« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

The Last Guy。であります。

アドマンっていうらしいです。近頃のこの業界の人たちは自分のことを。

しかも鮮度高しのネタを珍しくご紹介します。

電気グルーブ的な音楽の流れるこのサイト。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/

PS3でダウンロードゲームとして今日ローンチされたばかりの、

『The Last Guy』のキャンペーンサイトであります。

グーグルアースとのコラボ?で、あの街やこの街で、

ゾンビにおっかけられまくる人類を救うスーパーヒーローのお話であります。

まぁPS3持ってなくても、やれちゃうから紹介してしまうのであります。

Ci080731141905

サイトの下の方にあるこのバナーをクリックして、

どんなページでもいいからURLを入力すると…。

そのページでまさにラストガイがプレー出来ちゃうのであります。

ちょっとyahoo!で実験。

Ci080731142420_2

わっかりますかね?

トピックス上にいるなんだかすごい行列…、

これがラストガイに救われた人間たちであります。

こうやって色々なサイト上でラストガイが大活躍できる、

超太っ腹なコンテンツがキャンペーンサイトでは楽しめちゃうのであります。

ダウンロードなんかしなくてもみんな楽しんじゃうのであります。

神保町に本物のゲームを無料で楽しめる怪しい喫茶店もオープンしているので、

お暇なニートはどうぞ。

【[PS3] The Last Guy 勝手に翻訳字幕版】

こんなキャンペーンやれる人はすごいですね。

ホントのADマンですね。

まぁ“本物”は自分のこと、そんな風に呼ばないと思いますけど。

| | トラックバック (0)

きゃんきゃん!

“松っちゃん”“まっちゃん”と言えば、

それは松本人志のための愛称といっていいでしょう。

しかし!同じ呼び名を持つ(っていた)、

忘れてはいけない(別に忘れてもいい)男。

松村“バウバウ”邦洋がマラソンを完走したそうです。以下引用

●松村邦洋フルマラソン制限時間内で初完走

7月30日9時43分配信 日刊スポーツ

 体重100キロのタレント松村邦洋(40)が、オーストラリアの「ゴールド・コーストマラソン2008」で、制限時間の7時間10分を切る6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んだ。フルマラソン初挑戦の昨年の同大会は、9時間9分6秒で制限時間をオーバーしての完走。今年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で5時間半を超え失格となった。「3度目の正直です。32キロ地点で仲間が応援してくれて『ランナーズ・ハイ』のような感じで、疲れなく走れた。さすがに最後の1キロはつらかったけど何とも言えないうれしい気持ちです」。
 今回はTBS「さまぁ~ずINゴールドコースト」(8月3日午後2時)の企画で参加した。和田からは「大きいことをやり遂げることは必ず糧になる」と励まされた。トレーナーの「1キロ減量すると3分短縮できる」の指示で4月に8キロ減量し、100キロまで落とした。5月から本格的に走り込み、1日で30キロ走った日もあった。
 昨年はすぐに歩き「景色見てピクニックのようだった」と振り返るが、今年は走り続け、参加者を抜くことも初体験。「石塚(英彦)さんや内山(信二)君も一緒に走りたいです。機会があれば6時間半で走りたい」と、すっかりデブキャラ随一のランナーになっていた。

実は、こちらのまっちゃんのダイエット法がなかなかバウバウしています。

その名も「CanCamダイエット」。

ページ内の美女たちが語りかけてくる…そんな妄想力が脂肪を削る。

かつて友人宅で、机の上に置いた女性ファッション誌を囲み、

「いっせーの」「せ!」で、好みの女性を差し合うという、

まったくもって素晴らしい遊びに似た男の中の男のダイエット法です。

何が言いたかったかっていうと、

松村 邦洋(まつむら くにひろ、1967年8月11日 - )

ってプロフィール。誕生日が…一緒!

まぁ、そんなこんなで「エビちゃん」が好みでない僕は、

こっちのキャン×キャンの方が好きです。

【キャン×キャン】

【kyan-kyan】

| | トラックバック (0)

ガンジャマン。

窪塚洋介、山本KID、彼らのマリファナパーチーが、

ほんの少しだけ騒がれたのがちょっと前のこと。

新たなガンジャマンの誕生か?というお話です。以下引用

「嵐」のリーダーの大野智が“大麻で3P”という、ジャニーズ事務所も真っ青の記事を28日発売の「週刊現代」が報じている。

 「渋谷区のカラオケボックスで“大野が大麻を吸引した”と同席した女性の証言をもとに記事を構成。しかも、大野が明らかにイってる写真も掲載されてますからね。ジャニーズとしては、無視はできません。今、大野は売れに売れてますからね。大変なことになりますよ」(夕刊紙記者)

…引用元には大野氏?と思われる人物が“イっ”てしまってます。

なかなかナイスな表情です。

こんなにキマるっけ?芸能人の吸う葉っぱは上物なのでしょうか?

「火が怖くなる」とか言われたけど、全然そんなことありませんでしたし。

おっもいタバコという印象しかなかったです。

こんなに気持ち良くなれるなら、吸う人が後を絶たないのも納得です。

まぁ、それよりなにより秀逸なのは、下の画像。

Maou

こんなタイミングで主演のドラマのタイトルが魔王。

やっぱり、人生は“ドラマ”なのだ!

| | トラックバック (0)

吟じます!

ナベアツになんだか飽きてきた頃には、次なる新星が。

【吟じます!第七吟】

【吟じます!第八吟】

【吟じます!第九吟】

【吟じます!第十吟】

【吟じます!第十一吟】

【天津木村 エロ詩吟】

【天津 エロ詩吟】

天津木村って、芸名だと思ってたら、

天津っていうコンビなんですね。

木村氏のおもんないブログ

芸人のブログで面白いのが少ないのは、

言葉にする前に体で表現してしまえるから。でしょうか。

| | トラックバック (0)

K山J太朗。

なぜか似てると言われることの多いの歌が物議を醸しています。 以下引用

●森山直太朗ツアーで歌詞賛否両論新曲歌う

7月25日9時47分配信 日刊スポーツ

 歌手森山直太朗(32)が24日、東京・C.C.Lemonホールで全国ツアー最終日を迎え、賛否両論の新曲「生きてることが辛いなら」(8月27日発売)を歌った。同曲は冒頭の「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」をめぐり、テレビで初披露してから1000件を超える賛否の書き込みが続いている。同曲は「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい」と締めくくっている。熱心に耳を傾けるファンを前に直太朗は「未来は明るい! みんなが1人ずつ思えばそうなると信じている。今の時代を一緒に歩む同士に、感謝の気持ちを込めて」と語ってから、歌い始めた。
【森山直太朗 生きてることが辛いなら】

>「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」

って歌詞が問題らしいです。

TVで偶然この“初披露”を見たのだけど、そのとき、

世論がこんな展開をしそうな歌詞だとは思いましたが。

それに対して、最後に「励ましてるんだ」って、彼は言うんだろうなって。

個人的にはこの歌の歌詞なんかどうでもよくって、

ごちゃごちゃ言ってるやつはもっとどうでもよくって、

そもそも直太朗もどうでもよくって、

この曲を使ったCMがなんだか鼻についていました。

Ci080725134741

医療従事者は大切で、貴重で、素晴らしい仕事だと思います。

嫌なことも、汚いことも、たくさんあるのに、

「なろう」と思ってくれる人がいることに感謝してしまいます。

でも「モード学園」が生死さえ“アート”にしようとしている気がして、

僕はこのCMが嫌いです。

| | トラックバック (0)

「君たちは強い」。

知り合いに井上雄彦を「先生」の敬称を付けて呼ぶ人がいる。

漫画家目指してるわけでもないのに!

っと、そんな彼も大喜び?のニュースです。以下引用

●「スラムダンク」アメリカで発売!  NBA選手もキャンペーンで推薦

7月24日12時5分配信 VARIETY

 日本での発行部数が1億冊以上を誇る井上雄彦のバスケットボール漫画「スラムダンク」が、いよいよ北米でリリースされることになった。9月2日の一般発売を前に、24日から27日まで開催されるコミコン(Comic-Con International)で出版元のVIZメディアが、NBA選手のグレッグ・オデン(ポートランド・トレイルブレイザーズ)やロサンゼルス・レイカーズの名物チアリーダー“レイカー・ガールズ”を迎えて、お披露目キャンペーンを行う。
英語版「スラムダンク」の写真はこちら
 子どもたちに読書や文学を推進するチャリティを運営するオデンが、「『スラムダンク』の存在が、子どもたちが読書を好きになるきっかけとなってくれるだろう」と賛同し、実現。VIZメディアのLiza Coppola氏は、「バスケットボールというスポーツを通して、子どもたちが読書や文学の楽しさを見つけ出してくれたら、これほどすばらしいことはない。この作品にはバスケットボールの魅力と興奮のエッセンスが詰まっており、オデンの情熱と活力がさらに読者を魅了してくれるはず」と期待を込める。

 井上雄彦作品の北米展開は、17世紀を舞台に宮本武蔵の人生をフィクションを交えて描いた「バガボンド」が発売されており、15日に発売された車いすのバスケットボール選手が直面する現実とかっとうを描いた「リアル」ともども、評論家やファンに好評を博している。

 NBAを通してバスケットボールが日常的に楽しまれている米国で、満を持してリリースされる日本の大人気マンガ。VIZメディアは、7月上旬に開催されたANIME EXPOでリリース発表し、ファンを熱狂させた。コミコンでは、NBA選手が盛り上げるイベントとともに、先行発売を行う戦略だ。
>バスケットボールというスポーツを通して、子どもたちが読書や文学の楽しさを見つけ出してくれたら
色々間違ってると思いました。

文字に触れることさえできないヘンテコくんたちには、

マンガの文字でさえ意味があるかもしれないけど、

マンガを読むこと=読書ではないですから。

【スラムダンク あれから10日後 [白]】

本当は黒板に書いたんですって。

【スラムダンク あれから10日後(改)】

【"SLAMDUNK 10 DAYS AFTER" preview】

| | トラックバック (0)

Are you happy?

君の死は、一つの種の絶滅につながる。

だから生きて欲しい。

そんな勝手な人類の期待を、

言葉通り“一身に”集めるロンサム・ジョージ

Pu060831_04

そんな彼が恋をした、というニュースです。以下引用

[キト 21日 ロイター] ピンタゾウガメの最後の1頭とされる雄のゾウガメ「ロンサム・ジョージ」が、子孫を残すことに成功するかもしれない。飼育所の職員が21日に明らかにした。

 ロンサム・ジョージは過去36年にわたる飼育所生活で、繁殖活動にほとんど関心を示さなかったが、ペアリングが試みられている2頭の雌の片方と最近になって巣作りをしているという。

 飼育所の関係者は、ロンサム・ジョージが飼育されている囲いの中に複数の卵が産み付けられた巣を発見。約4カ月後には、それらの卵がロンサム・ジョージの子孫かどうか明らかになる見通し。

 推定年齢60─90歳のロンサム・ジョージの生殖能力は、繁殖には問題ないとみられている。

誰があなたを孤独にしたんでしょう。

そもそもあなたは孤独って、感じているのでしょうか?

「孤独なジョージ」なんて名付けちゃって。

勝手だね。みんな。

【The Police - So Lonely】

| | トラックバック (0)

こんな気分のときもある。

【John Frusciante Song To Sing When I'm Lonely】

| | トラックバック (0)

RadioStation。

休日出勤です。

【311 - All ReMixed Up】

【311 ‐ Homebrew】

【Jack Johnson - Rodeo clowns】

【jack johnson - taylor full video】

【semi-charmed life - third eye blind】

【REEF "Place your hands"】

【Sublime - Caress Me Down】

【奥田民生&トータス松本 「何と言う」】

| | トラックバック (0)

全身骨折。

不思議な“落下感”が気持ち良かったです。

Ci090316155916

http://adsoftheworld.com/watch_hillary_clinton_falling

途中でヒラリーをひっかけたままにしたりすると、

首だけがグニャってなったり。

結構本人は傷ついちゃってるんじゃないでしょうか。

飛び降り自殺した人間の身体の一部が、

ありえない方向をむいていたりする。

息吹を失った身体が、

人間は単なる素粒子の集合体でしかないことを教えてくれます。

あの子を抱きしめた腕も、大地を駆けたその足も、

“事切れ”たその瞬間からただのパーツになってしまうということ。

でも、このサイトのヒラリーが一番かわいそうなのは、

どこまで落ちても地面がないというところです。

落ち続けないといけないところです。

| | トラックバック (0)

人の山岸を笑うな。

ネットにはおもろい画像がいっぱいです。

見つけてくる人はえらい。

オシムっ子だった山岸智と謎の外国人のワンシーン。

こんな試合ありましたっけ?

Decojiro20080717183515

仕事でたまたま使ってみた「デコじろう」があれば、

あなたも今日から編集長です。

| | トラックバック (0)

“Speed Racer, Slow down!!”

(外人の)子供はどうしてかわいいのでしょう。

主人公の幼少期、おデブな弟。

【「スピードレーサー」予告編2】

ウォシャウスキー兄弟はマトリックスなんかより、

こういうシンプルな感じの映画を撮るといいと思いました。

先生の言う「飛ばし過ぎよ!」ってセリフ、いいです!

外人キッズはかわいいで思い出す映画をもう1つ。

【millions】

とっても面白くない映画でしたが、改めてトレーラーを見てみると、

面白く思わせるトレーラーです。

| | トラックバック (0)

西崎家の人々。

かつてショーユ顔、トレンディエースなんて言われていた男。西崎幸広

トレンディな血は娘たちへ。伝説は続くのです。

右が姉の西崎真央。左は…誰?

10054773944

いもおと(西崎莉麻)。

Ci080714123233 

整っているんでしょうけど、ショーユというよりソースな感じ。

思いのほかこゆい顔をしていますね。

【1987年 阿波野vs西崎 新人王争い】

阿波野と投げ合ったお父さんはとってもカッコよかったんですよ。

ブログパーツ

| | トラックバック (0)

ヤングライオンたち。

宣伝会議の記事より抜粋。

6月21日に閉幕した第55回「カンヌ国際広告祭」で、ヤングライオン・メディア部門の特別賞を獲得したアサツー ディ・ケイ(ADK)の企画、クリエイティブをめぐり、導入も視野に海外クライアントが詳細提案を求めていたことが明らかになりました。

http://www.sendenkaigi.com/headline/post_123.html

んー。どこにでもいそうな女の子たちが、

自然な感じで大きなことをやってしまった。

という感じがいいと思います。

アイデア自体もシンプルだけど海外ウケしそうですし。

Adk6_4

好きなことをやっていて、それが結果につながって。

彼女たちのような人生は素晴らしいと思います。

世界は誰にとっても広いはずだったのに、なんて考えこんでしまいました。

| | トラックバック (0)

人には勧める。

明日は「iPhone」の発売日らしいです。

【iPhone Demo】

もう並んでるヤツもいるんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000013-maiall-sci

8日から…って。

アグレッシブ、というより暇人にしか思えませんが。

うらやましいですね、こういうのに乗れる人。

世界中で共通の話題なのでしょうね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/10/news051.html

発売前の情報は以下にまとめてくれていたCROSSBREEDよりどうぞ。

http://cross-breed.com/archives/200806222223.php

それでは国内メーカーの人の感想は…?

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019072007

当たり前だけど賛否両論があります。

でも、「全然ダメ!」っていうのが少ないから、いいのかも知れません。

買っちゃえ買っちゃえ!

カッコいいことは間違いないので。

持ってることがカッコいいかはまた別のお話、ですが。

| | トラックバック (0)

人は簡単には変われないのだ。

モナさん…。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/10/0001218330.shtml

「23」は5日間で降板。

やっとつかんだ報道“系”番組も…。

二度目のチャンスが来ること自体、

すごいことだと思いますけど。

彼女が番組を降ろされるなら、

細野豪志は議員を辞めるべきだったと思うし、

二岡は違うバットをもっと振るべきだと思います。

それにしてもこういう報道がされるとどうして、

いつも女の人が叩かれるのでしょうね。

独身の女性が妻帯者に手を出す、という願望でもあるのでしょうか。

ワイドショーに齧りつく主婦は、

主婦の敵がいないと困ってしまうのでしょうか。

と思っていたらみのもんたも、

同じようなことを思っていたようなので撤収。

1泊9800円なら学生時代の僕でもおごってました…。

| | トラックバック (0)

やってやんよ!

かつて友人が言っていました。

「どんな合コンであれ、どんな女性が相手であれ、

その日に“決める”その心を持っていない男など、

そもそも合コンに参加する資格はないはずだ」

一撃必殺、一夜必殺の心を持て。

そう。退屈な時間は全て自己責任なのです。

【合コンが倒せない】

| | トラックバック (0)

ホットセット。

ノリのいい曲は

“誰が”“何やっても”

ノリがいい!です。

【WANNABE】

素敵な2人。末長く友情よつづけ。兄弟ですか?

【Zebrahead- WannaBe Cover (Spice Girls)】

先輩のアイポッドに入っててノリノリでした。

| | トラックバック (0)

プリングルっす。マジクッキーっす。

母親と自習室の受付以外、

“女”という字のつく性別との交信を、

一切行わ(え)なかった浪人時代。

名前を失念しましたが、

ちょっとヤンキーみたいな茶髪の英語の講師が、

「プゥリィングゥルズ」ってナイスに発音してたプリングルズ。

プリングルスって言ってると馬鹿にされちゃうよ。

正式には複数形なんだよ。

とおっしゃっていた気がします。

Pringles_aka

そんな、みんな大好きプリングルズが実はクッキーだった、というお話。

ポテトチップスじゃないんですね。

以下らばQより引用。

>P&Gは、プリングルスがポテトチップスとして付加価値税17.5%が課されていたことに対し、異議申し立てを行っていました。

イギリスでは、パン類などはVAT(Value Added Tax)と呼ばれる付加価値税(日本の消費税のようなもの)を支払わなくてもよいことが多いのですが、この判決によって生産販売をしているP&Gに数億円相当の利益がもたらされると見られています。

溶けるような歯ざわり、一定の色、一定の形を根拠とし、一般のポテトチップスとは似ていないとP&G側は申し立てていたのです。

さらに他のポテトチップス類はチューブ状の容器には入れられず、生地から作るため、プリングルスはポテトチップスよりも、むしろビスケットやケーキに分類されると主張していました。

作って、売っている本人たちが「これはぽてちではないのだ!」

って主張してるのっておかしいですよね。

「クッキーなんだから、ぽてちの税金掛けるのやめてちょ」

ってねぇ。

置場も変えてください。カルビーの横にあったらダメです。

てゆーことはこれから宅飲みするときとか、

「おつまみ適当に買ってきて」

といってもプリングルズは買ってこないようにしましょう。

クッキーでお酒飲む人なんていないですもんね。

| | トラックバック (0)

下の2人は完全に他人です。

この間行った友人の結婚式は、

ケミストリーのオンパレード!でした。

式の初っ端から最後まで流れ続けていた。

全部同じ曲に聴こえましたね。

【CHEMISTRY 「ケミストリー」 君をさがしてた karaoke Yeah!】

腹立つわぁ、この2人。

旦那がホントはかけたかがっていた気のする曲。

【The Ska Flames - Rip Van Winkle (Live 2005.07.29)】

好きでもない音楽をかけっ放しにさせるって、

「奥さんに“全て”合わせる」

という最高の意志表示なんですよね。

お幸せに。

| | トラックバック (0)

髪、切りました。

「どぉ?」

057b4476

こんなんだったのにネ。

Bt0602241

魔裟斗→まさと。

と改名という感じです。

同い年。頑張ってほしいな。

| | トラックバック (0)

カコイイマン③。“赤きサムライだった人”。

第三回選手権は、トミスラフ・マリッチ選手です。

00011944b

この選手権は、サッカー選手に占領されそうな感じもするが、

やはり一番に思い出したのは彼でした。

“渋さ”という味付けで、ベッカム様よりカコイイ顔。

契約更新をしない旨を伝えられながらゴールを量産し、

タイトルを取った天皇杯。

トーナメントを勝ち進むほどに、解雇への日数が近付く。

そんな切ない2つの放物線が応援する人間の胸を打つ。

短い時間で結果を出した本人は残留を願ったにもかかわらず、

結局、たった半年の在籍期間で解雇。

悲劇性、もカコイイ男に欠かせない条件なのです。

【マリッチゴール集】

カコイイインタビュー↓

http://homepage2.nifty.com/hrvgo/report/maric.htm

違うチームのオファーを断る。

侍は2人の主を持たないのだ。カコイイ!

| | トラックバック (0)

止まってしまっている人に。

どちらがお好みでしょうか。

【Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (LEGO-REMIX)】

【Red Hot Chili Peppers - Can't Stop】

| | トラックバック (0)

反抗していくから“分かれ”!

「♪テレビの常識非常識~芸能界は洗脳会」

オウム真理教の選対用の歌みたいですね。

以下、引用

『卍LINE(マンジライン)の名でレゲエ歌手として活動中の俳優窪塚洋介(29)が1日、東京・渋谷のHMVでデビューアルバム「卍LINE」の発売記念ライブを行った。3年前から1年に100本ペースでライブを行ってきたが、報道陣の前で歌うのは初めて。「今日は、メディアの人もたくさん来ています」とあいさつし、メディア批判の楽曲「韻 DE KILL TV」を披露。「♪テレビの常識非常識~芸能界は洗脳会」など、窪塚独特の歌詞でシャウトし、最後はカメラの前でピースサインをする一幕もあった。
 窪塚はこれまで「大麻は奇跡の草」「ピースな愛のバイブス」など自由奔放な発言が取りざたされてきたが、マンジラインとしても「窪塚語」が全開。「バビロン(社会の意味)や、絶対許しちゃいけないこと、世の中を住みやすくするために、音楽を通して言っていく。レベル(反抗の意味)ミュージックだから。反抗していくから分かれ!」「現場で酒飲んで騒ぐと世界が良くなると信じている」など、独特な言い回しで集まった200人のファンに訴えた。
 最後はファン全員と、こぶしとこぶしを合わせる「ヤーマン(ジャマイカのあいさつ言葉)」を行った。「オレがヤーマンするのは、自分を信じて気合入れて生きていくヤツだけなんで。そこんとこヨロシク」と「強く生きろ」のメッセージを残した。 』

【窪塚洋介-2008卍 L I N E派對@文英館-5】

こんなに卓球うまかったのにネ!

【PECO】

もうマンションからは落っこちなさそうで何よりですが…。

それでは、ヤーマン!!

| | トラックバック (0)

カコイイマン②。“グラウンドの中心できもてぃ~!と叫ぶ人”。

明後日の半休申請が通り、なんだか気分も緩みがち。

ということでカコイイマン選手権に着手しました。

第二回には…ナイスインタビューのG.G.佐藤

Gg20080103

カブレラばりのアッパーなスウィングで、

今日も一発お願いしまっす。

【2007.07.12 西武vsロッテ GG佐藤インタビュー】

【GG佐藤きもてぃTシャツ披露インタビュー】

そもそも普通にジャポネなのにこの名前、カコイイ!!

| | トラックバック (0)

El Niño!

EUROは“愛される”サッカーをしたスペインが優勝しました。

サッカーファンはホッとしたことでしょう。

みんな好き→自分は嫌い、ということで、

秘かにドイツを応援していたのですが。

おめでとうございます。ビジャに負けないでね。

のフェルナンド・トーレスのゴール集です。

【Fernando Torres - First 25 goals in season 07-08】

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »