

どうでもいいけどタイトルの“提帯”って誤字ですよね。アホですね。

| | トラックバック (0)

miss of miss。

king of kingsならぬミスオブミスキャンパスは東大卒の才色兼備です。以下引用

●可愛いと大評判!NHKの超大型新人女子アナの小正裕佳子が大人気!

今年4月にNHKに入社予定の女子アナが可愛いと評判になっている。 超大型新人女子アナと話題になっているのは、NHKに入社が内定している小正裕佳子さん。

ミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いた、話題の小正裕佳子さんは2003年にミス東大に輝き、さらにミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いた。

ミス東大出身の女子アナと言えば日本テレビの山本舞衣子、TBSの岡村仁美、NHKの膳場貴子らがいる。 早くも人気が沸騰している小正裕佳子だが、すごいのはルックスだけではない。兵庫県の神戸女学院を卒業後、東大の理科II類に合格。さらに東大大学院に進学し、この春医学系研究科の修士課程を修了している、まさに才色兼備を絵に描いたような女性だ。

気になる評判を聞いてみても「小正さんは知性や美貌を鼻にかけて気取るタイプではありません。大学時代はユニクロのフリースを着て通学し、年上の彼氏もいました。趣味はバスケットボールと阪神タイガースの応援。普段の会話はコテコテの関西弁です。どちらかといえば、庶民的な女性です」(関係者) 将来の夢は「医療問題を解決できるような政治家」だという小正裕佳子さん。今後の活躍に注目だ。(ゲンダイ 他)

フジテレビではなくNHKを選ぶあたりが「一味違うんです」ってところでしょうか。

>年上の彼氏もいました。

これって庶民的な女性の要素なんですかね。

ちなみに2003年度のミスオブキャンパス候補者がまだ見られるのですが

05

…圧倒的です。審査もさぞやスムーズだったことでしょう。

撮影のレベルも1人だけ気合入り過ぎている気もしますけど。

2003年度 ミスオブミス候補者一覧

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

100円モッス。

この夏、あのチェーン店も“安さ”に挑戦だそうです。以下引用

Ci090311215741

●モスバーガーの挑戦!100円台の商品発売 - 2009.03.11 11:02

ハンバーガーチェーンのモスフードサービスから100円台のハンバーガーが2009年7月に新発売される。高級路線を貫くモスが低価格商品を発売する背景に戦略的な挑戦がうかがえる。

そもそも「価格は高いが味は旨い」という戦略で他社と差別化を図ってきたモス。低価格市場への参入に「安いのは良いんだけど、味が落ちたらモスバーガーの存在意義(謎)が無くなるから…」(ぺたぺたしてってください)と戸惑いを感じている人もいる。しかし現状の高価格帯商品では若年層は狙いにくい。だからと言って値段を下げるために品質を下げてはクオリティ重視のモスユーザーは離れてしまう。そこで、質は落とさず肉の量を減らして価格を下げるという戦略を取ったというわけだ。

マーケティングを行う『Kanamori Marketing Office』のブロガーは業界大手のマクドナルドと比較して「リーダーと比べれば遙かに小さい体力で戦うチャレンジャーは、巧みなセグメントで勝てるところ、または、勝つべきところを着実におさえることが求められる」とモスの戦略は効果的だと分析する。

他にも3月下旬には、使用素材を国産品にこだわった「とびきりハンバーグサンド」の第2弾や、肉の量を2倍にした「Wモスバーガー」も相次いで発売される。品質重視という理念を崩さず、マクドナルドの顧客ターゲットである“がっつり派”“お手ごろ価格派”をとりこもうとするモスの戦略は、独り勝ちを続ける王者に挑戦状を叩きつけるようで興味深い。果たしてユーザーはどう評価するか?モスの挑戦に注目してみたい。

築き上げてきたブランドのイメージを覆すこの戦略。

マックより高いカネを払うことでモスへの愛を表現し続けてきた、

そんなコアユーザーたちはどう思うのでしょうね。

1000円を越える独立系高級バーガーも当たり前になってきた今、

「高くても美味しい」

という位置取りもももはや曖昧なポジショニングではありますが。

全てマックを基準にして高いのか安いのか、

そんなボーダーが確立されているバーガー業界。

なにをしても改めてマックの力を感じさせてくれます。

| | トラックバック (0)

レーシックしてメガネ要らず。

道頓堀川が汚いからでしょうか。

水の中に長年沈んでいるとこのように変化をしてしまうものなのでしょうか。以下引用

Ci090310234642

●阪神Vで道頓堀川へ、サンダース人形24年ぶり「救出」

1985年に阪神タイガースがリーグ優勝した際、興奮したファンによって大阪・ミナミの戎橋から道頓堀川に投げ込まれ、行方不明になった「ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形とみられる人形の上半身が10日、戎橋の西約200メートルの川底で見つかった。  

85年以降、阪神は日本一から遠ざかり、「カーネル・サンダースののろい」と言われたことも。24年ぶりの救出劇に、ファンは「今年こそ日本一を」と期待を込めた。  大阪市によると午後4時ごろ、水深約1・5メートルの川底で障害物の除去作業中だったダイバーが、首から下が泥に埋まった人形を発見した。トレードマークの眼鏡が失われ、塗装もほぼはげていたが、当時のままの笑顔を浮かべていた。  

行方不明になった人形は高さ1・73メートル、重さ26キロ。主砲のランディー・バース選手に似ていたため、ファンに胴上げされ、川に投げ入れられた。下半身とみられるものも見つかっており、市は11日に引き揚げる。  85年当時の監督だった野球解説者、吉田義男さんは「長年の宿題がやっと解決した。今年は呪いが解けて、真弓監督が日本シリーズで優勝してくれるのと違いますか」と喜んだ。  

現場には阪神タイガース応援団本部の顧問、国定浩一・大阪学院大教授(68)も駆け付け、「あきらめていたので信じられない。甲子園球場に安置して、今度は守護神にしてほしい」と話した。

結構…エグイです…。

24年間という長い長い時間を川底で過ごしたカーネルおじさんは、

トレードマークのメガネもどこかに行ってしまったようです。

深い眠りから覚めた彼は変化したであろう“今”をどう思ったのでしょう。

| | トラックバック (0)

すんごいオマケ。

彼はやっぱり“パンク”でした。以下引用

●オアシス、ノエル、ライヴ・アルバムを無料で配布!

3月10日15時39分配信 VIBE

オアシスのノエル・ギャラガーが、ライヴ・アルバムを新聞の付録として配布することが明らかになった。 ノエルのCDがおまけとして同封されるのは、今週日曜(3月15日)付の英『サンデー・タイムズ』紙。 CDには、’08年3月、若者のガン患者を支援する慈善団体“Teenage Cancer Trust”のチャリティ・イベントとして、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて行なわれたノエルのソロ公演の模様が収録されているという。 収録曲は全11曲で、オリジナルのほか、ザ・ビートルズの「All You Need Is Love」や、ザ・スミスの「There Is A Light Never Goes Out」といったカヴァー曲も収録予定とのこと。 また、ノエルがゲストのポール・ウェラーと共に披露した、ザ・ジャムの「The Butterfly Collector」のパフォーマンスも収められるようだ。 なお、アルバムのリリース権を得るため、『サンデー・タイムズ』紙は“Teenage Cancer Trust”に事前に寄付を行なったとのことだ。

こんな新聞、絶対買ってしまいますよね。

定期購読が基本の日本ではなかなか難しいサービスだと思いますが、

個人が街頭で買っていくスタイルのイギリスならでは、でしょうか。

向こうの新聞の土曜版・日曜版は別冊もたくさんついているらしいのでその一環でしょうね。

【Oasis - The Masterplan】

イラストになってもリアムはそりかえってますね。

| | トラックバック (0)

ウンコをもらしてみることは大事。だそうです。

AVに出演したのも、エンタの神様に出るのも同じ気持ち…だそうです。以下引用

Ci090310204239

●元AV女優にして元女芸人 放浪の末に到達した大胆メッセージ!

「性別は自己申告。人の数だけ愛の形がある」と全人類を諭すようなフレーズ。言葉の主はすぎはら美里、人呼んで"みりねぇ"。現在は歌舞伎町のミックスバー(ゲイやレズなど、さまざまな「性」が集うバー)経営やメディア出演などで活躍しているが、その過去は元レディース総長で元AV女優、そして元エンタ芸人(コンビ名・Mint姉弟)という、凡人ならざる経歴の持ち主。酒場で出会った東野圭吾大先生も、彼女の人生を聞いて絶句したとか。そんな生きざまを綴ったのが、自叙伝『咲き走り☆ホットロード』だ。 「私、何に関しても垣根がないんですよ。AVに出たのも『エンタの神様』(日テレ)に出たのも、気持ちは常に一緒。とにかくなんでもやってみようという理由だけです」  まさに自由奔放人生。ただ、その裏では行動すべてに筋を通し、危ない橋も堂々と胸を張って歩いてきた。"歌舞伎町の姉御"となった彼女の酸いも甘いも知り尽くした魅力が、この本にはずっしりと詰め込まれているのだ。  では、そんなみりねぇの次なる野望は!? 「今はまだ秘密ですが、爆発しますからご期待ください!」  とのこと。いずれ我々の度肝を抜いてくれるに違いない。最後にみりねぇから悩める若者にメッセージを、とお願いしたところ......。 「ウンコを漏らしてみることは大事。大人になって漏らすと、人生の底辺を味わうわけですよ。悩みなんてどうでもよくなるから、ウンコを漏らしてみてください!」  やっぱりこの人、タダ者ではない。

アンタ単なる飽き性でしょ!とツッコミたくなる無軌道ライフを売りにしている女性にも思えますが、

えらそうなこと言って周囲を巻き込んで結局なぁんにも大したこと出来ない人もいますので、

その卑怯な女性より身体を張って自説を唱える彼女のほうがずっと素敵だと思います。

杉原女史によれば「ウンコを漏らしてみることは大事」なんですって。

存在自体がウンコ…というよりクソ!な人にはこんな発言さえもったいない気がしますけど。

| | トラックバック (0)

アップルより強いブラックベリー。

ブラックベリーはアップルよりも強い!…らしいです。

【BlackBerry Bullet Shows Apple Who's Boss!】

短い時間で強いインパクト、伝わりやすいメッセージ。

色々なブログが取り上げているのも頷けます。

Ci090310125553

ブラックベリーBoldはパカパカ式じゃないので気になったりしましたが、

スマートフォンって…と二の足を踏みました。

そもそもiモードメールに対応している、してないとかそんな話もありましたし。

| | トラックバック (0)

コバンザメ商法。

競合を買った人に自社商品をプレゼントとは、

なかなか心の広いキャンペーンです。以下引用

6a00d8341bfeba53ef01127943947c28a4

●競合Mountain Dewを買ったら、Vaultを一本進呈

競合Pepsi傘下のMountain Dewに対抗するためCoca Colaは同社のVaultを、Mountain Dewを買う人に進呈するクーポンを配布するという「Don'(t Dew It」というキャンペーンを開始した。シトラス飲料分野で80%のシェアを持つMountain Dewに対して、4%のVaultは、まず味を見てもらうことが必要と考えたようで、クーポンの利用率が10%を超え94%の消費者がクーポンを使うと答えている不況下で有効なキャンペーンと考えられている。

圧倒的なシェアを誇る競合商品に乗っかるこの方法は、

面白い試みだと思います。

マウンテンデューがそこまで人気があることも驚かされますが。

| | トラックバック (0)

空飛ぶ掃除機。

最近では魔法使いも利用しているとかしてないとか。

Zauberstauber_3   

ホバークラフト掃除機「ホバークリーン」という名のこの商品。

結構昔にWBSでも取り上げられていました。

4.62kgの重量が浮く…なかなか頑張り屋なヤツです。

フローリングなどに傷がつかない、というのもメリットらしいです。

飛んでる?浮いてる?動画もありましたので念のため検証。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/eandk.co.jp/g/EK23/index.shtml

…要りませんね。

Ci090310111940_2

| | トラックバック (0)

Jリーグの詩。

独特のセンスでサッカー界を語るSOCCER UNDERGROUNDが、

Jリーグの開幕を高らかに宣言しています。私…感動しました!

Ci090309130001_3

SOCCER UNDERGROUND ■諸君、わたしはJリーグが好きだ

海外のサッカーとはまた違う魅力が日本のサッカーにもあると思います。

どちらが優れているとかそういった話ではなく。

繰り返します。私…感動しました!

| | トラックバック (0)

利き手を人にあずけるほど、俺は“自信家”じゃない…。

思い出がいっぱい詰まった箱、というほど通ったわけでもありませんが。

少しだけ思い入れのあるクラブです。

club asiaの13周年と世界最大級のファンクイベント「IN BUSINESS」がコラボ。

13にひっかけて最強のヒットマン“ゴルゴ13”ともコラボレーション。

フライヤーももちろんデューク東郷でございます。

Ci090309104005

なんかよくわかりませんが、

出演バンドに知人もいるので少しだけ興奮してしまいました。

裏口から遊びに行かせてほしいものです。

club asia 13th anniversary「IN BUSINESS」

【BUSINESS MEMBERS】
OSAKA MONAURAIL /
DJ JIN /
DAISUKE KURODA /
BOBOJAMES a.k.a D.L /
TOKNOW /
DJ 大自然 /
仲山慶 /
志水貴史 /
BLACK BELT JONES DC

※当日、ゴルゴ13の出演は....

※当日券の来場者の方に、「IN BUSINESS」×「ゴルゴ13」コラボフライヤー全8種をプレゼント

KING OF DIGGIN' =MUROが、メンバーにいませんね。

デュークに消されてしまったのでしょうか…ばきゅーん!

| | トラックバック (0)

16:00キックオフ。

“にわか”に凄い扱いになってきましたね。以下引用

●「原口カメラ」緊急設置!17歳MFにNHK密着マーク

17年目を迎えるJリーグは7日、鹿島―浦和戦(カシマ)などJ1の7試合とJ2の2試合が行われ開幕する。浦和のクラブ史上最年少となる17歳で開幕戦スタメン出場を果たすMF原口元気は、前代未聞のVIPデビューを果たすことが6日、分かった。

生中継するNHK総合テレビがピッチサイドで原口専用カメラを設置する。史上初の3連覇を目指す鹿島は昨年9月に左ひざ前十字じん帯損傷で離脱していたMF小笠原満男(29)のベンチ入りが決定した。「VS内田」撮る 日本サッカー界の将来を担う若武者のデビュー戦は、あまりに異例の待遇だ。7日の午後4時キックオフとなる鹿島―浦和戦を生中継するNHK総合テレビが浦和の左攻撃的MFを担う原口を密着マークすべく“専用カメラ”を設置することが分かった。  

決戦の舞台となるカシマスタジアムには注目の仕掛けが施される。関係者によると、NHK側から6日になって、浦和が攻める鹿島陣地の左サイドのライン際に約30メートルのレールを敷くという連絡が、鹿島サイドに届いたという。オリヴェイラ監督の鎮座する鹿島ベンチ前に準備されるレールの上を1台のテレビカメラがスライドすることになるが、「普通、こんな場所には設置しない。目的は原口以外にない」と関係者は説明した。  

左タッチライン際まで開き、独特のドリブルでゴールに迫るスタイルを確立した原口が、対面する日本代表DF内田篤人(20)としのぎを削る、その一挙一動を逃さずにとらえることが目的だ。 カシマスタジアムにレールカメラが設置されるのは16年ぶり。Jリーグ初年度開幕戦の93年5月16日、鹿島―名古屋戦以来というから原口に対する注目度は極めて高い。  

岡田ジャパンではMF中村俊輔(30)=セルティック=という国民的人気を誇る唯一無二のエースにのみ用意される専用カメラ。クラブ史上最年少の開幕戦デビューとなる高校2年生には破格の扱いだが、日本サッカー協会の犬飼基昭会長も次代のエースと期待する潜在能力は絶大だ。スタンドでは日本代表の岡田武史監督(52)も視察予定。「ドリブルの調子がいい」と上昇気流の新鋭が、お茶の間に衝撃を与える。

鹿島アントラーズのルーキー大迫選手がスタメンだった場合、

このカメラは彼のためのもの、だったはずです。

プレーも観たことの無い人間の無責任な期待など華麗にスルーして、

原口選手には伸びやかにプレーして欲しいです。期待しています。

…てゆーか勝って!!

| | トラックバック (0)

10年後の世界。

10年という歳月は長いのでしょうか。短いものなのでしょうか。

マイクロソフトによると10年後には、

セマンテックWebにより機器同士が情報を交換する、

そんな世界になるようです。

…はい…意味分かりません。

istartedsomething: Microsoft Office Labs vision 2019 (montage + video)

| | トラックバック (0)

自分は世界で何番目の価値があるか。

上がらない自分の給料以上に、他人の給与が気になる人にピッタリのサイトです。

Ci090306144044

Global Rich List

通貨単位“yen”を選択し、

札束に埋め尽くされたサイト中央に自分の貰っている金額を入れクリックするだけで、

世界で何番目の収入をもらっているかを調べてくれます。

どういう基準か分かりませんが、

そんなに大した額でもない数字を入力しても

かなり上位にランクインすると思いますので、

「日本人の貰っている給料はかなりいい方なのかなぁ」

などと自分の薄い財布をそっと撫でてあげるのももいいかも知れません…。

| | トラックバック (0)

日替わりで美女を楽しめるサイト。

1分ごとに異なる女性が時刻をお知らせしてくれるサイトです。

Ci090306115707

bijin-tokei 美人時計

ネタ切れぎみの美女暦に代わる、癒し系サイトですね。

気になって仕事がはかどりません。

| | トラックバック (0)

禁酒令。

サッカー選手ってどれぐらいお酒を飲むんでしょうね。以下引用

●飲んだら戦力外!フィンケ浦和が禁酒令!

浦和が選手のコンディション管理のため、血液検査を新規導入したことが4日、分かった。血中の乳酸濃度などデータ収集が目的だが、試合直前の検査でアルコールが検出された場合、フォルカー・フィンケ監督(60)は選手に「戦力外」を予告。厳格な禁酒令で王座奪回を目指す。  

飲まずに勝つ! 7日の開幕戦で王者鹿島と対峙(たいじ)する浦和が、禁欲的な新指針を固めた。関係者によると、フィンケ監督が「私は血液検査でアルコールが出るような選手と一緒に仕事をしたくない!」と選手に対して厳格な通告を出していることが明らかになった。  

今季大型補強を封印したかわりに、60歳の老将は選手のコンディション維持のためスポーツ医学や生理学などの分野で“欧州基準”を導入した。その一環が定期的な血液検査で、始動後2度の検査をしている。検査は不定期ながら、試合の数日前に行う予定。狙いは明確だ。持久力の指針となる血液内の乳酸濃度などデータを継続的に計測することで、選手のコンディションを詳細に把握できる。同時に検査でアルコール摂取の痕跡も露呈するため、指揮官は“陽性反応”を示した選手を起用しない方針だ。  

これまでのレッズは飲みながら勝つ、という独特のスタイルだった。香港リーグに移籍したFW岡野ら求心力のあるベテランが音頭を取り、時に酒席を設け、個性派がそろうチーム内の士気を高め、一体化することが多かった。タイトルを重ねて07年にはアジア王者にも上り詰めたが、昨季は6年ぶりの無冠に終わったこともあり、フィンケ監督は再建への切り札として厳格な禁酒令を発令。老将がチームカラーの刷新を進める。

>飲みながら勝つ、という独特のスタイルだった。

そんな男らしいチームカラー…初耳ですけど…。

【THE ULTIMATE DRUNK PEOPLE COMPILATION VIDEO EVER!!!】

| | トラックバック (0)

モヒカンじゃないパンク。

リアムの暴言?は有名ですが、ノエルも十分飛ばしてるんですよね。以下引用

Img_1504257_37085650_1

●オアシスのノエル「もっと不況が悪化すればいいのに」

3月5日14時34分配信 BARKS

オアシスのノエル・ギャラガーが、現在、世界中で問題となっている金融危機はもう少し悪化してもいいと話した。不況のときこそ、いい音楽が生まれると考えているからだ。 ノエルは『That's Shanghai』のインタヴューでこう話したという。

「金融不安がもうちょっと悪化すればいいのにと思っている。少なくとも、俺ら、もう何枚かいいアルバムを作れるだろ」 オアシスが結成した1991年も英国は不況の真っ只中だった。そして『Definitely Maybe』という傑作が誕生した。

「俺らがスタートした90年代初め、まだ保守党が政権を握ってて厳しいときだった。危機が訪れてるときっていうのはたいてい、音楽やファッション、それに政治なんかで最高のものが生まれるんだ」

オアシスに限って言えば、バンドを結成した当時といまでは彼らの経済状況も社会的地位も違うため、いくら世間が不況に陥りようが当時のハングリーさが戻ってくるとは思えないが、彼の説には一理ある。

ノエルの言っていることとは少しニュアンスが違うが、ザ・キラーズも同時多発テロ事件の余波で仕事が見つからず、バンド活動に専念することができたと話していたことがある。

目指している方向性や、やっている楽曲のジャンルとかうんぬんよりも、

こういった反感を買うであろう発言を世に“放つ”。

punk精神とかって、こういう時にこそ感じてしまいます。

【Oasis - Don't Go Away [ Noel Acoustic - En Vivo Hora Prima ]】

彼もいい声してますよね。

| | トラックバック (0)

空を駆ける巨人。

圧倒的なフィジカル、“はまった”ときのド派手なシュート、

その身長もあいまってまさに未完の大器という言葉が相応しい田原豊選手。

移籍先が決まったようです。以下引用

Img_7542

●京都から戦力外の田原 湘南入り決定 

昨季24試合5得点ながら京都から戦力外通告を受けたFW田原豊(26)が、リーグ開幕を目前にJ2湘南入りすることが決まった。韓国Kリーグの大田やオーストラリア・アデレードなど海外のクラブにも練習参加したが、先月末からはFWトゥットが故障がちのため長身FWを探していた湘南の練習に参加していた。かつてU―20W杯に出場するなど期待されていた大型FWが、北京五輪代表を率いた反町監督の下で再出発する。

【Tahara Goals 2002-2008】

松井大輔と共に名を馳せた鹿児島実業時代から大好きな選手です。

インタビューの独特な受け答えも彼の魅力だと思います。

アクロバティックなシュートに高い高い打点のヘディング。

再ブレークを期待しています。

| | トラックバック (0)

マージーサイドで昼食を。

スッキリしない天気です。自分の気分のせいかも知れませんが。

「こんな天気が当たり前」

そんなイギリスサッカー界の誇る名将の意外な趣味を。以下引用

690182_mediumsquare

●ファーガソン監督 実は「ビートルズ」マニア 

マンチェスターUのファーガソン監督が、クラブ雑誌「ユナイテッド」の中でビートルズの大ファンだという意外な一面を明かした。「ビートルズはすべての若者に影響力を与えた。彼らの音楽は信じられないほど素晴らしい」と絶賛。69年に結婚したジョン・レノンとオノ・ヨーコの結婚証明書のコピーを持っているマニアぶりを披露した。

リバプールとのアウェーマッチは意外に楽しみだったりするかも知れませんね。

【Lady Madonna - The Beatles】

| | トラックバック (0)

超魔術師の娘は、イカかわいい。

28歳ですか。以下引用

●Mr.マリック、娘・LUNAと親子コラボ

超魔術師、Mr.マリック(60)の娘が歌手デビューしていたことが2日、分かった。

“イカ(イカつくて)かわいい”のキャッチコピーで人気のR&B歌手、LUNA(28)で、10日に行われる新アルバム「Queen of Street」の発表イベントでマリックと親子初コラボを披露する。  

LUNAは1999年にボイストレーニングのためニューヨークへ。音楽漬けの毎日を送り、実力がないと客席から容赦なくブーイングを浴びせられるアポロシアターの「アマチュアナイト」に出場し、大絶賛を浴びた。帰国後は、マリックの娘であることを伏せて東京・渋谷を中心にライブを行い、2003年にインディーズデビューを果たした。

Ci090303124419

LUNA LILBOOTY.COM

たしかに…イカツイ…というかゴツイ…です。

| | トラックバック (0)

あの子の笑顔を見逃すな。

ジーンズメーカーのJAG jeansのサイトではカメラマン気分を味わえます。

男性モデル、女性モデルをセレクトし、撮影開始。

撮り終えた映像をスペースに合わせてセレクトすれば、

あなただけの雑誌が完成します。

…レイアウトがこんなに簡単な雑誌だったら、

世界中の編集者が徹夜をしないで済みますね。

1

JAG Black The JAG_Studio

いいカメラマンはレンズをのぞき続けている気がします。

“一瞬”を逃さないように。

| | トラックバック (0)

170センチロック。

ついに今週末が開幕ですね。

オープニングマッチのゲストはロッド・スチュワートですか。そうですか。ふーん。

以下引用

●ロッド・スチュワート 浦和ホーム開幕戦で歌う  

今月、13年ぶりに来日公演を行う英ロック歌手のロッド・スチュワート(64)が、14日のサッカーJ1・浦和のホーム開幕戦(対F東京、埼玉)に特別ゲストとして登場するプランが1日、分かった。浦和サポーターが勝利時に歌う曲が、ロッドの「セイリング」のカバーという縁や、同日に埼玉公演があることなどから、球団がラブコール。サッカーファンのロッドもオファーに感銘を受けており“勝利のコラボ”が実現しそうだ。  

英ロック界の大御所ロッドが、レッズの“最強助っ人”となる。 ロッド本人が「イギリスではほとんど国歌といっていいくらいだ」と豪語する75年の全英NO1ヒット曲「セイリング」。浦和サポーターの間では、同曲に日本語歌詞をつけたオフィシャルサポーターズソング「We Are Diamonds」が、勝利の際にスタジアムで大合唱されている。  

くしくも今回、ロッドの来日公演最終日となる14日の会場は、さいたまスーパーアリーナ。浦和の本拠地開幕戦と重なることもあり、球団が日本のレコード会社、プロモーター側に来場を打診した。プロモーター側は、6万人を超える浦和サポーターがスタジアムを埋め尽くし、「セイリング」のカバーを歌う映像や関係資料をロッド側に送付。大のサッカー好きのロッドはとても感銘を受け、両者による最終調整に入っている。  

浦和としては午後2時開始の試合に勝利し、ロッドとともに歓喜の歌を歌いたいところだが、ロッドの公演が午後5時開演のため、移動やリハーサル時間などを考えると、試合前のセレモニーでの登場が有力。大事な一戦を前に、勝利の“前祝い”で景気を付けることになりそうだ。

ロッドは自分のサッカーチームを持ち、リーグ戦も行うほどのサッカー好き。公演でサイン入りサッカーボールを客席に蹴り込むパフォーマンスも有名だ。今回が7度目の来日だが、日本に来た当初はサッカーのプロリーグがないことを残念がっていた。前回96年の来日時にはJリーグの盛り上がりを知り、観戦を楽しみにしていた。  

スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの大ファンで、所属する中村俊輔も応援するロッド。来場は浦和だけでなく、Jリーグ全体をも盛り上げてくれそうだ。

フィンケ新監督の元、なかなか評判のいい新チーム。

交通事故を起こした高原選手は出場するのでしょうか。

鹿島アントラーズは手ごわいですが、

新しいスタイルの浦和レッズに期待しています。

Rodwifepenny

三番目の妻ペニー・ランカスターと。

ちっちゃ!

●ロッド・スチュワート、本当の身長はいかに

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »