あ!

中村勇吾、コーネリアス、佐藤卓…、

日本を代表するトップ・デザイナーとミュージシャンによる番組「デザインあ」。

Photo

見たことありませんが、業界の人はきっと好きそうな番組ですよね。

番組サイトのコンテンツが素敵でした。

Photo_2

「あ」という文字を描くと、描いた文字に合わせ音が鳴り始めます。

文字をつまんだり、引っ張ったりして、変化を加えるのも楽しいです。

ちなみに上のように「あ」じゃない文字でもできました。音は「あ」ですけど。

●デザインあ

|

ストリートファイターできる動画。

キーボードの1~9で暴漢をボコボコです。

【INTERACTIVE VIDEO - THE REAL STREET FIGHTER】

9は最強です。…てゆーか何もしないでもボコってますけど…。

|

1年間。2人で106ゴール。

C・ロナウド、メッシ、リーガが誇る点取り屋たちの、

2010/11シーズンの総ゴール数は、なんと106ゴール!

カップとリーグの違いはあれどそれぞれぴったり53ゴールずつ点を取っているそう。

生粋のFWではないはずなのに…。そんな2人のゴールをまとめた動画がありました。

【Messi 53 - 53 Ronaldo - Goals Race 10/11 (HD)】

玉入れのようにお互いが入れあう動画は見てて面白いです。

ほどよく周囲も活かしつつ点を取る日本人好みのメッシ、

圧倒的にセルフィッシュなクリロナ、タイプは違えど恐ろしいゴール数です。

個人的には結果も伴わない切なさも含めて、

“クライベイビー”クリロナを応援してしまいます。

Nakimusi

Photo

●クリロナとメッシの2010/11シーズン全ゴール集が異次元のレベル

|

ナイキのメガネ。

NIKEのアイウェア「NIKE VISION」のサイト。

ヴィンテージコレクションと銘打つようにレトロな感じでカッコイイです。

Nike_vision

●NIKE VISION THE NEXT WAVE VINTAGE COLLECTION

着用モデルの色違いなどパターンをマウスの動きで一気に見られたり

ユーザビリティも高いサイトだと思いました。

各眼鏡のサイドに配される「NIKE」をどう感じるか、でしょうね。

|

上に上に。

職業に貴賎はない。

どんな仕事だって目指すべき目標があり、ステップアップがあるはずですから。

【Publicidad de Coca Cola "Transferencia" (por Santo) 】

コーラを販売する“売り子”が、

その活躍で徐々に働く場所をステップアップさせていく動画。

最後はアルゼンチン=コパアメリカの地を踏むのでした。

|

«街の灯り。