« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

桜井和寿のSAY YES.

無期限活動停止のCHAGE and ASKA

彼らの名曲を意外な人がカバーしていました。

【SAY YES by 桜井和寿(Mr.Children)】

途中でメロコアばりにテンポアップ!

面白いですね。

| | トラックバック (0)

ストライプ探偵。

FUNKが流れ続けるとてもカッコいいサイトです。

Ci090130154335

detective stripes

Ci090130153448

映画仕立てのこのサイト。

ダウンロードコンテンツも充実しています。

エンディングのスタッフロールにユニリーバがあったので、

広告なのでしょうか。

どんな世界観であれ、その世界観でやり抜くのは大事だと思います。

出だしの案は飛ばしていても、

ついつい折衷案やら弱気になりがちなものですから…。

| | トラックバック (0)

オナニストに告ぐ。

自分を慰める行為が自分を殺すかもしれない行為だったとは…。以下引用

Ci090130140921

●頻繁な自慰行為を行う若い男性は前立腺癌に罹りやすい

1 :かえりちりめんφ ★:2009/01/29(木) 19:35:14 ID:??? ノッティンガム大学の研究者によりますと、20代や30代にかなり活発な性生活を送った男性、特に自慰行為を頻繁に行った男性は、前立腺癌に罹る可能性が高いことが明らかとなりました。 しかし、40代男性の性生活と前立腺癌の罹患率には有意な相関は見られず、50代男性では活発な性生活を送ると前立腺癌に罹りにくい可能性が示唆されたとのことです。 この論文はBJU International誌に掲載されました。ソース http://www.metro.co.uk/news/article.html?

Masturbation_linked_to_cancer_in_young_men&in_article_id=504568&in_page_id=34&in_a_source= 論文要旨 性活動(自慰、性交、総合)と若年性(60代以下)の前立腺癌のリスクとの関連性を調べるため、前立腺癌患者431人と前立腺癌患者でない409人を集め、性活動についての情報を、彼らの各年齢ステージ別(20代、30代、40代、50代)に集めた。 その結果、総合的な性活動では、20代の頻繁な性活動が前立腺癌のリスクを高める一方、50代では前立腺癌に対して保護的であることが明らかとなった。頻繁な自慰行為については20代、30代でリスクを高める指標となる一方、50代ではリスクを下げることが示された。性交については前立腺癌との関連は見られなかった。 これらの発見は、性活動が前立腺癌の病因となるメカニズムが各年代で異なっている可能性が示唆している。あるいは、保護的な結果が見られた50代男性では逆の因果関係があるのかも知れない。 http://www3.interscience.wiley.com/journal/121510647/abstract

(翻訳・文責:かえりちりめんφ ★)

この論文が事実だとすると…世の男性には恐ろしい警告かもしれません。

ヤルならオナニー<本当のセックス、ということでしょうか。

年をとるほど性欲を盛んに、若者は控えめに。

ま、若いうちは抜く暇があったら仕事しろっ!てことですね。

| | トラックバック (0)

全てのオタクは喧嘩が弱いか。

と問われればそんなはずもないわけで。

以下引用

●コスプレで入場するキックボクサー、自演乙。

布施鋼治=文 text by Koji Fuse photograph by Keizo Takasaki +zoom 

本職はコスプレで格闘技は趣味。そう言ってはばからないキックボクサーが話題を呼んでいる。“地上最強のアニヲタ(アニメオタク)”を名乗る長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)だ。彼はストイック、ハングリーといった世間の人々が格闘家に抱く一般的なイメージ通りの選手ではない。むしろ正反対で、萌え系アニメのコスプレで激しく踊りながら入場してきたりするのだ。もちろん入場テーマ曲もほぼアニメソング。萌え系アニメなど知らない生粋の格闘技ファンは、それだけでもドン引きだ。  

これで強くなかったら、単なる目立ちたがり屋でおしまい。しかし試合開始のゴングが鳴ると、そのルックスとは裏腹のハードストライカーぶりを見せつける。昨年11月9日にはキャリアに勝る対戦相手から立て続けにパンチの連打で2度ダウンを奪ってニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)認定のスーパーウェルター級王座を奪取した。わずか64秒のワンサイドゲームだった。  

この勝利はフロックではない。12月22日にはタイ人を相手に2回TKO勝ちを収め、キックボクシングの通算戦績を11戦11勝(8KO)とした。KO率は72%を超す。強さの秘密は大学時代に日本拳法で鍛えた踏み込みの深さと当て勘の良さだろう。他のキックボクサーと比べると、長島の距離感は全然違う。KOパターンは至近距離での乱打戦。この展開になったら、みな長島のペースに付き合わされてしまうのだ。  

突如現れたコスプレ姿の実力者にK―1側も興味津々。12月のタイ人との一戦を見た谷川貞治イベントプロデューサーは2月23日開催の『K―1ワールドMAX~日本代表決定トーナメント2009~』への出場にGOサインを出した。  

注目のトーナメント組み合わせは公開抽選によって決められたが、小比類巻太信が「長島とだけはやりたくない」と吐き捨てるなど長島との対戦を拒否する選手が続出。結局昨年度の同トーナメント準優勝の実績を持ちながら、クジ運の悪かったHAYATOが一回戦で闘うことになった。HAYATOは女性ファンに大人気のベビーフェース。図式としてはオタク対イケメンになったわけだが、リング上は実力至上主義。好かれるかどうかで勝ち負けが決まるわけではない。

Ci090129115936

長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ

>小比類巻太信が「長島とだけはやりたくない」と吐き捨てるなど長島との対戦を拒否する選手が続出。

自演乙選手との対戦を避ける選手の気持ちもなんとなくわかります。

強さが自慢の人間がオタに負けたら…ね。

次に戦うHAYATO選手も必死だと思います。

Ci090129121110

…負けられない戦いがここにはありますね。

| | トラックバック (0)

そこもしっかりと。

サイトを見ていてユーザーが離れて行ってしまう時間だと思うのが、

ローディング中の待ち時間。

読み込み時間が長すぎるものは、ついつい敬遠しがちなものです。

シンプルな作りで読み込みを減らすという方法もいいですが、

しっかりどっしりの内容となるとやはりそうもいきません。

となると。

ローディングの時間を飽きさせない工夫が大事です。

様々なローディングを集めているサイトがありました。

Ci090128162655

Pretty Loaded

とはいえ挙げられている例があまり多くないので、一周すると飽きてしまいますが。

| | トラックバック (0)

桑田真澄の電話番号。

「桑田さんの電話番号、教えてクダサーイ!」

と願う外国人が来日しました。以下引用

Ci090128133914

●西武・ワズディン、桑田さんと連絡取りたい

1月28日8時3分配信 サンケイスポーツ

西武の新外国人、ジョン・ワズディン投手(36)が27日、成田着の航空機で来日した。  

7年ぶりの日本。到着ロビーで思わず恩人の顔が頭に浮かんだ。来日直後のワズディンが真っ先に求めたのは、練習場所や生活用品ではなく、なぜか巨人、パイレーツ時代にチームメートだった桑田真澄氏(40)の連絡先だった。

「桑田さんには巨人でもパイレーツでもすごく世話になった。でも彼の電話番号が変わってしまったのか、連絡が取れないんだ。教えてもらいたい」  出迎えた羽二生(はにゅう)業務部課長も、想定外の要望に困惑の表情を浮かべたが、ワズディンは真剣だ。02年の巨人時代、07年はパイレーツの春季キャンプでメジャー枠を争った戦友に、日本球界の情報やアドバイスを聞きたい。36歳のベテランが求めたのは、日本球界でプレーするための桑田氏の“声”だった。

 「桑田さんの投球をみて、スピードではなく打者のタイミングを外すことが大事だということを学んだ。あの大きなカーブも参考になったよ」  新助っ人来日! なんて華やかな雰囲気はサラサラなし。28日に早大大学院スポーツ科学研究科の合格発表がある桑田さん、お忙しいでしょうがこの記事を読んだら、ぜひ“親友”に連絡をしてあげてください。

さすが西武ライオンズ、新助っ人もキャラがたってます。

巨人での成績はかなりイマイチですががんばってください。

それにしても、

清原、桑田のKKコンビは引退後も野球界にたくさんの話題をもたらす、

素晴らしいコンテンツですね。

| | トラックバック (0)

和子の部屋。

有名な選手なんでしょうか。

もうすぐ試合があるようですが。以下引用

●「大毅よりひどい」渡辺一久K1デビュー  

かつての亀田大毅をしのぐ「ラフファイター」がK-1デビューする。FEGは21日、都内で会見を開き、ボクシングの元日本フェザー級王者・渡辺一久(25=フリー)が「K-1 WORLD MAX 2009」(2月23日、代々木第1体育館)に出場し、上松大輔(24=チームドラゴン)と対戦すると発表した。  

会見は渡辺の独壇場。「ちょっとびびってもらおうかな」。白っぽいスーツにサングラス姿で登場すると「彼は僕には勝てない」と豪語した。  

ボクシング時代の06年10月、日本王座の防衛戦で相手を投げ、倒れた相手の後頭部を殴るなどして2度減点された。所属した角海老宝石ジムが「半年間、試合を自粛した」と振り返るほどの札付き。谷川イベントプロデューサーは「(内藤戦の)亀田大毅よりひどい反則」と苦笑いしつつ「ぞくぞくするようなけんか屋」と期待した。  渡辺は総合格闘技戦も視野に入れる。「パンチで倒すところを見せつけたい」。まずは初のK-1リングで、闘争本能を全開にする。

Ci090127120448_2

WATANABE-MATSURI

アメブロでブログやってる時点で、反則王ってキャラとは相入れないような。

以前のブログの方がタイトルもいい感じですね。

和子の部屋 2

アメブロ=ブログ優等生、って感じです。

【K-1参戦!“反則王” 渡辺一久】

| | トラックバック (0)

オシャレガチャピン。

サッカー日本代表の中心選手の隠れたオシャレが明らかに。以下引用

●遠藤“ネイルアート出陣”は微妙…

右太腿の張りを訴えている日本代表MF遠藤が26日の全体練習に参加した。25日はボール回しなどに参加しただけで、紅白戦は欠場。岡田監督は「大事を取って出さなかった。ドクターからも、もう少し待ってくれと言われている」と説明していた。この日は10対10のミニゲームなどを行ったが、コンディションを確かめるような軽めのプレーが続いた。今回は黒と白のネイルアートを施して遠征しているが、まだ万全ではなく、バーレーン戦のピッチでネイルアートを披露できるかは微妙だ。

Ci090127111909

ホントだ…白と黒…。

ネイルアートする彼のセンスって…。

まぁサッカーセンスがあるのでいいですけど。

| | トラックバック (0)

これで勝てねば貴様は無能だ。

軍記物などを扱ってきた講談とガンダムの相性はいいのかも知れません。以下引用

●<機動戦士ガンダム>「謀ったなシャア」 名場面を講談に 旭堂南半球、若者に人気

1月26日17時24分配信 毎日新聞

古典芸能でなんとなく取っつきにくそうな講談が、人気アニメと合体したら? 根強いファンを持つ「機動戦士ガンダム」を題材にした講談が、若者を中心に支持を集め、新たな境地を開いている。

「やおら立ち上がりましたRX-78ガンダム。ルナチタニウム白銀縅(しろがねおどし)の大鎧(よろい)に、白檀(びゃくだん)みがきの籠手脛当(こてすねあ)て……時に宇宙世紀79年は9月の18日、ここに連邦軍初の白兵戦用モビルスーツ、ガンダムは堂々と立ち上がりました」  上方講談師の旭堂南半球さん(32)が張り扇で講釈台を「バン、バン!」とたたきながら、見てきたようにガンダムの世界をリズミカルに物語る。  

「ガンダム」は79年にテレビアニメとしてスタート。地球の人口が増えすぎ、人類が宇宙のスペースコロニーへ移住している、という設定だ。地球から最も遠いコロニーがジオン公国と名乗り、人型機動兵器・モビルスーツを使って、地球連邦に独立戦争を挑む。その中で主人公のアムロやシャアらの人間模様を描く。  一方、「天下のご記録読み」とも言われる講談。庶民の娯楽として、明治・大正期に隆盛を迎えたが、次第に衰退して、講談師の数も減った。今では東西合わせて60人余りという。  

00年に入門した南半球さんは、06年にガンダム講談を始めた。「古典をやりながら、お年寄りでも『太閤記』などに興味を失っていることに気づいた。ガンダムには作者の哲学、死生観が入っていて、運命の残酷さなど、まさに講談の世界にぴったり。しかも一定の世代に浸透している」と考え、挑戦した。  

高座はガンダムファンらの間で評判を呼び、07年には東京へ進出。08年9月からは、「ファーストガンダム」といわれるアニメ版の全講談化に取り組んでいる。  「『歴史上の名場面を一番かっこいい形で聴きたい』という願いに応えたのが、講談の原初的な姿だったと思う。ガンダム講談でも、『こいつ動くぞ』とか『謀ったなシャア』とか、名ゼリフを必ず入れて、かっこよさを前面に押し出してやっています」  

もちろん、伝統的な「修羅場読み」も、ガンダム講談の聴きどころ。戦いの勇ましい場面を歯切れのいい畳み込むような口調で語る手法だ。さらに、アニメでは敗者となるジオン公国の立場から“歴史”を語る仕立てになっている。「判官びいきは古典講談と同じ」と南半球さん。  ガンダム講談を聴き、古典に興味を持つ人も増えているという。今のところ大阪と東京でしか披露していないが、「他の場所でもやりたい」と意気込む。

今後の予定は、東京・阿佐ケ谷ロフトA(03・5929・3445)で28日「第6昼 サイド6の章」。大阪・ワッハ上方内の上方亭(06・6631・0884)で、2月7日「第6夜 サイド6の章」▽3月7日「第7夜 ソロモンの章」。

はてなによると旭堂南半球氏は、32歳の上方講談の講談師。高座台はドダイYS。

ブログタイトルも『だって父さん、ドダイだよ』。ドダイ好きなんでしょうか。

伝統芸能と現代アニメ。

組み合わせの妙、いいアイデアですね。

【ガンダム講談会】

Ci090126234256

旭堂南半球 だって父さん、ドダイだよ

| | トラックバック (0)

奇跡のドリブル。

何事も発想です。らばQより

【YouTube - dribbling tunel incredibile】

キレのあるドリブルはサッカーの醍醐味ですね。

【Cristiano Ronaldo - Freestyle Battle 2008】

| | トラックバック (0)

ネット人口。

思ったより少ない気がしました。以下引用

ComScore、世界のインターネット人口10億超と発表

コメントby Erick Schonfeld 2009 年 1 月 25 日

comScoreの調査によると、昨年12月、世界のインターネット人口は10億人を超えた。実際の数字はそれよりずっと多いはずだ。(Internet World Statsによると、2008年6月30日現在での世界のウェブ閲覧人口は15億人とされる)。いずれにしても、世界の人口のまだ15ないし22%しかインターネットにアクセスできていない。本当の意味で世界がインターネット化するにまだまだ時間がかかりそうだ。

comScoreによる、各国、地域別の内訳は下のとおり。(2008年12月のユニーク訪問者。一部の数字は丸められている)。

インターネット人口のトップ15ヶ国

  1. 中国 1億7970 万
  2. アメリカ 1億6330 万
  3. 日本 6000万
  4. ドイツ 3700万
  5. イギリス 3670万
  6. フランス 3400万
  7. インド 3210万
  8. ロシア 2900万
  9. ブラジル 2770万
  10. 韓国 2730万
  11. カナダ 2180万
  12. イタリー 2080万
  13. スペイン 1790万
  14. メキシコ 1250万
  15. オランダ 1180万

世界のインターネット人口の分布

・アジア太平洋 4億1600 万 (41.3%)

・ヨーロッパ 2億8300万 (28.0%)

・北アメリカ 1億8500万 (18.4%)

・ラテンアメリカ 7500万 (7.4%)

・中東・アフリカ 4900万 (4.8%)

(写真: Joe Shlabotnik

[原文へ]

(翻訳:Namekawa, U)

| | トラックバック (0)

オンラインでクレーム。

ワーナーミュージックの行動がユーザーを怒らせたようです。以下引用

● YouTubeユーザー、抗議ビデオでWarner Musicに(Googleにも)当たり散らす

コメントby Michael Arrington 2009 年 1 月 26 日

YouTubeとWarner Musicとの小競りあいで、確かなことが二つある。一つは、どちらも100%正しくはないこと。もう一つは、ユーザーたちが、Warner Musicの所有するBGMが使われている自分たちのビデオを削除されたりミュートされたりすることに、かなりひどく腹を立てていることだ。 そんなユーザーたちも黙ってはいない。そして、何十人もが、抗議ビデオをアップロードして、自分たちの思いをそのまま言っている。全員がWarner Musicに対して怒りを表している。さらに、殆どの人がGoogleに対しても、Warnerの楽曲をサイトで合法的に使うための契約を結ばなかったらしいことに失望している。「より抜き」の作品を下に貼っておいた。今もリアルタイムでアップロードされ続けており、どうやら制御不能の状況になりつつあるようだ。

【Warner Music Group Sucks!】

ユーチューブからPVや音楽を持ってきてブログなどに貼るのは

もはや当たり前の行動。

それを制止したい音楽会社の気持ちも分かりますが…、

今回の件は苦しいでしょうね。

迅速に抗議動画をアップするユーザーの行動力?にはいつも驚かされます。

| | トラックバック (0)

ムーミンサッカー。

生中継がされなくなったアジアカップ予選のバーレーン戦とは違い、

2/4のフィンランド戦はちゃんと放送されるのでしょうか。観たい選手がいるのでぜひ。以下引用

●リトマネン来日 2・4フィンランド戦

日本代表が“仮想オーストラリア”として2月4日に東京・国立競技場で対戦するフィンランド代表の来日予定メンバーに、同国国際Aマッチ最多出場、最多得点を誇るFWヤリ・リトマネン(37)=ラハティ=が含まれていることが23日、分かった。試合当日は国際Aマッチデーではないため、欧州主要リーグに所属している選手は来日しないが、リトマネンを始め、国内組の主力が顔をそろえることになった。  広島、神戸で指揮した経験を持つスチュワート・バクスター監督(55)率いるフィンランド代表は、今月下旬に来日。2月1日にはJ2湘南と練習試合を行うなど万全の調整で日本代表戦に臨む。1週間後にW杯アジア最終予選第4戦オーストラリア戦(同11日、日産ス)を控える岡田ジャパンにとっては、絶好のスパーリングパートナーとなりそうだ。

Litmanen01

リトマネン…まだ現役なんですか。

フィンランドはサッカーの強い国ではないですが、僕の愛するムーミンの国です。

心温まるサッカーを期待しています。

Img3c541b20zik8zj

スナフキン語録

| | トラックバック (0)

逆ダースはパッケージだけ逆。

噂の逆ダース。中身は逆さじゃないらしいですね。以下引用

●森永製菓「逆ダース ミルク」で“逆”なのはパッケージのみ

ampmで森永製菓(株)の逆チョコシリーズ三種を発見。「逆チョコ」というのは男性から女性に贈るチョコの事だそうで、パッケージの商品ロゴが逆向きになっている。バレンタインデーまでは一月近くもあるので、とりあえず自分用に一番安い「逆ダース ミルク」を購入。商品名通り12粒48g入りで120円。

逆ダース ミルク(森永製菓)

バレンタインデーに男性から女性にチョコを贈ろうが贈るまいが、そもそもチョコを贈ること自体が菓子業界による陰謀なのだから、ものの流れが逆向きだろうが双方向だろうが、目くじらを立てるようなものじゃない。抵抗がある男性諸氏も、菓子業界も大変なんだなあ、と生暖かい目で見てあげては。

逆ダース ミルク(森永製菓)

ところが中のチョコを出してみたら腹が立った。パッケージに描かれた粒チョコの表面にある「DARS」の文字は逆になっているのに、実際の12粒のチョコ全ての表面に刻まれていたのは通常の向きの「DARS」だったのだ。

逆ダース ミルク(森永製菓)

森永さん、これって中身は通常のDARSをそのまま流用したものですよね? それってあんまりな手抜きじゃないかなあ? パッケージに小さく「菓子写真・デザインの一部を反転させています」と断れば、全てが許されるとでも思っているのだろうか? 購買者の期待を裏切る、あまりにがっかりな仕様である。

もしかしてエスキモーの一口アイス「ピノ」の「願いのピノ」みたいに、“当たり”として逆文字のDARSチョコが紛れているのかもしれないけど。というか、私がこの商品の担当ならそうする(笑)

味の方は可もなく不可もなくごく普通のミルクチョコで、普通に美味しい。少なくとも“味”の話題で盛り上がるのはちょっと難しいと思われるが、森永さんもそんなこと期待してないだろうし。

あと一点、森永のシンボル「エンゼルマーク」が“逆”になってませんが、CIの規定とか何とか面倒くさいことを言わずに、太っ腹なところを見せて欲しかったですね(笑)

ジャンクフードマニア

記事で書かれているように、中身のDARSやエンゼルマークなど、

もっと“逆”になってた方が面白いですよね。

| | トラックバック (0)

全てが本で作られた世界。

IDEAIDEAより。

出版社の25周年記念に作られたムービーだそうです。

とても雰囲気のある作りになっています。

ストップモーションで作られた「すべてが本の世界」


This Is Where We Live from 4th Estate on Vimeo.

温故知新。

デジタルにこそアナログがよく映える。

色々な組み合わせがこれからも増え続けていくのでしょう。

| | トラックバック (0)

サッカー不人気。

キラーコンテンツと呼ばれていたのも遠い昔のことのようです。以下引用

●岡田JAPANショック…代表戦生中継なし

「アジア杯最終予選、日本-バーレーン」(28日、マナマ) サッカー日本代表の次戦、アジア杯最終予選バーレーン戦(28日・マナマ)がテレビ中継されないことが21日、明らかになった。放映権を持つバーレーン・サッカー協会側との値下げ交渉が不調に終わったもので、20日夜に生中継を断念した。今後は録画中継などの交渉に移るが、日本代表戦の生中継がないのは1998年2月の親善試合オーストラリア戦以来11年ぶりという異例の事態となった。

日本代表人気の落ち込みと世界的な経済危機が、実に11年ぶりとなるテレビ中継消滅に発展した。日本協会関係者によると、バーレーン協会側と行っていた「法外な放映料」の値下げ交渉を打ち切り、イエメン戦が行われた20日夜に中継を断念したという。 バーレーン戦が行われるのは、高視聴率を期待しにくい深夜帯(日本時間午前0時15分開始)。アジア杯予選の放映権は試合開催地のサッカー協会が管理し、価格も設定している。放送局関係者は、バーレーンとの対戦は岡田監督就任後4度目で目新しさもなく、アジア杯予選自体の注目度が低いと判断したという。同関係者は「このご時世では、どこの局も手が出せない値段だろう」と話した。 

代表戦の放映権料は通常、ゴールデンタイムに放送される国内戦で約1億円、海外遠征などの深夜の試合でも6、7000万円。それでも、開催大会にかかわらず平均で20%前後の視聴率を稼ぎ出すキラーコンテンツだった06年ドイツW杯前は引く手あまただった。 だが人気選手の不在やドイツW杯惨敗の影響で、近年は代表神話が崩壊した。首都圏開催試合には空席が目立ち、視聴率も低迷。日本テレビが中継した20日のイエメン戦の視聴率も10・8%と苦戦したが、別の放送局関係者が「よく2ケタに乗った。これでも健闘」と話すほどの惨状が続いている。 

今後は録画映像の買い取り交渉に移るが、協会関係者は「1度(中継が)切られると、今後も試合によっては“もういいや”となりかねない」と暗黒時代の再来を懸念。岡田ジャパンは10年南アW杯出場権獲得だけでなく、人気回復という課題も突きつけられた。

誰もがこういう流れには気付いていたはず。

かつての何をやってもうまくいっていた時代にすがることなく、

着実に人気回復を図って欲しいですね。川淵さん頼りも不健全だと思います。

Jリーグの嘘と暴挙を暴くブログ。税リーグニュースでも読んで勉強しましょう。

自分はサッカーファンですが、アンチからの面白いネガティブ情報がいっぱいです。

拡大するJリーグと、縮小するその視聴率

Bakansuniittrunodechuushidesu

| | トラックバック (0)

タバコ1本で5分30秒、死に近付く。

小学生から現在までずっと数学が苦手でしたが、

数学を学ぶことで身に付く思考法の重要性は

後悔の味とともに再認識することが多いです。

どんなものでも計算出来てしまうサイトをカシオが作っていました。

その名もkeisan

早速「タバコを吸って何歳まで生きられるか?」というお題を計算!してみました。

Ci090121124812

>タバコ1本で約5分30秒寿命が縮まると言われています。

これってかなり響くデータですね。

Casio 高精度計算サイト keisan

他にもアルコール関連など面白い計算がたくさんできます。

ビール(350ml)×1本のカロリーを消費するのに、

速歩で47分も歩かなければいけないとは…。

意志の弱い人間には数字といったデータからの脅迫が必要かもしれません。

情けない話ではありますが。

| | トラックバック (0)

YEMEN.

社内の予定表に【19:20-21:30イエメン戦】という

スケジュールが入っている人間がいました。ありがとう。すっかり忘れていました。

Ci090120153800

日本代表の対戦相手のイエメン

世界遺産にも登録された世界最古の都市・サヌア旧市街を抱える

なんだか素敵なところでした。

Crw_3607

>一般的な成人男性は腰帯にジャンビーアと呼ばれる半月形をした短剣を差している。

C0067690_1054165

強烈な風習。砂漠のサムライ、ですね。

ジャンビーア持つ心

| | トラックバック (0)

バイク猿再び。

高校生の頃、僕の周囲は乗っている人が多かったです。

楽器を背負った半ヘルモンキーは、なんかいい感じでした。以下引用

Ci090120124829

●原付バイク「モンキー」 が30年ぶりにデザインを一新!

1月20日11時12分配信 nikkei TRENDYnet

本田技研工業(ホンダ)は、原付バイク「モンキー」をフルモデルチェンジし、新型モデルとして2月6日に発売する。デザインを変更したほか、触媒採用で二輪車排出ガス規制に適合させた。また、新型モデルをベースとする特別仕様モデル「モンキー・リミテッド」を1月30日より限定販売する。消費税込みの車両本体価格は、モンキーが28万9800円、モンキー・リミテッドが30万9750円。国内販売計画台数は年間4000台。

モンキーは、1967年に発売した「モンキーZ50M」が初代のロングセラーモデル。コンパクトでシンプルな車体と愛らしいデザインが特徴という。新型は、燃料タンク、シート、サイドカバーなどの外観を一新した。ボディーカラーは、「モンツァレッド」と「セイシェルナイトブルー」の2種類。  

同社の「スーパーカブ50」(関連記事)と同じ排気量49ccの空冷4ストローク単気筒エンジンに電子制御燃料噴射装置を追加し、1リットル当たり100.0km(時速30kmの定地走行テスト値)の燃費を実現。最高出力は2.5(3.4PS)、最大トルクは3.4Nm(0.35kgm)。エキゾーストパイプに触媒装置を内蔵し、二輪車排出ガス規制適合とした。  モンキー・リミテッドは、受注期間を1月19日―2月8日に限定したモデル。新型モンキーのモンツァレッド車に赤/シルバーという専用カラーの燃料タンク、チェック柄シート、クロームメッキ仕上げの前後フェンダー/ヘッドライトケース/サイドカバー/エキゾーストパイプカバーをあしらった。「Monkey」ロゴ付き専用キーも付属する。  

サイズは、全長1.365×全幅0.600×全高0.850m、シート高0.660m。車両重量は68kg。

Honda Monkey

画像の受注期間限定のモンキー・リミテッドが309,750円。

しっかりしたお値段です。

| | トラックバック (0)

祈るように応援しています。

前職が編集者でしたので、こういったニュースは本当に淋しいですね。以下引用

●「有名雑誌が次々と...」'08休刊雑誌プレイバック

『月刊PLAYBOY』は09年1月号をもって惜しまれつつ休刊へ 「月刊プレイボーイ、33年の歴史に終止符」「月刊KING、創刊から2年目で休刊へ」......08年も、出版界はそんな寂しいニュースばかりの一年だった。雑誌市場は96年をピークに縮小を続けており、07年時点ではピーク時の7割程度まで落ち込んでいる。インターネットの台頭、携帯の普及、消費全体の低迷、不況による企業広告の撤退......複数の要因が重なり合った結果として、いくつもの雑誌が悲しい末路を辿ることとなったのだ。  

新たな年を迎えて早々に昨年の暗い話題を振り返るのも気が引けるが、ここはひとつ、先に散った同志を悼み、明るい未来を目指す糧としたい。

●『月刊プレイボーイ』(集英社) 75年の創刊以来、かつては開高健や、最近では佐野真一などの連載を抱え、「オトナの男」の雑誌の草分け的存在だった老舗月刊誌だが、部数下落や広告の減少を理由に、33年の歴史に幕を下ろした。『Z』(エムスリー・パブリッシング)や『zino』(KI&Company=記事参照)など、近年創刊の"オトナの男"向けの雑誌も次々と倒れた08年。もうオトナの男なんて存在しない、ということか......。

●『月刊現代』(講談社) 月刊のオピニオン誌でありながら、近年ではNHKのドキュメンタリー番組「ETV特集」改変問題の真相を報じるなど、ジャーナリズム寄りの記事も多数掲載された老舗雑誌。休刊理由のひとつに「読者の高齢化」があげられているが、同誌のほかにも『週刊現代』『FRIDAY』という赤字雑誌を抱える講談社が、経営へのテコ入れの先鋒にした、という見方も。

●『月刊KING』(講談社) 06年9月、「構想2年、CMに瑛太起用、表紙は王貞治」という鳴り物入りで創刊された男性向け月刊誌。「雑誌を最も買わない層」といわれるM1層(20代から30代前半の男性)をあえてターゲットに設定。創刊当初の意気込みゆえか、休刊に至るまでに何度となく連載陣の入れ替えやデザインのリニューアルなどが行われたが、そのたびに迷走感が強まり、創刊から2年であえなく休刊に。

●『読売ウィークリー』(読売新聞) 雑誌不況の中で、ついに週刊誌にまでその手が伸び始めたか、と業界を動揺させた同誌の休刊。同じく新聞社を発行元とする週刊誌であり、アラフォー(笑)世代を中心に元気な『AERA』(朝日新聞出版)と比較されがちだったが、宮崎駿の画になるマスコットキャラクター「どれどれ」が、『AERA』の駄洒落にインパクトで負けていたのが敗因か!?

●『FLASH EX』(光文社) 『FLASH』(同)の増刊号的役割を担っていた同誌も、創刊から18年で休刊に(記事参照)。しかし同誌はほかの休刊雑誌とは異なり、07年度に発表された発行部数は平均40万部と、けっして「売れていない雑誌」とはいえない。この休刊、同社の版元である光文社上層部の「写真週刊誌をやりたくない」という思惑から、『FLASH』に先んじての処置ということらしいが......。今年中に本サイトで、御大の休刊を報じることがないように祈っている。

●『m9』(晋遊舎) かつて、「サイゾー」に表紙がソックリということで、一部で物議をかもした雑誌『スレッド』(同)。07年の創刊後、あえなく3号で休刊となった同誌のスタッフらが新創刊したこの『m9』は、「ライトオピニオン誌」を謳い、ネットの書き手などを多数拾い上げるなど新たな試みを行った(記事参照)。が、『スレッド』同様、またしても創刊から3号で休刊に。

●『BOAO』(マガジンハウス) 20代後半から30代の働く女性をターゲットにしたファッション誌。モデルのSHIHOが毎号表紙を飾っていた。今年同社からジャニーズカレンダーが発売されないのは、同誌編集長のH女史が、休刊に伴って退職するため、とも噂されている。これでマガジンハウスが発行する女性ファッション誌は『GINZA』のみとなり、かつてのファッションリーダーぶりはどこへやら......。

上記の7雑誌のほかにも、『NIKITA』(主婦と生活社)や『Title』(文藝春秋)、『主婦の友』(主婦の友社)、『週刊ヤングサンデー』(小学館=記事参照)、『論座』(朝日新聞社出版局=記事参照)などが休刊に。09年は始まったばかりだが、今年の年末、本特集にて本誌「サイゾー」を紹介することがないよう、努力の1年としたいものである。

>『NIKITA』(主婦と生活社)や『Title』(文藝春秋)、『主婦の友』(主婦の友社)、『週刊ヤングサンデー』(小学館)

この辺はちょっとビックリする雑誌もありますよね。

ヤンサン…ニキータ…タイトル…それなりに個性があったはずの雑誌の廃刊。

世の中は動いています。

それでも雑誌はなくならないはず。

今までの存在価値を捨て、

“これから”の存在意義を見つけられるか。

そこが勝負どころだと思っています。

| | トラックバック (0)

君よ。幸せに。

色々なところで紹介されていますが、

ソニーのハンディカムのサイト“カムウィズミー”がいい感じです。

Ci090119170747

SONY handycam「Cam with me」

Ci090119150758

娘の成長は、やがて来る別れへのカウントダウン。

バックに流れる曲とサイトの雰囲気が切なさ満点。

好きなところでREC=録画できたりと、

遊べるサイトとしても素晴らしい出来だと思います。

| | トラックバック (0)

3億円処女。

ちょっと前にあったニュースですが、

いつの間にかこんな値段がついていたんですね。以下引用

●米女子大生の「処女」競売に1万人の男性殺到、入札額は3億円。

2009年01月15日23時15分 / 提供:ナリナリドットコム

昨年9月、「学費ローンの返済」を理由に自らの「処女」をオークションに出品して話題となった米女子大生のナタリー・ディランさん(仮名)。カリスマDJのハワード・スターンが番組で紹介したことによって世界中に伝わり、全米から非難を浴びる結果となった。

これに対し、ディランさんは「道徳的なジレンマを抱えてない。自分の処女を利用することがなぜ許されないの? 当然の権利だわ。自分が向上するために持っているものを使うんだから」などと反論。また、処女の真偽については婦人科医による検査と嘘発見器などで立証するとしていた。 この競売に世界中の男性からオファーがあり、入札額は24万3000ドル(約2170万円)を記録。しかし、ディランさんが希望する100万ドル(約8900万円)には及ばなかった。 オークションは終了していないものの、オークションサイトが会員制のため入札額が公表されておらず、続報が途絶えている状態が続いていた。それから約4カ月を経た現在、入札額が370万ドル(約3億3000万円)に高騰していると、英紙デイリー・テレグラフが報じている。

ディランさんは、カリフォルニア州立大サクラメント校ですでに女性学の学士号を取得しているが、継父が彼女と姉名義で学費のローンを組んだため返済に困窮。ネバダ州にある合法売春宿「ムーンライト・バニー・ランチ」で働く姉の勧めにより、自らの体を同売春宿の公式サイトで競売にかけてローンの返済にあてようとしていた。 同紙によると、この競売に「礼儀正しい金持ち」から「ヘンタイ」まであらゆる男性が興味を示し、1万人ほどが入札。3億3000万円という本人の希望を大幅に上回る金額が最高額になっているという。とはいえ、ディランさんは「自分が愛を交わしてもよいと思える人」を希望しており、必ずしも最高入札者と契約するわけではないようだ。

以前の発言で論争を巻き起こしたディランさんだが、今回もデイリー・テレグラフ紙に対して「私は自分の処女を競売にかけているだけで、自分の心を売っているわけではないわ。この競売は、私と落札者の双方にとって利益のあることだと思う」とこのオークションの“正当性”を改めて主張。その一方で、「男性が誰かの処女に対して、これほどの金額を支払うなんて衝撃的。もはや処女を重んじる時代ではないのに」とも語っている。

いったいどんな女性なのか、気になり調べてみると…。

80911c

処女権をオークションに出品した22歳の美人女子大生

動画もありました。売春婦のお姉さんの方が素敵です。

妹の方は、上の画像より太った?んでしょうかね。

【テレビにも出る始末】

それにしても、3億円って、信じられない金額です。

世の“未経験者”がウリに走りませんよーに。

| | トラックバック (0)

破壊セラピー。

かつて流行った?殴られ屋はどこへいったんでしょうか。

「噂の!東京マガジン」で“八つ当たりどころ”というサービスが紹介されていました。

Sarawari

八つ当たりどころ

皿を割る、という破壊行動で日ごろのストレスを解消してもらうものらしいのですが、

>投げ割る食器はすべて売り物にならない美濃焼の廃食器です。割ったあとは、タイルや建材などにすべてリサイクルしますので環境にも優しいシステムになっております。
大きいものから小さいものまで、ストレスの度合いに合った食器を選んでどんどん投げて下さいね。

Ci090119120056

HPではこんなことを言っていますので、エコな感じで安心です。

このサービスを行っているのは、

快援体という整体などを行っている会社?だそうです。

なかなか飛ばした感じで面白いですね。

快援体

調べてみると遠くスペインでも破壊セラピーがありました。以下引用

●「破壊セラピー」、ハンマーで自動車や家電を破壊 スペイン

2008年06月22日 21:20

スペイン北部の村カステヨン(Castejon)で21日、ハンマーで自動車や冷蔵庫、洗濯機やテレビを破壊する「破壊セラピー」が開催され、約60人が参加した。「ストップ・ストレス(Stop-Stress)」が主催した。

鬱屈した思いから犯罪に走る人は、

ぜひ先にこちらへその怒りをぶつけて欲しいものです。

【ザ・ブルーハーツ 1986.11.27 豊島公会堂 2 ハンマー】

| | トラックバック (0)

「被害者への感情移入、安っぽい正義感、全て刑事失格だ!」

現在再放送されているNHKのドラマ「刑事の現場」が面白いです。

NHKドラマ 報道と制作がタッグ 寺尾聰、森山未來主演「刑事の現場」

Ci090117222857

http://www.nhk.or.jp/dodra/keiji/

>この10年、団塊世代の大量退職で、全国で4割にあたる10万人のベテラン刑事が消える。 本庁を30・40代の中堅が支える中、所轄警察署の半数以上が20代の新米刑事という現実がある。一方、犯罪は増加の一途で、検挙率は30%を切る。  NHK名古屋放送局では愛知県警の取材協力のもと、ベテラン刑事が消える所轄警察署の実情を長期にわたり追い続けた。その取材をベースに誕生した、リアリティーあるオリジナル刑事ドラマが「刑事の現場」である。

こんな硬派なテーマで作られたからでしょうか。しっかりした作りのドラマだと思います。

ベテラン刑事・寺尾聰と新米刑事・森山未來のコンビを中心に物語は展開。

トラウマを抱えた森山未來の役がなんだかグッときます。

Wikiによれば

>名古屋放送局が報道取材を基にして制作した。

とあるので、原作になる小説が無いということでしょうか。最近では珍しい気がします。

大橋卓弥「ありがとう」…カッコ悪い…硬派じゃねー。

エンディングにかかるこの曲以外はオススメです。

| | トラックバック (0)

大きい画面でするゲーム。

TVゲーム、FIFA 09 ワールドクラスサッカーのサイトがすごいです。

Ci090115163815

LET’S FIFA09:http://fifa09.ea.com/

国籍を選び、サイトの表示言語を設定。日本はもちろんありませんが。

Ci090115163629

Manchester United対、Real Madrid

Olympique Lyonnais対Schalke 04、

2つの試合のチケットから観戦したい試合をセレクト。

Ci090115163903

この2試合をゲーム上で行っています。

すごいのはサポーター。

各チームのサポーターが実際の試合のように集まって来て、

応援歌を歌いながら街を練り歩いています。

Ci090115164011

各チームのプレーを担当するのは、

マンチェスターユナイテッド:ルーニー&サポーター?

レアルマドリード:イグアイン&サポーター?

リヨン:ベンズマ&サポーター?

シャルケ:クラニィー&サポーター?

という実際のエースばかり。

応援したいチームも選べますので、

計4チームのサポーターと一緒に試合観戦できます。

彼らの動かすチームが大きなモニターで熱戦を繰り広げる様を、

臨場感抜群に体感できるサイト。

Ci090115165346

なんか…もう…すごいっす!

| | トラックバック (0)

The Beast.

年越しでは泣き虫“ビースト”ボブ・サップが、

泣きそうになりながらDJオズマのお遊び筋肉万太郎をKOしました。

オバマ大統領のリムジンの名もザ・ビーストだそうです。以下引用

Ci090115113957

●ロケット弾にも耐える防護性、オバマ氏の大統領専用車

2009年01月15日 11:01 発信地:ワシントンD.C./米国

バラク・オバマ(Barack Obama)米次期大統領のための新しい大統領専用リムジンが14日、公開された。 ゼネラル・モーターズ(GM)の高級車「キャデラック(Cadillac)」の新型リムジンで、従来の大統領専用車よりも巨大かつエレガントだ。 キャデラックの広報担当者は、リムジンは新しいデザインと機能性を兼ね備えながらも、「黒くて長い車体」という大統領専用車の伝統を踏襲したと説明した。  

前週、ネットに流出した完成前の写真と情報によれば、このリムジンのニックネームは「ザ・ビースト(The Beast)」。防弾ガラスと強化されたボディに加え、化学兵器による攻撃を想定して内装も完全密閉式になっているとされ、「携行式ロケット弾の攻撃にも耐えられる」ほど頑丈な作りとの評判に、一部では「小惑星の直撃にも耐えられる」との冗談も飛び交うほどだ。  

大統領の警護を担当するシークレットサービスも、「世界で最も防護性に優れた車」とアピールしている。なお、オバマ氏のiPodのプラグ差し込み口はあるかとの記者の質問には、笑って答えなかった。 米大統領の専用車は、就任式のパレードで初お目見えとなるのが米国の伝統となっている。

【海外仰天ニュース】 オバマ次期大統領専用リムジンはこうなりそう。

大統領専用車披露、GM社製キャデラック

命を狙われるかも知れない仕事、って大変です。

アイポッドぐらい聴けるといいですね。

| | トラックバック (0)

世界のオカタケ。

スポーツ新聞の記者って、飛ばしてなんぼの内容も多いですけど、

“妙に”ハマった感じの面白い記事を書くときがあります。以下引用

●岡ちゃん本気“ナベアツ式”シュート練習

岡ちゃん、珍指令も不発?鹿児島・指宿市内で合宿中のサッカー日本代表は14日、2部練習を行った。午前に行われたシュート練習で岡田武史監督(52)は、「1、2、3のタイミングで打て!」と指示。“世界のナベアツ”ならぬ“世界のオカタケ”直伝のシュート方法を攻撃陣に授けたが、選手は戸惑いを隠せず、決定率は2割程度。即効性のある決定力不足解消にはならなかった。  

得点力不足の解消を目指して、シュート練習に多くの時間を割いている今合宿。なかなか上がらぬ決定率に業を煮やしたのか、岡田監督が“珍指令”に打って出た。 中央にいるポスト役とパス交換からシュートを打つ練習で「1(パスを出す)、2(ポスト役がリターン)、3(シュート)で数えながらやってみろ。ぴったりのタイミングになれば、結構入るから」と、独自の理論を自信満々に展開した。 しかし、この「1、2、さぁ~ん!」の“ナベアツ”シュートに戸惑う選手が続出。リズムを取りきれず、逆に空砲を連発した。DFのいないGKと1対1にもかかわらず、シュート183本に対し決まったのはわずか38本。ゴール率は20・8%と、3割以上あった直前の練習よりも低下した。 

FW巻は「感覚でプレーするやつが多いから、新鮮というより変な感じだった」と苦笑い。ほかにも「“イチ、ニ、サン”って掛け声を掛けながらやったけど、なかなか合わない」と話す選手もいるなど、特効薬とはならなかった。 W杯最終予選の厳しい戦いが控える中で、いかに少ない決定機を逃さないかが大きな鍵を握る。「代表で練習したからといってうまくなるわけじゃない。我々はきっかけを与えているだけ」と岡田監督。指揮官直伝の“必殺シュート”が、開眼する日は来るのだろうか。

Decojiro20090115110509

1、2、3のリズムって言うだけでナベアツにしちゃう感じが、

気取ってる人の多い広告業界のコピーよりよっぽど面白い。

よく上司のOKがでますよね。とも思いますが。

| | トラックバック (0)

It's a sony.

ソニー、久々のヒット商品か?

と、巷じゃ結構話題のVaio type P。

スタイリッシュで超!コンパクトなデザインが人気を集めています。

001l

ソニー、外に持ち出すためのPC「VAIO type P」を発表

お尻に突っ込めるサイズは確かにカッコいい。

…となるとやっぱり出てきました、まねっこシリーズ。以下引用

●[CG]ソニーVaio Pのコマーシャルを真似てみました・・・

Sony_vaio_p1

2009 年 1 月 13 日 ソニーの新しいサブノートブックVaio Pはキュートでなかなか素敵だ。おかげでソニーの母国日本では、このコマーシャルに憧れてポケットスタイルを真似るひとが続出。 確かにVaio Pならズボンの後ろポケットに入るかもしれないが、いくらカッコいいといっても無理なものはムリだ。 日本のギークがプログに載せた以下の写真をご覧あれ。

Thinkpad_vaio_p

Thinkpadは後ろポケットにはムリみたい。

Mac_vaio_p

マックもだめだな。

Dell_vaio_p

Dellタワーは・・・、うーん、こりゃひどい。

[はちま起稿 via Asiajin]

[原文へ] (翻訳:shiro)

Dellとかちょっとギタリスト入ってますよね。

| | トラックバック (0)

義足でも。

不屈の精神、としか言いようがありません。以下引用

●交通事故で片足切断のダリオ・シルバ、2年半ぶりの復帰試合で2ゴール 

元ウルグアイ代表のFWダリオ・シルバが交通事故による右足切断から約2年4カ月ぶりにチャリティーマッチに出場し、2ゴールを決めた。  

現在36歳のシルバは、現役時代、カリアリ、エスパニョル、マラガ、セビージャ、ポーツマスなどでプレーした。ウルグアイ代表としても、2002年ワールドカップ・日韓大会を含む通算49試合に出場している。  

シルバは2006年9月、モンテビデオ(ウルグアイ)市内を走行中、ハンドル操作を誤って街灯に衝突。倒れた街灯の下敷きになった右足のひざから下を切断する大事故に見舞われた。事故後は、趣味の1つであった競争馬の育成や、故郷トレインタ・イ・トレスのスタジアム経営などに従事していた。また、ウルグアイの貧困街で生活する未成年のために設立された「ニーニョス・コン・アラス財団」の後援者として、慈善活動にも積極的に参加している。  

ウルグアイ有数の温泉保養地、プンタ・デル・エステ市で開催されたチャリティーマッチ、ウルグアイ対アルゼンチンには、両国から有名人、知名人が参加した。ウルグアイ代表メンバーとして試合に出場したシルバは、義足の右足でピッチを駆け回り、シュートにアシストに大活躍だった。この試合でシルバは、PKによる1点と、引き分けの後のPK戦での1点の計2ゴールを決めた。試合はPK戦の末にウルグアイが勝利した。

4890331

ダリオ・シルバ選手は"sa pibinca"と呼ばれるほど厄介なFWで、

真っ白に脱色した短髪が実に似合ってました。

>ボート競技の練習を始めており、選手として2012年ロンドンオリンピック出場を目指す意向を明らかにしている。

五輪出場できることを祈っています。

Darío Silva: Life is to be lived

| | トラックバック (0)

切手カット。

キットカットが郵便局で買えるようになりました。

面白いですね。以下引用

Ci090114120155

●第54回:郵便局で売っているキットカット!? 2009年1月9日 金曜日 関橋 英作

あけましておめでとうございます。ちょっと遅くなりましたが、今年の新年のごあいさつは、キットカットで。  

おせちもいいけどカレーもね、の二番煎じではありません。れっきとしたメッセージのつもりです。写真をご覧いただくとお分かりのように、パッケージの表面が、サクラ満開のポストのようなデザイン。そこに、メッセージが書き込めるようになっています。  

裏面には、送り先の住所と名前、それから送り主の欄。つまり、キットカットそのものがハガキなのです。もちろん、そのままポストに投函。切手代は140円と少々高くつきますが、間違いなく、相手に強烈な印象を与えること請け合いです。  このキットカット、記憶されている方もいらっしゃるかと思いますが、昨年4月ころに一度コンビニなどで発売。このコラムでも紹介しました。  

実はあれは実験のようなものでした。郵便局が民営化されてから1年と少し経ちますが、その間、郵便局側といろいろ交渉を重ね、やっと郵便局で発売にたどり着いたのです。  今では、すっかり受験のお守りとして定着した感のあるキットカット。しかし、うがった見方をすれば、受験生が周りにいない人にとっては、キットカット=受験には結び付いていないのが現実です。

民営化によりこういう展開もできるようになったんですね。

思い付いた人の行動力に驚かされます。

受験時期になぜ売れる?キットカットの謎

| | トラックバック (0)

ブラピを叱る犬。

今、最も影響力のあるワンコが大活躍です。

読売新聞と「白戸家」のコラボ企画:白戸家の人々

>ソフトバンクモバイルの人気キャラクター「白戸家」が、読売新聞のテレビCM・紙面広告に登場した、異例のコラボレーション企画です。

とのこと。

1 2_2

3 4

5 6

ANA、TREND MICRO、アスミックエース、グリコ、セキスイハイム、ほっかほっか亭。

異なるジャンルの業界もなんとなく“なんとか”してしまう

カイ君の犬種は北海道犬(アイヌ犬)。

雌のネネという妹?とのWキャストでソフトバンクのCMは作られているらしいです。

カイ君は高いところが苦手!そのときは妹の出番だそうですね。

北海道犬保存会HP

かわいい動物はいつも絵になります。

| | トラックバック (0)

セクシー過ぎるLEGO。

SEXYなレゴなんて、誰が想像したでしょうか。

WEBマーケティングブログ アダルト向けレゴの半端なくセクシーな広告

Lego_adults_2

Legoadults1

大人の玩具の仲間入りですね。

LEGO: For Adults

| | トラックバック (0)

ブラジル・高知・清水、三都物語。

国立競技場では超高校級エースと騒がれる大迫勇也選手を擁する鹿児島城西高校を、

広島皆実高校がリードしています。

エースの個人技を活かしたサッカーと攻守に組織力で対抗するサッカー。

点数もたくさん入る面白い試合です。

大迫選手も大会最多得点新記録を更新しましたね。

個人的には広島を応援しています。

と、それどころではない浦和レッズ・相馬選手移籍の噂が…。以下引用

Ci090112154912

●相馬が浦和退団へ…海外移籍を希望 

浦和のMF相馬崇人(27)が電撃退団する可能性が出てきた。今季限りで3年契約を満了する相馬は、移籍金のかからない今オフの海外移籍を熱望。浦和関係者によれば、ここまでクラブ側と交渉を重ねてきたが、残留の結論には至らなかった。12日にチームはフィンケ新体制で始動するが、練習にも参加しない方針で、このまま退団する可能性がある。  

相馬は昨年10月、ロシアの3大代理人の1人、ハラプルディン氏と契約するなど、早くから海外移籍を模索。昨年12月には独2部フライブルクから移籍を前提とした練習参加オファーが届いたが、契約に至らなかった。今後は欧州をはじめ、メキシコなど中南米まで範囲を広げ、移籍先を探していく方針。浦和の左サイドを担った16番が海を渡ることになりそうだ。

移籍先も決まらずに退団、というのは珍しいケースではないでしょうか。

新チームの始動までに組織を固めておきたいチームと、

中南米を含めどんなチームでも海外に行きたい相馬選手。

オフィシャルにも発表されているので、退団は確定でしょうね。

相馬崇人との契約について

これでまた彼の出番!でしょうか。久しぶりにがんばってくださーい。

177749_180

髭なし、ドレッドがいいと思います。

あ、広島優勝しましたね。

| | トラックバック (0)

ドレッドフォークシンガー。

Tracy Chapmanのオフィシャルサイトが素敵な感じです。

彼女の優しい歌声にピッタリのサイトですね。

Tracychapman

http://www.tracychapman.com/

彼女の曲を聴きながら、

真っ白な各ページを自分好みに染めていく塗り絵を楽しめます。

Ci090111234302_2

Ci090111234628

NikeiDと似た作りの塗り絵はシンプルなものですが、

何より贅沢なのは彼女のアルバム8枚分の曲からBGMを流せることと、

どの曲の歌詞も見られることです。

詳細はDesignworksへどうぞ。

【Fast car -Tracy Chapman】

| | トラックバック (0)

ゲーム脳。

世界で愛され続ける“Tetris”の意外な効能が明らかに。以下引用

●『テトリス』がPTSDを和らげる-英国の研究結果

1月11日2時34分配信

インサイド 『テトリス』がPTSD(心的外傷後ストレス障害)の影響を減らすのに役立つとする研究結果が報告されました。 BBCはオックスフォード大学の実験結果として報じるところによると、実験は40名のボランティアに対し精神的外傷(トラウマ)となるようなイメージを見せた後、『テトリス』をプレイする20名と何もしない20名に分けるという形で行われたとのこと。 トラウマの記憶が甦るフラッシュバックについて調べたところ、『テトリス』をプレイした20名はフラッシュバックが少なかったとのことです。

Emily Holmes博士はフラッシュバックの影響を弱める方法を見つけるためにこの実験を行いました。『テトリス』が脳のリソースを使用することでフラッシュバックが弱められるというのがHolmes博士の仮説。この結果は一般的なコンピューターゲームの効用を示すものではなく、PTSDの人に『テトリス』をプレイするよう勧めるものではないとしながらも、「脳がどのようにはたらきフラッシュバックの記憶を生み出すか理解することは非常に重要である」とコメントしています。

何かに熱中することで心痛を忘れたという経験は誰にでもあると思いますが、心の薬としての効果が科学的に立証されるのであれば、苦しむ方々への何よりの朗報となるのではないでしょうか。

ある程度のレベルまでは、

単調なリズムと多少の注意力を使って行う繰り返しの行為が、

テトリスというゲームの中毒性を高めていると思います。

そのリズムに入っていくことで忘我の状態という感じに、

日常から自分を切り離すことが出来るということでしょうか。

どんなものでも苦しむ人々の役に立つものは研究されていくべきでしょうね。

もちろんトラウマとなってしまうような出来事に出会わない、それが一番ですが。

【テトリス神動画(7分44秒からの地獄)】

| | トラックバック (0)

高城剛。

沢尻エリカの旦那さんのブログって初めてみました。

アンテナ張ってます!って感じですね。

Best Restaurant 2008。

という記事に紹介されていたレストラン。

>第一位は、間違いなく英国の田舎、ブレイ村の「ファットダック」。
いまや世界一のシェフ、ヘストン・ブルメンタール。
今年も味も見せ方も触感も見事でした。
飽きるかと思ったけど、飽きないああ。
この料理は、この貝の中のiPodで、音をお楽しみながら食べてくださいって、
もはや、やり過ぎ注意!なくらい。

Fd3thumb365x274

アイポッドを聴きながら食べる飯。

いかにもハイパークリエイターの好みそうなレストランです。

他のエントリーでも“いかにも”だらけ。

結構面白いものも多いですね。

TSUYOSHI TAKAHIRO

| | トラックバック (0)

Baby It's cold outside.

NikeACGがすごく欲しいと思っている最近です。

国内のナイキショップなどにはなかなかカッコイイのが無いですよね。

ACGは関係ないですが、NikeStore.comの面白いバナーを。

NikeStore.com Baby It's cold outside.

Ci090110013632

風、雨、好天、雪…変わり行く天候の中、

それぞれのシーンに合ったウェアに着替えていく女性。

「雨の日に着ているのはなんだろう?」

と思ったらブログパーツ上にマウスを動かすと全身のウェアを見ることも可能です。

Ella Fitzgerald'sとLouis Jordan'sの歌が画面全体を温かく包みこんでいる、

シンプルですがなんだか素敵なパーツだと思います。

【Baby, it's cold outside by Ella Fitzgerald and Louis Jordan】

| | トラックバック (0)

男の価値。

低迷するチームの再生よりも自らの出場機会を求めた背番号9。以下引用

●永井“レッズキラー”宣言…清水へ完全移籍で打倒・古巣

浦和から清水への完全移籍の決まったFW永井雄一郎(29)が8日、「レッズキラー」を襲名した。  

「移籍? 全く悩みませんでした。(浦和を)出ることが一番の選択だと思った。裏切りと思われるのは残念。埼スタですごく嫌な選手と思われるように頑張りたい」

8日午後、大原のクラブハウスに荷物整理のために訪問したミスターレッズは、あまりに冷酷。

三菱養和から浦和一筋の「背番号9」の移籍金は、契約満了寸前のために、本来の半額以下となる推定5000万円という超格安。昨季、クラブの方向性の欠如を公然で批判し、終盤出場を失った経緯から、「思い切りサッカーができる環境」と選んだ新天地で爆発するために、肉体を改造した。

プロ野球元オリックスの清原和博内野手も師事したケビン山崎氏の経営する都内ジム「トータルワークアウト」で1日約5時間の筋トレを敢行。前日出席した結婚式で、スーツがはち切れんばかりにパワーアップした。

07年アジア・チャンピオンズリーグ優勝に貢献し、大会MVPに選ばれた強運のドリブラーが、赤い悪魔の最強の敵に生まれ変わった。

そのとき、もう1人のエースナンバーをつける男の取った選択は。以下引用

●達也残留「浦和強くしたい」欧州3チーム断った  ドイツよりもレッズ愛! 

浦和の日本代表FW田中達也(26)が9日、独ブンデスリーガなど欧州3クラブからの電撃オファーを固辞。4年契約を結び直した。  

「もう一回レッズを強くしたい気持ちが強かった。だから、今日複数年でサインしました」  9日午後、大原グラウンドで自主トレ後に笑顔を浮かべた。推定年俸5000万円でクラブ史上最長の4年契約の好条件だったが、苦悩の理由は土壇場で浮上した悲願達成のチャンスだった。  

「年明け後、ほんの数日前に代理人から3チーム(移籍)話を聞きました。スイスとドイツで、すごくいいチームだった」  

代理人から知らされた打診はブンデスリーガ2クラブとスイス。具体名は明かさなかったが、バーゼルやボルシアMGが濃厚だ。契約満了で移籍金ゼロのため、残すは条件面の合意と本人の決断のみだった。

「移籍は明日決まるかも知れないけれど、移籍交渉で去就問題を長引かせたくなかった。自分の性格上、それは許せなかった。お金ではない。自分が一体どこでサッカーをやりたいのか。それだけだった」と告白したエースの忠誠心はフィンケ新体制最大の朗報だ。

どちらが正しい、ということは無い。どちらも彼らの人生なのだから。

どちらの行為を男らしいと感じるか。それだけのことだ。

20071129f2tit

赤い月と赤い太陽。

【Making Love】

| | トラックバック (0)

ゴージャスをレンタル。

女性には有名なサービスなのでしょうか。以下引用

●ブランドバッグ「買わずにレンタル」 不況が後押し女性たちに大もて

1月7日20時5分配信 J-CASTニュース

不景気で消費が冷え込む中、低価格のカジュアル衣料「ユニクロ」やスウェーデン発の「H&M」が人気だ。その一方で高級ブランドのバッグは「はずせない」という女性は多く、絶好調なのがブランドバッグのレンタルだ。1週間単位で借りられて、パーティ用にも使えるし、長期間も可能だ。

■会員が08年9月以降に3倍に  

ブランドバッグがレンタルできるサイト「Cariru(カリル)」では、ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなど14種類の高級ブランドのバッグやアクセサリーを約150点そろえている。2008年6月からサービスを始めてまだ1年にも満たないが、テレビや女性誌に紹介されたことで口コミが広がり、20歳代から30歳代を中心に利用者が増えている。会員数は09年1月現在で500人。金融危機が始まった08年9月以降に急増し、それまでの3倍に膨れあがった。運営するニューウェル(東京都港区)の岩田光枝代表取締役は、 「ブランド品の買い控えが報じられるようになった頃と時期を同じくして、会員数が伸びました。不況で服は安く抑えても、友達との集まりやパーティで見栄を張ったりして、ブランドバッグは女性にとって必需品のようです」 と話す。  

レンタル期間は1週間と1カ月から選べる。価格は商品によって異なり、ルイ・ヴィトンで人気の「モノグラム ハンドバッグ」は参考価格15万2250円のものが1週間7800円、1か月2万2000円(会員価格)。シャネルで定番の「マトラッセ ショルダーバッグ」は参考価格20万円のものを1週間6000円、1か月1万6800円(会員価格)で借りられる。販売もしているので、気に入ったらそのまま買うこともできる。  

サービスを始めた当初は1週間のレンタルが多かったが、08年11月頃から1か月レンタルの需要が増えて、今では半数が1か月借りる。岩田代表は特別なシーンで利用していたのが、「日常使い」するように変わってきた、とみている。 富裕層の利用も増えている。   

「いっぱい持っているけれど、あのバッグは持っていないから使ってみたい、という方もいました。毎月バッグを変えて継続して利用している方もいます」

■「所有することを放棄すれば、いろんな楽しみを得られます」  

ネットでブランドバッグを貸し出すビジネスの先駆けとなったのは、世界文藝社が運営する「オーブ」。ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランドバッグ220種約400個をそろえている。 07年9月にサイトをオープンし、09年1月現在で会員は1500人にのぼる。08年9月に料金を下げたほか、低価格で利用できるコースを設けたことで利用しやすくなり、9月から12月にかけて500人も会員が増えたという。会員の平均年齢は34歳。  

1週間コースと1か月コースがある。料金は1週間で2800円から6800円。1か月で9800円から1万9800円。1か月コースでは、途中で他のバッグと取り替えることができ、ほとんどの人が最低1回は交換するそうだ。オーブ代表の石井康裕氏は、 「ブランドバッグを高いお金を出して買ったのに数回しか使わずにタンスの肥やしになり、リサイクル店に売っても二束三文にしかなりません。所有することを放棄すれば、1つ買うのと同じお金でいろんな楽しみを得られます」 と話し、新たな使い方を提案している。

結婚式などの度に、

普段着になり得ないドレッシーなアイテムを買い揃える女性は多いはず。

パーティは新婦以外にとっても晴れの舞台なのです。

成人式の晴れ着と同じ発想ですね。

こういった、人が何度も繰り返してきた日常から生まれたアイデアは、

大げさすぎず、考えすぎず、狙い過ぎない感じがしてなんだか気持ちがいいです。

Cariru

ORB

| | トラックバック (0)

絵ー!?

実家にはなぜかメルクリンがありました。

特別鉄道好きな人間が家族にいたわけでもありませんし、

ジオラマ作りが趣味の人間もいませんでしたが、

リアルな作りのミニチュアの山やトンネルを走り抜けていく姿は記憶に残っています。

E0095278_1323388

Maerklin

人の心をくすぐるミニチュアの世界。

まるでミニチュア模型のような油絵を描くアーティストがいました。

Ci090109171529

Ci090109172903

Ci090109172936

Amy Bennett

1977, Portland, Maineとありますので、

メイン州の方のポートランド生まれのアメリカ人ですね。

ポートランドは、Wiki上の画像を見ても、

彼が描く世界のような可愛らしい場所のようです。

>Solo Show

Fall, 2009 Tomio Koyama Gallery 1-3-2-7F,

Kiyosumi, Koto-ku, Tokyo +81-3-3642-4090

www.tomiokoyamagallery.com

info@tomiokoyamagallery.com

個展が今年の秋、江東区で行われるのでしょうか。

すごい偶然ですね。

| | トラックバック (0)

原点回帰。

他チームから優秀な選手を“奪る”という方針は、

新シーズンの到来を待つこの季節を盛り上げてはくれますが

結果が伴わなかったときのいざこざも多い。

お金のあるチームがその金を闇雲に使うのではなく、じっくりと地力を養う。

すごくかっこいいと思います。クラブチームの本来あるべき姿だとも言えますが。

時間がかかっても成長を目の当たりにし、愛される選手を育てて欲しい。以下引用

●引き抜きは安易だ!浦和今オフは補強0 

浦和が今オフの補強をせずに09年シーズンを迎える可能性が高くなった。信藤健仁チームダイレクター(48)が8日、昨年11月からチームに加入したモラス雅輝氏との契約延長交渉を終えてオーストリアから帰国。今後のチームづくりに関して「他クラブから選手を引っ張ってチームを強くする安易な方法は取りたくない。今のグループをいい状態にすることが先決」と現有戦力を鍛えて7位からの巻き返しを図る方針を打ち出した。  

山田直、高橋らユース4選手の昇格は決まっているが、現時点で他クラブからの補強はなし。アジア枠でリストアップしていたレバノン代表MFアンタル(ケルン)の獲得も見送ることが決定的だ。外国人枠は1枠空けておき、チームの土台ができる夏場以降に助っ人を獲得する可能性が高い。08年に高原、07年に阿部、06年にワシントンと、ここ数年は大型補強を続けてきただけに、大幅な方向転換となる。永井の清水移籍が決まるなど戦力ダウンは必至。育成に定評のあるフィンケ新監督を迎えるとはいえ、補強をしない異例のチームづくりは大きな賭けとなりそうだ。

| | トラックバック (0)

ソコにナニはアル?

桜井和寿氏も歌っておりますが。

「男らしさって、なんだろう?」ですね。以下引用

●森永製菓、「男と女のバレンタイン意識調査」結果を発表

~森永製菓 男と女のバレンタイン意識調査~「逆チョコ」でバレンタイン市場もいよいよボーダレス化!男性もチョコを贈る時代に!チョコを贈る男性のネーミング1位は「チョコメン」/「気がきいている」「素敵」と女性も高評価  

森永製菓株式会社(本社:東京都港区芝社長:矢田雅之)は、バレンタインデーの時期における男女の関係を調査するために、10代から50代の男女(各400名計800名)に「男と女のバレンタイン意識調査」を実施しました。  

今回の調査では、バレンタイン時期にチョコをもらう立場である男性が、女性へチョコを贈っても良いと考えていることが判明しました。さらに、「チョコ、欲しいなー(ハートマーク)」と言われれば、9割以上の男性(90.8%)は女性へチョコを贈ると答えました。また、どういった気持ちで女性にチョコを贈るかを聞いたところ、感謝(61.0%)、友情(40.5%)、シャレ(26.8%)と続きました。 

一方、女性も“女性へチョコを贈る(逆チョコをする)男性”を好意的に受けとめていることがわかりました。ほとんどの女性(98.3%)は身近な男性からチョコをもらえたら、「うれしい」と回答。チョコをくれる男性を「気がきいている」(66.7%)、「素敵だなと思う」(44.3%)と高く評価。さらに「チョコをくれた男性を異性として意識するか」の質問には、「すると思う」(20.0%)、「人によるが、すると思う」(57.5%)と答え、合計8割近くの女性がその男性に恋心を抱く可能性もあることが判明しました。 

また、女性から好感度の高い“逆チョコをする男性”ですが、そのネーミングについては、男女共に「チョコメン」という回答が最も多く得られました。  昨今、消費市場を見渡すと、男女の性別の垣根を超えた“ボーダレス消費”――美意識の高まりからコスメ商品が男性に売れたり、機能性重視から男性用シャンプーまでも女性に売れたり――が注目されつつあります。昨年のバレンタイン売り場でも男性購入者向けチョコがいくつか見受けられました。今年のバレンタインでは、気持ちと共にチョコレートを贈るチョコメンが、女性のハートだけでなく、バレンタイン商戦までも本格的に熱くするかもしれません。

帝都電脳瓦版 バレンタインに女性に「逆チョコ」送る男性 女性に高評価

もらえないなら、あげてしまえ!という発想。

“チョコメン”も一般化しそうななかなかナイスなネーミングです。

森永からは「逆ダース」「逆小枝」「逆カレ・ド・ショコラ」のラインナップ。

ちゃんと色々なものが“逆に”なっています。

090108_choco_01

話題性から女性も手に取ってみる人が多そうですね。

森永製菓、バレンタインに男性から贈る「逆」チョコレート商品3品を発売

時代は移ろう。

ブラジャーをしたがる男性もいたりと、男の女性化が進んでいます。

そのうちそれぞれの生殖器にも変化が起きて、

我々男性が産む役目を果たしているかもしれませんね。

僕の会社のトイレにも「座ってしろ!」

という注意書きが貼り付けられています。ったく。

| | トラックバック (0)

ナイーブな外人。

昨年最も耳に残った曲は、

やはり「ポーニョ♪ポーニョ♪」でお馴染みの『崖の上のポニョ』でしょう。

あんなに可愛らしい曲を恐れている人がいたようです。以下引用

●日本ハム珍指令「ポニョ」禁止…替え歌に傷心のボッツに配慮

1月7日8時0分配信 スポーツ報知  

日本ハムが2月の沖縄・名護キャンプの練習中BGMとして、「崖の上のポニョ」(藤岡藤巻と大橋のぞみ)を使わない方針を固めた。この理由には、来日2年目の飛躍が期待されるジェイソン・ボッツ内野手(27)に対する配慮があった。  昨季途中、ボッツの応援歌として「崖の上のポニョ」ならぬ「崖っぷちのボッツ」という替え歌が自然発生した。「ボッツ、ボッツ、ボッツ、ジェイソン・ボッツ♪」とテンポ良く始まる曲だが、当時は三振ばかりの助っ人を冷やかし「大きな大きなファウル~」など、侮辱的な歌詞も交じっていた。ボッツ自身も内容を理解し、少なからず心を痛めたという。  BGMは球団スタッフの選曲の他、選手のリクエストに合わせてヒット曲などが使われるが、「崖の上の~」が流されると、ボッツのトラウマをよみがえらせる恐れがある。「本人もリズムに乗れないだろうし、うっかり流さないように気をつけます」と球団関係者。“ポニョ禁止令”を受け、昨季5本塁打の助っ人砲が大爆発するか。  

◆崖の上のポニョ 昨年7月に公開された映画『崖の上のポニョ』(宮崎駿監督)の主題歌。藤岡藤巻と大橋のぞみのユニットで07年12月5日にシングル発売された。映画の公開とともにセールスを伸ばし、CDの出荷枚数は50万枚を突破。「藤岡藤巻と大橋のぞみ」は昨年末の紅白歌合戦に出演、そのステージ限りで国内での活動を終了した。

そんなチキンハートなボッツ選手…やはりメジャーリーガー…ごつい。

300pxjasonbotts

こんなにごついのに傷つきやすかったんですね。

イイ人なのは間違いなさそうですが、

クリーンナップを任せられないのも間違いありません。

【アゲ♂アゲ♂EVERY☆ポニョ mash up Remix】

| | トラックバック (0)

永遠の候補生。

Mr.レッズ(候補)が移籍のようです。以下引用

Img_3775

●浦和一筋12年・永井が清水へ完全移籍

清水が元日本代表FW永井雄一郎(29)=浦和=を完全移籍で獲得することが6日、分かった。この日までに清水と永井の移籍交渉が基本合意に達し、今週中にも「清水・永井」誕生が正式に発表される見通しとなった。2007年にはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のMVPに輝いた永井は小学時代からほぼ浦和一筋でプレーしてきたが、ゲルト・エンゲルス前監督との確執などもあり、浦和を去ることを決意した。

浦和を07年のアジア王者に導いた永井が、長年慣れ親しんだクラブを離れる決断を下した。この日、関係者が本人サイドと清水の移籍交渉が複数年契約で基本合意に達したことを明らかにした。永井は関係者に「清水に行く」と話しており、すでに都内の自宅を引き払う準備をはじめ、静岡で新居を探しはじめているという。  

永井は98年途中に独・カールスルーエに1年間武者修行に行ったものの、レッズ一筋12年。小、中、高校時代は浦和の母体・三菱自動車も傘下の三菱グループが設立した三菱養和でプレーしてきた。まさに浦和とともにサッカー人生を歩んできた。02年にミスターレッズこと福田正博氏が引退後、背番号9を引き継ぎ常に中心選手として活躍。06年度の天皇杯決勝・G大阪戦では終了間際に決勝ゴール、07年のACL決勝戦でもゴールを決めるなど勝負強さを発揮し浦和に数々のタイトルをもたらしてきた。甘いマスクも加わり、人気は抜群だ。  

しかし、転機は昨季終盤に訪れた。ゲルト・エンゲルス前監督との確執が表面化し、クラブの方向性の欠如を公然と批判。その後は出場機会を失い、昨年末には年俸ダウン提示を受けていた。契約更改では移籍を志願。昨季で浦和とは契約満了となっており、去就が注目されていた。  

永井には清水のほか、神戸、千葉が触手を伸ばしたが、2年越しのラブコールを受けていた清水を選択。戦術練習をほとんどしない浦和に不満を持ち、組織立ったサッカーで毎年上位の成績を残している長谷川健太監督(43)の下、新たな挑戦をすることに魅力を感じたという。  

清水関係者は「永井が持つ優勝経験はうちに欠けている部分。サッカーへの姿勢もすごくマジメ」と高く評価。サポーターを魅了し続けた天才ドリブラーは来季、オレンジのユニホームで「赤い悪魔」に牙をむく。

彼を好きだったレッズファンは大勢いたと思います。

福田正博から栄光の背番号“9”を引き継ぎ、

エースとして期待をされ続けた彼の魅力は、

切れ味鋭いドリブルや時々見せる華麗なスルーパス…以上に、

エースナンバーを付けるのに点を取れない“か弱さ”にあったと思います。

ため息ブログ:永井雄一郎という男

田中達也といった優秀な後輩と比べて少ないゴール数。

ポジションもFWからサイドのMFに変えられることも多かったりする分、

彼のゴールは他のFWのものより余計に嬉しく感じるものでした。

ずっとレッズで育ってきて、9番を受け継いでいる彼に、

もうとにかくみんな彼にゴールを決めて欲しい!

そう願わせる切なさが最大の魅力だったと思います。

移籍はとても寂しいですが、一皮剥けるチャンスでもあります。

ぜひ、レッズ戦以外でがんばって欲しいものです。

| | トラックバック (0)

モレスキン?モールスキン?

昼食後訪れたSPIRALは入口付近から手帳やカレンダーでいっぱいでした。

対して悩みもせず2階にあった去年と同じ型のMoleskineを購入したのですが、

そのモレスキンが面白い商品を出していますね。

Ci090106173714_2

MOLESKINE City Notebook

1

2

人によって様々な使い方があるみたいですね。

ちょっと前には浅野忠信、川合将人、コイケケイコ、

など各界の著名人が作ったそれぞれのCity Bookも展示されていたようです。

個人的には福田敏也さんのものが見てみたかったです。

MY OASIS IN TOKYO EXHIBITION 2008 開催決定

隠れスポットを発掘したときなど、

ついつい自分だけの地図作りに励んでしまう人も多いでしょうね。

| | トラックバック (0)

入れて。消して。

年が明けても馬鹿ヤロはバカ野郎です。以下引用

●「タトゥー取って」急増 病院に駆け込む若者 就職、結婚に不都合、公衆浴場入れず…  

一度入れたタトゥー(入れ墨)を取りたいと訴えて県内の形成外科医院などを訪れる若者が急増している。ファッション感覚で入れる一方で、公衆浴場に入れなかったり、就職や結婚で不都合が生じるケースもあるためで、医療関係者は「入れるのは簡単だが、元に戻すには相当の費用と手間が掛かる。安易に入れるのは避けてほしい」と呼び掛けている。 医療関係者によると、タトゥーは大きさや施術時間によって価格が変わるものの、数千円から数万円と比較的手ごろで、自分の好みに合わせてデザインを考えることができる。このため、若者の間で人気が高まり、県内でもタトゥーを扱う店が増えている。  金沢市中心部の形成外科医院では、ここ数年でタトゥー除去のため訪れる人が急増。年間十人以上が相談に訪れ、性別を問わず十―二十代の若者が多いそうだ。  同医院によると、タトゥー除去の理由は、「今の自分に合わなくなった」などファッションに関するものから、「就職活動に差し支える」「近く結婚するから」といった社会生活での支障までさまざまだ。  中には、暴力団関係者と同一視されて温泉や遊園地、ゴルフ場などへの入場を断られるケースもあるという。同医院の男性院長は「社会通念上、なかなか社会には受け入れられにくい」と指摘する。  また、タトゥーの除去はレーザー治療と切除術があり、施術費用は数十万円―数百万円と高額。費用が払えないといって就職や結婚ができずに悩む人も多いという。男性院長は「人生設計に狂いが生じることもありうるので、入れる前によく考えた方がいい」と注意を促している。

実にいまさらな内容ではありますが、

やはり地方には少し遅れてこういう現象が起きるということでしょうか。

一番驚かされるのは“彼ら”がこんなベタな内容を取り上げて、

しかもその感想もえらく平凡なことです。

まだまだ正月ボケ、といった感じなんでしょうか。

●「タトゥー(入墨・刺青)取って」と病院に駆け込む若者急増

M4465bzip

クリエイティブなタトゥーたち

A65_misfit

World's Craziest Tattoos

| | トラックバック (0)

そーたんとむさか。

寝込んでる間は高校サッカーが楽しみの一つでした。

東京代表ということと、わかりやすいエースという存在を抱えているという理由で、

なんとなく國學院久我山高校を応援していたのですが…。以下引用

●国学院久我山の進撃ストップ  

「全国高校サッカー準々決勝、前橋育英(群馬)1-0国学院久我山(東京B)」(5日、駒沢)  試合終了の笛が鳴り響くと、エースは両手を腰に当てて、ぼう然と立ち尽くした。2回戦から2試合連続7得点と快進撃を続けてきた国学院久我山と、計4得点をたたき出してきたFW田辺草民(そうたん)=3年=の選手権があっさりと終わった。  準々決勝は何もできなかった。スコアは0-1ながら、内容は完敗だった。前橋育英の激しいプレスに持ち味のつなぐサッカーが封じられた。これまでとは違ったハイレベルな相手を前に、2試合連続の大量得点がうそのように沈黙した。  田辺も1人目は抜けるが、2人目の激しい当たりに倒され続けた。高校最後の試合はシュート0本に終わった。「完全に負けた感じ。もうちょっと自分でもできると思っていたけど、自分に落胆した」と肩を落とした。  卒業後はJ1のFC東京に入る。スタンドでは、来季も指揮を執る城福浩監督が熱視線を送っていた。「いい経験をしていると思う。厳しい相手に何ができるか。スキル(技術)が判断できる試合」と、大きなカベにぶつかった田辺にエールを送った。  「すべてにおいてダメだった。もっと絶対的なテクニックやスピードを身につけないと」。同校史上最高の8強入りの原動力となったストライカーは、悔し涙とともにプロでのさらなるレベルアップを誓った。

群馬県代表の前橋育英はとても組織的なサッカーをするいいチームでした。

空回り気味に個人技を生かそうとする久我山を完璧に押さえ込んでましたね。

それでも仕掛けるレフティーのエース田辺草民=そうたん。

モンゴルの民のような名前とあいまってなかなかいい感じでした。

負けるときの切なさもテクニシャンの魅力ですね。

前橋の中心選手、六平光成選手は変わった苗字だと思っていたら、

六平直政の息子さんだそうです。むさか。すごい名前…。

渋いプレーでチームを支えるいい選手でした。

066d

顔はお父さんのほうがいかつい感じでしたね。よかったよかった。

| | トラックバック (0)

あの頃は。

中学生だったかな。シンプルにやってたね。

【Soul Asylum - Misery】

| | トラックバック (0)

from paris.

parisは寒いですね。

【DJ Cam Feat. Aggun】

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »