« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ミッションインポッシブル。

大学ぐらい“知らないまま”の同級生や先輩・後輩のいる空間はないはずsです。

その“知らない”感を上手に利用する超クレバーな作戦。

名付けて、

『卒業式に「ずっと好きでした」と告白する作戦』

その4年間は他人だったとしても、

卒業という最後の瞬間に見染めた女性を“あたかも”

●ずっと知っていた

●ずっと片思いだった

●ずっと話しかけられなかった

●やっと話しかけられた

という、まったく無理のない嘘がつける、すんばらしい作戦です。

相手は、

●付き合わないにせよ、嬉しくないわけない!

●しょうがないからケータイぐらい教えてくれる!だってもう会えないんだもん!!

●学生時代は他人なのに、社会人になったら友達!

怖いぐらいににナイスな作戦です。

【崖の上のエガちゃん】

| | トラックバック (0)

タイゾー。大人になったな。

太蔵くんになにがあったのでしょうか。以下引用

杉村太蔵議員の秘書が自殺未遂

8月28日11時55分配信 産経新聞

28日午前0時40分ごろ、杉村太蔵衆院議員の公設第2秘書の男性(25)が川崎市中原区の自宅で首をつっているのを同居する家族が発見した。男性は川崎市内の病院に搬送されたが意識不明の重体。遺書などは見つかっていないが、神奈川県警中原署は自殺を図ったとみて調べている。 同署や消防によると、救急隊員が駆けつけた際、男性は2階の部屋で倒れており、家族が心臓マッサージなどをしていた。男性はドアノブにひも状のものをかけて首をつったという。 杉村議員の事務所は「現段階ではコメントできない」としている。 杉村議員は平成17年に比例南関東ブロックで初当選した。

原田泰造ならぬ、杉村太蔵議員の登場です。

8b9f888d

北海道1区での公認ももらえず、

自民党からの出馬が不可能になって“鬱”気味かもしれない議員自身が、

ちょっと死んでしまおうと思ったのならまだわかりますが、

「秘書が」となると穏やかではありません。

放言癖のある彼は、ワイドショーのネタを提供し続けるピエロ。

税金で食わせているバカヤロです。

でもなんとなくバカヤロすぎて“収賄”とかとは無縁、のイメージはあったのですが、

秘書が死んじゃうとなるとなんか“そういう”大人な振る舞いをしていたのでしょうか。

いつのまにか立派な政治屋さんになったんですねぇ。

【杉浦太陽と杉村太蔵を勘違いしているカンさん】

【Taizo Jinnouchi - Kokoro no Tobira】

| | トラックバック (0)

おそらく「こがね」ちゃん。

たとえば。

成り上がった社長は、雑誌に取り上げられ、TVに出演し、本を出す。

おまけのように芸能人とのメイクラブも取り沙汰されたりもする。

ある分野で得た成功は、幹となり根となり、

様々な方向へその枝葉を伸ばし、増やしていく。

成功は雪だるま式に転がるものです。

それがどこまで転がり続けさせられるかが、次の勝負どころでもあるのですが。

ポニョで今年を塗りつくそうとし、かつてはナウシカ・ラピュタと、

観たことはなくてもその名を知らない日本人の方が少ないであろう作品を、

世に送り続けてきた宮崎駿の分かりやすい“枝葉”のお話です。以下引用

<宮崎駿>小金井市のイメージキャラをデザイン 

 愛称の公募も 8月27日12時6分配信 毎日新聞  アニメ監督の宮崎駿さんがこのほど、東京都小金井市のイメージキャラクターをデザインした。市制施行50周年を記念して、市内に居を構える宮崎さんのアニメ制作会社「スタジオジブリ」に依頼して実現した。宮崎さんは同市の名誉市民に選ばれている。  キャラクターは、赤地に金色で「金」の字が書かれた前掛けをした男の子が描かれていて、「子どもが元気な町が発展する」という宮崎さんのコンセプトからデザインされたという。キャラクターは現在、市のホームページ上で公開中。 市によると、名前は特にないということで、9月15日発行の市報などを通じて、市民から愛称を募集する。

Ci080827160042

上記ニュースで暇人のアクセス集中か、

ページを開くのも一苦労だった小金井市HPのトップに鎮座するベイビーは、

思っていたより、シンプル。というか陳腐るです。

でも好きな街に得意なことで貢献できるというのは素晴らしいこと。

さぁ、便乗してこの赤子に素敵な名前を…と応募しようとしましたが、

“市民から”との条件付きでした。

そりゃそうですよね。うん。そりゃそうですよ。

| | トラックバック (0)

“抜く”男。

ゴール前で超!“抜い”ても世界新出しちゃう男、ウサイン・ボルト

1338fcd8710b4fc0965fa41eabca37c0

あのシーンは、北京オリンピックで一番印象に残るものでした。

まさにUsain“Lightning”Bolt。

早く喜びすぎちゃう感じもライトニングです。

とはいえ五輪関係の版権?はチェックが厳しいのか動画は見当たりませんでした。

しかたないので「喜ぶの早すぎんだYO!」というとこをパロったもので代打。

【Usain Bolt Celebrates Early ... Very Early】

世界一速い男ボルトと対決できるPUMAのサイトをご紹介。

Ci080826151937

http://www.pumarunning.com/#EN/

サイトのアップはボルト並みに早いけど、ブログパーツもないって、

すぐサイトが無くなったりするPUMAっぽい感じです。

Ci080826161122

↑自分が“手”になって走らせる感じはなんだかカッコいいので、

ぜひ一度、世界新を出しちゃいましょう!

とはいえゴール前でボルトは抜いても手は抜かないように。

そう、男の手は“ヌク”ためにあるわけですから。

| | トラックバック (0)

どげんかせんといかん。

お土産に買ってきたボンタンアメの好評ぶりに、

心地良い気持ちで遠く鹿児島に思いを馳せています。

20080524_346802

変わらぬパッケージングと、変わらない味。

“包まれている”という初めて口にする人間すべてが持つ違和感と驚き。

箱から転がり出した濁ったオレンジの物体を目の前にして、

「これ剥がすの?」 と聞かずにこの飴を口にした勇者はいないはずです。

商品自身が持つ力は、どんな広告よりも強く、太い。

そんな商品もCMは打っているわけであります。

【セイカ食品 CM集】

まったくちっともガンタレ!でごわす。

ナイシチョット!

| | トラックバック (0)

ネーミングセンス。

愛するチームに新加入する選手は基本的に大歓迎です。

シーズンの初めにルーキー以外に、

新外国人+他チームから、

1人ないし2人加わるといった通常の加入人数であればの話ですが。

近年の浦和レッズを好きになり切れないのは、

高・大卒のルーキー以外に他チームからの新加入が多すぎるというのが原因。

そんな大バカレッズに新たな火種が…。以下引用

浦和 本田獲り!中盤安定へ白羽の矢

 浦和が、オランダ2部VVVフェンロの北京五輪日本代表MF本田圭佑(22)の獲得に動いていることが14日、分かった。関係者によれば、レンタル移籍での獲得を目指しており、既に7月中には浦和の強化幹部が、本田に近い関係者と接触。今後の交渉次第で、正式オファーに発展する可能性が高くなった。

 浦和は現在、リーグ2位につけるものの、ゲームメーカー不在が響き試合内容が安定しない。本田はボランチ、トップ下、サイドバックまでカバーでき、強烈なFKが売り物。移籍が実現すれば、過酷な日程と闘いながらリーグV奪回、ACL連覇を目指す浦和にとって貴重な戦力となる。

 本田自身もVVVフェンロが2部に降格したため、今夏の移籍を模索中だ。この日、北京から帰国した本田は、今後について「オランダでオファーを待ちながら練習する。フェンロの会長はオレの意向を聞いてくれることになっている」と語り、今後の交渉が順調に進めば、移籍に支障がないことを強調した。

 浦和は今夏、ブラジル人DFのアダイウトンと契約合意しながらメディカル検査の結果、獲得断念という不運に見舞われていた。だが、クラブ関係者によれば、それ以前から中盤で複数ポジションをこなせる本田に白羽の矢を立て、水面下で調査を進めていたという。問題は本田の海外志向が強い点で、移籍市場は8月いっぱい。今後の動向から目が離せなくなった。

【本田圭佑(Keisuke Honda) FK】

本田圭佑って左足からのフリーキックは驚異!らしいですが、

とにかく試合中の流れの中で印象に残っているプレーが少ないような。

きっと運動量が少ないんでしょうね。知りませんが。

これまた以下引用

3戦全敗1次L敗退、反町監督に選手造反 (1/2ページ)

男子1次L最終節(13日、瀋陽五輪センター体育場)すでに1次リーグ敗退が決まっていた日本はオランダに0-1で敗れ、3連敗で大会を終えた。
16チーム参加の現行方式となった80年モスクワ大会以降、
4度目の五輪出場で、初めて1勝もできない屈辱。
反町康治監督(44)に対する造反劇まで発生し、後味の悪い終焉となった。

06年7月の結成から2年。反町監督は「選手の動き自体は悪くなかった」。
本気のオランダ相手に善戦したと評価した。ところが、選手からは思わぬ言葉が続出。

「監督から“オランダは巧いから深追いしなくていい”といわれた。それはごもっともだけどオレの考えは違った。そんなに怖くない。圧倒できると思ったから前から行こうと。他の選手に話したら全員、それでいくとなった」とMF本田圭。“安全策指令”無視の造反劇だ。MF梶山も「監督は“前から行かなくていい”といったけど、みんなで前から行こうと話した」と認め、本田圭は「それで問題なくやれた」と胸を張った。

指揮官は勝ち点1でも欲しい。選手は最終戦を思い切りやりたい…。
すれ違いと溝を残して、中国を去る。(須田雅弘)

>それはごもっともだけどオレの考えは違った。

こんなこと言うヤツいらん!

そんな司令塔っぷりが痛い彼のことを“とある”日本代表選手が教えてくれています。

成金ゴリラの生態についてくわしくかかれているリンク先を。ご一読あれ。

http://blog.lirionet.jp/yasuda/2008/06/post-c11a.html

両腕に時計してるヤツいらん!

Img_0555

こんな顔してるヤツはもっといらん!

| | トラックバック (0)

Shoot! Shoot! Shoot!

北島のW金メダルはあったとしても、

北京五輪は印象としては苦しんでいる感じでしょうか。

なかでも男子サッカーと来たら。頼むみますよ。ホント。

ということでなんかサッカー嫌いになってしまいそうなので、

スーパーゴールで暑気払いしましょう。

【ロベルト・カルロス 伝説のフリーキック 対フランス】

【弾丸シュート集】

【そこから打つんかい!!ゴール集】

【セリエAゴール集(アクロバット編)】

【パスワークゴール集(チャンピオンズリーグ)】

【Nike JOGATV - Shoot! Shoot! Shoot!】

華麗である必要も衝撃的である必要も、

なんならネットを揺らすことさえなくていいと思います。

ラインを越えたもの全部が“ゴール”なんですから。

| | トラックバック (0)

リアルに炎上中。

出さなければいけない提案書にやる気が全く向かないので、

ルーティンの仕事をダラダラしながらサッカー関連のサイトを読み続けてます。

とはいえ、シーズンオフのこの季節、

海外からも特別興味を惹かれるニュースはありませんでした。

仕方がないのであまり好きではないですが、その筋では有名なサイトへ。

「タレコミ」なる胡散臭いコーナーを流し読みしていたら…。以下引用

もう閉鎖してるかも、ですが。

FC東京の平●相太くんと近●祐介くんと飲みに行ってきたよ~。

ダーツやジェンガをして罰ゲームで大盛り上がり!

罰ゲームに何度も当たった平●くん最終的に下痢してましたが…。笑

明日は試合だそうで体調と結果が気になります。

いやぁ楽しかった(^-^)

と、なんとも怪しい書き込みを発見。

早速ジャンプ!

10084094772

いましたいました。すごい。本物のタレコミです。

まぁ自分が飲んだ話をブログに書いたっていいわけだから、

タレコミではないのだけど。相手の許可はいるんでしょうけど。

さっそく彼女のブログは粘着質な“彼ら”に叩かれているわけで、大変そうです。

絶対楽しいですよね。サッカーに限らず“プロ”と話すのって。書きたくなりますよね。

それにしても有名人は大変です。

何したってブログに書く・書かないまで相手にいちいち制限できないですから。

芸能人で風俗に行っている人は、毎回ドキドキするんでしょうかね。

暗黙のルールがあって、それを順守するご奉仕プロばかりなのでしょうか。

平山くんはダーツもジェンガもしないで北京に行くべきでした。

| | トラックバック (0)

スラム。リオ。ファヴェーラ。

きっと観るだろう映画です。

B6d4bd43_3 

とはいえ、こっちの方が好きだとも思っています。

Cityofgodposterc10126444_4

でも、ホントはこっちの方が好き!な映画

51qou1iphl__ss500__3 

メキシコ人の5人に1人が観た!って触れ込みだったような。

タランティーノへ捧ぐ。とか言ってたんですけど、

タランティーノというより、ガイ・リッチーに捧げた感じでした。

| | トラックバック (0)

忘れ物。

先輩からのご推薦です。

【pub-internet-soa-cybersex】

ムラムラしたら妹だった的な発想はよくあるパターンだとは思いますが、

こういうほんの些細な日常に、一滴のエッセンスを足してできた“クス”っと感。

そんな映像は素晴らしいと思います。

広告は“いつも”日常に近いほど、伝わるものですから。

以下引用

チョー売れた!北島実家のメンチカツ

 世界のキタジマの偉業に地元・東京都荒川区も沸いた。11日、北京五輪の競泳男子百メートル平泳ぎで五輪連覇を果たした北島康介(25)の実家の精肉店「肉のきたじま」には名物のメンチカツを求める人で長蛇の列ができあがった。従業員によると通常の3倍の量を用意した盛況ぶり。さらに商品を卸している老舗百貨店の高島屋日本橋店では、午後2時ごろに“北島印のメンチカツ”関連商品が売り切れるなど「北島景気」に沸いた。
  ◇  ◇
 揚げても揚げても追いつかない。名物メンチカツを求める人の列は、時間を追うごとに長くなった。午後4時ごろにピークを迎え約50人が並び約40分待ち。ある従業員は「3000個ぐらい用意している。いつもの3倍ぐらいかな」とうれしい悲鳴を上げた。
 きりがないため、午後5時過ぎに販売打ち切りを決定。列の最後尾に「こちらのお客様で完売です」と書かれた紙が手渡された。最後は1人2パック(1パック5個)の制限がかけられ午後6時半に完売。最後尾の後に並んだ女性が「どうしてもほしい」と5分間ほど粘ったため、子供にプレゼントされるミニメンチで納得してもらった。
 店頭以外でも売れ行きは快調だった。商品を卸している高島屋日本橋店では、メンチサンド2個入りを15箱から30箱に、メンチカツを20個から40個に倍増し発注。揚げていない生のメンチ10個、メンチサンド4個入り10箱と併せて午後2時ごろには完売した。
 決勝のレースを従業員らは店舗奥にあるテレビで観戦。偉業の瞬間、全員でハイタッチをして歓喜の輪を作った。さらに2軒隣にある米穀店2階で即席パブリックビューイングを開催。12畳ほどのリビングに報道陣も含めて約50人が詰めかけ声援を送った。
 「肉のきたじま」は従業員が五輪応援で北京に行くため、12日から18日まで臨時休業。本店で“北島印メンチ”を味わえるのはしばらく先になる。

Dd45d31b_2

今もっとも“旬な”広告塔=北島康介。

彼の活躍で実家のお店が有名になる。名物を買いたくなる。

そのために店のある町に行く、または名物の売っているデパートへ行く。

自然発生的な現象が、次から次へと好結果を生み続けてくれます。

仮にその名物が美味しければ、今度は北島康介抜きで、

人から人へと味の口コミが連鎖していきます。

不味いものを広めさせるわけにはいかず、

店も現状を維持する努力ないし、より美味しいものを作る研鑚を積む。

全てが彼の金メダルから“自然に”生まれた幸せな副産物たちです。

「530円のメンチカツなら買ってみてもいい」

話題を呼んでいて、財布に打撃のない範囲の商品。

それを買って“みても”いいかな。という感覚こそがリアルではないでしょうか。

業界はそういう一個人としての感覚を忘れがち。

だからチャンスも転がっているのだ、とも思います。

| | トラックバック (0)

8/11。

僕が本物のおじさんになった初めての日。

北京では、

「アテネ以上に超きもちいい」ことを北島康介がしでかしてくれました。

5e680a93_3

【北島康介 北京五輪 世界新 2冠達成 58秒91 の 動画】

【ベットミドラー 北島康介 平泳ぎ 金メダル】

中尾彬にも、孫正義にも、吉田戦車にも、もちろん松村邦洋にとっても、

今日のメダルの記憶は、忘れがたい輝きを放ち続けることでしょう。

| | トラックバック (0)

くそったれぇ~~!!!

日本負けました。

まぁ本日の主役が最初っからピッチにいなかったからしょうがない、ですかね。

次は最初からピッチにいることを祈るばかりです。

彼はやってくれるよ!

ということで?ベジータ&ナッパで大人気?の芸人。

【【お笑い】戦闘民族サイヤ芸人 R藤本 ベジータと、時々、ナッパ】

【R-1のR藤本】

【よしよし動画 R藤本】

ナッパ抜きの動画をアップしている人も多いから、

ベジータ>ナッパというのは、漫画の世界に限った話ではなさそうです。

【ベジータ様のお料理地獄】

どっちのブログもくそったれぇ~~!!!

ですけどね。

| | トラックバック (0)

本日の主役。

あと数分たてばキックオフというサッカー男子五輪代表。

仕事中で見れませんが、ゴールする男はこの人!と未来予想しました。

2007111700000053jijpspoview000

期待を反映してか写真デカ!

このオリンピックのために帰化したという李忠成は言うことも正直で、

笑わせてやろうって感じのインタビューとかもゴール後のパフォーマンスもイイ!

すべってることも多いけど、そんなの関係ありません。

FWには「●●してやろう」っていう調子こき具合が大切だと思うので。

【2008年5月20日 トゥーロン国際大会 日本vsオランダ 日本1点目】

【李忠成 神トラップゴール 柏@京都04/02/2008 Lee Tadanari (chunson) goal】

【李忠成(11/25 スパサカ)】

と、必至こいてYouTubeで集めてたら…もう始まってます!

李~。り~。ちゅそん~。

ってスタメン落ちですね…。

| | トラックバック (0)

ナンセンスなお話。

アポから帰社しました。

外資の代理店は当たり前だけど、

外人が“いっぱい”で“自然に”ウロウロしていました。

イギリスもフランスにも居住歴のある超カッコいい帰国子女な自分は、

もちろん一番得意な日本語で、日本人と打ち合わせです。

住んでたからって話せるわけじゃねぇんだよ。

ということで今日のニュース。最近話題のGoogleマップ。以下引用

●ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」

8月6日10時41分配信 産経新聞

ネット検索最大手の米Google(グーグル)社が提供しているオンライン地図サービス「Google マップ」日本版に、話題の「Street View(ストリートビュー)」機能が追加された。

同社が事前に撮影した東京、大阪、仙台、札幌など12都市について、画面のパノラマ写真を360度回転操作しながら、文字どおり街路を歩いて風景を楽しむ感覚の“仮想散歩”機能である。

米国では昨年5月サービスが開始されたが、偶然写り込んだ人物のプライバシーについて問題視された。今回の日本版では、米国に比べ特殊な社会構造を背景に、いわゆる身元調査や警察・選挙運動に悪用される恐れがある。(立川優)

…と、まだまだ続く記事。とっても長いので割愛しました。

ここまで詳細に街の中を見ることができると、

色々と事件に関連する可能性は当然あると思います。

逆に何かの助けになることもある。

事件が起きて、模倣犯が生まれて、偉そうに語る評論家が出てきて、

改善策も提案できないニュースという名のワイドショーになって。

それは何もネットの世界だけではありません。

現実で起きることがオンライン上でも起きるだけのこと。

人間が作り、人間が使う。

そのサイクル上にあるものは、善悪織り交ぜ、

総じて似たような結果を生むものなのかもしれません。

やるヤツはやる。やらないヤツはやらない。

| | トラックバック (0)

サマソニ予習用。

出不精だったはずの友人がなぜか“サマーソニック”へ!

これでも聞いてメインステージで踊ってください。

RADWIMPS。聞いたことありましたが、聴いたのはこれが初めて。

どれが有名なのか、人気がある曲なのでしょう。

わっかんないから、Dailymotionからパクりまくってやることにしました。

心して聴きな!

【RADWIMPS - 25コ目の染色体】

【[PV] RADWIMPS [ふたりごと]】

【RADWIMPS - オーダーメイド】

【RADWIMPS - me me she】

…売れそうですね。

ソフトボイス、ウィスパーボイス、エセラップ、ギターポップ、

…なんでもこい!

さぁ、メインステージでlet's dance,baby.

となりはアノコ、で決まりでしょうか。

良い夜を。

| | トラックバック (0)

やっぱ山P!だべ。

あーん。もう!というぐらいにテンパってるので、

ジャニーズの曲をUPします。

【PV_flower】


PV_flower
Uploaded by shooterym

【NEWS - weeeek】

つよぽん。と、もう一人のキンキキッズ。

NEWSは誰がいるんでしたっけ?

「明日から日・月・火」

って、俺の先輩も言ってたけど、なんか歌詞“変”でないかい?

その先輩から動画のご推薦がタイミングよく到着しました。

【Spinning Ball Spare】

111万回も見られてるんですね。

あーん、忙しい!

| | トラックバック (0)

最強の目撃者たち。

昨日起きた事故です。以下引用

●エスカレーター事故、重量オーバーで停止・逆走か

8月4日12時0分配信 読売新聞

 東京都江東区有明の東京ビッグサイト西展示棟で3日、上りエスカレーターが急停止した後に逆走し、乗っていた10人が軽傷を負った事故で、当時、エスカレーターの各ステップの多くに3人以上の客が乗っていたことが、警視庁東京湾岸署の調べでわかった。

 1段あたりの最大重量は130キロで、総重量が7・5トンを超えると停止するように設計されており、同署は、重量オーバーで停止した後、重みで下り始めた疑いがあるとみて、会場内の安全管理体制を調べている。

 エスカレーターを製造した「日本オーチス・エレベータ」(中央区)などによると、事故機は1階から4階まで直行し、長さは約35メートル。幅102センチのステップが84段あり、建築基準法に基づいて、1段あたりの最大重量や総重量を設定している。

 同署幹部によると、同日は午前10時から、アニメやゲームのキャラクターのフィギュアを展示・販売するイベントが始まったが、オープンと同時に多数の客がエスカレーターに殺到。

 1階の乗り口付近には、混乱を避けるためにイベント会社が係員を配置していたものの、客は次々に乗り込み、1段に3~4人が乗るなど、事故当時、エスカレーターは身動きが取れない状態だったという。

 エスカレーターは、7・5トンを超えると、安全のため緊急停止する仕組みになっており、同署では、緊急停止後、重みに耐えられずにエスカレーターが下に動き出したとみている。

この日にあったイベントは「ワンダーフェスティバル 2008[夏]」という、

ガレージキットのビッグイベントだったらしいです。

ガレージキットとは?

「既製のプラスチックモデルに飽きたらず、自身の造形的ニーズやクオリティにこだわるマニアたちが、自分自身で造りあげた原型をシリコーンゴムで型取りし、レジンキャストと呼ばれる二液混合硬化型のプラスチック樹脂を注型して複製品を作り、その価値を理解・共有することができる仲間だけにごく少量だけ頒布していた手作りの模型」

だそうです。来場者のほとんどがオタク、もといマニアなのでしょう。

海洋堂が主催、ということで出展作品もとてもレベルが高そうですが。

とりあえず僕の範疇ではありません。“かれら”のテリトリーです。

「ガレージキットの聖域(サンクチュアリ)」

そんなサンクチュアリで起きたのが今回の事故。

【ワンダーフェスティバル2008夏、開場直前(1/5)】

【ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後(2/5)】

【ワンダーフェスティバル2008夏、人が多すぎて地鳴りのような音ともにエスカレーターがぶっ壊れて逆流した直後その1(3/5】

【ワンダーフェスティバル2008夏、人が多すぎて地鳴りのような音ともにエスカレーターがぶっ壊れて逆流した直後その2(4/5】

【ワンダーフェスティバル2008夏、エスカレーターが停止、階段で移動することに(5/5)】

誰も死ななかったことが最大の幸運ですね。

下になった人間が押し潰されないよう、

どんどんと引っぺがしていく“救助活動”は、美しい行為で感動的。

一部始終を録画し、アップしている人間の存在を再確認しました。

この動画はニュースを扱う報道関係者、警察にどれぐらいの情報を与えたことでしょう。

オタク、もといマニアが存在する空間で、

犯罪を犯すことは止めておいたほうがよいぜ。というお話です。

| | トラックバック (0)

オコチャ。ね。

J・J”って、ニックネームがすでに超カッコいいですね。

顔もカッコいいですね。髪型もカッコいいです。とにかくドリブルがカッコいいですよ!

UPされている動画もドリブル中心のものが多いのも納得です。

【Soccer God - Jay Jay Okocha】

【jay jay okocha show】

【jay jay is the skillman】

【Jay-Jay "The African Magician" Okocha】

やっぱりサッカーはドリブルだなぁ。とDF出身者は思うのでありました。

翼君。

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »